So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー15 [食玩 コンバージ]

コンバージ仮面ライダー15弾!
逢魔と銀河と流星に斬月!平成クワガタに昭和カブト!
1koliCIMG3049.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 15
2019年9月2日発売。

1CIMG3114.JPG
「CONVERGE KAMEN RIDER」第15弾です。
「仮面ライダージオウ」からはオーマジオウが、
「仮面ライダーフォーゼ」からは仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツと
仮面ライダーメテオが、「仮面ライダー鎧武」からは
仮面ライダー斬月 メロンアームズが、「仮面ライダークウガ」から
仮面ライダークウガを3年ぶりにラインナップ!
シークレットを含む全7種です。


1CIMG3190.JPG
コンバージ仮面ライダー新作登場!
今回は仮面ライダーオーマジオウに充実のフォーゼ勢!
鎧武からはノーマル斬月、昭和勢kらはストロンガーに
クウガはリニューアルして帰ってきた!
毎度ながら写真多いんで、さっくりとレビューしていくわね!



83.仮面ライダーオーマジオウ
1CIMG3203.JPG
『祝福の刻! 最高!最善!最大!最強王!逢魔時王!』


1CIMG3021.JPG

1CIMG3012.JPG
2068年の未来の世界を支配する「最低最悪」の魔王。
若き日の自分である現代の「常盤 ソウゴ」の前に現れ
王の座へと導いていく。ソウゴはオーマジオウとなる運命を変えられるのか?


1CIMG3199.JPG

1CIMG3198.JPG
「全ライダーの力」は恐ろしい。
最終回にて冗談じみた戦闘力を発揮したオーマジオウがコンバージ化♪
悪趣味なぐらいの豪華装飾をちっちゃいながらも良く再現してますよ。
背中の時計の針型マント良いわよね♡


1CIMG3205.JPG
キンキラカラーリングな印象あったんですけど
意外とシックな色合いだったのね。でもメタリック塗装でステキ♡
下半身そんな真っ黒だったっけ?て気もしますが、
サイズを考えたら頑張ってる方かしら。
実際造形の方はかなり細かいからね。


1CIMG3211.JPG
特にお顔。キツイ目つき・・・文字つきのライダー複眼(クリア素材製)や
時計の針のアンテナ、あとお腹なら「オーマドライバー」とか。
如何にもボスらしい豪華装飾凄く良いです♡
あ、書き忘れてましたが可動箇所はいつもの通りの腕の回転のみ。
あとプラ製専用の台座が付いてきます。


1CIMG3213.JPG
コンバージジオウと比較。
なんかこう、パワーアップするにしても、元の基本デザインを
活かしてるのって好きなのよ。正統派進化って感じで。
オーマジオウってば豪華版ジオウって感じで凄い好きです♡



84.仮面ライダー斬月・メロンアームズ
1CIMG3067.JPG
『メロンアームズ!天・下・御・免!』

1CIMG3014.JPG

1CIMG3022.JPG
「呉島 貴虎」が変身する「白いアーマードライダー」。
アーマードライダーでは最も古いタイプとなるが、貴虎の実力と相まって
他のアーマードライダーを圧倒する強さを持つ。
ユグドラシル・コーポレーションの人類救済計画
「プロジェクト・アーク」の為に暗躍を続けていたが・・・



1CIMG3029.JPG

1CIMG3030.JPG
「コンバージ仮面ライダー6」から約2年を経て遂に登場ただの「斬月」。
今回ラインナップに入ったのは
「舞台版 仮面ライダー斬月」の為かと思われます
(斬月 カチドキアームズが次弾で登場)。
鎧武同様「武者」っぽいデザインがカッコ良いです♡
てか、なんで「斬月・真」の方から先に出したのか・・・。


1CIMG3065.JPG
うーんシンプルカッコイイ♡
頭部のカブトの形状とカラーリングのせいか頭部が大きく見えちゃいますが。
お目メはもちろんクリア素材製ですが、色合いが角と同じゴールドなので
あまり効果的に目立たないかな?


1CIMG3066.JPG
胸部装甲の金色線の塗り分けやメロンロックシードのチョイ塗りも良し。
ところでこの斬月ですが、実は腕の可動がオミットされてます。
斬月だけじゃなく、これからレビューするフォーゼ系ライダーも
全部可動しないのよ。
理由は肩アーマーの造形の都合らしい。
斬月ならこの肩側面の大型アーマーだわね。
理由は分からなくもないケド、今まで普通に動いてたモノが
シリーズ途中で急に動かなくなるのって、なんかモニョるよね?


1CIMG3096.JPG
コンバージ斬月・真と比較。
久しぶりに出してみれば、昔のコンバージてば結構ヒョロく見えちゃうわね。
今弾でクウガがリニューアルされた理由もそこにあるのかしら。
真のカラフルな塗装は楽しいですが、
ワテクシはやっぱり基本形斬月のがいいな。
そして今回の斬月登場は「バロン」や「龍玄」立体化の布石であると
勝手に解釈しちゃいますが、構いませんね!?



85.仮面ライダーフォーゼ・コズミックステイツ
1CIMG3049.JPG
「今からオレの身体は、超~~~強くなる!」
『COSMIC ON』


1CIMG3026.JPG

1CIMG3015.JPG
全てのアストロスイッチと「絆の力」で変身するフォーゼ最強形態!
バリズンソードで相手を宇宙に叩き出し、
喰らえ必殺のライダー超銀河フィニッシュ!!
みんなの絆で、宇宙を掴む!


1CIMG3042.JPG

1CIMG3041.JPG
フォーゼはコンバージでは「ベースステイツ」と
「ロケットステイツ」しかなかったのですが、
今回最強フォームに相棒まで付けて大盤振る舞い(フォーゼ好き)♡
やってきましたよコズミックステイツ♪


1CIMG3052.JPG
今弾のライダーでは一番クリア素材目が生き生きして綺麗♡
塗装も造形も申し分なし。特にフォーゼドライバーが細かい、
ちゃんと右端のが大きな「コズミックスイッチ」になってる♡


1CIMG3050.JPG
こんな風にね♪
そして残念ながらこのコズミックステイツも腕の可動がありません。
まあ、肩の前に大きな翼が付いてるからね。
今回はしゃあなしとしても、以降のシリーズでは全てのライダーで
肩可動が省かれちゃった、なんてことにならなきゃいいけど。
ちなみに
今回のBOXアソートではこのコズミックステイツと先程の斬月は
どうも1個ずつのアソート数らしい(売り場のBOX3箱分にて確認)。
入手はお早めにね♪



86.仮面ライダーメテオ
1CIMG3062.JPG
「お前の運命(さだめ)は俺が決める。」


1CIMG3025.JPG

1CIMG3019.JPG
「天の川学園高校」に現れた転校生もまた、
友の為に戦う熱い戦士だった!
人工衛星M-BUSから照射されるコズミックエナジーを浴びて変身せよメテオ!


1CIMG3086.JPG

1CIMG3087.JPG
来たぜ相棒「仮面ライダーメテオ」♪
肩アーマーと頭部の流れ星型クリアパーツがまた良いんだよなぁ♡
どうも今回のライダーのチョイスは俺得すぎて困っちゃうわねぇ。
もうここまで来たら主役だけのさびしんぼコンバージライダーは
「ブレイド」か「ウィザード」ぐらいしか残ってないわよね?


1CIMG3082.JPG
頭部クリアパーツは良いのですが、
その下のお目メはなんかペタっと塗ってるみたいであまり綺麗じゃない。
後は特に文句ないんだけど・・・いやあった。
メテオも腕可動はオミットでした。
え~これ動かせん事無いでしょ~?
同じプロテクターに覆われた肩タイプの「ストロンガー」は腕動くわよ?
別にコンバージでブンドド遊びするつもりはないケド、
ちょっと腕動かすだけでも結構ポーズの印象変わるもんよ。
できれば動くようにして欲しいなぁ。


・シークレット 仮面ライダーメテオストーム
1CIMG3068.JPG
「俺の運命(さだめ)は嵐を呼ぶぜ!」


1CIMG3027.JPG
仮面ライダーメテオが「メテオストームスイッチ」で2段階変身!
唸る「メテオストームシャフト」が嵐を呼ぶぜ!


1CIMG3038.JPG

1CIMG3040.JPG
今回のシークレット枠はメテオだった。
「クウガ」や「ストロンガー」があるので
そっち系かと思わせといて、まさかの「メテオストーム」。
そりゃ素体は一緒だけどさ、カラーリング全然違うよ?
前回の「Black RX」のリボルケイン有り無しシークレットと比べて
なんと豪華なシークレット仕様であろうか。
ありがたく頂きます。


1CIMG3071.JPG
派手派手になっちゃったカラーリング。
頭部クリアパーツのとんがり部分が左右対称になって黄色くなった。
そのおかげで赤いお目メがくっきり見えますが、やっぱり塗っただけに見えて
あんまカッコ宜しくないなぁ。あとこのツンツン部分、触ると予想以上に
ふにゃっと柔らかいので触ると気持ちいい保管時の曲がりに要注意。


1CIMG3081.JPG
メテオドライバーにストームトッパー(風車みたいなコマ)
がちゃんと付いてるの芸コマ♡


1CIMG3088.JPG
並べるとこんな感じで、やっぱり手間かかってるわよ今回のシークレット。
ほぼ別物ですからフォーゼ好きならぜひ押さえときたい。
BOX中2個アソートで片方がメテオ、もう片方がシークレットで入ってます♪



87.仮面ライダークウガ
1CIMG3077.JPG
「だから見ててください。俺の、変身!!」

1CIMG3024.JPG

1CIMG3013.JPG
「邪悪なる者あらば希望の霊石を身に付け、
 炎の如く邪悪を打ち倒す戦士あり」
皆の笑顔を守る為、今一人の男が戦士となる!『超 変 身!!』


1CIMG3024.JPG

1CIMG3013.JPG
コンバージ仮面ライダー第1弾で登場した「クウガ」が
最新の造形で新たに蘇る!そう、伝説は塗り替えるものだから!
・・・しかしワテクシ的にはちょいと残念なアイテムでありました。


1CIMG3046.JPG

1CIMG3043.JPG
おお、徒手空拳が武器のマイティフォームらしい逞しい身体!
なのは良いんですが・・・
個体差なのか、ワテクシのクウガは異様に身体が反ってるのですよ。
なんかこう、胸張ってふんぞり返ってる感じ?
そのおかげで台座無しじゃまともに立ってくれない・・・。


1CIMG3073.JPG

1CIMG3075.JPG
初代コンバージクウガと比較。写真左が初代ね。
まずふんぞり返ってる新クウガに基準に写真撮ったんで
隣りの旧クウガが俯いてるように見えちゃうな。
そして新クウガは全身のモールドが端折られたり造形がぬるくなってるぞ?
お目メのクリア具合も旧版のが好きだ。


1CIMG3076.JPG
アークルの造形とか一目瞭然で昔のが良い。
大体昔のは装甲の端っこに刻まれてる「リント文字」すら見えたからね。
スタイルは間違いなく新版のが良い。きっと原作に近い、と思う。
旧版は独自アレンジが強いケド、それでも丁寧に作ってる感あるわよ?
身体が反り返ってないクウガを買い直そうかとも思ったけど、
これならとりあえず旧版のでいいかな、ワテクシは。



88.仮面ライダーストロンガー
1CIMG3060.JPG
『悪の秘密組織秘密組織ブラックサタンによって親友を殺された城 茂は
自らブラックサタンに改造され電気人間となった。そして脳改造を逃れた後、
ブラックサタンに復讐を誓った!!』


1CIMG3028.JPG

1CIMG3017.JPG
天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!
悪を倒せと、俺を呼ぶ!
聞け!悪人ども!!
俺は正義の戦士!仮面ライダーストロンガー!!(紹介終わり)


1CIMG3036.JPG

1CIMG3037.JPG
今回のラインナップは好きなライダーぞろいで(クウガ以外)は
どれもオススメなのですが、どれか一つと言われちゃストロンガーでしょう!
コンバーシリーズの昭和ライダーは本当に外さないな!!


1CIMG3059.JPG
塗り分けは背中側以外はほぼ完璧で手袋、マフラーに至ってはパール塗装。
巨大なカブトショック(角)に逞しいカブテクター(プロテクター)。
これは見事なストロンガー。買いです。買いましょう。


1CIMG3061.JPG
ベルト周りも良く出来てますよ♡
この造形でチャージアップしたストロンガーも欲しかったけど、
下手にシークレットになったら出来のいいストロンガーも争奪戦必至だから。
あえてシークレットを外してくれて助かったとも言えましょう。
BOXに2個アソートですが、油断する事無くお早目にゲットだ。


最後に他のライダーも搦めてもうちょっと撮影♪


1CIMG3099.JPG
鎧武ライダーズ。バロンや龍玄お待ちしてます♡


1CIMG3108.JPG
森に佇む白き戦士。


1CIMG3107.JPG
宇宙ーーーー!


1CIMG3106.JPG
キターーーーーッ!!


1CIMG3185.JPG
最低最悪の絶対王者。
しかし、それも数ある未来の1つでしかない。


1CIMG3118.JPG
ストロンガー、チャージアップ!!


1CIMG3101.JPG
栄光の七人ライダーまであと二人!
ライダーマンは次弾で確定、来たれアマゾン!


1CIMG3177.JPG
トリプルカブトライダーズ。


1CIMG3224.JPG
最後は全員集合でおしまい♡
以上「コンバージ仮面ライダー15」でした♡
今回は個性的なライダーぞろいで非常に面白く、また出来も良かった♡
クウガは惜しいです。もうちょっと細かいとこを丁寧に作ってたら
神懸った良アイテムになってたと思うわ。ストロンガーは黙って即買いすべし。
一方気になったのは一部可動化のオミット。
肩アーマーの形状故と言われてますケド、
これコスト抑える為の簡略化じゃないの?
次弾から腕が可動しないライダーが普通に何個か入ってそう。
そしてやがては全ライダー可動がオミットされて、
その次からは塗装が一色ずつ少なくなって・・・・・おお。やだやだ。
大げさかもしれないけど、そんな未来も考えちゃったわ。

そんな未来になる位なら普通に値上げしてね。
一度に出すライダー数減らしてもいい。
今までの素敵なクオリティをどうか保って下さい。
小さな仮面ライダーの宝石は、いつまでも素敵なままでいて頂戴ね♡





※そして次弾「コンバージ仮面ライダー16」はもう予約開始!
 令和最初の仮面ライダー「ゼロワン」参戦に舞台から登場
「斬月カチドキアームズ」、10年経って頼れる先輩格「ディケイド」に
 仮面ライダービルドをコンプせよ「仮面ライダーグリス」!
 昭和枠は「ライダーマン」にシークレットを加えて全7種だ!
 12月末発売予定!年末の楽しみが増えたね!

(仮)CONVERGE KAMEN RIDER 16 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダーシリーズ)

新品価格
¥4,400から
(2019/9/3 13:32時点)







1CIMG3218.JPG
以上、おしまい!


     「コンバージ仮面ライダー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー14
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー10
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー7

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。