SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(7/16~)+おまけ・TFビースト覚醒 ホイルジャック [お買い物情報+小ネタ]

今週のお買い物情報!

今週発売!お買い忘れはないかしら?こちらをチェック!

-バンダイ・ホビー系-

(楽天一覧)
S.H.Figuarts ウルトラマンメビウス
S.H.Figuarts デビルマン D.C. 50th Anniversary Ver.
S.H.Figuarts ドラゴンボールZ 孫悟空のエフェクトパーツセット
ウルトラマンブレーザー DXアースガロン


(楽天一覧)
ウルトラ怪獣アドバンス タガヌラー
てのりフレンズ9
王様戦隊キングオージャー SGシュゴッドソウル

-figma・ねんどろいど-

(楽天一覧)
figma ホロライブプロダクション 宝鐘マリン
ねんどろいど ホロライブプロダクション 角巻わため
ねんどろいど NIJISANJI EN ヴォックス アクマ
ねんどろいど 文豪ストレイドッグス 太宰治


(楽天一覧)
ねんどろいど ハイキュー!! セカンドシーズン 月島蛍
ねんどろいどどーる 東京リベンジャーズ マイキー 佐野万次郎
ねんどろいどどーる 東京リベンジャーズ ドラケン 龍宮寺堅


(楽天一覧)
ねんどろいどもあ きせかえメイド
ねんどろいどもあ きせかえ執事
ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース メンダコ
ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース 砂風呂

-その他オススメ可動フィギュア-

(楽天一覧)
RIOBOT 真ゲッタードラゴン
MODEROID 勇者ライディーン ライディーン

-オススメ予約受付開始商品-

(楽天一覧)
S.H.Figuarts ウルトラマンブレーザー
S.H.Figuarts ドラゴンボールGT 孫悟空-GT-
Thunderbolt Barbera Red
異界の魔女 ファテリアル


(楽天一覧)
勇者特急マイトガイン THE合体 マイトカイザー
童友社 トランスフォーマー ビースト覚醒 01 オプティマスプライマル
童友社 トランスフォーマー ビースト覚醒 02 オプティマスプライム
童友社 トランスフォーマー ビースト覚醒 03 バンブルビー


(楽天一覧)
ねんどろいどどーる 中華風 キョンシー双子 ジンジャー
ねんどろいどどーる 中華風 キョンシー双子 ガーリック
ねんどろいど ヘタリア カナダ
ねんどろいど Lord of the Mysteries Klein Moretti


(楽天一覧)
ねんどろいど PSYCHO-PASS サイコパス 槙島聖護
ねんどろいどどーる 鬼滅の刃 竈門炭治郎 最終選別Ver.
figma METROID DREAD E.M.M.I.
MODEROID 戦え!!イクサー1 ACT.III イクサーロボ

おまけ・トランスフォーマー ビースト覚醒 よりホイルジャックをおつまみ買い♡
090402212.jpg
正式名称
トランスフォーマー ビースト覚醒 BD-05 デラックスクラス ホイルジャック
2023年7月15日発売。

075649382.jpg
ハリウッドムービー第七弾『トランスフォーマー/ビースト覚醒』の
キャラクター達が玩具になって登場。ビークルやビーストから
トランスフォームする定番のフィギュアシリーズ。
ホイルジャックがビークルからリアルなトランスフォーマーフィギュアに変形、
多彩なアクションや可動ができる!

075605328.jpg
映画公開直前「トランスフォーマー ビースト覚醒」!
玩具売り場にひっさびさにトランスフォーマーが戻ってきましたよ♡
良い光景だねぇ♪
・・・ワテクシんち地方は「シージ」辺りからトランスフォーマーは
複数の玩具店からすべて撤去されたからね・・・

嬉しくなって衝動買いしたのはイラストが妙に可愛くて
ビークル形態が珍しい「ホイルジャック」♪
今回はおまけレビューですので
写真数は従来通り、説明はよりさっくりでレビューさせて頂きます♡



075538676.jpg
外箱。最近のTFってばマジでプラ窓無いのな・・・


080142011.jpg
中身。ホイルジャック氏と説明書にミニカタログ。
付属品は銃が一丁のみ。


085645149.jpg
台紙は壁画風。どこかでみたマークがちらほら。


080445851.jpg
ロボ形態で大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


080235338.jpg

080248078.jpg
実写版のトランスフォーマーってば複雑に絡み合ったメカで
異形の腕脚を構築してるイメージあったんですケド・・・
ホイルジャック足太いな!
腕も太めで、思った以上にアニメで見るよな人型ロボットでした。


080259094.jpg
そしてこのお顔である。
ホイルジャックというと確か口元を装甲で覆った、
「レッドバロン」風のカッコイイお顔のイメージだった思うのですが、


080329651.jpg
ゴーグルというより四角い眼鏡にお鼻。
とどめに妙にセクシーな唇。
カッコよくは無い。けど、なんて味のある素敵フェイス♡


080603978.jpg
可動はかなり優秀。
変形の都合もあって肩と股関節がめったやたら動くのだ。
おまけに腰の回転可動まである。


080811151.jpg
首には回転だけでなく後方に反らす可動ありで自由度高し。
あと程よく動く足首と大きく広い脚底の合わせ技で接地性も良い。


080928144.jpg
その気になれば支え無しでハイキックもできるぜ。
脚底スッカスカだけどな!


081053076.jpg

081200275.jpg
キックどころか疲れてその場にへたり込む事すらできるわよ♪
上等上等♡


081336515.jpg

081442155.jpg
武装はやや小ぶりの銃が一丁のみ。
戦闘が得意なキャラではないのね。


081905015.jpg
そいじゃトランスフォーム!


082721582.jpg
頭にビークルの前半分を被って
後ろ半分は脚を逆海老状態に反らせて


083025742.jpg
まとまっておしまい。特に難しくは無いですネ。


083337786.jpg
ビークル形態で大きさ比較。
めっちゃコンパクトにまとまりました。


083156489.jpg

083211504.jpg
映画版ホイルジャックのビークル形態は
テレビ局の中継車を思わせるバンタイプ。
この玩具はモデルなしのオリジナル車種らしい。
映画ではフォルクスワーゲン・バスなんだそうで。
ミニカーみたいに可愛らしいじゃない♡


084907149.jpg
バンの屋根には2か所の接続穴アリ。
ロボ時の小型銃を中継車のアンテナ宜しく立てとく事ができます。
あと変形時の可動を利用すれば
バン前方のドアを写真見たく開閉させることもできる。
ただドア部分はクリア素材製なので無理に動かすと
白化や最悪クラックはいっちゃうかも。
自己責任でヨロシク。


084605343.jpg

084404170.jpg
背景を変えつつビークル形態を楽しむ。愛らしい♪
なんか雰囲気的に、
車の中から黄色いツナギ着たレポーターや亀ニンジャが飛び出してきそう。


090203720.jpg
てなところで以上TFビースト覚醒版 ホイルジャックでした♡
ロボもビークルも、司令官やゴリラみたいなカッコよさは無い。
そのかわりに個性と味と愛らしさが彼にはあるのだ。
やたら可動するし、思った以上にコンパクトになる変形も楽しい。
お求めやすい価格も良し!お試し感覚で是非チャレンジして欲しい♡
ワテクシお勧めさせて頂きますね♪




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、TFメックテックシリーズ サンドストーム
玩栗犬と、TF SS ロードバスター
玩栗犬と、TF SSオプティマスプライム(バンブルビー)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8