SSブログ

玩栗犬と、Tobot V Silver Hawk(シルバーホーク) [海外トイ その他]

伝説の「Tobot V 」新展開!銀色の鷹が力強く舞い上がる!
1CIMG0698.JPG正式名称「Tobot V Silver Hawk(シルバーホーク)
2020年3月24日発売。

2020年 TOBOT V シーズン2 TV放映よりシルバーホーク
・ステップ1ビークルモード!2段階のロボットモード!
・トキ装着!3段階エクステンション(強化)モードに変身!

1CIMG0452.JPG
今回はまた久々に韓国は「YOUNG TOYS」の可変ロボット玩具、
「TOBOT V」シリーズから新作を購入!
久々ではあるが、実は結構前から狙ってたりしたのだ。
その名は「シルバーホーク」!お魚戦艦と戦わない方のシルバーホーク!
バーストはしないがエクステンションはする!
例によって元ネタは一切わかりません!
そんなとんちんかん状態でもわかるこのカッコ良さよ!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG0617.JPG

1CIMG0614.JPG
それじゃビークルモードからご紹介。
シルバーホークのビークルモードはSF戦闘機。
まずこの独特のスタイルに惚れたのよねぇ♡
なんだろう、高速でぎゅんぎゅん飛び回るイメージじゃなくて、
低速ながら堅牢な、特撮に出てくるような戦闘機のイメージがあります。
機体のカラーリング的にも。


1CIMG0621.JPG
それにしても薄いな!
ロボが変形してるとは思えねぇ。


1CIMG0628.JPG
そして機体表面がピシーッと段差が無いフラットな状態、
いわゆる「ツライチ」な状態なのが気持ちいい。


1CIMG0625.JPG
上から見るとこんな感じ。
ホントに独特な形状。
コクピットのサイズから見るに
機体の結構なデカさが伺えます。



1CIMG0624.JPG
ちなみに裏から見るとこうだ。
ロボがめっちゃ頑張った姿勢で変形してる。
あまりしげしげと見ちゃいけない奴だコレ。
腕部と股間に小さな車輪が付いており
転がし走行が可能です。


1CIMG0615.JPG

1CIMG0626.JPG
各部位をじっくり見ていくと


1CIMG0631.JPG

1CIMG0630.JPG

1CIMG0629.JPG
航空機的な、中々手の込んだモールドが施されてる。
子供の玩具にしとくにゃ惜しい装飾の細かさ。


1CIMG0612.JPG
そんでもってシルバーホークの本体以外に
「トキ(TOKEY)」と呼ばれるアニマル型のキーパーツが付属。
以前購入した「ビッグトレイル」にも付いてたわね。
今回も強化変形時の鍵となるこの「トキ」は


1CIMG0611.JPG
ビークル形態でも取り付け可能です。こんなふうに。


1CIMG0608.JPG
只ロボット時は兎も角、リアル調戦闘機に
ファンタジーなアニマルパーツは正直合わない、かも。

そいじゃロボ形態に変形させてみましょうか♡


1CIMG0633.JPG
戦闘機の表面装甲をぶわっと開いて
機首と羽に分離させて・・・


1CIMG0634.JPG
伸ばした手と無茶姿勢の脚を人型に戻せば変形終了♡


1CIMG0638.JPG

1CIMG0639.JPG
シルバーホーク・ロボット形態の完成!


1CIMG0641.JPG
リアル調のビークルから一転、
なんともヒロイックなロボ形態じゃありませんか♪
ヒロイックでありつつも、グレーと黒のボディカラーに金のラインという
激渋カラーリングなのが逆にそそりません?


1CIMG0642.JPG
お顔アップ。
鳥の被り物の下に目とお口のある人型のお顔をしているのですが、
箱のイラストと違いお顔が真っ黒なのでお口が目立たない。
それがかえって口元をマスクで覆ってるようにも見えるのよね。
どっちに解釈してもカッコイイからOKです♪


1CIMG0678.JPG
頭部裏側には集光ギミックあり。
本体の目も鳥さんの目も、光の当て具合でカッコ良く光ります。


1CIMG0644.JPG

1CIMG0645.JPG
ロボの魅力を倍増させてる大きな羽♪
腕を動かす時にはちょい邪魔にはなるんですけどね。
この羽に限らず、シルバーホークの可動箇所はすべてクリック入りとなっており
好きな位置には動かせない様になっていますが、


1CIMG0647.JPG
その代りに動く位置の何処に持ってっても
カッコ良く決まるんだから堪らない。
全て計算済みって訳かこんにゃろう。
中でも肩のラインに沿うように斜めに広げた時のカッコ良さが
特筆モノですが、説明書によればエクステンション(強化)モード時の
専用角度らしいのでお披露目は後程。


1CIMG0654.JPG

1CIMG0657.JPG
先にご紹介しちゃったけど可動箇所は全てクリック入り。
融通は効かないモノの可動域は広くあまり不便て事も無い。
あとパキパキと音が楽しい♪
特に嬉しいのは肩ブロック自体の上下可動。
これを使えば腕を大きく、しかも頭の横まで可動させられるわよ♡


1CIMG0651.JPG

1CIMG0652.JPG
膝も深く曲がるので膝つき立ちも楽々♪
お腰の回転と手首の回転軸可動がないのだけがちょっと不便。


1CIMG0658.JPG
どんどんいこう。
この基本ロボ形態の胸に強化パーツ「TOKI」を接続すると・・・


1CIMG0668.JPG
「TOKI」の羽と巨大な鳥頭が自動展開!
立派な胸飾りとなって、更に背中の羽を斜めに跳ね上げれば


1CIMG0661.JPG

1CIMG0662.JPG
シルバーホーク・エクステンション(強化)モード!!


1CIMG0665.JPG
この雄々しき姿を見よ!
何処に出しても恥ずかしくない、立派な勇者ロボの誕生だ!


1CIMG0664.JPG
上半身を覆いつくす鷹の意匠で更にイメチェンだ。
これはもうカッコイイ。剣を持たせられないのが残念だわ。


1CIMG0719.JPG

1CIMG0720.JPG
腕可動時に「TOKI」の翼に引っかかっちゃうのもちと難点。
腕のポーズは先につけておきましょ。
この迫力の前には些細な問題よ♡


1CIMG0725.JPG
最後に大きさ比較、ビークル形態ではこんな感じで、


1CIMG0677.JPG
ロボ形態ではこう。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。



1CIMG0724.JPG
てなとこで、以上「Tobot V ・ シルバーホーク」でした♡
実はデザイナー様の紹介動画でその姿を見かけた時から
一目惚れだったのよ。いつの間にか発売になってて慌てて注文したもんさね。
届いた玩具は予想以上の出来映え♪
以前購入した「ビッグトレイル」も予想以上の傑作玩具でしたが
アレと比べると今回は渋カッコいい外見からその可動まで、
「こうすれば、こうなったらカッコイイ」を
狙って積極的にねじ込んだ感じがします。
そして全部外してないんだから凄いわよねぇ。
あ、「ビッグトレイル」と同様、
このアイテムもアクションフィギュアではなく「玩具」です。
造りは非常に頑健でちょっとやそっとじゃ壊れない。
変形も簡単、とても遊びやすいですよ♡

ちょいと入手に手間かかりますが、その価値は十分あり。
お勧めさせて頂きます♡



1CIMG0699.JPG

1CIMG0711.JPG

1CIMG0687.JPG

1CIMG0690.JPG
以上、おしまい!


     「TOBOT」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、Tobot V BIG TRAIL(ビッグトレイル)
玩栗犬と、Tobot V TROLL(トロール)
玩栗犬と、Tobot V BIG TROLL(ビッグトロール)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。