SSブログ

玩栗犬と、マーベル・ユニバースCREATOR×CREATOR スパイダーマン [フィギュア]

造形とポーズにこだわる、「絵になる」スパイディをプライズで!
1CIMG5895.JPG正式名称「マーベル・ユニバース CREATOR×CREATOR - SPIDER-MAN -
2017年3月より稼働。

1CIMG5856.JPG
造形師と写真家2人のクリエイターが奇跡のビジュアルを作り出す。
「造形師の造りたい造形」と「写真家の撮りたい絵」という
双方からのコンセプトを昇華させた
新たな魅力、見せ方を提示したシリーズ。


1CIMG5853.JPG
お仕事帰りにちょいと寄り道した某アミューズメント施設で発見!
頑張って自力でゲットしてきたわよ!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG5858.JPG
箱を開封すると入ってるのはこちら。
スパイディ本体と台座、台座支柱とスパイダーウェブが入ってます。
支柱やウェブとか細いのが入ってるんで曲がりとか心配ですケド、
ちゃんと段ボールの仕切りで丁寧に保護されてますんでご安心あれ。


1CIMG5882.JPG
組み立てればこんな感じ!ナイスジャンプだ!


1CIMG5860.JPG
大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

それでは軽く一周。


1CIMG5863.JPG

1CIMG5862.JPG

1CIMG5864.JPG

1CIMG5865.JPG

1CIMG5866.JPG

1CIMG5867.JPG

1CIMG5868.JPG
りと。躍動感あふれるジャンピングポーズ!
右腕にウェブが絡んでいるトコ見るとウェブスイングの途中か
スイング加速からの急襲ってとこかしら。
スパイディにはやっぱりダイナミックなポーズが似合うし、
そのダイナミックポーズをよく再現した素敵造形フィギュアよね♡
どの方向から見てもキマってんな。


1CIMG5869.JPG
上半身アップ。ワテクシの大好きなお目メ大きめのマスク。


1CIMG5876.JPG
コスチュームの網目は安定のモールド&控えめスミ入れで見栄え良し。
筋肉の隆起も素晴らしい。


1CIMG5870.JPG
細マッチョいいよね♪


1CIMG5879.JPG

1CIMG5874.JPG
背中側はこんな感じ。
お尻の右側面に大きな穴が開いてまして、そこに台座支柱を差し込んで
固定するって訳。


1CIMG5871.JPG
その台座には眼下のビル群の造形あります。




1CIMG5894.JPG
最後に背景代わりに鬼デカい
「マーベルセレクト・ジャガーノート」と絡ませて♡


1CIMG5887.JPG
何分手足を大きく広げたフィギュアですから
全体が入るように撮ればどうしても背景がスカスカになっちゃうからね。

余談ですがこのジャガーノートデカいだけでなく鬼のように重い。
アメトイコレクターの部屋で殺人事件が起これば
一番最初にに凶器と疑われる位。
これ神戸で買ってジムサックに入れたままウロウロしてたケド、
あれちょっとした修行だったもんなぁ。



1CIMG5886.JPG
てなとこで、以上「CREATOR×CREATOR ・スパイダーマン」でした♪
スパイディは派手にアクションしてナンボ。ジャンプシーンの途中を
そのまま切り取ったかのような躍動感あるポーズが非常にカッコイイ。
しかもその姿はどの方向から見てもバッチリ決まってる。
NG角度なんてのが無いのが素晴らしい(お尻の支柱穴だけ気になるか)。
台座から外していろんな角度から眺めてみて欲しい。
貴方にとってのベストショットが見つかるはずです。それも幾つもね。
これはオススメ。シリーズ次弾も楽しみにしてますよ♡


1CIMG5857.JPG
おっと、カラーとモノクロの2種あります。お好みでどうぞ♡





※朗報!『スパイダーマン:ホームカミング』版のスパイダーマンが
 S.H.フィギュアーツで登場予定!4月3日より予約開始!それはさておき
 コトブキヤの「ARTFX+ スパイダーマン HALL OF FAME」シリーズは
 遂に登場「スパイダーマン2099」!特徴的なカラーリングにマント、
 更に鉤爪もきっちり再現!8月末発売予定だ!

ARTFX スパイダーマン2099 1/10 簡易組立キット

新品価格
¥5,740から
(2017/3/28 21:51時点)






さて、スパイディのプライズというと
「セガ」のプレミアムフィギュアてのもありましたよね。

1CIMG0057.JPG
映画「アメイジングスパイダーマン」の時がコレで


1CIMG2072.JPG
「アメスパ2」の時がコチラでした。
てなわけですから、映画「スパイダーマン:ホームカミング」も
きっと出るだろうと楽しみにしてるわよ!
セガさん宜しくね♡


1CIMG5872.JPG
以上、おしまい!


     「ジャガーノート」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、PLAY ARTS改 スパイダーマン
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スカーレットスパイダー
玩栗犬と、物語シリーズMADOGATARI展「忍野忍」フィギュア

 
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 2

NT

ワタシもゲームセンターで見かけたので突貫しましたが、
あえなく撃沈いたしましたw

細マッチョに程良いディテールがイイ間ですねー。
うん、あとでまた挑戦してこようw



by NT (2017-03-28 22:13) 

がんぐりーぬ

・NT 様・いらっしゃいませ♪
ワテクシもかなりの対価を払う羽目になりましたw
だが、その分の価値は大いにあります!
もしシリーズ化が予定されてるなら
恐らく次はアイアンマンかキャップかとは思いますが、
ワテクシ的には
この躍動感で暴れまわるウルヴァリンが見たいですね♡
by がんぐりーぬ (2017-03-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0