SSブログ

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー13 [食玩 コンバージ]

コンバージ仮面ライダー新作!王と未来戦士と最強幽霊、黒い太陽と影の月!
lkioCIMG5707.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 13
2018年2月4日発売。

全高約55mmのボディに緻密なディテールを凝縮し、キャラクターの
世界観を表現する「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第13弾が登場!
「仮面ライダージオウ」「仮面ライダーゴースト」
「昭和ライダー」の3シリーズが参戦。
「仮面ライダージオウ」は新キャラクターの仮面ライダーゲイツ、
新フォーム仮面ライダージオウ ビルドアーマーを収録。
ゴーストからはムゲン魂、スペクターが参戦。
昭和ライダーからは三十代、四十代に絶大な人気を誇る
仮面ライダーBLACK、シャドームーンを収録!
種類数はシークレットを含む全7種です。


1CIMG5673.JPG
・・・三十代、四十代とかズバリ言うな。
ともかくコンバージ仮面ライダー新作登場!
今回は仮面ライダージオウ、ゴースト、昭和勢はBLACKからのチョイス!
さっくりとレビュー開始!



71.仮面ライダージオウ ビルドアーマー
1CIMG5699.JPG
『アーマータイム! ベストマッチ! ビ・ル・ドー!!』


1CIMG5688.JPG
祝え!全ライダーの力を受け継ぎ、
時空を越え過去と未来をしろしめす時の王者。
その名も仮面ライダージオウ ビルドアーマー!
ビルドライドウォッチを装填し「仮面ライダービルド」の力で戦え!


1CIMG5674.JPG
箱裏はこんな感じです♡
相変わらず「決めセリフ」は復活しないわね。


1CIMG5696.JPG

1CIMG5697.JPG
「他のライダーに変身する事でその能力を使う」のではなく
「他のライダーの能力を持つアーマーを着込む事で能力を発揮する」
仮面ライダージオウの、その最初に装着したアーマーがこのビルドアーマー。
正直立体物でじっくり眺めるのは初めてよ。もっと赤&青のカラーリングが
ふんだんに使われてるかと思いきや意外と少ないのね。意外と銀色が多くて
ワテクシ的に「フォーゼ マグネットステイツ」を思い出しちゃう。
なんだろう?他のコンバージライダーと比べ頭部が大きく寸詰まり感があるのは
気のせいかしら?


1CIMG5698.JPG
細部塗装は端折られてますが、塗られてる箇所ははみ出しも無く
丁寧かと思います。メタリック塗装は豪華で良いわよね♪
お目メの「ビルド」はちゃんとクリア素材製ですが
表面積が大きくないので目立たずちょっとありがたみが薄い。


1CIMG5700.JPG
例によって可動箇所は腕の回転のみ。
あと、いつもの黒台座も付いてくるからね。
そんでもっていきなりですが今回ワテクシが確認した所では
この「ビルドアーマー」はBOXに1個だけでした。
うん、これは英断だったかも。
現行ライダーの派生フォームは結構売れ残るからねぇ。
ビルド海賊レッシャーとか、ビルドラビラビやタンタンとかね・・・

今回のビルドアーマー、決して悪い出来じゃないですが、
ワテクシ的にマストバイかと言われると、ちょっとね。



72.仮面ライダーゲイツ
1CIMG5711.JPG
『ライダータイム!仮面ライダーゲイツ! 』


1CIMG5691.JPG
「オーマジオウ」に覚醒前の「常磐ソウゴ」の命を狙い
2068年からやってきた未来戦士。しかしソウゴと行動を共にする事で
彼の決意は次第に揺らぎ始め・・・


1CIMG5675.JPG
箱裏はこんなかんじ。


1CIMG5708.JPG

1CIMG5709.JPG
ジオウのライバルにして相棒!仮面ライダーゲイツ!
前弾のコンバージジオウを入手された方ならぜひ隣に置いておきたい。
お目メの「らいだー」はもう慣れた。赤メタリックスーツカッコイイ!


1CIMG5825.JPG
頭部の「らいだー」や胸部の塗り分けはお見事なのですが、
まっ黄色のお手てが気になる。実際だと指先だけ黄色いのよね。
手の甲だけ黒で塗装して欲しかったかな。


1CIMG5712.JPG
・・・それにしても「明光院ゲイツ」くんてば
「秋山蓮」さんによく似てるわよね。見た目だけでなく性格も喋り方も。
今やってる「龍騎編」にはもう間に合わないけど、いつかどこかで
お二人共演して欲しいものです♡どうなるんだろうね?

あ、ゲイツはBOXに2個入ってます。悪くはないけど売り場の畑候補かも。
後のラインナップが強力なのでね・・・。



73.仮面ライダーゴースト・ムゲン魂
1CIMG5715.JPG
『ムゲン進化!チョーカイガン!ムゲン!』


1CIMG5693.JPG
仲間達の想いと自身の力で生み出した、命を燃やす究極最終形態!
人間の可能性は無限大だ!!


1CIMG5676.JPG
箱裏!


1CIMG5713.JPG

1CIMG5714.JPG
仮面ライダーゴーストのメイン3人ライダーは
いずれ何処かで出してくれるんじゃないかと思ってたんですが
(実際次弾でネクロムも出てコンプリート)、
ムゲン魂は塗装的に無理じゃないかとも思ってました。
キラキラのボディ部分とかパーカーとかね。
・・・意外と頑張ってるじゃないですか。


1CIMG5716.JPG
確かにパーカー部分などは省略箇所多いですが、
頭部のちゃんと目が透けて見える塗装なんか上等。
キラキラスーツはシルバーに置き換えられちゃったけど
雰囲気は十分出てると思うのです。


1CIMG5717.JPG
賛否はありましょうが、コストの限界までギリギリ頑張って
イメージを崩さないアレンジでムゲン魂を再現した感じ。
実際ぱっと見での目立つ違和感はかなり少ないんじゃないかしら?
ワテクシ的には十分アリです。



74.仮面ライダースペクター
1CIMG5720.JPG
『レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!』


1CIMG5692.JPG
「眼魂」を求め非情に戦う謎の戦士。
全ては妹の、友の、そして仲間の為に。


1CIMG5692.JPG
箱裏はこうです。


1CIMG5718.JPG

1CIMG5719.JPG
ムゲン魂のとこでも書いた通り、いつか出るとは思ってました。
が、実際こうやって出てくれるとありがたい物よねぇ♪
元々ゴースト同様のシンプルなデザインだけに再現度も上々。
特に不満点もありません。


1CIMG5721.JPG
丸々クリアパーツ製のお顔が大変綺麗♡よかったねマコト兄ちゃん♪
鬼の顔を模したと言われる、ゴーストのお顔と比べ
厳つめフェイスなんですがアップで眺めれば
(ーmー)みたいに見えてちょっと可愛かったり。


1CIMG5722.JPG
次弾の「仮面ライダーネクロム」も合わせれば
ゴーストのメインライダーは晴れてコンプリート!
オススメでございますよ♡

またまた余談なのですが、BOXのアソートについて。
ワテクシ購入時に手つかずのBOX3箱分を確認したのですが、
このスペクターが2個入ってムゲン魂が1個のが1箱、
逆にスペクターが1個入ってムゲン魂が2個のが2箱ありました。
今回は変則アソートなのかもしれないわね。
入手難度が下がるのは良い事ですよ♡



75.仮面ライダーBLACK
1CIMG5727.JPG
『変~身!仮面ライダー!ブラック!!』

1CIMG5695.JPG
仮面ライダーブラックは改造人間である。
その怒りと悲しみは、今またゴルゴムの卑劣な陰謀を叩き潰した。
人間の自由のために、彼は戦い続ける。今日も、そして明日も・・・!


1CIMG5678.JPG
箱裏♡


1CIMG5723.JPG

1CIMG5724.JPG
はい本命。だってそりゃそうでしょうよ。
正統派バッタ顔に印象的な真っ赤な目。
引き締まったスマートで黒いボディ、装甲の隙間から見える筋線維。
どこをとってもカッコ悪い箇所が無い!そりゃ惚れるってばよ!


1CIMG5725.JPG
実際このコンバージ版もカッコイイ。
胸のマークがモールドからちょっとずれてるのが惜しいですが。
何、ハナからもう一つ買う予定さね。良い方を飾っておき1個は保存しとこ。
というわけで、BLACKもBOXに2個入ってますのでご安心の程を。


1CIMG5687.JPG
ちなみに、BLACKと次にご紹介するシャドームーンは
アンテナ保護の為か、袋の中にこんな感じで厚紙を添えて梱包されてます。
眼が当たる部分の厚紙にはビニールが巻いてある親切っぷり。



76.シャドームーン
1CIMG5732.JPG
『我が名は「シャドームーン」。次期創世王だ!』


1CIMG5694.JPG
ブラックサン=仮面ライダーBLACKと対になるもう一人の世紀王であり、
キングストーン「月の石」を持つ「影の王子」。
次期創世王の座を巡り戦う事が運命づけられている二人だが、
シャドームーンのその正体とは!?


1CIMG5679.JPG
箱裏はこう♪


1CIMG5729.JPG

1CIMG5730.JPG
仮面ライダーBLACKが登場するならば、彼もまた現れるのだ。
光と影の運命の二人の王子、黒い太陽と対になる影の月。
こちらもBLACK同様出来は非常に良いです。
BLACKを買うなら一緒に買うのも必然の理。


1CIMG5731.JPG
緑色の目がこれまた綺麗。仮面ライダーの玩具は複眼がクリア素材製だと
ホントにテンション上がるわよね♡小さいながらベルトに「月の石」も
ちょこんと塗装済み。特に不満点無し!


1CIMG5734.JPG
更に今回はこのシャドームーンにシークレットver.あり!
創世王の証、「サタンサーベル」!
剣聖ビルゲニア君、
僕の為に封印を解いてくれてどうもありがとう!(斬殺)

シャドームーンはBOXに2個入ってますので、一方がノーマル、
もう一方がシークレットlってなわけです。


1CIMG5739.JPG
塗装も造形もイケてますが、
贅沢言うなら刀身はクリア素材でお願いしたかった!
ちょっとへにゃってるな!


1CIMG5736.JPG
ノーマルとの違いはこのサタンサーベルを握った右手首のみ。
なのでノーマルには右の握り拳が取りつけてあるし接続面で回転可動もする。


1CIMG5733.JPG
なのでノーマルの方も写真みたく
ちょっと手首のポーズ付けられるのが良いよね♪



1CIMG5742.JPG
全7種勢揃い!ここからは過去弾のライダーも絡めてご紹介だ!


1CIMG5743.JPG
仮面ライダージオウと仮面ライダーゲイツ!
番組当初から一緒だからね!見慣れたいつもの名コンビだ!


1CIMG5746.JPG
こちらはゴーストとスペクターのコンビ!
スペクターの頭の大きさがゴーストよりちょいと小さくなったわね。
それでもコンビで飾れるのは良し!後はネクロムでコンプリー・・・
しまった、「ダークゴースト」買ってないや・・・


最後は
平成主役ライダー勢揃い!は以前やったので
今回はあるだけのサブライダーを集合させてみよう!

1CIMG5758.JPG
主人公の頼もしい仲間として、
また競い合うライバルとして。


1CIMG5759.JPG
ライダーは一人ではない。
主人公の数だけ、仲間達もまた存在するのだ。


1CIMG5760.JPG
共に戦えばさらに強くなる!
サブライダーと侮るなよ。
絆で結ばれた仮面ライダーは、正に無敵だ!



1CIMG5744.JPG
てなところで
以上「コンバージ仮面ライダー13」でした♡
最近ちょいと粗が目立ってたバンダイの食玩シリーズ。
もしかしてコンバージ仮面ライダーもヤバくなってる?
とか少々不安でしたが、こりゃ杞憂だったわ。
今弾もワテクシ的に十分満足です♡
コレができるのに
コンバージウルトラマンジャックはなぜあんなに酷いのか・・・


1CIMG5740.JPG
今回は現行ライダー、昭和ライダーもさることながら
ゴースト組の補完というアイテムチョイスが嬉しかったですね♡
チームで競い合ったり、共に戦ったりするライダーも多いですから
過去のサブライダー達をこれからも発売し続けて欲しいものです♡
プレバン限定とか言わないで♡





※「コンバージ仮面ライダー14」既に予約は始まっております!
 ジオウからは第三の時空を超えるライダー、そしてジオウの新形態が!
 ゴーストからネクロム、アギトからアギトシャイニングフォーム、
 昭和勢からはBLACK RX!更にXライダー登場とバラエティ豊富!
 そしてシークレットもあるんですってよ♪ シャドームーンの例を見るに
 誰かさんの最凶剣かな?それとも大穴でベルトから引き抜くアレかな?
 4月30日発売予定!結構近いぞ!!

CONVERGE KAMEN RIDER 14 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,241から
(2019/2/5 19:40時点)







1CIMG5765.JPG
以上、おしまい!


     「仮面ライダーBLACK」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー12
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー10
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS3

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。