SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(6/20~)+おまけ・井之頭五郎食堂 [お買い物情報+小ネタ]

今週のお買い物情報!

今週発売!お買い忘れはないかしら?こちらをチェック!

-バンダイ・ホビー系-

(楽天一覧)
METAL BUILD エヴァンゲリオン零号機 零号機 改
S.H.Figuarts バズ・ライトイヤー アルファ・スーツ
S.H.Figuarts 美少女戦士セーラームーン エターナルセーラームーン


(楽天一覧)
GUNDAM UNIVERSE 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア MSN-04 SAZABI
GUNDAM UNIVERSE 機動武闘伝Gガンダム GF13-001 NHII MASTER GUNDAM
GUNDAM UNIVERSE 新機動戦記ガンダムW XXXG-01S SHENLONG GUNDAM


(楽天一覧)
30MS SIS-Ac25g ファル=ファリーナ コンダクターフォーム
30MS オプションヘアスタイルパーツVol.5
ムービーモンスターシリーズ サルンガ ゴジラS.P

-figma・ねんどろいど-

(楽天一覧)
ねんどろいど Fate/Grand Order セイバー/千子村正
ねんどろいど やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 雪ノ下雪乃 再販
ねんどろいど ヘタリア World★Stars 中国
ねんどろいど 仙剣奇侠伝 阿奴


(楽天一覧)
figma R TYPE FINAL 2 SHOOTING GAME HISTORICA R TYPE FINAL 2 R 13A CERBERUS/RX 10 ALBATROSS
figma テーブル美術館 叫び 再販
ねんどろいどもあ 鬼滅の刃 とりかえっこフェイス 鬼滅の刃01
ねんどろいどもあ 鬼滅の刃 とりかえっこフェイス 鬼滅の刃02

ねんどろいど フォーリナー/楊貴妃 Fate/Grand Order フィギュア グッドスマイルカンパニー 【6月予約】

価格:6,280円
(2022/6/18 21:53時点)



(楽天一覧)
ねんどろいど Fate/Grand Order フォーリナー/楊貴妃

-その他オススメ可動フィギュア-

(楽天一覧)
トランスフォーマー MPG-01 トレインボットショウキ
トランスフォーマー SS-82 ディセプティコンスウィープ
トランスフォーマー SS-83 ブローン
トランスフォーマー SS-84 ホイルジャック


(楽天一覧)
トランスフォーマー KD-20 ワスピネーター
タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 王蟲 クリア
タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 王蟲 再販
MAFEX No.149 THOR Endgame Ver.


(楽天一覧)
C&A Global Ltd. x CCSTOYS 鉄魄 MORTAL MIND シリーズ 真ゲッターロボ 世界最後の日 真ゲッター1
V S O F UFOロボ グレンダイザー グレンダイザー
ROBOT BUILD RB-11 TAITANK 影虎
創彩少女庭園 小鳥遊 暦 令法高等学校・夏服


おまけの井之頭五郎食堂・イタリアン・ドルチェだよゴローさん♡
1kp7kCIMG9129.JPG
「世に数多のミニチュア食品サンプルあり。」

1kpoiCIMG9129.JPG
かつての食玩ブームに始まり、今この瞬間も発売され続けている。
和食、洋食、中華に始まり、各国各地のの名物料理。
軽食からディナーまでなんでもござれ。
そのすべてを、figma松重ゴローさんが喰いつくすというのだ。

撮影ブースの片隅で始まるゴローさんの孤独で華麗なグルメツアー。
さて、これから「腹に収める」べき一食は・・・



1CIMG0488.JPG
お久しぶりの「井之頭五郎食堂」はちょいと趣向替え♪
今まで「リーメントぷちサンプル」「海洋堂物産展シリーズ」を
メインにご紹介してきましたが、
今回は「メガハウス」の食品サンプルをご紹介だよ♪
リアルよりの緻密造形のミニ食品サンプルを提供するリーメント、海洋堂と違い
若干大味ながらも料理や食器のデザインが大変可愛らしいメガハウス。
特に有名な「動物コックさん」シリーズから一食お届けしたい♪



1CIMG0492.JPG
【本日の一食・シェフ特製パンナコッタセット】
(メガハウス「黒猫シェフのイタリアン」より)


1CIMG0490.JPG
ほうほう、コレが噂のメガハウス「動物コックさんシリーズ」か。
しっかりご紹介するのはゴローさん食堂では初になる・・・ハズ。
あらまあなんとも可愛らしい料理じゃないの。おじさんでもキュンですキュン。
それじゃ詳しく見てみると・・・


1CIMG0491.JPG
油彩画のパレット風のお皿にちょこんとのったイタリアンドルチェ。
ネコちゃんチョコ付きなのが特製パンナコッタで、
その横のはジェラート、なんだろうか?
別皿には焼き菓子と、ネコちゃんラテアートのエスプレッソにも
ネコちゃんクッキーが2枚。ポットまでネコちゃん型の徹底ぶりだ。
可愛らしいねぇ♡
(量まで可愛らしいじゃねえか。弱ったな。)


1CIMG0498.JPG
もちろんスプーンもネコちゃん型だぜ。
そいじゃいただきますか♪


1CIMG0500.JPG
まずはジェラートらしきものからひと掬い。
何分古い食玩で説明書きも無いので、料理名違ってたら申し訳ない。
お口の方から持ってって


1CIMG0503.JPG
ぱくり!
んまい♪


1CIMG0506.JPG
お次はシェフ特製のパンナコッタだ。
パンナコッタってのはアレだ。
ざっくり言うと生クリームをゼラチンで固めたドルチェ。


1CIMG0517.JPG
黒猫シェフ特製のパンナコッタは
なんでもブランデーを隠し味に使ってるらしい。
大人風味のお洒落ドルチェだ♪


1CIMG0507.JPG
玩具的な見所で言えば、
やっぱり生クリームの上のミニミニネコちゃんチョコだろうよ。
緻密造形に尊敬の念を抱きつつ、


1CIMG0509.JPG
ぱくり。
おいちい!!
大勝利!!!

・・・しまった、メインディッシュを二口で食べきっちまった。


1CIMG0511.JPG
止むをえん焼き菓子へ移行だ。
お魚型の皿に乗ってるのは、
形状的に「ビスコッティ」だと思うのだが。


1CIMG0510.JPG
ビスコッティてのはイタリアの伝統的な焼き菓子。
「二度焼き」の意味がある名前の、
アーモンドやらドライフルーツやら入った硬いビスケットだ。
噛みしめると味わい深いんだぜ。
パンナコッタやエスプレッソのカップと比べて
かなりサイズデカいんだがこんなもんなんだろうか?ガリガリ。


1CIMG0516.JPG

1CIMG0512.JPG
最後はネコちゃんラテアートのエスプレッソでほっと一息。
クッキーも2枚ついてて大満足♪
・・・とはいかないか。やはりデザート。量が足りねぇ。
何か追加注文するか・・・。


1CIMG0518.JPG
大丈夫ですよゴローさん♪
今回ご紹介した料理以外にもいろいろ入手してますからね。
ご披露するのは次回のお楽しみとしましょうか♡
料理のリアル再現を主にするのではなく、
料理と食器類含め可愛くデザインされたメガハウス系食品ミニチュア。
中々イケてると思いますわよ♡
次の一食を楽しみにしつつ、以上おしまい♡

ねんどろいど TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 パンナコッタ フーゴ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みフル可動フィギュア

価格:6,826円
(2022/6/21 21:02時点)





スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、井之頭五郎食堂12食目
玩栗犬と、井之頭五郎食堂9食目
玩栗犬と、井之頭五郎食堂8食目

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8