SSブログ

玩栗犬と、TFメックテックシリーズ サンドストーム [トランスフォーマー]

今度はバギーに変形!アクアシューターズと共に戦えサンドストーム!
1CIMG8080.JPG正式名称「トランスフォーマー DA23 サンドストーム&デドクリフ上等兵
2011年8月発売。

1CIMG8083.JPG
「DA-23 サンドストーム&デドクリフ上等兵」は変形ロボフィギュア1体の他、
人間フィギュアも1体付属する「ヒューマンアライアンス」商品!
サンドストームは、ロボットモード・デューンバギーモード・
砲台モードの3つのモードに変形できます。
デューンバギーモードと砲台モードでは、彼の人間のパートナーである
デドクリフ上等兵を乗せることができます。
更に、砲台モードになると、他のメックテックシリーズのフィギュアに
武器として持たせる事でよりスケールアップした武器遊びが楽しめます。


1CIMG7174.JPG
カプセルトイ「アクアシューターズ!」シリーズと絡めて遊べる、
丁度良いサイズの「TFメックテックシリーズ」からサンドストーム登場!
映画第3作「ダークサイド・ムーン」の玩具と登場したこのシリーズ、
今回もシューターズちゃんと絡めて遊べる丁度いいサイズですよ♪
先日入手しましたのでさっくりご紹介♡


1CIMG8137.JPG
今回はロボ形態からご紹介させていただくわね。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
写真右は
アクアシューターズ08のあかねちゃんと、
元のパイロットである「デドクリフ上等兵」さんです。


1CIMG8140.JPG
渋カッコよく、サイズのわりに可動も頑張ってるデドクリフ氏。
当ブログではあかねちゃんに乗機を奪われ
ないがしろにされる点をご了承くださいませ。


1CIMG8072.JPG

1CIMG8073.JPG
TFサンドストームロボ形態。
今迄にご紹介したTFメックテックシリーズでも
一番と言ってもいいくらいスタイルの整った男前ロボです。


1CIMG8075.JPG
額の赤色がお洒落なお顔アップ。イケてんじゃん♪
サイバトロンのマークも確認できるわね。


1CIMG8076.JPG
武器は5ミリジョイントで手に持つ事ができるライフル。


1CIMG8143.JPG

1CIMG8141.JPG
外見だけでなく可動も中々に優秀なのです。
ボールジョイントで繋がれた関節(程よい可動の渋さ)の
可動箇所自体も多く、何よりもでっかい足先のおかげで
ポージングの際の安定感抜群♪
可動ロボ玩具としても十分に通用すると思いますが、

アクアシューターズちゃんやデドクリフ氏と絡めて遊ぶには
ビークル形態になっていただかないとね!
それではトランスフォーム!


1CIMG8056.JPG

1CIMG8055.JPG
完了!
サンドストームのビークル形態は砂漠をも力強く走破できそうな、
武骨でワイルドなデューンバギー!
ロボ時の武器はパイプフレームに取り付け可能です♪


1CIMG8057.JPG

1CIMG8058.JPG
デドクリフ氏はこんな感じで華麗に乗りこなす。
むむ、存外隙間なく収まってるな?
基本的にこのシリーズはビークルに対して
パイロットが一回り小さいイメージあったんだけど。


1CIMG8059.JPG
デド氏より大きいシューターズあかねちゃんは乗りこなす事ができるか?


1CIMG8062.JPG

1CIMG8061.JPG
パイプフレーム部分を開いて、足先の靴を外せば搭乗可能!
スカートの無いアクアシューターズ08メンバーに限定されますけどね。


1CIMG8114.JPG
サイズ的にバギーというかレーシングカートっぽく見える。
しかしシューターズちゃん達の乗り物が増えるのは良い事だ!


1CIMG8116.JPG
基本的に一人乗り。乗れなかった他のメンバーも
新規造形の持ち手でパイプフレームにつかまることができるぞ!
乗り心地はあまりよくなさそうですが。


1CIMG8066.JPG

1CIMG8067.JPG
もうここまでで十分元を取ったようなもんですが、
TFメックテックシリーズはトリプルチェンジャー。
ロボ形態、ビークル形態の他にウェポン形態にもなれるのです。
サンドストームの場合はこう。
車体に隠されてた6連装ミサイルポッドを展開するのだ。


1CIMG8068.JPG

1CIMG8069.JPG
シューターズちゃんやデド氏が登場するのはここ。
まるで武装した玉座のようでもある。
足の位置には注意しないとミサイル発射時に持ってかれちゃうけどね。
写真では展開し忘れてますが、肘置きにあたる部分から
ハンドルを引き出す事ができます。


1CIMG8085.JPG
ロボとしても


1CIMG8123.JPG
バギーとしても


1CIMG8220.JPG
砲台としても楽しめる!こりゃいい買い物させていただきました♡


1CIMG8125.JPG
以上「TFメックテックシリーズ サンドストーム」でした♡
単体でも十分楽しめますが、ビークル、砲台形態では
アクアシューターズと絡めて遊ぶのに丁度良いサイズ♪
同シリーズの他のトランスフォーマーについては
当ページ最後にリンク張ってますんでそちらもご参考の程を♡
シューターズちゃん達を乗せて遊べるタイプのTFは
おそらく網羅したと思うケド、探せばまだあるかもしれないわね。
TFに限らずいろいろ探してみようと思います♪




※トランスフォーマーの最高峰シリーズ「マスターピース」に
 映画第一作から活躍しているオートボットの司令官
 オプティマスプライムが登場!おそらくは映画6作目「バンブルビー」に
 登場した司令官をモチーフに、細部まで緻密且つリアルに造形!
 もちろん可動も変形も楽しめるハイクオリティな逸品であります!
 今週26日発売予定! 

【2022年3月26日発売 予約商品】トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ MPM-12 オプティマスプライム

価格:16,980円
(2022/3/20 21:27時点)






1CIMG8126.JPG
Q・ところでロボ形態ではどこかに搭乗できないの?
A・大丈夫ですよ。乗れます。


1CIMG8127.JPG
Q・どこに?
A・ビークル時のシートがロボ形態の胸部にあたります。
  展開したからちょっと乗ってみて?



ガシャン!!



1CIMG8131.JPG
Q・ひいい!なんか拘束されたよ!?
A・かかったな小僧。




1CIMG8134.JPG
僕がキミの「剣」となり、
キミが僕の「盾」、ていうか装甲板となる。
共に戦えば正に無敵!
さあ戦場へいざ進め!!

あずき「嫌ああああああ!!



1CIMG8133.JPG
以上、おしまい!


     「トランスフォーマー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、TFメックテックシリーズ バックファイアー
玩栗犬と、トランスフォーマームービー リバーブ&デトゥア軍曹
玩栗犬と、お買い物情報+おまけ(TFアイスピック)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3