SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(2/06~)+おまけ・超動α &コンバージ ヅダ [お買い物情報+小ネタ]

今週のお買い物情報!

今週発売!お買い忘れはないかしら?こちらをチェック!

-バンダイ・ホビー系-

(楽天一覧)
S.H.Figuarts ドラゴンボールZ フリーザ 第四形態
聖闘士聖衣神話 聖闘士星矢 アンドロメダ瞬 新生青銅聖衣 リバイバル版
仮面ライダーリバイス DXローリングバイスタンプ
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXドンゼンカイオー


(楽天一覧)
SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎3

-figma・ねんどろいど-

(楽天一覧)
ねんどろいど 緑谷出久 ステルススーツVer.
ねんどろいど 爆豪勝己 ステルススーツVer.
ねんどろいど 轟焦凍 ステルススーツVer.


(楽天一覧)
ねんどろいど 86 エイティシックス ヴラディレーナ ミリーゼ
ねんどろいど NieR Replicant ver.1.22474487139. カイネ
ねんどろいど リーグ・オブ・レジェンド ソナ


(楽天一覧)
figma Styles シンプルマント 黒
figma Styles シンプルマント 赤


ねんどろいど アークナイツ ケルシー

-その他オススメ可動フィギュア-

(楽天一覧)
MOSHOWTOYS PROGENITOR EFFECT MCT J02 甲斐の虎 武田信玄
神機工業 CS-02 武装ヘリコプター10型 暗鴞
鍛造魂 AGS 23 CV 39型 消防機動隊


(楽天一覧)
鍛造魂 AGS 16 AJ 09 影武者 黒竜TIAMAT
鍛造魂 AGS 15 AJ 09 影武者 白竜APSU



(楽天一覧)
MS GENERAL MG 05 馬超 X 強良

-オススメ予約受付開始商品-

(楽天一覧)
ねんどろいど 呪術廻戦 七海建人
Harmonia humming 初音ミク
島田フミカネ ART WORKS アルシア
LYNXPULSE POCKET ARTシリーズ PA001 エミリア


(楽天一覧)
ファイナルファンタジー タクティクス ブリングアーツ ラムザ・ベオルブ
ファイナルファンタジー タクティクス ブリングアーツ ディリータ・ハイラル
ファイナルファンタジー タクティクス ブリングアーツ アグリアス・オークス
バリブルーン

おまけ。新作食玩おいしいところをつまみ食い♡
1CIMG7072.JPG

今回のおまけは先週発売の食玩
「ガンダムコンバージ10周年 SELECTION 01」と
「超動αウルトラマン」から
美味しそうなところをちょいつまんできました♡
ワテクシんとこはどっちも仮面ライダーメインだから
購入自体久しぶりよね。さっくりご紹介させていただきましょ♡



1CIMG7075.JPG
まずはガンダムコンバージから。
あの「ヅダ」が出るとあっちゃあ見逃せないわね。
勿論デュバル少佐の1番機を購入♡


1CIMG7082.JPG

1CIMG7083.JPG
うーん♪ この武骨でどことなく弱そうな外見が堪らないわね♡
土星エンジン入りのランドセルから突き出た巨大ノズルや
シールド裏のシュツルムファウスト(なんと外せます)など
造形は文句なしです。
シールドにマーキングが一切ないのが残念ですが
2番機に入ってる予備頭部で他の機体を再現する為だから仕方ないわよね。


1CIMG7078.JPG
武装として超でっかい「135ミリ対艦ライフル」が付属。
2つのパーツに分けられ方針は硬質パーツ製、ぽかった。


1CIMG7080.JPG
カッコいいんですがデカすぎて取り回しにちと困る。


1CIMG7084.JPG
他にヒートホークが付属。お腰に取り付けられるし


1CIMG7085.JPG
手にも持たせられます。


1kokiCIMG7071.JPG
前述の頭部取り換えギミックの為頭頂は取り外し可能。
モノアイの位置を動かせる嬉しいおまけギミックもあり。


1CIMG7102.JPG
渋カッコよく出来も良く、満足できました♡
ちなみに1BOX10個中にヅダ1番機、2番機とも各1個ずつのアソート数。
2番機も買っといたらよかったか・・・。



1CIMG7086.JPG
お次は「超動αウルトラマン」からウルトラマンエース。
超動ウルトラマンから可動が更に進化したらしいし、楽しみよね。
手首は旧作より増えて持ち手が一対追加。
メタリウム光線エフェクトも同梱されててこりゃ嬉しい♪


1CIMG7088.JPG

1CIMG7089.JPG
旧SHODOウルトラマンVSから超動への変化は
お目メとカラータイマーのクリアパーツ化。
更に超動αではお腹とパンツ部分が分けられ腰の可動箇所が追加。
腿の付け根に回転軸可動が追加されました。
つまりSHODO-X仮面ライダーシリーズに近くなったわけだ。


1CIMG7090.JPG
小サイズのフィギュアにお目メにクリアパーツを採用すると、
どうしても頭部が大きく、
造形がぬるくなってしまうと聞いた事あるけど、どうでしょう?
ワテクシ的にはエースは特に問題ないように見えるのですケド。


1CIMG7092.JPG
股関節と桃を繋ぐ部分は別部品になって、塗装は端折られてしまった。
あと二の腕の塗装も旧作はきっちり塗られてたのですが、
超動αエースでは写真のように後ろ半分の塗装が端折られてます。


1CIMG7098.JPG
ですが腿ブロックの別部品化のおかげで脚の可動域は格段に広がった♪
腰の可動も地味に効いてます。


1CIMG7093.JPG
特に片膝ついての光線技発射ポーズが容易にキマるのいいよね♡
ライダーみたく股関節を引き出すギミックは無いのですが、


1CIMG7096.JPG
胡坐なんかも組めちゃう。ここまで動けば上等でしょう。


1CIMG7099.JPG
光線パーツ同梱なのも素晴らしい。
1箱買うだけで基本的なアクションが楽しめちゃう。
更に深く遊びたければ拡張パーツを買えばよいと。
これは英断でした!


1CIMG7100.JPG
外見は旧作より若干退化したかもですが、
可動は大幅にパワーアップ!これは大きいわよね。
豊富な付属品同梱も素敵です。
今後気になる子がいたらちょくちょくつまんでいきたいですねぇ♡
順番的に次はレオとかでるんじゃない?出たら買うわ♡
ちなみに某店にてバラで購入の為BOXアソートは分からず。
エースに関してはワテクシが買う時点で2個あったけど・・・。


1CIMG7112.JPG
最後にいつものねんどろ赤城さん約10センチで
かんたんレビューでした♡



1CIMG7111.JPG
調子に乗るエース。
南夕子に怒られちゃうわよ!



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9