SSブログ

玩栗犬と、掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー2 その3(ゼロツー&アクセル編) [食玩 SHODO シリーズ]

掌動-XX 仮面ライダー2 ゼロツー&アクセル編!購入がお前のゴールだ!
15CIMG3845.JPG正式名称「掌動-XX(ダブルクロス)仮面ライダー2
2022年10月10日発売。

「さぁお前の罪を数えろ!!」
掌動-XX(ダブルクロス)2弾は仮面ライダーW祭り!!
ゼロツーやロボライダー、バイオライダーも収録の超豪華ラインナップ!
掌動-XXはこれで決まりだ!


1CIMG3928.JPG
掌動-XX(ダブルクロス)仮面ライダー2レビューも今回でおしまい!
最後は仮面ライダーゼロワンより
「ゼロワンを超えたゼロワン」こと仮面ライダーゼロツーと、
仮面ライダーWより不死身の熱いクールガイ、
仮面ライダーアクセルをご紹介!
・・・何?目玉だったWハーフチェンジバリエーションや
Black RXの2人の王子レビューの後に残ったおまけコンビ?
とんでもない!!
掌動の可動を最大限に楽しめる、今弾の良作アイテムコンビだからね!
今回の掌動-XXのレビューはこれで決まりだ!



4.仮面ライダーアクセル
1CIMG3621.JPG
『アクセル!』「さあ・・・振り切るぜ!」


1CIMG3551.JPG

1CIMG3571.JPG

1CIMG3572.JPG
箱裏と内容物一式。差し替え手首は平手、握り手と必要最低限な物のみ。
残念ながら「エンジンブレード」は付かない。
拡張パーツセットを買うのです・・・。

1CIMG3600.JPG

1CIMG3601.JPG
風都署 超常犯罪捜査課の課長にして警視「照井 竜」が変身する
風都を守るもう一人の仮面ライダー!
真紅の風となり疾走するアクセル!エンジンブレードで風都の闇を斬れ!
「さあ、振り切るぜ!」


1CIMG3894.JPG
風都の真っ赤なバイク・ドーパントアイツこと
仮面ライダーアクセルも晴れてSHODO化ですよ。めでたい♡
バイク形態に変形できない
(のにアクセルドライバーのバックルはなぜか着脱可能)
以外はほぼ完璧な造形でとってもカッコイイ!


1CIMG3881.JPG
特に頭部のバイザー部分の美しさといったら♡
接写すると銀色部分の塗りムラはみ出し惨いケド、
バイザー内のモールドもカッチリ見えるしクリア具合で良し!


1CIMG3605.JPG
しかし!ボディ部分の赤塗装は仮面ライダーWのハーフチェンジと同じで
頭部と両肩のみメタリックレッド!胴体や腕脚の赤は成型色なのだ。
Wのハーフチェンジ2種は
左半身はがっつりメタリック塗装だから勘弁してあげたのよ?
キミは塗り分け箇所も少ないんだから、もうちょっと頑張んなさいよ。
せめて胴体位はメタリック塗装しよ?

まあ、ヒートメタルと同じで結構馴染んで見えちゃうんだけどね・・・。


1CIMG3882.JPG

1CIMG3883.JPG
可動については今弾ラインナップの中では2番目に良く動く。
仮面ライダーW3人みたいな股関節のやらかしも無く、
2人の王子みたく腹部の可動を外装が邪魔する事も無い
掌動の可動域を存分に発揮できるナイススタイル。
股関節周辺に邪魔になる装飾もないし。


1CIMG3879.JPG
なのでマキシマムドライブ再現!ブォンブォン!


1CIMG3875.JPG
必殺の!


1CIMG3877.JPG
後ろ回し蹴り!
「アクセルグランツァー」!


1CIMG3886.JPG

1CIMG3888.JPG
アクセルの専用武器「エンジンブレード」は
拡張パーツセットでゲットできます。
硬質素材製&細かなモールドでシャープな出来栄えですケド、
それなりに大きいので赤の部分塗装は欲しかったわね。


1CIMG3889.JPG

1CIMG3887.JPG
斬撃だけでなくエンジンメモリをセットして
電撃を纏ったりエネルギー弾を放ったり。
SHODO-O仮面ライダーシリーズで登場した
「ライオトルーパー」のアクセレイガンの変形みたく
エンジンブレードの展開可動ギミックも欲しい所。


1CIMG3897.JPG
最後に紅白のバイク系ライダーコンビ結成!
折角の競演なのにマッハのバイザーの曇り具合がヤバい。
この失敗を教訓としてアクセルの綺麗バイザーに生かしてて偉い。


1CIMG3871.JPG
メタリック塗装をちょいと端折ってる点と
拡張パーツ行きで手に入りにくい「エンジンブレード」だけが減点ポイント。
イケメン造形と仮面ライダーWを上回る良質可動で遊び甲斐ありますよ♡



5.仮面ライダーゼロツー
1CIMG3853.JPG
『ゼロツーライズ!
 Road to glory has to lead to growin'path to change one to two!
 仮面ライダーゼロツー!』


1CIMG3548.JPG

1CIMG3561.JPG

1CIMG3562.JPG
箱裏と内容物一式。専用武器が無いので持ち手が無い分、
指を揃えた平手や二本の指を立てたポーズ手が付属。


1CIMG3911.JPG

1CIMG3912.JPG
「飛電 或人」とイズが生み出した
「人と人工知能が一つになった」事で生まれた
「ゼロワンを超えるゼロワン」。
最強の戦士に新たな正義の「心」が宿り・・・
そしてヒーローは「俺達」になった!


1CIMG3842.JPG
仮面ライダーゼロワンに登場する最強ライダーであり、
劇場版で新たな変身者を迎える事で
奇跡のダブルライダーの片割れとなったゼロツー。
コンバージモーションに続き掌動にも登場ですよ!
それはつまり、掌動でも並べて頂戴って事でしょ♪並べようぜ!


1CIMG3913.JPG
ライダー2号的イメージの赤いマフラーのような装飾と
赤グローブがメタリックレッドで特徴的。
実物と比べてみると腕のラインや太腿の黄色部分等、
足りてない塗装箇所結構ありますねぇ。下地の黒スーツが結構目立つかもだ。
その下地部分にはゼロワン同様の細かな六角形モールドあり。
造形は流石の細かさ。
頭部のアンテナ部分は細いですが軟質素材製。
ちょっとした事ですぐ曲がっちゃうのでご注意を。


1CIMG3844.JPG

1CIMG3860.JPG
可動について。ズバリ今弾のラインナップ中最強。
先程の仮面ライダーアクセル以上に掌動で追加された新可動活かせてます。
腹部なんか反り方向にも前屈方向にも良く動くし、
あと首周りの可動も反りに俯きに非常に優秀なのだ。


1CIMG3848.JPG

1CIMG3843.JPG

1CIMG3845.JPG
組み合わせれば大概のポーズがとれちゃうのだ。
可動が楽しいし動かし甲斐がある。
これぞ掌動シリーズって感じの良アイテムです♡
(仮面ライダーWもこれ位動いて欲しかった)
ちなみに拡張パーツセットに専用アイテムは特にないのだ。
何かエフェクトとか無かったかな・・・


1CIMG3857.JPG

1CIMG3858.JPG
最後はゼロワンとのダブルライダーキックでおしまい!


1CIMG3850.JPG
ワテクシ劇場版を見てないからね。
イズちゃんらしくない
武骨なポーズばっかり取らせてしまい申し訳ない。
真のゼロワンダブルライダー揃い踏みは
ぜひアナタの手で完成させてほしい!
掌動ゼロワン買ったならこちらもマストバイですよ♡


1CIMG3864.JPG
最後に全員集合で、
以上「掌動-XX仮面ライダー2」レビュー終了です♡
今弾も超造形&ナイス可動の良い出来栄えなんですが、
仮面ライダーWの不満が残る股関節可動とか、
全部を手放しで褒める訳にはちょいといかなかったわね。

後は1BOXのアソート数も気になった。
全アイテム中6個が1BOX1個のレアアソート。
箱買いでいかないと入手が厳しいライダーだらけなのはどうもね。
ぶっちゃけ1度に発売するラインナップ数を減らすのも一つの手、かも。
良いフィギュアは欲しいと思う皆様に
定価で行き渡って欲しい物ですから。




※「SHODO-O仮面ライダー11」もう予約始まってます!
 仮面ライダーWからは「仮面ライダーエターナル」に
 「Rナスカ・ドーパント」「ウェザー・ドーパント」、
 仮面ライダーオーズからは「ウヴァ」「屑ヤミー」と強敵揃い!
 頼れる仲間「仮面ライダーバース」「仮面ライダースペクター」も登場だ!
 来年2月発売予定!

バンダイ SHODO-O 仮面ライダー11 食玩 (1BOX) 【2月予約】

価格:6,280円
(2022/10/17 23:31時点)







1CIMG3855.JPG

1CIMG3828.JPG

1CIMG3824.JPG

1CIMG3910.JPG
以上、おしまい!

掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー2 [4.仮面ライダーアクセル](単品) 掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー2 [5.仮面ライダーゼロツー](単品) バンダイ(BANDAI) S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロツー (イズVer.)

(amazon)
掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー2 [4.仮面ライダーアクセル]
掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー2 [5.仮面ライダーゼロツー]
S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロツー (イズVer.)



スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー2 その1(仮面ライダーW編)
玩栗犬と、掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー2 その2(Black RX編)
玩栗犬と、掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー その3

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8