SSブログ

玩栗犬と、TOBOT V WILD CHIEF (ワイルドチーフ) [海外トイ その他]

玩栗犬3体目のTOBOTは燃える男の赤い・・・ジープ!ワイルドチーフ登場!
1CIMG0345.JPG正式名称「TOBOT V シーズン3 トボットV ワイルドチーフ
2021年4月発売。

1CIMG0278.JPG
韓国発のロボット玩具「TOBOT V」が新シリーズに突入!
以前購入した「ビッグトレイル」「シルバーホーク」以降
特に情報は集めてなかったんですが・・・
Twitterで新作の写真を見て今回も一目惚れ♡早速注文してきました♡
実物は想像以上のナイス出来栄えでした♡
久々の変形玩具!さっくりとレビュー開始!


1CIMG0293.JPG
今回はビークルモードからご紹介。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0270.JPG

1CIMG0269.JPG
今回のワイルドチーフはジープ系四輪駆動車のビークルから変形するロボット。
グリーンやサンドカラーではなくレッドカラーで塗装されてます。
めっちゃ目立ちますが、ヒロイックなイメージで良し。
先程のねんどろ赤城さんとの比較でもお分かりのように
横幅で約17センチとかなりデカい。


1CIMG0271.JPG

1CIMG0272.JPG
特にモチーフとなった車種は無いみたい。
ですがバンパーやらウインチやらステップやら、
造形が結構細かく、ビークル状態で飾ってもかなり満足しちゃう。
変形の都合上窓は塗装ですが、ヘッドライトはクリアパーツ製だし。


1CIMG0274.JPG
・・・にしても、まあなんと頑丈そうな車だこと。
何にぶつかろうが凹みすらしなさそうよね。逞しい。


1CIMG0276.JPG
んで、ビークルの屋根にくっついてる鍵状の物体。
これが今回の文字通り変形の「鍵」となります。
以前なら「ビッグトレイル」がミニ牛、
「シルバーホーク」なら鳥メカだったわね。


1CIMG0275.JPG
これを屋根の接続穴に差し込んで、


1CIMG0277.JPG
実写のイグニッションキー宜しく捻れば
車体が半分から割れて変形スタート♡
別に手でパキッは車体を割ってもいいんだけどさ。
雰囲気あっていいじゃん♪ こういうこだわり割と好き♡
ちなみにキーがは贅沢にダイキャスト製よ♡


1CIMG0295.JPG

1CIMG0296.JPG
では変形スタート♪
詳しくは省きますが・・・例えるなら
車型に凝縮された「パズル」の各所を展開して伸ばしてくってな感じ?
変形難度はお子様でも十分対応可能。てかお子様向けの玩具だもんね。
デリケートな箇所も無く、少々手荒に扱ってもまず壊れやしません。
クリックが刻まれた関節が相変わらずパキパキ鳴って気持ちいい♡


1CIMG0299.JPG
最後に一番最初に使った「鍵」をパチリと左肩に装着して、


1CIMG0304.JPG
完成ワイルドチーフ ロボ形態!
いつものねんどろ赤城さんは約10センチで、随分とデカくなったな!


1CIMG0301.JPG

1CIMG0302.JPG
おおお・・・ビークルでも男の子心を大分くすぐる形態してましたが、
このロボはねぇ・・・。
カックカクのガチガチでガンガンギギンてな感じだな!
マッチョイケメンロボじゃない♡好き♡
相手の攻撃をヒラヒラかわして落ちろォ!とか叫びませんが、かわりに
相手の攻撃を全弾受け止めて、
燃え上がる爆炎をかき分けて伸びる剛腕パンチ!的な!


1CIMG0303.JPG
ま、このロボ形態に一目惚れしたから購入したわけですケドね♪
あまりにもカクカクしたボディ見てると、
なんとなく「バーチャロン(初代)」という言葉が頭をよぎるワテクシ。
誰に似てるという訳じゃないけど、多分カクカクしてるからじゃない?


1CIMG0311.JPG
アップで見ると頭部も四角い。
同じジープモチーフの
トランスフォーマー「ハウンド」をつい思い起こしちゃう。
ま、影響ないとは言えないわよね。ご愛敬って事で。
クリアパーツの頭部パーツやお目目が素敵ですね。
あと首がボールジョイント接続で良く動くようになったのは
旧作から確実に進歩した良い点。


1CIMG0308.JPG
逞しく太く頼もしい脚!
安定性は十分でこちらもパキパき良く動く。
変形をちょいと戻してやればさらに良く動きますが、これは後程。


1CIMG0309.JPG
背負い物も無く、実にすっきり纏まった背中側もいいよね♪
あと前輪タイヤを内側に傾ける事で
いわゆる「逆三角形ボディ」を表現してるのも面白い。


1CIMG0312.JPG
それでは可動具合について。
各関節にクリックが入っててパキパキ楽しい♪ &関節のヘタレ知らず。
代わりに自分が望む位置でのポージング固定は難しい、って所は
旧作からのお馴染みの特徴ですが、
それに加えて今作では二の腕に回転軸関節が加わったり、


1CIMG0314.JPG
股関節と桃の付け根にも回転軸関節が加わったり。
そしてさっきのボールジョイント接続の首とかよね。
一般的なアクションフィギュア的な改良箇所が盛り込まれており、
旧作よりさらに扱いやすくなっております。これは素敵♡


1CIMG0317.JPG
さあ、可動を楽しもうじゃないか!


1CIMG0323.JPG

1CIMG0332.JPG
パンチ&パンチ!
剛腕で相手を吹き飛ばせ!
お腰は変形の都合で回転可動はありませんが、


1CIMG0324.JPG
代わりに変形機構を利用した反り&屈み可動が可能。
可動域は狭いですがこれがポージングに結構使えますよ♪


1CIMG0318.JPG
脚の変形手順に「後輪部分を脚の後ろに折りたたむ」ってのがありますが、
この部分を変形させなければ膝の可動域がぐっと広がります。
この写真みたく膝立ちポーズもこなしちゃう。


1CIMG0334.JPG
また変形手順の「前輪のタイヤを内側に折りたたむ」。
これも変形させないことで脚上げ可動の可動域を格段に広げます。
こんな感じに♡


1CIMG0326.JPG
両方を駆使すればこんなスライディングだってできちゃう♡
元々の良質可動に加え、ちょいと工夫すれば更なる可動が楽しめちゃう。
見た目カッコいいだけじゃありませんことよ♪


1CIMG0373.JPG
最後にちょっと気になる
旧作「TOBOT V ビッグトレイル」と大きさを比較してみましょ。
まずはビークル形態でこう。


1CIMG0374.JPG
ビッグトレイルが基本足を延ばしたままの変形なのもあって
ワイルドチーフのが小さめですが、


1CIMG0377.JPG
ロボ変形後はそんなに変わらなくなる。
ワテクシ的には、両方並べた際に
ワイルドチーフの方がロボもビークルとも
一回り位小さいほうが良かったんだけどね。トレーラートラックとジープなので。
まあこれはワテクシの個人的な願望だから。
玩具として大きいほうが遊びやすいし見栄えもするし。
あとは全身のモールド。旧作から格段に進歩してるわねぇ。


1CIMG0350.JPG
なんてところで、
以上、「TOBOT V WILD CHIEF (ワイルドチーフ)」でした♡
久しぶりに見かけた「TOBOT V 」シリーズは
格段の進歩を遂げておりました。
扱いやすさはそのままに、スタイルの良さや細部ディテール、
可動具合は格段に進歩しております。
この出来栄えは本気ってやつだ。子供の玩具にしとくにゃ勿体ない。
機会を作らないと中々出会えないタイプの玩具ではありますが、
かかる手間以上の満足感を味わえる事を保証させて頂こう。
直球ドストレートのカッコよさ。お勧めですよ♡





※ちなみにTOBOT V シーズン3 のロボは現時点で3体発売されてます。
 そのうちの1体「タキオン」はこちら。スマートなスポーツカーから
 シュッとしたイケメンロボに変形とあらゆる面でワイルドチーフとは対照的。
 でもこれはこれでカッコ良いです♡更なるロボも藤樹するらしく
 しばらく目が離せないわ。・・・合体とかするのかしら?現在好評発売中♪

【中古】【輸入品・未使用】TOBOT V シーズン3 トボットV タキオン 自動車変身ロボット [並行輸入品]

価格:12,560円
(2021/4/30 20:38時点)







1CIMG0358.JPG
以上、おしまい!


     「TOBOT V 」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、Tobot V Silver Hawk(シルバーホーク)
玩栗犬と、Tobot V BIG TRAIL(ビッグトレイル)
玩栗犬と、Tobot V TROLL(トロール)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10) 

nice! 10