SSブログ

玩栗犬とダイヤロボ トヨタダイナ (アート引越しセンター) [可動トイ・可動フィギュア]

働く車の底力を見せろ!アナタの街のスーパーロボ「アートイナ」!
123CIMG8460.JPG正式名称「ダイヤロボ DR-0013 トヨタダイナ (アート引越しセンター)
     アートイナ

人型だけじゃない!動物型や恐竜型に変形!未確認の新型も…
手のひらサイズで、遊びやすい!集めやすい!
ダイヤペットだからできた、つなぎめが目立たない!精密な完成度

簡易更新!今回は某サービスエリアで偶然手に入れた変形トイで遊んでみる!
さっくりとレビュー開始!



1CIMG9557.JPG
まずは車両形態で。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
大きさは一般的なミニカーサイズですね。


1CIMG9558.JPG
前面。「ダイヤロボ」とは、
アガツマというおもちゃメーカーから発売された変形トイ。
小さなサイズながらロボットだけでなく恐竜型やゴリラ型など
ちょっと変わったスタイルに変形するのが特徴です。


1CIMG9559.JPG
背面。ワテクシが購入したのは
「トヨタダイナトラック (アート引越しセンター仕様)」。
荷台の実車まんまのロゴマーク等は全てシールで再現。
あまりにまんま過ぎるのが面白くて思わず買ってしまった。
通常のミニカー同様転がし走行可能よ♪


 ・ ・ ・ 


1CIMG8453.JPG
先輩「今日は順調だなぁ。移動時間も余裕あるし。」
後輩「午後もこの調子でいけるとイイッスね。
   って・・・
   先輩、あの車ちょっとおかしくないスか?」




1CIMG8447.JPG
先輩「あん?ありゃ『愛媛のイヨカンいい予感』のフレーズでお馴染みの
   伊予柑満載の軽トラだな。やけに飛ばしてんじゃねえか。」
後輩「!!!!
   先輩あれ見て!その後ろっス!」



1CIMG8446.JPG
先輩「うわあ!!紫色の細いヤツが軽トラを追いかけてるぞ!」
後輩「あれは・・・特務機関NERV日本本部の
   汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 試験初号機!!」



   
1CIMG8449.JPG
後輩「暴走状態!!伊予柑の芳醇な香りを嗅ぎつけて襲ってるんスよ!!」
先輩「確かに甘くて美味しい伊予柑を目にしちゃ
   我慢できないのもわかるな!」



1CIMG8450.JPG
先輩「だからって農家の皆さんに迷惑かけちゃいけないぜ!
   今すぐ止まりやがれ!」




1CIMG8451.JPG
先輩「ギャアーー!!」
後輩「ギャアーー!!」



1CIMG8452.JPG
先輩「・・・野郎頭にきた!こうなったら繁忙期と年末にしか使用しない
   あの能力を発動させてやる!」

後輩「む、無理っス!トラックじゃ汎用人型決戦兵器には勝てないっス!」



1CIMG8454.JPG
先輩「お前は新入りだから知らねえだろうが、
   秘密兵器の1つ2つ持ってんのは最近の引っ越し業界じゃ
   当たり前の事なんだよ!(嘘です♡)」

後輩「ああ!伊予柑が食べられちゃう!」



1CIMG8455.JPG
先輩「おうコラエバー!伊予柑が喰いたいんだったらなァ!
   お近くの有名百貨店やスーパーの青果コーナーで
   お買い求め下さいッてんだァ!!」



11CIMG9580.JPG
変形!(♪CMで聞いた事ある様なテーマソング♪)



12CIMG8459.JPG
信頼と真心の戦士!貴方の街の「ダイアロボ・アートイナ」見参!




1CIMG9561.JPG

1CIMG9565.JPG
超長い前置きで登場トヨタダイナのロボット形態!
「アートイナ」という名前が付いてます。

なんというか、ちょっとだけ無理くりな感じのするスタイル。
辛うじて人型です、みたいな。胴が長いのよね。


1CIMG9567.JPG
上半身アップ。カッコイイとは言いにくいな。
なんか人のよさそうなお顔してます。
ちょっとフクロウっぽい。


1CIMG9571.JPG
可動は腕脚の付け根がボールジョイント接続に肘膝と足首の前後可動。
あと首の回転。意外と動くんですが腕とか短くてイマイチ様にならない。
ちょっとこれで初号機と殴り合いは無理なんじゃないかしら?


1CIMG9619.JPG
あと変形の都合で後部コンテナを開いて背負うんですケド、
付け根で自在に可動させられるのでこんなふうに羽に見立てることも可能。
これちょっとカッコイイかも。


1CIMG9574.JPG
色々いじっててできた重装甲防御モード。


1CIMG9576.JPG
コンテナと積み荷を犠牲にしてでも運転席を守るスタイル。
中々遊べるじゃないですか♪




1CIMG8462.JPG
伊予柑農家をイジメる奴は許さない!
鍛えた足腰と真心のサービスで悪を討て「アートイナ!」

てことで、「ダイヤロボ トヨタダイナ (アート引越しセンター)」でした♡
ビークルは良い出来で、変形すれば面白い!ちっちゃいですが遊べますよ!





※一方本家タカラトミーの「トランスフォーマーレジェンズ」シリーズは
 トリプルチェンジャー(三段変形)アストロトレイン登場!
 ロボット・シャトル・列車への三段変形にヘッドマスター機能も搭載!
 なにより今回はボイジャークラス!迫力あるぞ!来年1月末発売予定!




1gdCIMG9580.JPG
農家の人「ありがとう『アートイナ』と勇敢な戦士達!
     ちなみに伊予柑のホントの収穫時期は11月から!
     1月、2月頃が一番の食べ頃だよ!よろしくネ!」


     「ダイヤロボ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ちょっとしたトランスフォーマー
玩栗犬と、コンボイグランドプライム その1
玩栗犬と、ES合金 特装機兵ドルバック ムゲンキャリバー

 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

こいこい

結構良く出来てますね!
ダイヤロボ、一個かってみようかな。

by こいこい (2016-09-20 20:01) 

がんぐりーぬ

・こいこい様・いらっしゃいませ♪
ビークル形態はカッコよく、変形後は面白く♪
動物タイプ変形が多いのもちょっと変わってます。
オススメですよ♡
by がんぐりーぬ (2016-09-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0