SSブログ

玩栗犬と、MARVEL マーベル 豪塊 ヴェノム [フィギュア]

今年最後のヴェノム・クロニクルはプライズフィギュアで!豪塊ヴェノム登場!
1CIMG4460.JPG正式名称「MARVEL マーベル 豪塊 VENOM ヴェノム
2018年12月より稼働開始。

『スパイダーマン』シリーズに登場する悪役ながら絶大な人気を集める
マーベル・コミックの「ヴェノム」がフィギュアになりました!
「豪塊」シリーズからの登場で迫力満点に仕上がっています!


1CIMG4443.JPG
バンプレストの新作プライズシリーズ「豪塊」に
親愛なる黒いネバネバ「ヴェノム」がスパイディを差し置いて登場!
※スパイディは1月から稼働開始らしいわよ♪
久々の「ヴェノム・クロニクル」再開だよ!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG4441.JPG
まずは外箱。ツヤツヤの黒い箱に浮かぶヴェノムの怪しい影が渋い。
けどワテクシの映り込みも凄まじいのでとっとと行きますね・・・


1CIMG4445.JPG
箱を開けるとこんな感じで袋に梱包されたヴエノムが登場。
中に厚紙も入ってて動かない様固定されてますので安心。
台座は無いタイプなのね。


1CIMG4447.JPG
袋を外して大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG4446.JPG
「ヴェノム」とは、アメコミ「マーベルユニバース」に登場する
キャラクター。スパイダーマンに登場する悪役=ヴィランだったけど
インパクトのあるデザインと邪悪とは言い切れない中の人の性格もあって
ヒーロー達と肩を並べる程の人気キャラに大出世!
最近は主演映画も公開され続編の噂もささやかれたりして。
ああ、良い時代になったもんだ♡
更に詳しい解説は当ブログのの過去記事
ヴェノム・クロニクルまとめ」から宜しくどうぞ♡
それでは1周。


1CIMG4455.JPG


1CIMG4454.JPG


1CIMG4453.JPG


1CIMG4449.JPG


1CIMG4457.JPG
りと。


1CIMG4470.JPG
ほほう、大きさはそれほどでもないけど、
迫力ある造形で肉肉しい、筋肉の塊って感じ。
成る程「豪塊」の看板に偽りなし。これは良いヴェノム♡
体色は黒ではなく濃いメタリックブルーでなおカッコイイ。
ちょうどアメイジングヤマグチのヴェノムみたいな感じ。


1CIMG4461.JPG

1CIMG4478.JPG
お顔アップ。
お口がざっくりと裂けただけでなく牙まで飛び出した
コミックでもよく見られる人外ナイス笑顔♡


1CIMG4479.JPG
べろりと飛び出した舌が良いですねぇ♡
しかめっ面の眉間の皺やお口の中、裂けたお口から見える筋繊維とか
造形細かいですねぇ♡豪塊(快)なのに繊細ってか。
あっはっはっは(笑)
・・・スイマセン疲れてます。


1CIMG4482.JPG

1CIMG4480.JPG
それでも造形の繊細さは冗談じゃない。
筋肉に浮かんだ血管、指先の爪、踏みしめた瓦礫、


1CIMG4466.JPG
そしてこの背中の盛り上がりですよ♡
背中とお腹の蜘蛛マークも綺麗に描かれてます。


1CIMG4469.JPG
キュッと締まったお尻でおしりまい。
右足との接着部分がちょっとだけ目立ちますが、
まあこれはこれで。
アグレッシブなポーズに細かな造形、牙こそ塗装が少々ぞんざいですが
あとは塗装精度も色合いも良いナイスフィギュアです。
ですが1点だけ、個体差かもですが残念な点が。


1CIMG4458.JPG
コレで分かるかしら?
このフィギュアは右足の瓦礫と左手の掌、左足の爪先の
3点で身体を支えるよう造られてるんですが、
瓦礫の部分の高さと他の2点との高さが合ってないのよ
(左足の下に噛ませてるのはfigmaスタンドの台座)。
なので平らな所にそのまま置くと傾いて瓦礫が浮いちゃって安定しないの。

胴体と右足を接着する際や右足と瓦礫を接着する際のズレが重なって
こうなっちゃったのではと思います。
ココだけがちょっと残念。



1CIMG4485.JPG
最後に他商品と大きさ比較。
写真右は「アメイジングヤマグチ スパイダーマン」で


1CIMG4488.JPG
アメイジングヤマグチのヴェノムと比較でこう。
良く動くアメヤマヴェノムでも同じポーズは無理か。


1CIMG4497.JPG
フィギュアヴェノムのがちょっと小さいけど、


1CIMG4499.JPG
組み合わせると結構いい感じの写真が撮れました♡
スパイディ危機一髪!
てな所で、
以上「MARVEL マーベル 豪塊 ヴェノム」でした♡
まずは他のマーベルヒーローを差し置いて(アイアンマンの次になるのかしら)
「豪塊」シリーズでプライズフィギュアに成る程の知名度向上万歳♡
元々人気もあったし、そりゃ映画のおかげもあるでしょうケド、
こんな立派なプライズフィギュアのヴェノムはワテクシも初めてゲットですよ♪
つくづく良い時代になったなぁと。


1CIMG4471.JPG
そして「豪塊」シリーズのフィギュアの出来も大したものです。
初弾の「豪塊」ガンダムは正直な所、なんか違うな?
と思ってたんだけど、ワテクシの食わず嫌いだったのかもしれない。
以前出たスパイディのプライズフィギュア以上に大胆なポージングに
細かな造形、綺麗な塗装でこれは良い物♡ 次回作も楽しみです♪
ちょうどバンプレストのプライズのページには来年1月から
「豪塊 スパイダーマン」が登場するとの記述あり。
これは揃えて並べないとだわ♡





※ああもっとヴェノムのフィギュアが欲しい!芸術的にカッコイイ
 フィギュアを飾りたい!という、シンビオートに寄生されちゃった皆様!
 ありますよ芸術品が!「ARTFX MARVEL UNIVERSE ヴェノム」!
 放たれたウェブを掴み寄せ、己の欲のままに突き進んでくるヴェノムを
 造型集団RESTOREがコミックスタイルで大迫力の
 ジオラマ型フィギュアとして立体化!来年5月末登場お楽しみに!

ARTFX MARVEL UNIVERSE ヴェノム 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

新品価格
¥24,300から
(2018/12/22 14:09時点)








1CIMG4484.JPG
以上、おしまい!


     「ヴェノム」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・ヴェノム(モンスターヴェノムシリーズ)
玩栗犬と、ヴェノムクロニクル・ファイル6
玩栗犬と、アメイジングヤマグチ・カーネイジ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。