SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!05 vs サラリーマンYOSHIHIKO [アクアシューターズ!]

2020年最後のレビューはアクアシューターズとサラリマンの激突!
1kokiCIMG7097.JPG正式名称「AQUA SHOOTERS! 05
2020年11月より稼働開始。

AQUA SHOOTERS!第5弾です。今までにないカーディガンスタイル。
武装は組み合わせることでシルエットの変わる重武装スタイルで展開します。


1CIMG6945.JPG
今年最後のレビューはカプセルトイ「アクアシューターズ」新作!
・・・といっても稼働からだいぶん時間がたってしまった・・・
レビューどうするべぇと思ってたとこに丁度いい補給物資!
プレミアムバンダイからアクアシューターズ外伝
「サラリーマンKAWABATA」から松井ヨシヒコ着弾!
折角なのでまとめてご紹介とさせていただきます♡



1CIMG7043.JPG
ではまずは「サラリーマンKAWABATA」から
松井ヨシヒコさんをご紹介♡


1CIMG7013.JPG
組み立て完了!松井ヨシヒコさんの全身。
スーツでびしっと決めたハンサムガイがアクアシューターズに参戦!
詳しい経歴とかはよくわからないんですケド、
大人のサラリーマンてことで身長も女子高生ズよりちと高い。
多分カプセルには入りきらないんじゃないかしら。


1CIMG6876.JPG
実際にアクアシューターズと身長比較。これくらい差があります。
シューターズイズミちゃんの意味深なコスプレ。


1CIMG7014.JPG
ていうかね。
なんか目つきの鋭いサラリーマンというと
どうしてもニンジャを殺す人を意識してしまうよね♡
似てるというか、まあ雰囲気的に。


1CIMG7057.JPG
その可動具合は関節が同じだけあって
アクアシューターズとほぼ同じ。
腕周りには特に問題ないのですが、
下半身については足上げ可動に不自由さを感じます。
某SHODOシリーズに慣れてると特にね。


1CIMG7045.JPG
次にオプション一式。
手首は握りこぶしに武器持ち用の穴が開いた物に
穴の開いてない通常の握りこぶし、指に角度の付いた平手の3種。
通常タイプの銃の他に、イラストでも印象的な腕に取り付けるタイプと
傘の形をした武器も付属。
あとはサラリーマン必携のカバンにアタッシュケース、
折り畳み可能なノートパソコンと豊富でございます。
流石はプレミアムバンダイ限定商品。
噂ではセット販売の方で付属品欠品の不具合をやらかしたようですが・・・


1CIMG7048.JPG

1CIMG7051.JPG
腕に取り付ける武器はこんな感じ。珍しい武器だ。
リング部分を腕にはめ込むことで固定するのですが、
ワテクシのはリングが若干大きくて固定しづらい。


1CIMG7052.JPG
傘上の武器は普通に柄をつかんで装備。
銃なのか打撃武器なのか。


1CIMG7055.JPG
普通の銃タイプも付属。
松井ヨシヒコに付属する武器は全部クリアパーツ製なのがちと残念。



1CIMG7042.JPG
続いてアクアシューターズ!05いってみましょうか!


・斎藤 みづき
1CIMG7008.JPG


1CIMG7004.JPG
今回はリボンネクタイにニットのカーディガンを纏った三人組!
一番手は緑色の鮮やかボブカットのみづきちゃん♪
髪の色もさることながら真っ赤な瞳も印象的♡


1CIMG7020.JPG
可動具合は従来のアクアシューターズたちと同じ。
腕というか肩関節が外れにくくなった気がする。
余談ですが付属品は本体の他に
差し替えの平手、武器1点、簡易スタンドと
これまでのアクアシューターズたちと同じ。


・小林 ゆかり
1CIMG7011.JPG


1CIMG7005.JPG
なんか戦闘とは無関係な、穏やかな雰囲気をもつ女の子。
読書が好きそう。
緑色のお目目も綺麗ですが、独特すぎて替えフェイス使いにくそうだ。


1CIMG7022.JPG
銃もなんか武骨すぎて似合わない?
この子がラインナップされてるから
追加武器に「弓矢」がチョイスされたかな?


・霧島 ジュリ
1CIMG7007.JPG


1CIMG7003.JPG
燃えるような赤モジャ髪に半袖、赤スニーカーと
今回の三人中ダントツで個性が爆発してる人。
半袖部分は袖と腕の間に肌色のリングを入れて再現するこだわりっぷり。


1CIMG7026.JPG
すっごい活発で元気っこで、おそらくリーダー格じゃないかしら?
ワテクシ的にも一番にお気に入り♡


1CIMG7027.JPG
ちなみに三人にはサイズ的な違いがあります。おムネの。
神様はジュリにあふれんばかりの個性を与え、
大事なモノを奪っていきました。


・オプションセット
1CIMG7047.JPG
ワテクシが入手したのはクリアパープルの「オプションセットB」。
今回の目玉である可動式アームに洋弓型シューター、
ウエストポーチに珍しい武器持ち穴無しの握りこぶし、
あと写真にありませんが大型アサルトライフルが付属します。


1CIMG7086.JPG
「洋弓」型シューターをさっそく組んでみる。
ゆかりちゃんにすごくよく似合う。


1CIMG7085.JPG
弦部分は可動してたたむことが可能。
あと「矢」にあたる部分についているポンプは
「引く」ことができます。
さながら矢をつがえて弦を引くようなポーズがとれますよ。


1CIMG7083.JPG
中々おしゃれな武器よね。気に入った♡


1CIMG7077.JPG
アサルトライフルはオプションパーツらしく
ホントに大きくて迫力あります。


1CIMG7078.JPG
一方ウエストポーチはちょっと小さすぎるかな?
背中のアタッチメント用の穴に挿して装備するのですが、
洋服の背中から突然現れたように見えて違和感あります。
まあ、おまけってことで。


1CIMG7058.JPG
で、本命はこちらの可動アーム。
専用のベルトっぽいのと背中のアタッチメントでシューターズちゃんに固定し、


1CIMG7059.JPG
様々なサイズの穴が開いた可動アーム二本が連結されてるのだ。


1CIMG7060.JPG
これが前後左右に展開可能。


1CIMG7063.JPG

1CIMG7065.JPG
小さな接続穴は持ち手の穴と同サイズで、
いろいろな武器を装備する事が出来、


1CIMG7061.JPG
大き目の穴には写真のように第4弾の大型剣を挿すことが出来る。
穴は複数開いてますから工夫次第で様々な武装が可能となるわけだ。


1CIMG7075.JPG
折角なので頑張ってみた!



1CIMG7070.JPG

1CIMG7071.JPG
フルアーマージュリ発進!
可能性の獣的なナニでアレなイメージで!
1月1日はBS11で「機動戦士ガンダムNT」を見よう!


1CIMG7076.JPG
まあ、重くてスタンド無しじゃ立ち上がれませんが。


1CIMG7100.JPG
最後に全5シリーズ+αのアクアシューターズ集結!で、
以上アクアシューターズ!05 vs サラリーマンYOSHIHIKO」でした♡


1CIMG7087.JPG
基本仕様はそのままに、個性的なフェイスや可愛い制服、
独創的なオプションでますます広がる「アクアシューターズ」の世界。
今回もカワイ子ちゃん揃ってますよ♡
もちろん「サラリーマンKAWABATA」のような変化球も大歓迎だ♡
これからの展開もとても楽しみです♪
まだ予約は始まってませんが、第6弾はどうもメイドさん達らしいわよ♡



1CIMG7091.JPG

1CIMG7092.JPG

1kokiCIMG7097.JPG
そして以上をもちまして2020年の更新は終了!
最後の最後までギリギリのバタバタで申し訳ない。
コロナのおかげで社会はすっかり変わってしまい、
ワテクシの周囲もまた様変わりしてしまった。
もはや以前のようなレビュー数はこなせないかもしれませんが・・・

それでもまだ続くのだこのブログは。
来年もまたお付き合いいただければ幸いです♡
皆様よいお年をお迎えくださいませ♡


     「AQUA SHOOTERS」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!04
玩栗犬と、アクアシューターズ!フェイスパーツセット03&04 
玩栗犬と、アクアシューターズ!03

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(13) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13