SSブログ

玩栗犬と、ガシャポンクエスト 廻る(めぐる)旅の終わりに ~異世界の少年&封印の武器編~ [ガシャポンクエスト]

長きに渡る廻る(めぐる)旅の終わりに・・・異世界の少年ようやく参戦!
061817061.jpg正式名称「ガシャポンクエスト~廻る(めぐる)旅の終わりに~
2024年1月第4週より稼働開始。

装備を付け替えることで自分だけの冒険を楽しめる
ガシャポンオリジナルシリーズ「ガシャポンクエスト」。
「アサクサ遺跡」での決戦を描くシリーズ第4弾!


070850181.jpg
「勇者の鎧」を纏い決戦に挑む「勇者子(仮)」!
しかし敵はあまりにも強大!
じりじりと追い込まれていく勇者子だったが・・・


062910053.jpg
銀髪エルフ「間に合った!『異世界の門よ開け!』」


055027247.jpg
ワテクシんちにようやくご登場もう一人の勇者「異世界の少年」!
封印の武器6本を携えて最終決戦にいざ参戦!
お待たせしました♪
ガシャポンクエスト第4弾後半レビュー開始ですよ♡



・異世界から来た少年(私服ver.)
051618641.jpg

051635644.jpg
いきなり全身で申し訳ない。組立前の写真撮り忘れちゃったわ。
ワテクシんちでは初のガシャポンクエスト男の子素体ですが
服装と一体型で形状が多少違う位で、
基本的なパーツ構成は変わらないのね。


053501435.jpg
ただ身長は女の子素体より高い。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


053223443.jpg
それにしても。
なかなか可愛い顔してるじゃないの君ぃ♡
頭部パーツの形状が女の子と違うので
フェイスパーツが使いまわせないのが実に残念。
私服のセンスも抜群で実に爽やかなイケメン君よね♪


052023259.jpg
イケメンすぎて遊んでしまうワテクシ。
アホ毛はともかく、後ろ髪の跳ね具合が似てる気がしたので♪



052237488.jpg
映司風「楽して助かる命がないのは異世界でも一緒だな!変身!」



052911318.jpg
エルフ「ひゃああ!何事ですの!?」
アンク「歌は気にするな!」

同案多数と思われますが許して頂戴♡


053750336.jpg
可動具合も中々に優秀♡
装備無しの私服だから可動の邪魔に部分も少ない。
若干上着の裾部分が干渉するけど、
軟質素材だから融通効きますし。
あとブーツがデカいのが良い。デザイン的にも優れてますが、
靴底までデカいおかげで接地時の安定具合も上々なのだ。


053902409.jpg

054056817.jpg
飛んだり走ったり大活躍♪
あまりにも優秀なので、お値段上がる前に
もう1人確保しときたいと思う位だわ。
ガシャポンクエストならではの装備変更はできないケド、
その反面装備が動きまくったりポロ落ちしない分
めちゃくちゃ扱いやすい、ってのも皮肉な話よね・・・。



062305376.jpg
少年の参戦が遅れたのは、実は「封印の武器」を集めていた為。
彼は6本もの武器を揃えてくれたぞ!


・封印の武器 A
070952787.jpg
今までのオプション武器パーツとは一味違う、
クリアパーツ使用や複雑な造形を施されたゴージャス武器だ♡
ボリューム少なめでも侮れませんぜ!


(クリスタルソード)
060055963.jpg

060230760.jpg
名称はオンライン版ガシャポンクエストの封印解放版を参照してます。
その名の通り、結晶から削り出したかのような薄く鋭い刃だわ。


(封印蝕器4號)
060344335.jpg

060717918.jpg
石板に封じられた状態から部分的に解放された、
名前込みで男の子ハートをこちょこちょする趣味全開の一品♡
解放された刀身が毒々しい紫なのもまた良し!
こういうのがエエンやろ♡なあ♡


(崩天の剣)
055946323.jpg

055946324.jpg
先端が2つにわかれた複雑な形状のカッコよさに全振りの剣。
刀身と柄の塗り分けも万全。
一見脆そうだけど、これ絶対隙間からオーラとかビームとか出るわよ。



・封印の武器 B
071450783.jpg
先程の武器Aセットに比べるとやや地味ながらも、
独特の形状の如何にもな武器が揃ってますよー♪
特に炎の刀剣はいいぞー♪


(大地の剣)
054956462.jpg

060858502.jpg
封印武器6本の中では一番地味な、ちょっと残念な成型色剣。
でもオンライン版の解放ver.は先端が赤熱化してカッコいいのよ♡


(炎の剣(仮称))
054746944.jpg

054846785.jpg
実はオンライン版に開放ver.が存在しない、カプセル版だけの武器。
燃え盛る炎を模った美しい剣。勇者子のアイスコフィンと対になるのかしら?
ワテクシ一番のお気に入り♪


(閃空の斧)
055227772.jpg

055417222.jpg
今弾の封印武器中最大のボリューム!先端や刃の部分は
クリア素材を組み合わせてあるわね。
両手持ちで構えたい、迫力溢れるナイス武器♡



063541157.jpg

064144886.jpg
揃ったのは武器だけじゃない!
それを振るう頼もしい仲間たちも一緒だ!

さあ真の最終決戦!僕たちの手でケリをつけるんだ!


063426431.jpg
てなところで
「ガシャポンクエスト 廻る(めぐる)旅の終わりに 」より
異世界の少年&封印の武器編でした♡
異世界の少年むっちゃ可愛かった♡
装備交換こそできませんが可動が優秀で扱いやすい♪
ワテクシ的に勇者子ちゃん以上に弄りまくって楽しんじゃった♡
オマケ以上の価値があるカッコイイ武器共々お勧めです♡



※ガシャポンクエストやアクアシューターズと同サイズ!
 デスクトップアーミーティタニアシリーズに
 四神最後の一人「朱雀」登場!究極のかわいい可動を目指した
 最新フォーマット素体に朱雀モチーフの鮮やかな装甲!
 あと舌をペロッと出した別表情が超かわいいのだ♡
 初回限定特典の『蒼炎パーツ』も付属で4月末発売予定!

デスクトップアーミー N-202d ティタニア朱雀【初回限定 約80mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

デスクトップアーミー N-202d ティタニア朱雀【初回限定 約80mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

  • 出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)
  • 発売日: 2024/04/30
  • メディア: CD-ROM





071558391.jpg
これにてガシャポンクエスト第4弾のレビューは終了!
最終決戦と名付けられてるだけに、
恐らくはシリーズも終わっちゃうのかと思います。
が、
ワテクシんちのガシャポンクエストはもうちょっとだけ続くのだ。
次回の更新しばしお待ちあれ♡


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 廻る(めぐる)旅の終わりに ~勇者子 最終決戦編~
玩栗犬と、ガシャポンクエスト ブルーフォレストギルドの冒険者編 盗賊 お団子 登場
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 青い森のダブルエルフ編

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7