SSブログ

玩栗犬と、TOBOT V REGENT (リーゼント) [海外トイ その他]

玩栗犬4体目のTOBOTは拳で語るやんちゃ系バギー!?リーゼント登場!
1CIMG7034.JPG正式名称「TOBOT V シーズン3 Regent リーゼント
2021年発売。

1CIMG6567.JPG
以前ご紹介した韓国トイ「TOBOT V シリーズ」の
「ワイルドチーフ 」レビューより7か月。
遅まきながら続編購入いたしました「TOBOT V Regent (リーゼント)」♡
評判良いのは前々から聞いてましたが、ここまでとはねぇ(うっとり)。
昨年末入手してから、じーっくり遊ばせていただきました♡
満を持してレビューさせていただきますね♪


1CIMG6566.JPG
相変わらずの大きくて丈夫な箱に入ってご到着♡
箱の中には本体と金属製の「鍵」に説明書が入ってます。


1CIMG6568.JPG
ちなみに前回ご紹介の「ワイルドチーフ」は「02」番で
今回のリーゼントは「04」番なのよね。
間には「03」番である
戦闘機型TOVOT「ジェットサンダー」が存在するのです。
さて
箱内はご覧の通りロボ形態での梱包ですが、
あえてビークル形態からご紹介をば。



1CIMG7008.JPG

1CIMG7006.JPG
ビークル形態はこう!
前弾ワイルドチーフはごっついジープ型のオフロードビークル。
リーゼントもオフロードタイプですがレーシング仕様のバギータイプです。
なんかボディーカラーが独得で斬新。青緑ってのかしらね?
後輪のでっかいタイヤが目を引くわよねぇ。


1CIMG7007.JPG

1CIMG7045.JPG
スマートでカッコイイのは勿論ですが、
どこかラジコンカーっぽくてちょっとコミカルな印象も。
比較用のねんどろ赤城さんは約10センチ。
大きさと手にした際の重さがまた良いのよ♡


1CIMG7013.JPG

1CIMG7014.JPG
プラ製タイヤは回転し転がし走行オッケーです♪
前輪、後輪ともに「REGENT the Champ」の文字アリ。

ホント、このまんまでも満足度かなり高いんですケド、
ロボ形態は更に良いわよ♡


1CIMG7001.JPG
それじゃ変形と行きましょ。
ボンネット部分にくっついてる「鍵」をいったん外して、


1CIMG7002.JPG
車体中央部の穴に挿して捻ればパキリと車体が前後に開く。


1CIMG7003.JPG
側面の折りたたんだ腕も広げて、
車体後部は脚に、大きなタイヤも脚の一部となる。
今弾も程よい変形難度ですね♡タイトな箇所も無いし。
クリックの効いた可動部をパキパキ動かす♪手ごたえが楽しい♡


1CIMG6998.JPG
最後に鍵をボンネット=胸部に戻して変形完了!


1CIMG6904.JPG
リーゼントロボ形態!いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG6906.JPG

1CIMG6907.JPG
全身。スマートなレーシングカーからの変形だけあって
リーゼントのロボ形態は細マッチョ体型。


1CIMG6916.JPG
長めの腕に大きな拳が
キュッと絞られた体型と相まって、
まるで「ボクサー」の様に見える。
ワテクシ的に初めてのタイプのロボかも。


1CIMG6914.JPG

1CIMG6911.JPG
名前の由来となったカッコイイ「リーゼントヘアー」でキメた頭部。
イケメンフェイスには鼻に傷までついちゃってめっちゃヤンチャそう♪
控えめに言って超好きなお顔ですが、
頭部左右の襟と出っ張ったお胸に埋まるような感じで
お顔が隠れがちなのが残念ね。首の可動域も狭いし。
もったいない。


1CIMG6974.JPG
ビークル時の大きな後輪は脚に組み込まれ踵部分に。
タイヤの幅が広いので両足で立たせる分には特に問題ないですが、
流石に片足で立たせるのはしんどい。
タイヤ回転するからね。


1CIMG7000.JPG
ではでは可動について。
腕は変形の都合もあって非常に良く動く。
肩と二の腕に左右の可動、肘は2重関節、二の腕の回転軸可動がない代わりに
手首が回転。また肩自体を写真の位置まで引き出す事ができ、
頭部の後ろにある前輪タイヤと腕が干渉しないようにすることも可能。


1CIMG6920.JPG
嬉しい事にお腰にも回転軸可動があり、
股関節は前後左右に可動。モモの付け根にも若干の回転可動域あり。


1CIMG6918.JPG
膝だって二重関節よ!隙が無いわね!


1CIMG6929.JPG

1CIMG6930.JPG
更にお腰には前後の可動もあります。
これでブリッジだろうが股割りだろうがなんでもこいだ♪


1CIMG6926.JPG
特筆すべきは指の可動!
四本指まとめての可動ですが、
これで「手刀」から


1CIMG6928.JPG
ギュッと握り拳!
あああ、この可動大好きー♡♡

以上の関節可動を駆使して更なるポージング!


1CIMG6938.JPG
まずはパンチ技。ストレートに、


1CIMG6942.JPG
天を衝くアッパー!


1CIMG6946.JPG
おおきく振りかぶって


1CIMG6949.JPG
氷柱割りィ!


1CIMG6935.JPG
足技もイケます♪
踵落としに


1CIMG6932.JPG
後ろ回し蹴り風!


1CIMG6936.JPG
スライディングキーック!
と、もう普通にアクションフィギュアである。
も一度書きますが可動箇所のほとんどがクリック関節なのでへたり知らず。
動かせばパキパキ音と手ごたえが心地よいのだ♪


1CIMG7015.JPG

1CIMG7016.JPG
最後に同じオフロードビークルモチーフの
ワイルドチーフと比較。
まずはビークル形態。ワイルドチーフは四角く分厚くまとまってますが
リーゼントは車体が薄くとも縦や横に広がってる。
結果リーゼントのが大きく見えるわね。


1CIMG7017.JPG
対してロボ形態では身長は同じでも
ワイルドチーフのがマッチョボディのおかげで大きく見えます♡


1CIMG7024.JPG
どっちもカッコいいので大好きだぜ♡
てなところで、
以上「TOBOT V REGENT (リーゼント)」でした♡


1CIMG7039.JPG
以前のレビューでワテクシ前作のワイルドチーフを
更に過去作の「ビッグトレイル」より格段に進歩してると言いました。
そして今回のリーゼント。
ワイルドチーフから玩具2つ分しか期間開いてないのにもう進歩してる。
堅牢で扱いやすい点はそのまま、
ド直球なカッコよさから一歩踏み込んだ、カッコよくもユニークなスタイル。
可動に至っては過去作で届かなかった痒い所に手が届きまくる、
アクションフィギュアとしても相当レベル高いわよ!


1CIMG7033.JPG
これで韓国じゃ子供向け玩具高ってんだから恐ろしい。
こりゃ評価も高い訳だ。多少無理してでも手に入れときたい素敵玩具ですよ♪
惜しむらくはこの玩具一連(リーゼント、ワイルドチーフ、シルバーホーク)を
デザインされた韓国の玩具デザイナーさんが
tobotVシリーズ担当から離れられたそうで。
進化のその先を、もうちょっと見たかったな・・・




※最近海外メーカーのホビー界の進出が凄まじい!
 中国メーカー、蝸之殻スタジオさんの新作アクションフィギュア
 「BEE-04R ARGIDAE GIRL ルリリン」予約開始!
 細部にまでこだわった造形と、柔軟な可動域、多数のオプションパーツ等、
 前作に引き続いての大ボリュームなセットで、遊び心満点ですよ♡
 凛々しく、可愛く、カッコよく♪5月発売予定!

1/12 BEE-04R ARGIDAE GIRL ルリリン フィギュア SNAIL SHELL

価格:11,970円
(2022/2/4 20:00時点)






1CIMG7028.JPG
パツイチでキメるぜ!って感じで
おしまい!


     「Tobot」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、TOBOT V WILD CHIEF (ワイルドチーフ)
玩栗犬と、Tobot V Silver Hawk(シルバーホーク)
玩栗犬と、Tobot V BIG TRAIL(ビッグトレイル) 

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10