SSブログ

玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー21 [食玩 コンバージ]

コンバージ新作!2匹の神獣と最光黄雷1000%にCEO!ライダー図鑑と改訂版!
1kokiCIMG1606.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 21
2021年6月28日発売。

全高約55mmのボディに緻密なディテールを凝縮し、キャラクターの
世界観を表現する「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第21弾が登場!
最新作『仮面ライダーセイバー』より
「仮面ライダーセイバー エレメンタルプリミティブドラゴン」、
「仮面ライダー最光 エックスソードマン」と
「仮面ライダーエスパーダ ランプドアランジーナ」が初登場!
また『仮面ライダーゼロワン』から人気の高い「仮面ライダーサウザー」、
『仮面ライダーディケイド』からは
「仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」を収録!
シークレット2種を含んだ全7種のラインナップです!


1CIMG1539.JPG
おまたせしました!食玩「コンバージ仮面ライダー21」レビュー完成♡
今回も写真多いです!早速スタートしましょかね!


1CIMG1629.JPG
と、その前におさらいBOXアソート情報。
1BOX10個中にディケイド・コンプリートフォームとサウザーは各3個ずつ
(その内シークレットは各1個ずつ)で、エスパーダが2個。
セイバーエレメンタルプリミティブドラゴンと
最光エックスソードマンが各1個ずつ、となってました。
あくまでもワテクシが拝見したBOX2つ分の内訳になりますが。


119.仮面ライダーセイバー・エレメンタルプリミティブドラゴン
1CIMG1592.JPG
『シェイクハンズ!エレメンタルドラゴン!
 エレメントマシマシ!キズナカタメ!』


1CIMG1552.JPG

1CIMG1559.JPG
「そして太古の力と手を結び全てを救う神獣となる!」
「プリミティブドラゴン」と「エレメントドラゴン」。
2匹の神獣の力と火、水、土、風の元素の力を宿した炎の剣士の新たなる姿!


1CIMG1566.JPG

1CIMG1567.JPG
クライマックス近し!「仮面ライダーセイバー」より
主人公仮面ライダーセイバーの中間強化形態・・・でいいのかしら?
暴走状態の「プリミティブドラゴン」に
「エレメントドラゴン」を加え見事制御完了♪
両肩の2匹のドラゴンがおムネで仲良く「握手」してるのがいいよね♡
でもってほぼ左右対称のデザインとなりました。


1CIMG1578.JPG
赤や黄、オレンジの暖色系統カラーに
青まで加わって超賑やかカラーリング。
なんですが、
「プリミティブドラゴン」部分のメタリックブルーが
箱写真よりも薄い色なので、主張しすぎずボディに馴染んでる気がするわね。
意外にワテクシ的に好みのカラーリングだったり。
そんでもって色分け精度に関しては今回も超高水準。
めっちゃ綺麗で惚れ惚れするわよ♪


1CIMG1674.JPG
まあここまで接写しちゃったら多少粗はあるわな。
ワンダーライドブックを抑えるお手手の塗装ムラはご容赦。
それより細かすぎるモールドの出来を褒めてあげて!


1CIMG1614.JPG
ちなみに大きさは今回もこんな感じ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
可動部分は肩の回転可動のみ。写真では使用してませんが
足裏に接続する黒い台座付属します。


1CIMG1696.JPG
仲間達や神獣との絆でどんどん強くなる「炎の剣士」。
こうして初期状態から並べると、
様々な意匠やカラーリングが追加され、強化されてく過程が解るわねぇ。
今回のエレメンタルプリミティブドラゴン(長いな)も
メタリックカラーがふんだんに使われてて、
綺麗でめっちゃカッコいいですよ♡



120.仮面ライダー最光・エックスソードマン
1CIMG1591.JPG
『最光発光!Get all Colors!エックスソードマン!』


1CIMG1551.JPG

1CIMG1561.JPG
「最光シャドー」に眩い装甲と「ユーリ」の意思が宿り、
最強剣士が復活!光と共に戦え!
「私は世界を守る剣・・・いや、剣士だ!」


1CIMG1562.JPG

1CIMG1563.JPG
うわあ・・・さっきの上回るカラフルきちゃった!
変身者が愛読してるコミックのヒーローからインスパイアされた姿だそうで
本当にコミックから抜け出してきたかのような
鮮やか通り越して目に優しくないカラーリングしてます。
塗装の一部がコミックっぽい水玉?模様になってんのね。


1CIMG1579.JPG
てゆうか、カラーリングもそうだけど姿も結構異色だよなぁ。
中世ファンタジー風の中に一人現代的っていうか。
どっちかっていうと「仮面ライダーエグゼイド」的なデザイン?
ワテクシの個人的な印象ですけどね。
めっちゃ色使ってるのに
はみ出し箇所や塗りムラがほぼ見られないのはお見事。


1CIMG1597.JPG
元々本体が「剣そのもの」という、これまた異色のライダーなので
コンバージのは珍しい武器持ち状態の造形です。
「光剛剣最光」+右手首は別部品で腕に差し込んで再現。


1CIMG1675.JPG
ベルトの「ワンダーライドブック」のモールドがやはり細かい。
塗装されてるのに全然潰れてない。やはりお見事。
今回もクオリティ高くて安心だ!


1CIMG1684.JPG
エレメンタルプリミティブドラゴンと並んで極彩色の戦士達。
どちらも「コンバージ仮面ライダー」の完成度の高さを
まざまざと見せつけるような素晴らしい出来となってます。
塗装といい造形といい、この2体は500円する商品の完成度じゃねえよなぁ。
だから今弾じゃ1個ずつしか入ってないのかも・・・(邪推)



121.仮面ライダーエスパーダ・ランプドアランジーナ
1CIMG1593.JPG
『黄雷抜刀!ランプドアランジーナ!』


1CIMG1550.JPG

1CIMG1560.JPG
「雷鳴剣黄雷」を携えた雷撃の剣士「エスパーダ」!
「ランプの魔人」の力を併せ持ち変幻自在の剣戟を放つ!
「黄雷一冊!ランプの精と雷鳴剣黄雷が交わる時、稲妻の剣が光り輝く!」


1CIMG1576.JPG

1CIMG1565.JPG
さっきまでの極彩色カラーリングの後なので。
ちょっと落ち着いたデザインに見えちゃいますね♪
実際は半身が黄金色キンキラなのにね。


1CIMG1577.JPG
円を描く独特のお目メが美しいし、
カラーリングは比較的おとなしくなっても
造形の細かさは負けてません。
左肩の魔法のランプから伸びる鎖は左胸にしっかり接続済み。
その為左腕の可動は若干窮屈になってます。


1CIMG1677.JPG
色は足らなくともベルトの造形は二人のセイバー系ライダーに劣らない。


1CIMG1687.JPG
これで公式ホームページの扉にもなってる
3人のライダーが揃いましたね♡


1CIMG1682.JPG
てかね、次弾とかじゃ最強フォームとかのラインナップになってますが、
ワテクシ的にはそっちよりも先に
他の初期メンバーの方が欲しかったりするのですよ。
「仮面ライダーバスター」とか「剣斬」「スラッシュ」とか。
頭頂つんつんライダーズを揃えて纏めて並べたい欲望。
一般販売で叶えて欲しいんですケド。



122.仮面ライダーサウザー
1CIMG1590.JPG
『パーフェクトライズ!
When the five horns cross, the golden soldier THOUSER is born!』


1CIMG1553.JPG

1CIMG1557.JPG
ZAIAエンタープライズジャパン社長・天津垓が変身!
その力は100%を超えた絶対的な断定たる1000%を誇る!
「仮面ライダーサウザー。私の強さは、桁外れだ。」


1CIMG1706.JPG

1CIMG1568.JPG
社長の敵はよその社長!
会社乗っ取り5番勝負と共に
物理的にも殴り込み「仮面ライダーサウザー」!
金銀カラーで非常にゴージャスな仕上がりとなっております。
先程のエスパーダを隣に置けば
ちょっとだけサウザーの部下っぽく見えるよ!色合い的に!


1CIMG1580.JPG
5本の長い「ツノ」と細長い複眼の形状もあって
縦長い頭部の印象があります。パープルの複眼綺麗よね。
金銀黒に塗り分けられたメカニカルボディには既視感が。
アレだ。「コンバージ仮面ライダー19」のビルドのシークレットだ。


1CIMG1676.JPG
ベルト「サウザンドライバー」はこんな感じ。
換装は他のライダー同様。ト塗装しても潰れないモールドいいよね。
この技術力で作り直して欲しいコンバージライダーが何体もいるのですが。


1CIMG1688.JPG
サウザーの登場で「仮面ライダーゼロワン」
ライダー補完計画はまた1歩前進した!
これで後は「滅亡迅雷」の連中だけだな!と考えて
素で「仮面ライダーバルキリー」の存在を忘れてた事に気が付く。
あまりに初期メンバーすぎてもう持ってる気分になってたわワテクシ。
ここまで来たら出しちゃってねバンダイさん!



123.仮面ライダーディケイド・コンプリートフォーム
1CIMG1586.JPG
『ファイナルカメンライド ディケイド!』


1CIMG1554.JPG

1CIMG1555.JPG
世界を渡り歩く放浪の仮面ライダーディケイドの最強フォーム!
平成一期ライダー達の究極の力がここに集う!
『歩く完全ライダー図鑑』ここに完成!


1CIMG1575.JPG

1CIMG1571.JPG
今回のワテクシ待望の一品でありながら、
しかしサイズ的に「ヒストリーオーナメント」の図柄は
再現不可能なので、その出来栄えが心配な一品でもあった。
果たしてヒストリーオーナメントは銀色一色で再現され立体化。
うん、意外と悪くないぞこれ。


1CIMG1582.JPG

カラーリング的には今回のラインナップ中
一番シンプルなライダーになりました。
でもカードの図柄無しでもシルバーのラインが縦横に走るボディに
ピンクの巨大な複眼が光る姿それはそれでカッコイイ。

それに他のライダーよりもシンプルな塗り分けで浮いたコスト分は、
コンプリートフォームの「シークレット」の方に
全て注がれてますので。


1CIMG1678.JPG
ベルト部分をアップにすると
「ケータッチ」の画面が真っ黒なのがちょっと残念。


1CIMG1692.JPG
コンプリートフォームは他の平成ライダー最強フォームと並べて
召喚状態を再現すると楽しいですよ♡
8月発売の新作ではディエンドにクウガライジングアルティメットと
ライダー世界を旅する仲間達が一気に揃いますし、
今回手に入れといて損ないかもですよ♡

さてここからはシークレットの2種をご紹介。


シークレットその1.仮面ライダーザイア
1CIMG1589.JPG
『パーフェクトライズ!
 When the five weapons cross,the jet-black soldier ZAIA is born.』


1CIMG1574.JPG

1CIMG1570.JPG
Vシネマ『ゼロワン_Others_仮面ライダー滅亡迅雷』に登場する、
ZAIAエンタープライズ本社CEOの「リオン=アークランド」が
天津 垓から取り上げた「ザイアサウザンドライバー」で変身した姿。
その為かカラーリング以外は仮面ライダーサウザーの外見と全く同じ。


1CIMG1581.JPG
造形は同じですが、やはりブラックカラーカッコいいよね。
仮面ライダーで黒いボディに真っ赤な目はイケメンの証なのだぜ。


1CIMG1598.JPG
仮面ライダーサウザーと比較。結構印象が違う。
どちらも敵側のライダーですがザイアの方がより悪そうに見える。


1CIMG1537.JPG
黒に赤い複眼は「仮面ライダーアークゼロ的」な印象もあえりますねぇ。
なお東映特撮ファンクラブで配信された別のスピンオフ作品
『仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ-』に登場する
仮面ライダーサウザーは何故かザイアと同じ黒カラーなのだそうで。
・・・サウザー型のスーツって一着しかなかったのね・・・



シークレットその2.仮面ライダーディケイド・コンプリートフォーム21
1CIMG1588.JPG
『FINAL KAMENRIDE DECADE COMPLETE 21!』


1CIMG1573.JPG

1CIMG1572.JPG
世界を渡り歩く放浪の仮面ライダーディケイドの究極フォーム!
平成一期と平成二期、更に仮面ライダーゼロワン含む
ライダー達の究極の力がここに集う!
『歩く完全ライダー図鑑・改訂版』ここに完成!

1CIMG1583.JPG
シークレットの黒サウザーこと仮面ライダーザイアは予想できてた。
しかし作品配信後そう時間も経ってないコイツをコンプリートフォームの
シークレットに放り込むとは予想してなかったわ。
装動といいフットワーク軽いな!
姿はコンプリートフォームとの共通点は下半身位で
ほぼ新造じゃないかと思われます。マントまで付いてるし。


1CIMG1679.JPG
なんといっても圧巻なのが肩からおムネに倍増した
平成一期、二期ライダーを網羅する「ヒストリーオーナメント」。
激しく動いたら1~2ライダー位地面に落ちそうだ。
余談ですが大型化した肩装甲はボディに接着されてます。
なので腕可動はオミットされたm寸でご注意を。
あとは写真アップにして解ったケータッチ21の残念塗装。
個体差であると信じたいところ。


1CIMG1538.JPG
ディケイド進化の歩み。
こうして初期状態から並べると、
ヒストリーオーナメントがぼこぼこ追加され、強化されてく過程が解るわねぇ。
カッコよいかどうかは、まあ、置いといて。
令和ライダー10周年記念作品に客演する際の姿が早くも楽しみです♪


1CIMG1529.JPG
冗談はさておき、色々話題となったディケイド新形態が
シークレットとはいえ、こんなに早くも手に入るとは有り難い事ですよ。
まあデビュー戦こそアレでしたが、世界の破壊者ディケイドが
あの程度で終わる訳も無し。コンプリートフォーム21の真価をいつの日か
お手元のコンバージコンプリートフォームと共に見届けるのだ!



1CIMG1613.JPG
最後に全ライダー集合で、
以上「コンバージ仮面ライダー21」でした♡


1CIMG1705.JPG

1CIMG1534.JPG
毎回書いてますが事実なのでまた書いちゃう。
塗装、造形とも非常に高水準。素晴らしい出来映えです。
まあコンプリートフォーム21に若干の粗はありましたけどね。
相変わらず最強の完成度。興味あるライダーがあれば即買いで問題無し。
難点はいつも以上に厳しいBOXアソート内訳でしょうか。
セット売りががあればそちら推奨。お早目のゲットお勧めですよ!





※「コンバージ仮面ライダー22」早くも予約開始!
 クライマックスを迎えた「仮面ライダーセイバー」からセイバー最強形態に
 仮面ライダーブレイズ タテガミ氷獣戦記と仮面ライダーデュランダル、
 人気レジェンドライダーからは仮面ライダーディエンド、
 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット、
 仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム、
 仮面ライダーアギト バーニングフォームが登場だ!8月発売予定!

(予約)CONVERGE KAMEN RIDER 22(コンバージ 仮面ライダー) (食玩)BOX 2021年8月発売予定

価格:4,400円
(2021/6/29 23:28時点)







1CIMG1535.JPG
仮面ライダー黒いの大集合で、
以上、おしまい!


     「仮面ライダーセイバー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー20
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー15
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー13

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8