SSブログ

玩栗犬と、井之頭五郎食堂8食目 [井之頭五郎食堂]

おまけ。「肉の日」の井之頭五郎食堂番外編。さっくり揚げたて・・・
1kokkCIMG9129.JPG
「海洋堂」物産展シリーズ。
かつて某飲料にに「おまけ」として付属したミニフィギュアシリーズ。
その完成度から好評を博し、幾度かの回を重ねる内に
遂に日本全国の物産品を網羅するに至った。

1CIMG9207.JPG
当記事はそんな珠玉の完成度を誇るミニフィギュアより
「各地域の名物料理」をピックアップ。
1/12サイズの可動フィギュア(figma)との比較を交え以下略。

まあ、今回はおまけコーナー扱いだからね。


1CIMG8611.JPG
本日のご案内役はねんどろリンちゃんです。
さて「肉の日」の今日に何を食べよう?


1CIMG8614.JPG
(・・・もう立春過ぎちゃったか・・・。
 このカッコで遊びに出れるのもあとちょっとなのに出番がないや。
 そろそろ動くか・・・)


1CIMG8616.JPG
「はいお待ちどう様。」
「あ、どうも。」



1CIMG8618.JPG
リーメントぷちサンプル謹製・ヒレカツ膳
ご飯、お味噌汁、ヒレカツ、お新香、お箸、ソース。
(お茶は別サンプルより調達)
「ぷちサンプルシリーズ みんなでファミレス」からのチョイス。



1CIMG8617.JPG
豚カツとは、厚みのある豚のロースやヒレのスライス肉を、
小麦粉・溶き卵・パン粉をまとわせて食用油で揚げた料理である。
特に今回の「ヒレカツ」はおもに豚の大腰筋の部位「ヒレ」を用いた
「トンカツ」の呼称であり、きめが細かく柔らかい肉質を
存分に堪能する事ができる。


1CIMG8624.JPG
まあ、とりあえずは腹ごしらえだよリンちゃん。
肉の日にトンカツ喰って「敵に勝つ」だ♪

(だよね。特に敵がいる訳じゃないけど。)


1CIMG8627.JPG
「いただきます。」
(さあ、どこからやっつけよう?)


1CIMG8621.JPG
(そりゃヒレカツからだよね。
 さっくり揚がった大き目のカツ。
 下にはたっぷりの千切りキャベツ。)


1CIMG8631.JPG
(こっちの小皿はソースだ。
 でも付け合わせでレモンも添えてあるな。
 お塩とレモンで食べるのも良いな。)


1CIMG8629.JPG
もぐもぐサクサク♬
ぷちサンプル全盛期の名作ぷちサンプルです。
ご飯やお味噌汁の器にはきっちり蓋が被せられるし、
料理はお新香まで皿から取り外せるこだわりっぷり。
お盆自体も単体で使い勝手良さそう♡
贅沢言うなら、ヒレカツが何個かに切れてたらよかったかも。


1CIMG8632.JPG
繋がったままなので実際にお口に運ぼうとするとこうなります。
あ、余談ですが、机にあるお茶やメニュー、呼び出しボタンは
同シリーズの別サンプルからお借りしました。


1CIMG8633.JPG
むしゃむしゃもぐもぐ!はぐはぐ!
ご飯も最後までかき込んで、



1CIMG8635.JPG
(ふぅ~食べた食べた!ごちそうさまでした。
 さあ、腹ごしらえも済んだし・・・
 figmaゴローさんと焼肉に行くか!)



今日は焼肉!じゅうじゅう苑

新品価格
¥3,344から
(2020/2/9 22:50時点)



※そうです!今週はリーメント新作「今日は焼肉!じゅうじゅう苑 」発売!
 ワテクシも久々に参戦してレビューさせて頂こう!
 真なる「肉の日」はこれより始まるのだ!
 次回更新をお待ちあれ♡


スポンサーリンク
     

     



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。