SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!06 [アクアシューターズ!]

アクアシューターズ第6弾登場!メイド服姿でも戦っちゃいます♪
1CIMG9688.JPG
正式名称「AQUA SHOOTERS!06
2021年3月下旬より稼働開始。

アクアシューターズ6弾です。
「アルバイト」をテーマに今までとは異なるメイド服スタイルで展開!
高野つばさ 黒田りな 大塚ことみ オプションセットA オプションセットBの
全5種類です。

1CIMG9349.JPG
アクアシューターズももう第6弾!
今回は新たなる対戦者・・・はちょいとお休み。
第1弾のメンバーだったつばさちゃん、りなっち、ことみちゃんが
メイド服姿でリニューアル♪
オプションセットはテーブルやポットなどのお仕事道具だ!
全5種類さっくりとレビュー開始♡


さてワテクシが購入したのはプレバンのBOXタイプ。
中身はカプセル版と同じと思われます。
早速開封すれば

1CIMG9415.JPG
今回もどっさりパーツが入っており気合が入る。
ところで今弾には今までなかった「パーツ」が封入されてます。


1CIMG9704.JPG
それがこれ。アクアシューターズと言えば関節に細いピンを挿すわよね?
このパーツの穴が開いた部分にピンを挿して関節に押し込むと
ピンを落とさずに、楽に取り付けられるのです♪
今までラジオペンチでピンを挟んだりしてたわ。
これは良いツールが入ったもんだ♪


1CIMG9703.JPG
あと今回から部品の仕様が変わってるところがあります。
首と足首のボールジョイントパーツが
あらかじめ胴体側や脚側に固定されてるのよ。
特に首にあたるパーツが胴体側に固定されてるのはホントありがたい。
フェイスパーツを頻繁に変えると、
どうしても首ジョイントが胴体から抜けちゃうからね。
初のタイツ履き脚などもそうですが、
アクアシューターズ番外編(ラブライブ等)の
改良点が本編にも組み込まれたんだそうですよ。
アクアシューターズ素体ver.1.5といったところかしら。

それじゃ、個別にご紹介していきますね♡


1.高野 つばさ
1CIMG9695.JPG


1CIMG9558.JPG

1CIMG9559.JPG
アクアシューターズ第1弾第1号で登場したつばさちゃんが
ロングヘアーをポニテにまとめてメイド服姿で登場ですよ♡
フリルスカートやお腰のリボン、付け袖とか
制服とはがらりとイメージ違って可愛らしいじゃないですか♪


1CIMG9561.JPG
特にこのポニテがお気に入り♪
頭のカチューシャも雰囲気出てるわよね。


1CIMG9693.JPG
実は他の2人とはメイド服のデザインが違うのです。
実質リーダーの専用服って事か。
まあどっちも可愛いので優劣あるわけじゃないんだけどね♡
ちなみに可動具合に関しては
いつものアクアシューターズちゃん達と特に変わらず。
スカートが厚くなったか、ちょいと動かすと上下真っ二つに分離しがち。
もう接着しちゃおうかしら。



2.黒田 りな
1CIMG9691.JPG


1CIMG9565.JPG

1CIMG9566.JPG
ツインテが可愛らしくて
当ブログではついつい重用しちゃう(大体ひどい目に合う)
りなっちもメイド服姿でリニューアル♪
先程も書きましたがつばさちゃんとは制服のデザインが違う。
ことみと同デザインなので汎用量産型タイプと思われます。


1CIMG9567.JPG
りなっち最大の特徴だったツインテは巻き巻きされてお団子状態。
かなりの別キャラ感だわねぇ。
でもこれはこれでアリね!


1CIMG9690.JPG
メイド姿でも相変わらずのりなっちですが、
実は第1弾から進化している面もあるのだ。
詳しくは後程お伝えするとしよう。



3.大塚 ことみ
1CIMG9698.JPG


1CIMG9562.JPG

1CIMG9563.JPG
金髪ショートのことみちゃんもメイドコスでリニューアル♡
デザインはりなっちと同じ汎用型。
違いと言えば首元のリボンと、後述。


1CIMG9564.JPG
ロングからポニテ、ツインテからお団子と大幅にイメチェンした2人に対し
変化が無いように見えることみちゃん。
しかし第1弾と比較すると、おでこがきっちり出てるのが判ります♪
・・・地味な変化とか言っちゃいかん。


1CIMG9697.JPG
あ、ご紹介忘れてる事が1つあった。
ことみちゃんだけじゃなく3人とも
ちゃんと拳銃(水鉄砲)はついてますからね。
しかも今回のボトルのカラーは白。
牛乳でも入ってるのか?いろいろヤバげであります。



1CIMG9684.JPG
3人揃ったところで大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9682.JPG
そしてですね、アクアシューターズ第1弾ではまだ採用されてなかった
おムネの格差社会!メイド服には採用されてるんですのよ!
比べてみれば驚愕の真実が!


1CIMG9705.JPG
ことみ「あああ、個性も薄いのにおムネまで薄いなんて(泣)」
りな 「あっはっは!美少女の上にナイスバディでごめんねぇ!」


4.5.オプションセットA&B
1CIMG9568.JPG
今回のオプションセットはメイド服に合わせたテーブルやカップなど
色違いで2種類。武器の類は一切ありません。
これは白テーブルの「オプションセットA」を開封したところ。


1CIMG9672.JPG
2種まとめて一気に組み立て完了!
オプションAとBとではテーブルやカップのカラー、
お掃除道具の種類が違います。順を追ってご紹介♪


1CIMG9673.JPG
まずはテーブルとティーカップ、ポットのお茶セット♡
カップとポットは通常タイプとシューターズちゃん達が手に持てるよう
取っ手の付いたタイプの2種が付属。
オプションAが白カラーでBがクリアver.になります。


1CIMG9674.JPG
りなっちに持ってもらいました♡
テーブルもカップも簡単な出来ですが、
これまた雰囲気は十分と言えましょう
(できれば椅子も欲しかった)。
お客様をもてなすも良し、
テーブルひっくり返して障害物にするも良しだ♪


1CIMG9679.JPG
お次は働き者のメイドさんスタイルを演出するお掃除道具♪
オプションAには箒。Bにはデッキブラシが付属。
デッキブラシは先端がクリアパーツ製で中々リアル。
これがあれば・・・



1CIMG9675.JPG
「みてみて♪『相〇』の〇京さんのまね~(チョロチョロ)♪
 ・・・・熱っ!!(ガシャーン!)」



1CIMG9678.JPG
などとメイドさんがお調子こいてもすぐにお片付けできるわよ♡


1CIMG9680.JPG
最後のオプションパーツはゴージャスなカチューシャと付け袖のセット♡
これもA,Bでカラーリングが違う。
カチューシャのサイドが黒リボンなのがAセット。


1CIMG9681.JPG
メイドコスに付属してる専用カチューシャは接続パーツで
頭部に直接挿して固定してますが、
オプションパーツのは頭部にかぶせるだけ。
なので若干外れやすいですが、代わりに他のシリーズの
アクアシューターズちゃんにかぶせる事ができます。
あとはボディを差し替えれば誰でもメイドさんに変身だ♪



1CIMG9688.JPG

1CIMG9699.JPG
てなところで
以上「アクアシューターズ!06 風雲アルバイト編」でした♡
ガラッと服装の変わった特別編でメイドさんシューターたち爆誕!
制服だけじゃなく可愛らしいメイド服もいいですよね♪
オプションパーツにはカチューシャや付け袖も入ってるので、
メイドさんがダブっても他のシリーズの子とすげ替えて
オリジナルメイドさんも作れちゃう♡
今回のメイドさんだけでなく、いろんなカッコの子が増えるといいよね♪
さすれば「アクアシューターズ」の天下も
末永く安泰にに御座りまする。




※アクアシューターズと同サイズのミニフィギュアシリーズ
「デスクトップアーミー」の新作!大人気『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』から
「碇シンジ&エヴァンゲリオン初号機」が登場!小っちゃカワイイシンジくんに
 パワーローダー風アレンジの初号機が付属!更に巨大陽電子砲まで付属!
 さあこいつで顎髭のオヤジに引導を渡すのだ!7月発売予定!

【限定販売】デスクトップアーミー ヱヴァンゲリヲン新劇場版 碇シンジ&エヴァンゲリオン初号機[メガハウス]《07月予約》

価格:8,778円
(2021/4/10 13:42時点)








1CIMG9702.JPG
以上、おしまい!


     「メイド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!(素体編)
玩栗犬と、アクアシューターズ!フェイスパーツセット06
玩栗犬と、お買い物情報(4/5~)+おまけ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(14) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14