SSブログ

玩栗犬と、 MARVEL 英雄勇像 スパイダーマン [フィギュア]

掴むべき「ヒーロー」はすぐそばにいる。 英雄勇像 東映版スパイダーマン登場!
1CIMG8592.JPG正式名称「MARVEL 英雄勇像 スパイダーマン(東映TVシリーズ)
2021年1月より稼働開始。

1CIMG8451.JPG
実写ヒーローのスーツデザイン、プロポーションを徹底的に考察。
映像中のポージングからなるスーツのシワまでをも忠実に造形し、
"英雄"たちの"勇"姿を立"像"として立体化する
ポージングスタチューフィギュアシリーズ「英雄勇像 」。
1978年のTVシリーズ放送から42年の時を経て、
日本特撮界に大きなインパクトを与えた「スパイダーマン」が
シリーズに登場!タイツのシワや縫い目を忠実に再現しています。

プライズフィギュアに新作スパイダーマンが登場している!
そんな噂を聞き慌てて調べてみれば、なんと東映TV東映TVシリーズver.!
つまり無敵のロボを操る「地獄からの使者」の方のスパイディ!!
遅ればせながら入手してみればこれは良い物でした♡
さっくりとレビュー開始!


1CIMG8449.JPG
外箱はこんな感じ。白地バックに鮮やかなスパイディコスチューム♪
きらりと光る「スパイダーブレスレット」が眩しい♡


1CIMG8455.JPG
開封すればこう。
上半身と下半身、左腕が別部品。台座は無くて、
足にくっつける補助スタンドが付属。


1CIMG8472.JPG
大きさ比較でこんな感じ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
そいじゃ一回りしてみましょうか。

1CIMG8456.JPG


1CIMG8457.JPG


1CIMG8458.JPG


1CIMG8459.JPG


1CIMG8462.JPG
りっと。う~んカッコイイ♡
低い姿勢のいいポーズしてんじゃないのさ♡
くわっと掴みかかるように開いた
両腕の指先が東映版スパイダーマンらしいよね!
獲物を狩る野獣の手よ♡


1CIMG8463.JPG
その手に光る「スパイダーブレスレット」アップ。
フィギュアーツみたく名前こそ印刷されては無いけど
中々細かい造形しててこれも良い出来。


1CIMG8468.JPG

1CIMG8469.JPG
左右から見るスパイダーマンのナイスポーズ♪
本当に惚れ惚れする良いポーズ。造形半端ないわね。
基本補助台座無しでもこの中腰状態で飾れますが、
お尻が重いので簡易台座無しだといつのまにか尻もちついてます。ご注意。


1CIMG8471.JPG
お腹側から接写。
今回のスパイダーマンはTVシリーズの特撮実写版。
なのでアメコミならではのコスチューム表面に浮きだす
ムキムキ筋肉の過度なモールドは無く、
かわりに実写ならではのコスチュームのシワが非常にリアルに造形されてます。


1CIMG8467.JPG
このコスチュームのシワによるリアルさが
日本生まれ、特撮技術のもとに育った東映版スパイダーマンの魅力なのよね。
あと演じられたスーツアクター様のリアル肉体のカッコよさ♡
全身タイツだからこそ、ごまかしがきかないそのスタイルの良さを
フィギュアで存分に楽しむ事ができます♡


1CIMG8460.JPG

1CIMG8461.JPG
頭部アップ。お目目もそうだけど、胸と背中の蜘蛛マークは印刷。
全身の蜘蛛の巣モールドはちゃんと造形されたものに
スミ入れが施されてます。
お顔アップでお判りのように、ちょっとスミ入れ塗装雑なんだけどね。
ワテクシ的には超イケメン造形の前では些末な問題かしら。


1CIMG8473.JPG
足先もこだわりの「赤く塗った上履き」造形。
リアル造形が売りとはいえ、
流石にこれは造形しなくてもよかったんじゃないの(苦笑い)
カッコよくないしさ。


1CIMG8484.JPG
ここからは背景も変えて更に撮影。
敵のアジトで大見得を切るイメージ。
「鉄十字キラー、スパイダーマン!」


1CIMG8486.JPG
それにしても昨今の「東映版スパイダーマン」推しは素敵よね♡
ちょっと前までは超合金魂レオパルドンについてた
ソフビくらいしかなかったのに、
S.H.フィギュアーツにはなるわ、ミニプラでレオパルドンは出るわ
カプセルトイになるわで、そして今回のプライズフィギュアよ。
これも某「スパイダーバース」で一躍有名になったおかげかしら。
いつかは「マーベルレジェンド」とかで
東映版スパイダーマンが発売されたりして。
某映画の噂もあるし、かなり楽しみにしてるワテクシなのです♡


1CIMG8589.JPG
てなところで、
以上「MARVEL 英雄勇像 スパイダーマン」でした♡

1CIMG8593.JPG
コスチュームの造形やスーツアクターのスタイルにこだわる
「英雄勇像」シリーズで立体化された、
日本生まれのスパイダーマン、のフィギュア。
リアル肉体ならではのの誇張やごまかしのない肉体美とそのポーズ、
緻密に再現されたコスチュームなど、
アメトイのスパイディとはまた別のカッコよさを楽しめるフィギュアですよ♡
まあとにかく、ポーズが決まってて超カッコいいから♪
一度手に取ってみて頂戴♡





※スパイダーマンと言えば映画「スパイダーマン・スパイダーバース」の
 主人公「マイルズ・モラレス」のアクションフィギュアが千値練から登場
「SVアクション マイルス・モラレス/スパイダーマン」!
 アクションフィギュアの完成度は折り紙付きの「千値練」製!加えて
 スパイダーマンスーツ用の表情替えパーツや豊富な手首パーツ、
 マイルスの素顔パーツや衣装やヘッドフォン、スプレー缶など
 オプションパーツも盛りだくさん!5月末発売予定!

千値練 スパイダーマン:スパイダーバース SVアクション マイルス・モラレス/スパイダーマン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品 アクションフィギュア

新品価格
¥10,890から
(2021/3/2 20:42時点)









1CIMG8466.JPG
以上、引き締まったおしりまい♪


     「スパイダーマン 東映」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベル・ユニバースCREATOR×CREATOR スパイダーマン
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ スパイダーマン(東映ver.)
玩栗犬と、MARVEL マーベル 豪塊 ヴェノム

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10