SSブログ

玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー20 [食玩 コンバージ]

コンバージ新作!真紅流水月闇の剣!蝗害に猛威に野生蟷螂、電撃稲妻烈風!
※3/25追加更新で完全版になりました♡
1huyCIMG9258.JPG正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 20
2021年3月22日発売。

全高約55mmのボディに緻密なディテールを凝縮し、キャラクターの
世界観を表現する「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズ第20弾が登場!
最新作「仮面ライダーセイバー」より、セイバーの新たな姿
「仮面ライダーセイバー クリムゾンドラゴン」、
そして「仮面ライダーブレイズ ライオン戦記」と
「仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン」が初登場!
また「仮面ライダーゼロワン」から人気の高い
「仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー」
「仮面ライダーランペイジバルカン」、
「仮面ライダー剣」から「仮面ライダーワイルドカリス」を収録。
昭和ライダーからは立体化要望の高い
「仮面ライダーゼクロス」が満を持して登場致します!

1CIMG9162.JPG
今年度の終わりにコンバージ仮面ライダー最新作が登場!
今回は仮面ライダーセイバー、ゼロワンと令和勢の強化フォームに
追加戦士たち、仮面ライダー剣からはワイルドカリス、
昭和勢はゼクロス登場で10人ライダー大集結だよ!
さっくりとレビュー開始!



112.仮面ライダーセイバー・クリムゾンドラゴン
1CIMG9242.JPG
『語り継がれし神獣のその名は!クリムゾンドラゴン!』


1CIMG9184.JPG

1CIMG9201.JPG
3つの伝承が仮面ライダーセイバーに新たな力を与える!
伝説の神獣クリムゾンドラゴン降臨!


1CIMG9203.JPG

1CIMG9204.JPG
強化形態、仲間の剣士、ライバル登場と一気に3キャラ登場で
コンバージでも本格始動となった「仮面ライダーセイバー」。
まずは主人公の強化中間形態「クリムゾンドラゴン」!
一気にまっかっかになっちゃいました♪
但し赤一色塗りってわけじゃなく、
右腕のメタリックレッド、右半身&胸部の鮮やかな赤塗装、
左半身&左腕のより深い赤色と贅沢な色数で塗装されてます。
美しさといい、塗り分け精度といい、あいかわらずレベルの高い事よ♡


1CIMG9265.JPG
3つのワンダーライドブックで変身し、
3つの力をひとまとめにしてるって事で
お顔にしても腕にしても各種装備てんこ盛りの左右非対称状態。
そんな装飾を塗装で塗りつぶすことなく
細かな部分まで再現出来てるのがホント素晴らしい。


1CIMG9256.JPG
細部のこだわりはワンダーライドブックを限界まで挿した
「聖剣ソードライバー」の再現度によーく表れております。
あと複雑な形状&クリアパーツ&グラデ塗装の「お目メ」とかね。
このセイバークリムゾンドラゴンだけでも
コンバージ仮面ライダーのクオリティの高さを
十分味わう事ができる、といえましょう。
マジすげえから。
唯一欠点があるとすれば、
離れて見るとやっぱり赤一色に見えちゃうとこ。損してるよねぇ。

あ、例によって今回も全種可動箇所は腕(肩)の回転可動のみ。
ワテクシ使ってませんが足裏に接続する黒台座が付属します。



113.仮面ライダーブレイズ・ライオン戦記
1CIMG9243.JPG
『百獣の王と水勢剣流水が交わる時、紺碧の剣が牙を剥く!』


1CIMG9182.JPG

1CIMG9199.JPG
誇り高き剣士は百獣の王と共に現れる。
蒼き閃光で邪悪を切り裂け「水勢剣流水」!


1CIMG9207.JPG

1CIMG9206.JPG
2号ライダーは涼やか青ボディにライオンの顔付き。
先程のクリムゾンドラゴンに比べりゃ全身の装飾は減って
シンプルにはなりましたが、それでも各所造形の細かさと塗り分けがすげぇ。
ベルト部分だけの「赤色」とか、ソードライバーの部分だけの「金色」とか、
昔のコンバージならすぐに端折られてたと思うの。


1CIMG9264.JPG
余談ですが片方だけ伸びたお洒落な複眼がワテクシ的に好みだったり♡
複眼自体もクリア素材製でやっぱり綺麗ですよ♪


1CIMG9326.JPG
何気にお胸ライオンのお目目まで塗られてやがる
(そういやクリムゾンドラゴンのトリさんの目や嘴もに塗られてたっけ)。
接写に耐えうる白ライン塗装の精度も良し。
とりあえず前弾のセイバー・ブレイブドラゴンを購入された方は
隣に並べて飾る為にもマストバイ。
その勢いでソードオブロゴスの剣士をすべて集めてしまおう。
ワテクシは既に覚悟完了。



114.仮面ライダーカリバー・ジャアクドラゴン
1CIMG9241.JPG
『光を奪いし漆黒の剣が、冷酷無情に暗黒竜を支配する!』


1CIMG9185.JPG

1CIMG9200.JPG
邪悪に身を委ねた「堕ちた」剣士。
全ては新たな世界を開く為・・・


1CIMG9208.JPG

1CIMG9205.JPG
ギラギラなメタリックパープル!ゴージャスな金色!赤い目!
なんとわかりやすい悪役カラーリング!メタリック発色綺麗♡
複眼の上から被ったマスクも悪役らしい。
右肩のドラゴンの顔にもマスク付けてるのちょっと可愛い♪


1CIMG9325.JPG
が、先程のアップ画像でお分かりかと思いますが・・・
そのマスクの銀塗装が部分的に薄かったようで、
下地のクリアレッドが透けて見えてて残念。
これはワテクシの分の個体差であると信じたい。


1CIMG9258.JPG
カリバーはベルトと剣が一緒じゃないのね。
「闇黒剣月闇」は左腰にぶら下げてあります。
左足のブーツの端に剣先が引っかかって
刀身がぐにゃっと曲がってるのが少々お間抜け。


1CIMG9216.JPG
3剣士集合!
「仮面ライダーセイバー」のライダーってば、
頭頂の「ソードクラウン」のおかげで、
刀剣が『人型と成った』姿に見えるんですよね。ワテクシ的に。
最初は頭から剣突き出しててカッコ悪いな、とか思ってたんですが、


1CIMG9213.JPG
こうして揃えて並べると、
頭部が「柄」や「鍔」の意匠の刀剣を並べてる感じがするのよ。
統一感もあってなんかすごく揃えたくなっちゃう。
すでに次弾「コンバージ仮面ライダー21」では
「エスパーダ」(「最光」・・・はちょっとデザイン違うか)もラインナップされてるし、
先程の言葉じゃないですが
是非「ソードオブロゴス」の剣士たちを全て集めて飾りたいものです。



115.仮面ライダーゼロワン・メタルクラスタホッパー
1CIMG9239.JPG
『メタルライズ!Secret metarial 飛電メタル!メタルクラスタホッパー!』

1CIMG9183.JPG

1CIMG9224.JPG
無数の白銀のバッタと「滅亡の意思」に包まれ現れる。
その暴威はもはや自分自身ですら制御不可能!


1CIMG9229.JPG

1CIMG9236.JPG
塗り分けは全身のシルバーカラーに蛍光色のラインと
黒の部分塗装のみ。ド派手なセイバー勢と比べるとシンプルなのは否めない。
ですが、
全身銀塗装を施しながら細部モールドを潰さない絶妙な塗装テクニック。
おかげでトッキントッキンに尖った
メカメカしい造形を存分に楽しめるわよ♡


1CIMG9261.JPG
「輝くボディ」とはまさにこの事。かっこよ!
昔やさぐれたパンチするホッパーに似てるなんて言って悪かった
(決してパンチなホッパーがカッコ悪いと言ってる訳ではない。
 別物の魅力がそれぞれにあるってコト)。
コンバージセロワン勢でもかなりのお気に入りとなりましたん♡


1CIMG9255.JPG
とはいえ、よくよく見るとゼロワンドライバーに妙な汚れや
塗装はみ出しを見つけちゃったりして、手放しでは喜べませぬ。
これも個体差である、と信じたい。


1CIMG9295.JPG
仮面ライダーゼロワン進化の系譜。
こうして並べると「メタルクラスタホッパー」がシャープすぎて
隣の「仮面ライダーゼロワン・シャイニングアサルトホッパー」が
余計もっさり見えちゃうわね。塗装も荒かったし・・・。



116.仮面ライダーランペイジバルカン
1CIMG9237.JPG
『フルショットライズ!Gethening Round!ランペイジガトリング!』


1CIMG9180.JPG

1CIMG9227.JPG
10種のライダモデル全集合で大暴れ!
仮面ライダーとして俺は人々を守る!


1CIMG9228.JPG

1CIMG9235.JPG
全10種のライダモデルがてんこ盛り状態。
お顔の左側にライダモデル10個分のパーツがついてえらいことになってます。
主に彩色担当者が。
更に左半身に張り付いたライダモデルがメカメカしく、
まるで装甲が剝がれて内部機構が剝き出しになってるかの様。
男子ってこういうの好きよねー♡ 
悪いかね?


1CIMG9262.JPG
結果今弾中でも最高に手間のかかった、
それだけに見栄えのする逸品となってます。
ホントに6センチちょいの食玩にどこまでこだわってんの。大好き。
背中の片翼のアビリティウィング、これがまたカッコいいんだ。


1CIMG9254.JPG
ベルトには「エイムズショットライザー」。
これもグリップやら「ランペイジガトリングプログライズキー」の
一部やらの塗り分けが細かい。


1CIMG9284.JPG
わんこ風マスクがちょっとかわいい「仮面ライダーバルカン」が
ずいぶんゴツくカッコよくなったもんだ。
頭部塗り分けの凄さやメカニカル細かい造形を堪能してほしいですね♡



117.仮面ライダーワイルドカリス
1CIMG9238.JPG
『EVOLUTION!!』


1CIMG9179.JPG

1CIMG9225.JPG
仮面ライダーカリスの究極進化態。全身武器だらけの恐るべき姿であるが、
その真価は自身の内の「ジョーカー」の本能を制御できる事にある。


1CIMG9230.JPG

1CIMG9234.JPG
食玩「仮面ライダー剣」祭りは
SHODOとコンバージの垣根を越え遂に最終局面!
ブレイドキングフォームに呼応するようにワイルドカリス出現!
ワテクシ的にはザビタンチックなノーマルカリスのが好みだったんですが、
成る程赤カラーもいいわね♪


1CIMG9263.JPG
まずは緑色の巨大なお目メの美しさに惹かれる。
大型化した触覚や襟元の「シャドウカッター」のシャープさも素敵。
触覚を曲げないように気を使うけどね。
金色塗装の塗り分け精度もあいかわらず凄まじい。


1CIMG9253.JPG
ベルト回りアップで。
ちょっとおなかのマンティスレリーフが判りにくいけど、
まあ大きさ的に仕方がないか。カリスラウザーの再現度もですが、
ベルト両サイドにちょこんと付いてる「醒鎌ワイルドスラッシャー」にも注目。


1CIMG9297.JPG
仮面ライダーカリスの三者三様。
これをコンバージで再現できるとは思わなかった。
ですけど、「ギャレン」と「レンゲル」も忘れないでね。
なんかコンバージブレイド勢はこのままフェードアウトしそうで怖いぞ。


1CIMG9300.JPG
カリスの究極進化。それはジョーカーの力が具現化したかのような、
何者をも圧倒する破壊力を持つ恐るべき姿。
そして彼が最も捨て去りたかった姿でもあった。
真に欲した物ー人間の心ーを失う前に・・・
決意を胸に相川始は剣崎一真と相対する。



118.仮面ライダーZX(ゼクロス)
1CIMG9240.JPG
『変~~身!ゼークーロースー!!』


1CIMG9181.JPG

1CIMG9226.JPG
仮面ライダーZX(ゼクロス)、村雨良は全身の99%を機械化された
パーフェクトサイボーグである。
彼の肉体を奪った「バダン」は
歴代暗黒組織を裏から操る最強の暗黒組織である。
仮面ライダーゼクロスは人間の自由の為、バダンと戦うのだ!


1CIMG9231.JPG

1CIMG9232.JPG
恐らくはコンバージでも最後の昭和ライダーとして満を持して登場。
10号ライダー、仮面ライダーゼクロス!
平成や令和ライダー勢と比べるとシンプル極まりないが、でもカッコイイ。
最新の装備や流行のフォルムを持たないが、
代わりにヒーローとして戦い、存在し続けた深い歴史があるのだ。
いやいや、
普通にかっこいいわよ仮面ライダーゼクロス。
鮮烈な赤と銀のカラーリングが眩しいじゃないですか♡


1CIMG9260.JPG
そしてこのコンバージ版ゼクロスも
ワテクシ的には非の打ち所が無い。
まあちびっとボディの塗装にはみ出し箇所が見られますが、
この頭部の完成度の前にゃ些末な問題よ。
塗装じゃない、美しいクリア素材製の
複眼を持つライダー玩具って、ほんと最高だよな!
ちなみに頭部アンテナは別部品ではなく接続済み。
曲がると悲しくなるので取り扱いにはご注意。

1CIMG9259.JPG
接写すると分かる細部のはみ出し具合。
バックルの黄色ラインはもうちょい丁寧に引いてくれてもいいとは思う。
さて、それじゃお約束は・・・最後に取っておくとしますか♡



1CIMG9274.JPG
最後に全部揃えて大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。



1CIMG9277.JPG
てなところで、
以上「コンバージ仮面ライダー20」でした♡
相も変わらず、というより
発売ごとにどんどん完成度が上がってきてる気がします。


1CIMG9279.JPG

1CIMG9217.JPG
仮面ライダーならではの贅沢なカラーリングと細部モールド、
仮面ライダーの宿命である大きく美しく透明感のある複眼。
これらを6センチちょいのミニサイズに全部詰め込んでこの完成度。恐ろしい。
興味のあるライダーがあったなら、そこからでもちょいと摘まんでみてほしい。
そのまま沼にはまる事請け合い。
今回もマストバイですよ♡







※先程ご紹介した通り「コンバージ仮面ライダー21」絶賛予約開始中!
「仮面ライダーセイバー」より「仮面ライダー最光 エックスソードマン」
「仮面ライダーエスパーダ ランプドアランジーナ」が初登場!
  また「仮面ライダーゼロワン」から人気の高い「仮面ライダーサウザー」
「仮面ライダーディケイド」からは
「仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」を収録!
 今度はシークレットも2種あるので要注意だ!6月発売予定!

(予約)CONVERGE KAMEN RIDER 21(コンバージ 仮面ライダー) (食玩)BOX 2021年6月発売予定

価格:4,400円
(2021/3/24 23:02時点)







1CIMG9318.JPG
1号!2号!V3!


1CIMG9317.JPG
ライダーマン!X!アマゾン!


1CIMG9316.JPG
ストロンガー!スカイライダー!スーパー1!


1CIMG9319.JPG
そして仮面ライダーZX!!


1CIMG9315.JPG
継ぐのは、魂!
仮面ライダーSPIRITS !!
以上、おしまい♡


     「コンバージ仮面ライダー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー19
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー17
玩栗犬と、コンバージ仮面ライダー16

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12