SSブログ

玩栗犬と、ガシャポンクエスト 廻る(めぐる)旅の終わりに ~勇者子 最終決戦編~ [ガシャポンクエスト]

長きに渡る廻る(めぐる)旅の終わりに・・・勇者子、最終武装!
073237233.jpg
正式名称「ガシャポンクエスト~廻る(めぐる)旅の終わりに~
2024年1月第4週より稼働開始。

装備を付け替えることで自分だけの冒険を楽しめる
ガシャポンオリジナルシリーズ「ガシャポンクエスト」。
「アサクサ遺跡」での決戦を描くシリーズ第4弾!

055027247.jpg
おまっとさんでございます!
超人気カプセルトイ「ガシャポンクエスト」第4弾
ワテクシもどうにかゲットできました♡
まずベンダー機を置いてる場所を見つけるとこから大変だったわよ。
田舎なんであんま置いて無くてねぇ・・・。
ワテクシもどうにかレビューできる分ゲットできました♡
まずは最終形態の勇者子(仮称)ちゃんと
専用装備一式をご紹介♪


・勇者の娘 最終形態ver.
072318705.jpg
カプセルから出すと今回もパーツたっぷり。
毎度見慣れた素体セット、と思いきや。


051433620.jpg

051452262.jpg
勇者子ちゃんの成長に合わせ
素肌からタイツ仕様へと変化しました。
何気におムネやパンツと色違うのな。


051908177.jpg
第1弾の勇者子ちゃん素体と比較。
ぴっちり全身タイツが中々セクシー♡
と思う前に、
某「ヒート〇ック」という単語が頭に浮かんで仕方ない。
暖かいよね♪


051943641.jpg
髪は伸びたが他は成長していない。愚弟的に言いませんケド。



051551527.jpg
最終決戦前にイメチェンを図った勇者子。
ロングヘアーになると途端に大人っぽく見えるわよねぇ。
すんごく可愛い♡んだけど・・・


052130916.jpg
可動的に見るとロングヘアーが体に干渉して結構扱いにくい。
首の可動とか制限されちゃう
女騎士子ちゃんと同じストレスがあるわね。


052918189.jpg

052741048.jpg
髪の件以外は従来のガシャポン素体と同じで良く動きます。
とは言っても今弾では専用装備で
首から下まるっと入れ替えちゃうんだけど。


053353912.jpg
頭部はカプセルトイ「アクアシューターズ」と同規格なんで
「フェイスパーツ」の差し替えが可能です♪
こんな風に期待に目を輝かせたり


053747419.jpg
期待を裏切られて癇癪をおこしたりできるわよ♪
勇者様のとる行動じゃあねえよなぁ。


・勇者の鎧(上)
070717875.jpg
鎧装備は今迄のガシャポンクエストシリーズ同様にレアアソートらしく、
今弾でもゲットに苦労したわね。けどコッチはダブるくらいには入手できた。
問題なのは氏(下)のほうでね・・・。


054226876.jpg

054233639.jpg
勇者の為に造られた勇者の為の専用装備。
ブレストプレートに左肩だけのショルダーアーマー、
ガントレットを装着した状態を、素体込みで立体化。
ガシャポンクエストの売りの一つである
「素体への装備装着」は楽しめませんが、
そのおかげで扱いやすくはあるんだよなぁ。
遊んでて装備の位置があっちこっちにずれないので。


054325922.jpg
但しショルダーアーマーだけは別。
専用ジョイントで腕にはめ込むタイプなのだ。
これがちょっと難ありで、詳しくは後程。


054246629.jpg
ガントレットの「手」のパーツは
ちゃんと平手と武器持ち手が一対ずつ揃ってますよ♪


・勇者の鎧(下)
070408576.jpg
これこれ!こいつがなかなか出ないんだって!
ワテクシ的に○○回回しても1個しか出なかったよ。


054025234.jpg

054036355.jpg
勇者の為に造られた以下略の鎧(下)。
さっきの鎧(上)同様、
装甲部分が白色で統一されてて実に綺麗よね♡


054125834.jpg
素体の下半身に装着された状態の膝あて&ブーツと
二つのパーツにわかれたスカートアーマーの組み合わせで構成。
あ、ガシャポンクエスト素体(オンライン版除く)じゃ貴重な
「白パンツ」だ♡
こっちもこっちで問題あるんだけど、後程。


054906811.jpg
上下合体で準備完了!
さあ後は勇者子ちゃんんが着込む(首を挿げ替える)だけよ!


054719105.jpg
その前に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


055030987.jpg

055046317.jpg

055113491.jpg
勇者子が全身装備を固めいざ決戦の地へ!
格好良くも女性の装備らしいスマートさも兼ね備えてて美しい。
ちょっと大人びたロングヘアー勇者子に良く似合ってると思う。

055741327.jpg
駆け出し冒険者時代勇者子ちゃんと比較。
全然印象が違う。けどワテクシ的には甲乙つけがたい。
勇者子ちゃんと初期装備の組み合わせの相性の良さは異常だから。
それにしても
冒険者装備どころか肌着姿であっちこっちをうろうろしてた勇者子ちゃんが、
こんなに立派に成長するとはね♡
まあ相応の対価を払ったわけだけども、ね。


055250533.jpg
見た目カッコいい勇者の鎧ですが、
残念ながら可動に関してはかーなーり厳しい。
太腿周りを覆う二重のスカートアーマーが脚の可動を大幅に制限する。
脚を前後や左右に開くのも一苦労と言ったところ。


055522970.jpg
一方腕周りも気をつけなきゃならない。
右腕はともかくショルダーアーマー付きの左腕。
腕とショルダーアーマーと胸鎧そしてロングヘアーが互いに干渉しあい
可動域が極端に狭くなってる。
しかもその状態で多少無理させると
すぐショルダーアーマーが外れて飛んでっちゃうのよ。


061555355.jpg
気をつけつつ、初期装備で武装。
むう、鎧の豪華さに武装が負けているな。


061707888.jpg

061927015.jpg
ならば「セリア」さんとこでゲットした「ぬい活」の金属剣だ!
銀の輝きが白い鎧に映える♪
もっと映える組み合わせを楽しむ為には



・アイスコフィン(封印)
070118605.jpg
豪華な専用装備でキメておきたい。アイスコフィンも入手!


072944696.jpg
組み立てると一見青い刀身が美しい幅広の剣だが


062058868.jpg
実は「鞘」。引き抜くことで


062355367.jpg
真の刀身が現れる!なるほど最終決戦に相応しい凝った武装じゃないの♪
余談ですがアイスコフィンの鞘は結構分厚くて
付属の持ち手で持たせるのは厳しい。
写真ではそれっぽく見せてるだけですので。


073403777.jpg
あと柄頭の部分は2種あり差し替え可能。
抜刀時は柄頭が展開してる状態のが正しいようです。
紹介ページの写真見るに。
ワテクシ途中から差し換えるの忘れちゃってますけどね♡



065521115.jpg

063734960.jpg
てなところで、
「ガシャポンクエスト 廻る(めぐる)旅の終わりに 」より
勇者子 最終決戦編でした♡
「勇者」の名に相応しい凛々しくカッコイイ素体&素体です♪
動かしづらくなってる点はちょいと残念ですけどね。

さてさて今弾はワテクシ無事全種コンプ完了しております♪
ワテクシんちでは初となる「少年」も入手完了♡
6本の封印武器と一緒に次回ご紹介しますからね!



※ガシャポンクエストやアクアシューターズと同サイズ!
 デスクトップアーミーでも大人気の
「重兵装型女子高生」シリーズに第二分隊最後のメンバー「伍」登場!
 ツインテールのカワイ子ちゃんが大型バインダーに
 えげつない量の刃物背負ってやってきた!別売りのメンバー「参」「肆」に
 付属の武装と組み合わせてDTAオリジナル武装「345編装」も再現可能!
 3月下旬発売予定!

デスクトップアーミー 重兵装型女子高生 第二分隊 伍 約80mm PVC・ABS製 塗装済み可動フィギュア

デスクトップアーミー 重兵装型女子高生 第二分隊 伍 約80mm PVC・ABS製 塗装済み可動フィギュア

  • 出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)
  • 発売日: 2024/03/31
  • メディア: 付属品


(amazon)
デスクトップアーミー 重兵装型女子高生 第二分隊 伍


070850181.jpg
最終決戦に間に合うか!?集え勇者の仲間達!
次回に続く!


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 廻る(めぐる)旅の終わりに ~異世界の少年&封印の武器編~
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 冒険の始まり ~勇者子 立志編~
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 冒険の始まり ~勇者子 武装編~

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4