SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!1.5 [アクアシューターズ!]

「アクアシューターズ」第1弾からキャラも武器も色替え仕様で再登場!
1CIMG6467.JPG正式名称「AQUA SHOOTERS! 1.5
2020年4月発売。
アクアシューターズ1.5弾です。
大好評だった第1弾を各種色替え仕様で展開します。

1CIMG6460.JPG
大好評カプセルトイ「アクアシューターズ!」第1弾のカラーバリエーションを
今更ながらフルセットで入手できました♡
前から気になってたのよねぇコレ。
増えたフェイスパーツを有効活用する為にも
素体はいくらあっても困らないし♪
第1弾ならではの豊富な武器もまとめてご紹介しますね♪
さっくりとレビュー開始!


・アバターA-1
1CIMG6439.JPG


1CIMG6423.JPG
今弾は第1弾のカラーバリエーションで
落ち着いた茶系統のブレザーになりました♡
何気にボタン部分等彩色箇所が増えてる。
頭部については髪型は第1弾と同じでも表情が変わってます。


1CIMG6425.JPG
ロングヘアーは青色になってアニメチックに。
表情はつばさっちよりも柔和になりました。
全然印象が変わってこれはこれで良し♡


1CIMG6493.JPG
実際につばさっちと比較。
明るい青色の髪ってピンク髪以上に違和感を感じるのなー。
可愛いんだけどちょっと浮いてる。


1CIMG6437.JPG
素体の造りは第2弾以降の改良型関節を使用しているらしい。
肩接続とか抜けにくくなってるそうです。
そしておムネのサイズ差も導入されてるようで。
あと付属するハンドガンのカラーリングがオリーブカラーと渋くなりました。


1CIMG6495.JPG
そんでもって使用するボトルは緑色ときた
(同じクリアパーツ製なので簡易スタンドも緑色)。
第7弾の黄色ボトルよりも中身更にヤバそう。毒っぽいな!



・アバターB-1
1CIMG6441.JPG


1CIMG6430.JPG
第1弾の大塚 ことみちゃんの色違いは金髪がちょっと落ち着いた色に。


1CIMG6429.JPG
お顔はお目メが吊り目で凛々しくなった。
凛々しいのは良いんだけど、
ちょっとお目メの位置が高すぎるのか?
お鼻やお口からちょっと離れちゃってるのが残念。


1CIMG6491.JPG
ことみちゃんと比較。
これも別人だね。
返す返すも表情が惜しい。


1CIMG6435.JPG
ボディに関しては先程のアバターA-1と変わりなく見えます。
おムネのサイズ差も無いように見えるのだが?
余談ですが第1弾はブレザーとパンツは同じ成型色のパーツを使用してます。
それはカラバリである1.5でも同じこと。
なので彼女らのパンツの色は・・・かなり残念な事に・・・。


・アバターC-3
1CIMG6446.JPG


1CIMG6431.JPG
りなっちのカラバリであるアバターC-3(なぜこの子だけ3なのか?)は
ワテクシ的には一番のお気に入りで今回の大収穫♪


1CIMG6428.JPG
元々可愛かったりなっちだけど
丸っこいお目メが更に可愛らしくなった♡
深い緑色のツインテに黄色いお目メと「個性」もプラスされて
もはやヒロイン並みの存在感。


1CIMG6490.JPG
りなっちと比較。
どっちも美少女ですが、
どちらかと言えばりなっちの方がモブっぽいよね・・・。


1CIMG6432.JPG
また余談ですが・・・おムネのサイズ差を確認しました!
3人中彼女が一番おっきいです♪属性山盛りの愛されっ子です!


1CIMG6453.JPG

1CIMG6454.JPG

1CIMG6458.JPG
余談ついでに、
彼女達も今まで販売されたフェイスパーツセットが使用できますのでご心配なく♡



1CIMG6470.JPG
第1弾のカラバリですから色違いの武器も大量にゲットできるのがありがたい。
現状ワテクシんちのシューターズちゃん20人超えてますからね。
今回の武器セットでは写真のオリーブカラーの「ソリッド」に


1CIMG6471.JPG
イエローのクリアパーツ製の「ウォータークリア」の2種あります。


1CIMG6473.JPG
第1弾の武器と比較。
第1弾ではクリアパーツでもブラックカラーだったので
あまり違いを感じなかったのですが、
今弾のウォータークリアはめっちゃ玩具っぽいな。


1CIMG6483.JPG
またワテクシ的には
「武器の形に実体化したプログラム」風にも見えちゃうのよね。
「アクアシューターズ1.5」チームの最大の特徴は
無限に召喚できる武器の数々だ!みたいな妄想しちゃったり♪


1CIMG6489.JPG
最後に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチで
以上「アクアシューターズ1.5」でした♡


1CIMG6478.JPG
第1弾のカラバリですが元キャラとの雰囲気はかなり違っており、
もう別キャラ参戦でございますよ♡
既存のシューターズちゃんや別売りのフェイスパーツ、
アクセサリーパーツを利用し組み替えて
オリジナルのアクアシューターズちゃんを作るも良しだ♪
ちょいと無理したけど入手して正解でした♡




※アクアシューターズ最新作は第8弾!
 今回は3弾の3人がふたたび登場!Tシャツ&スパッツスタイルの
 ラフなストリートファッションをテーマにお届けします!
 服装だけでなく帽子やゴーグル、新武装などのオプションにも注目!
 2月より稼働開始予定!もうすぐですよ♡

【2月発売予定】 AQUA SHOOTERS! 08 【全5種セット】 ※仮予約※

価格:2,700円
(2022/1/18 11:23時点)




1CIMG6488.JPG
以上、おしまい!


     「AQUA SHOOTERS!」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!06
玩栗犬と、アクアシューターズ!(素体編)
玩栗犬と、アクアシューターズ!フェイスパーツセット03&04 

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9