SSブログ

玩栗犬と、掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー その3 [食玩 SHODO シリーズ]

誓う!掌動-XXが夢の食玩だって事を証明してみせる!実際良いですゼロワン編♡
1kokiCIMG0918.JPG正式名称「掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー
2022年7月11日発売。

掌動仮面ライダーシリーズリニューアル弾
「掌動XX(ダブルクロス)シリーズ」が登場!!
新規可動機構を採用した新たな掌動ライダーの歴史が始まる!
第1弾となる今弾は昭和~令和を彩る人気ライダーが集結!
オプションパーツセットも豊富な全7種!
掌動シリーズの新たな歴史がここから始まる!!


1CIMG0876.JPG
ついに登場SHODO仮面ライダー新シリーズ
「掌動XX(ダブルクロス)シリーズ」!
生まれ変わった新生素体で食玩史上最高の可動を堪能せよ!
今回は令和1号ライダーである「仮面ライダーゼロワン」より
基本形態ライジングホッパーと
強化形態メタルクラスタホッパーをご紹介♪
レビュー遅くなって申し訳ない!さっくりご紹介♡



5.仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー
1CIMG1304.JPG
『プログライズ!飛び上がライズ!ライジングホッパー!
 A jump to the sky turns to a riderkick.』

1CIMG0904.JPG

1CIMG0912.JPG
箱裏と内容物一式。専用武器は拡張パーツ行き。
だけど差し替え手首は充実してるわよ♡


1CIMG0943.JPG

1CIMG0944.JPG
令和の時代に現れた新たなる仮面ライダー!
装動シリーズや2度のコンバージ化を経て、
ついにSHODO仮面ライダーシリーズに参戦だ!
お前を止められるのはただ一人!俺だッ!!


1CIMG0949.JPG
非常にスタイリッシュでスマートなシルエットと、
メインライダーには珍しいイエローのボディカラーのアイツがSHODO化!
ワテクシ的に全令和ライダー中で一番好きです♡待ってたわ♪
今作掌動XXでも相当気合の入った出来栄え。
塗装箇所自体はやや少なめながら
(それでも頭部や胸の細い赤ラインまで入ってる)、
スーツ表面の網目状のモールドまで刻まれており
非常に細かく造形されております。背中側まで。
手に取って実際眺めて欲しい。見ごたえあるわよ。


1CIMG0918.JPG
差し替え手首は基本の握り手、平手以外に武器持ち手、
指差しポーズとサムズアップの右手2種で合計8点付属♡
持ち手が両手分あるのいいよね。
これでいつ掌動版「ライズホッパー」が発売されても安心♡


1CIMG1417.JPG
元々装飾が少ないスマートボディだけに可動具合も抜群です♪
肩の前後可動、3つに分割され可動箇所を追加された腹部、
相変わらずよく動く脚可動。以上全てを存分に楽しむ事ができます。


1CIMG1275.JPG
それじゃ差し替え手首も使いつつ、更なるポージング!
まずは基本の構えから。


1CIMG1289.JPG
腰を落とした構えに、


1CIMG1310.JPG

1CIMG1308.JPG
パンチ&キック!


1CIMG0968.JPG
特に蹴りポーズに関しては凄いぞ!
股関節引き出しギミックも駆使すれば
ここまで足を上げられちゃう。


1CIMG1288.JPG
片足を上げたこの構えも素敵♡
流石に自立は難しいので
スタンドをお使いくださいませ♡
今弾から足に付ける補助台座無くなっちゃったからね。


1CIMG0905.JPG

1CIMG0915.JPG
最後は「拡張パーツセット」のゼロワン用パーツも
一緒にご紹介させて頂こうと思う。
なにせ「リボルケイン」以外は
全てゼロワン、メタルクラスタホッパー用の拡張パーツだからね。
正直もうちょっとボリューム欲しかった所です。
クウガ用にキックエフェクトとか・・・。


1CIMG1314.JPG
ゼロワン用には武器が2種。
アタッシュケース型から可変する「アタッシュカリバー」と
ガンモードとアックスモードに可変する
「オーゾライズバスター」のアックスモード。


1CIMG1316.JPG

2CIMG1424.JPG
アタッシュカリバーは変形機構こそありませんが
硬質素材製のシャープな出来栄え。大きさも十分かと。


1CIMG1321.JPG
一方オーソライズバスターの斧は
ちょっと小さい気もしますねぇ。


2CIMG1429.JPG
斧というよりなんか「軍配」みたいだ。
バッタマーク可愛らしいですねぇ♪
できればガンモードも欲しかったかもだ。



6.仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー
1CIMG1329.JPG
『メタルライズ!Secret metarial 飛電メタル!メタルクラスタホッパー!』


1CIMG0903.JPG

1CIMG0913.JPG
箱裏と内容物一式。手首の種類はゼロワンと一緒なのだ。


1CIMG0946.JPG

1CIMG0947.JPG
無数の白銀のバッタと「滅亡の意思」に包まれ現れる狂戦士。
当初は悪意に飲まれ暴走していたが、
救ってきた「ヒューマギア」達の善意を手にすることで
最強のヒーローへと生まれ変わる!


1CIMG0948.JPG
シンプルなシルエットのライダーが揃う今弾に
フル装甲の重戦士現るって感じ。
飛電メタル製のシャープな装甲に覆われ、
更に装甲のモールドが銀色塗装でくっきり映えて見える。
めっちゃカッコいいです♡


1CIMG0917.JPG
差し替え手首はゼロワンと同じ内容で計8個。
シルバー塗装でこれも美しいですね♪
余談ですがメタルクラスタホッパーも先程のゼロワンも
差し替え手首自体すごい小っちゃいので紛失注意。
特に握り拳。


1CIMG1347.JPG
重装甲でめっちゃカッコいいメタルクラスタホッパーですが、
その重装甲が災いして、
折角の上半身の可動が不自由になってんのがちと残念。


1CIMG1344.JPG

1CIMG1348.JPG
肩のでっかいアーマー。
見た目はイかしてますが腕上げ可動には邪魔だ。
写真ぐらいが限界かしらね。


1CIMG1345.JPG
あと胸部装甲は前側も背中側も写真見たくギザギザとんがってる。
カッコいいケド前屈や反り可動にはやはり邪魔になるのだ。


1CIMG1350.JPG
下半身は干渉する物も無く他のライダーと同等に良く動く。
まあここはカッコよさを優先しときましょうか。


1CIMG1351.JPG
差し替え手首の中には
人差し指を伸ばした手とサムズアップ手もあります。
ポージングに活用しましょ♡


1CIMG0915.JPG
さてメタルクラスタホッパーでポージングを楽しむには、
拡張パーツセットを活用するのがお勧め♪
2つありますがどっちも結構重要なアイテムだからね。


1CIMG1336.JPG
まずは体から放出する飛電メタル製のバッタ「クラスターセル」が
集合して形成した防御用の「盾」×2ヶ。
宙に浮かせるための支柱や台座は付かないのでご注意。
自前で用意しよう。


1CIMG1339.JPG
身体から無数の金属製バッタを放ち相手を攻撃し、
相手からの攻撃は呼び寄せた金属製バッタで盾を作り防ぐ。
暴走状態メタルクラスタホッパーの代名詞みたいなアイテムですから
これはぜひ沿揃えて飾りたいとこですよね♪


1CIMG1352.JPG
一方こちら「プログライズホッパーブレード」は
暴走状態を克服する為に使用した重要アイテムで
これもメタルクラスタホッパーには欠かせない。


1CIMG1354.JPG
アタッシュカリバー同様硬質素材製で曲がり知らず。
それだけじゃなく「柄」の部分を差し替える事で


1CIMG1331.JPG

1CIMG1333.JPG
アタッシュカリバーを反対側に接続し、
必殺技発動形態の再現もできるのだ。
放て「ギガントストラッシュ」!
メタルクラスタホッパー購入時は拡張パーツセットも
ぜひ押さえておきたいですね♡
どっちもBOXアソート1個なのが辛いとこですが。


1CIMG1284.JPG

1CIMG1327.JPG
これにてゼロワン&メタルクラスタホッパーのレビューは終了!


1CIMG1363.JPG
最後はライダー全員集合で、
以上「掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー」でした!

SHODO仮面ライダー新シリーズは造形の良さもさることながら、
可動の進化っぷりが凄まじいレベルです。
今まで以上に自在に動かせてポージング捗る捗る♪
SHODO-X仮面ライダーが始まった時にも思いましたが、今度こそ。
コレ以上の可動食玩フィギュアは当分出ない。とワテクシ思う。
欠点はただ一つ。固定化されたBOXアソートのみ。
どのライダーも優れてるから、セット買いを強くお勧めしたい。
次回作の予約も済ませておきましょ♡





※掌動-XX(ダブルクロス)2弾は仮面ライダーW祭り!!
 仮面ライダーWの3種フォームに仮面ライダーアクセルも登場!
 仮面ライダーBlackからは待望のロボライダー、バイオライダー、
 ゼロワンからは仮面ライダーゼロツーまで収録の超豪華ラインナップ!
 どのライダーも逃せないぞ!10月発売予定!

(予約)掌動-XX(ダブルクロス)仮面ライダー2(食玩) BOX 2022年10月発売予定

価格:6,070円
(2022/7/21 23:12時点)





1CIMG1362.JPG

1CIMG1356.JPG
以上、おしまい!





スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー その1
玩栗犬と、掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー その2
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー16

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9