SSブログ

玩栗犬と、デスクトップアーミー アイギス [可動トイ・可動フィギュア]

デスクトップアーミーに対シャドウ特別制圧兵装アイギス登場!であります!
1CIMG0552.JPG
正式名称「デスクトップアーミー ペルソナシリーズコラボ アイギス
2021年2月28日発売。

1CIMG0494.JPG
大人気「ペルソナシリーズ」がデスクトップアーミーに登場。
黒星紅白氏のキービジュアルのイメージを再現した
「アイギス」達が80mmのかわいい素体で勢揃いであります。
P3版、P3F版、P4U版の3種の「アイギス」を細かい造形で再現。
素体は腰に可動が追加された最新版をベースとしており、
劇中のあらゆるポーズが再現可能です。
また、それぞれに武装パーツが付属しており、
その3種の武装を集めると「フル装備状態」が再現可能となっております。
勿論、シリーズ共通のハードポイント内蔵で
従来のシリーズとの互換性もバッチリ。
武装の組み合わせは無限大!
自分だけの小隊を創ってデスクトップを制圧しよう!


1CIMG0480.JPG
本日のレビューは久々のデスクトップアーミー♡
某所にて可愛らしいボックスアートに惹かれて摘まんでまいりました♡
ただし一箱だけですがね!
さてワテクシはこの3種中どの子をお迎えできたんでしょうかね・・・


1CIMG0483.JPG
お、「P3F版」コス。figmaで言うところの
「アイギス 重装ver.」ね。ワテクシ的に当たり♪


1CIMG0519.JPG
ちなみにこの「デスクトップアーミー」ってのは
全高で7センチ位のミニサイズアクションフィギュア。
これが丁度カプセルトイ「アクアシューターズ」とほぼ同サイズなの。
仲間や対戦相手として
シューターズちゃん達と絡めて遊ぶにゃもってこいなのよね♪


1CIMG0497.JPG

1CIMG0490.JPG
更に余談でfigmaアイギスちゃんと比べるとこんな感じ。
姉妹というか、ヘタすればお母さんと子供・・・


1CIMG0485.JPG

1CIMG0487.JPG
全身。
「アイギス」とはゲーム『ペルソナ3』より登場する人型兵器。
正式名称「対シャドウ特別制圧兵装シリーズNO.Ⅶ」。
全身に武器を内蔵する特殊兵器でありながら
「自我」と「感情」を持っている・・・と、
ゲームをプレイしたことがないワテクシが知る概要はこんなとこ。
figmaやフィギュアなどでよく立体化されてて有名な、可愛いメカ娘さんです♪


1CIMG0520.JPG
ボックスアートとは違い、
バイザーとタクティカルベストっぽい装甲?を装着した
ガチ戦闘モード(に見える)コスチューム。
それでいて首元の赤リボンがお洒落さんよね♡
微笑んでるお顔も実に可愛らしくて合格です♪


1CIMG0523.JPG

1CIMG0493.JPGCIMG0522.JPG" />
可動は肘膝関節可動の四肢がボールジョイントでボディに接続。
頭部もボールジョイント接続でお腰にも回転軸可動が仕込まれてます。
総じて可動ポテンシャルはかなり高い。肘膝の可動域はかなり広いわよ。


1CIMG0522.JPG
更にこの「デスクトップアーミー」シリーズには
延長されてたり角度が付いた関節用の延長パーツが付属。
デフォルト状態でボディに接続してあるパーツと入れ替える事で
去らない可動域を広げることも可能なのです。
・・・とはいっても、ワテクシはこの延長パーツ滅多に使わないんだけどね。
ほら、あんまり頻繁にパーツ交換してると
ボールジョイント接続穴が広がって関節ブラブラになりそうな気がしない?


1CIMG0521.JPG
アイギスちゃんの武装と言えば、指先に仕込まれた機関銃!


1CIMG0525.JPG
超連射で相手はそりゃもう穴だらけ!
このポーズを優先する為か、
アイギスちゃんには平手以外の差し替え手首パーツが無い。
しかも腕に固定されてるのが少々困りもの。


1CIMG0527.JPG
代わりにと言っちゃなんですが、
腕に「弾倉」を追加装備することが可能。両手分ちゃんとあります。


1CIMG0530.JPG

1CIMG0528.JPG
これでアイギスちゃんは更なるパワーアップ!マシンガン撃ち放題♪


1CIMG0531.JPG
更に更に、アイギスちゃん達には外部装備で3種の武装が付属しております。
そのうち「P3F版アイギス」に付属するのは・・・


1CIMG0536.JPG
ガトリング砲!
可動式のアームで背中(というかほぼお尻)のアタッチメントに接続。


1CIMG0535.JPG

1CIMG0534.JPG
機関銃以上の高威力!
こうなればアクアシューターズちゃん達では止められないか!?
お尻アタッチメントには3か所の穴が開いてますんで、
アイギス3体分の武装を1体ですべて装備する「フル装備形態」も再現可能♡


1CIMG0538.JPG
また腕に接続する専用アタッチメントを使えば
ガトリング砲を腕に装備することもできますよ♡


ここからはちょっとおまけ。


1CIMG0539.JPG
同じ「デスクトップアーミー」シリーズの
「ガンゲイル・オンライン」の「フカ次郎」ちゃんのお顔が
まんま取り付けられました。ちょっと首ジョイントがゆるくなるけど。


1CIMG0540.JPG
これにより
「破壊衝動を抑えられない超好戦的アイギスちゃん」
を生み出すことに成功しました♡
人類はまた一つ、過ちを犯してしまった。


1CIMG0546.JPG

1CIMG0550.JPG
滅びゆく世界に吹き荒れる嵐!
この惨劇を止めるには元のアイギスちゃんの表情に差し替えるか、
もっと温和な表情のデスクトップアーミーちゃんを探して
お顔を取り換えっこするしかない!
ワテクシんちにはフカ次郎と
ほぼ無表情な「重装型女子校生・陸」ちゃんしかいないので
後は紳士諸兄の奮闘に期待するほかはない!


1CIMG0554.JPG
またまたまた余談ですが、
アイギスちゃんの背中やお尻に開いている接続穴は
他の「デスクトップアーミー」シリーズ共通ですんで、
従来のシリーズ装備もくっつけられます。
例えばフカ次郎ちゃんの重そうなリュックも装備できたりね。


1CIMG0564.JPG
てなところで、
以上「デスクトップアーミー アイギス」でした♡
ちっちゃかわいくて、しかもよく動く。
名前の通り、デスクトップの一角に置いといて
合間合間に愛でて楽しむのに最適なミニフィギュアですよ♪
特に同サイズのアクアシューターズと絡めて遊ぶとさらに楽しいわよ。
それだけに固定された平手だけでなく、
差し替え用の「持ち手」も付属していれば
なお楽しめただろうに。ちょっと惜しいね。



※デスクトップアーミーシリーズで新登場!アイギス違いのこちらは
「アリス・ギア・アイギス」で大型ギアを引っ提げた
 シルフィーⅡMode-B予約開始だよ♪ 大型ギア「グリンブルスティ」は
 アーム展開ギミックを内蔵し シリーズ最大級のボリューム!
 シリーズ共通のハードポイント内蔵で従来のシリーズとの互換性もあるので
 諸兄の「デスクトップアーミー」に更なる強化を施すも良しだ!10月発売!

【特典】デスクトップアーミー アリス・ギア・アイギス シルフィーIIMode-B(グリンブルスティ装備) 可動フィギュア[メガハウス]《10月予約》

価格:5,590円
(2021/5/12 23:08時点)
感想(0件)








1CIMG0558.JPG

1CIMG0562.JPG
アクアシューターズが搭乗するメカなら
デスクトップアーミーにだって乗れる!
こりゃあ厄介なライバルが増えちゃったかもだ!


     「デスクトップアーミー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、新作予約情報(7/2)+おまけ
玩栗犬と、週真ん中予約情報(6/5~)+おまけ
玩栗犬と、アクアシューターズ!05 vs サラリーマンYOSHIHIKO

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8