SSブログ

玩栗犬と、スポーン・エボリューションズ スポーン9 [海外トイ スポーン]

新たに進化したスポーン!その姿は更に異形へと近づいていく・・・
1CIMG0063.JPG正式名称「SPAWN EVOLUTIONS The 29th SERIES SPAWN 9
発売日不明。

「SPAWN EVOLUTIONS」 ウルトラアクションフィギュアに
スポーン9がラインナップ。赤いマントをなびかせ、躍動感あるポージングで立体化。
皮膚や表情細部まで丁寧に造形されてます。専用台座付属。


1CIMG0048.JPG
色々あって荷物がまだ届きません。SSロングハウル・・・。
そんな時こそ進めよう「スポーン」レビュー!
さて今回はご紹介するのはコチラ♪
進化し新生した新たなスポーンフィギュア、
「SPAWN EVOLUTIONS」シリーズより
通算ナンバーで「9」までいっちゃった我らが主人公
「スポーン=アル・シモンズ」の新たな姿をフィギュア化だ!
さっくりとレビュー開始!


1CIMG0077.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0064.JPG
前面。魔界と天界の最終戦争が始まる。それを止めるべく魔界に降り立った
「スポーン=アル・シモンズ」は、天界の戦士「アンジェラ」の死という
犠牲を払いながらも、遂に宿敵「魔王マレボルギア」を倒すことに成功する。
空位となった魔界第8階層の支配者となる事を勧める悪魔と、
全ての罪を許し、天界へ誘おうとする天使。
しかしスポーンはどちらも選ばなかった。
かつての住処、自分が守ってきた夜の街で静かにたたずむ黒い影。
この世界こそが自らが選んだ自分の世界、自分の運命なのだ。
そして・・・


1CIMG0066.JPG
背面。そしてこのスポーンはマレボルギアに打ち勝って以降の姿らしい・・・。
ワテクシの原作の知識は100話+αで止まってるから、正直よく知らないのよ。
いつの間にかロゴまで変わっちゃったみたいだし・・・
お話まだ続いてるのよね?


1CIMG0065.JPG
ちなみに「シリーズ29」というと
以前ご紹介した「マクファーレントイズ・ニンジャ・スポーン 2」も
同じシリーズでした。なんか造りも似てるわよね。


1CIMG0068.JPG
そして動かなさっぷりも同じなのであった。
腕の付け根と二の腕、腰の回転位。
武器持ちのニンジャスポーン2と比べると動かしてもそんなに楽しくない。
まあ、そのままでポーズが十分カッコよく決まっちゃってますので。
それじゃ各部を見ていきましょうか。

1CIMG0070.JPG
大元のイメージはかつてのスポーンまんまなんですケド、
コスチュームがより生物的なイメージになってます。
表面がシワシワになっちゃって
丁度あれだ、旧映画版のスポーンの姿を彷彿とさせます。
しかし「スポーン9」と言われても、
「スポーンⅠ~Ⅳ」までは分かるけど「5~8」までは
どんなだったかぱっと思いつかないな・・・


1CIMG0076.JPG
お顔アップ。シワッシワになっちゃってるわね。
リアルタッチというか、ちょっとやりすぎ感というか。
あとマントの留め具の骸骨がなんかインベーダーっぽい。


1CIMG0069.JPG
あと腕のガントレットや脚のブーツとか、赤い部分が
コスチュームとまじりあう形で同化してるような感じに見えるわ。
元々スポーンのコスチュームは「K-7リーサ」って名前の
魔界の寄生生物だったのですが、
見てくれが割と普通のアメコミタイツ風だったけど、
今回は「生きたコスチューム」感全振りの外見ですよね。


1CIMG0072.JPG
太腿のポケットいっぱいポーチまでとろけてコスチュームに同化してる。
もうポケットの蓋開けられないだろうよ。
あとコスチュームの特徴だった「鎖」がどこにも見当たらないわね。
同化して喰われちゃった?


1CIMG0073.JPG
足元のミニ台座には根城のスラムを思わせるちらかったゴミ。
付属品はこれのみでした。

それでは背景も変えて更なるポージング♡


1CIMG0037.JPG
深い霧の中から浮かび上がるスポーンの姿。
この生物感マシマシのスポーンはスラムで戦うアーバンヒーローのイメージより
この世の物ならぬ異形の魔人的に見えるよね。
・・・個人的に好きなスポーンはアーバンヒーローの方なんだけどね・・・。


1CIMG0051.JPG
背負うマントは昔からお馴染みの
直線のシワが流れる様に入ったタイプ。これ好き。
このマントが良いのよね♪


1CIMG0061.JPG
肘近くに回転軸可動有り。
右腕を上げたり下げたりといった、ちょっとしたポーズがとれます。
同化したガントレットは大きさもトゲトゲも
かなり控えめになっちゃったな。


1CIMG0040.JPG
このスポーンのアレンジっぷりは
それこそ「魔界から来た死神」的なカッコ良さと不気味さが
ない交ぜになった素敵デザインではあるのですが、
ワテクシ的には元々のスポーンの良さを全部取っ払った風に見えて
ちょっと残念に思えちゃうのです。カッコいいんだけどね。
このスポーンは多分マシンガンとかぶっぱなさないな。


11CIMG0042.JPG
ま、こういうアレンジもアリって事で。
可動はほぼしませんが細部まで作りこんだ
究極造型は相変わらずイケてますからね♡
以上、「スポーン・エボリューションズ スポーン9」でした♡





※アメコミキャラを大胆可動化「アメイジングヤマグチ」シリーズに
 キュートでセクシーであり、狂気に満ちた小悪魔系ヴィラン
「ハーレイ・クイン」登場!露出度高めのキュートな小柄ボディながら
 アメイジングヤマグチならではの超絶可動ジョイントでアクションも決まる!
 差し替え顔は眼球可動も健在で武器等のオプションも豊富ですよ♡
 発売は今年の年末!狂気を孕む可愛い「小悪魔」の到着を楽しみに待とう!

figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI ハーレイ・クイン Harley Quinn 約155mm ABS&PVC製 塗装済アクションフィギュア

新品価格
¥7,300から
(2019/8/2 16:47時点)







1CIMG0058.JPG
以上、おしまい!


     「マクファーレントイズ」 おもちゃ・ホビー関連商品

スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、マクファーレントイズ・ニンジャ・スポーン 2
玩栗犬と、マクファーレントイズ・スポーン イシュー95 カバーアート
玩栗犬と、マクファーレントイズ・リディーマー2

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。