SSブログ

玩栗犬と、掌動-XX 仮面ライダー6 その2(仮面ライダークウガ・ダブル ペガサスフォーム編) [食玩 SHODO シリーズ]

信じて!みんな買う時は買ってくれるよ!!ユートピアドーパントだけじゃなく!
0koki71324270.jpg

正式名称「掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー6
2024年1月8日発売。

1箱で完成する彩色済み食玩アクションフィギュアシリーズ
「掌動-XX 仮面ライダー」第6弾!
「仮面ライダーディケイド」がついに掌動-XXに登場!
その他にも「仮面ライダー斬月 メロンアームズ」や
「仮面ライダークウガ ペガサスフォーム」など、
様々な人気ライダーや怪人をラインナップ!
遊びの幅が広がるオプションパーツセットも加えて全7種で発売!


044919433.jpg
今年の初レビューにして初「掌動」!
造形良し可動良し!塗装精度良し!
塗装箇所の減少だけが毎回心配な人気食玩「掌動-XX 仮面ライダー」!
第6弾をご紹介させて頂くわよ♡

今回は掌動シリーズ恒例企画の仮面ライダークウガのフォームチェンジ特集!
超感覚と精密射撃で相手を射抜く「クウガ ペガサスフォーム」と
その強化形態「クウガ ライジングペガサス」をご紹介♪


070815462.jpg
それでは恒例のBOXアソートご紹介。
ワテクシが売り場で確認したBOX1箱分になりますが・・・
1BOX10個入り中、
仮面ライダーディケイドと仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ、
拡張パーツセットが2個で他が全て1個でした。
よそ様によればディケイド、拡張パーツの他に
仮面ライダー斬月が2個のアソートパターンもあるらしい。
今弾はこの2種のアソートパターンで確定の様です。
ご参考までに宜しくですよ♡


071141461.jpg

071215313.jpg

082239579.jpg
また各ライダーご紹介時には
拡張パーツセットから対応する武器やパーツも
合わせてご紹介させて頂きますのでよろしくね♡



3.仮面ライダークウガ ペガサスフォーム
074402093.jpg
『邪悪なるもの あらば その姿を 彼方より 知りて
  疾風の ごとく 邪悪を 射ぬく 戦士あり』


071324255.jpg

071324256.jpg
箱裏と内容物一式に


071324257.jpg
差し換え手首でおしまい。
武器のペガサスボウガンは
拡張パーツセットに付いてます。


071324258.jpg

071324259.jpg
強化された超感覚と「ペガサスボウガン」で
遠距離より必殺の一撃を見舞う、
基本フォーム4形態の1つである「緑の力のクウガ」。
しかし神経が極限の緊張状態に陥る為に体力の消耗が激しく、
変身していられる時間はわずか50秒である。


071324260.jpg
掌動カラフルクウガ補完計画第3弾は
色的にドラゴンなペガサスフォーム♪
マイティフォームとの違いはカラーリング以外は
胸部装甲の形状と左肩のみの大形アーマーと言ったとこかしら。


071324261.jpg
掌動初期のクウガ マイティフォームを基に造られているだけに
背中側まできっちり塗装されたメタリックカラーが美しい♡
塗り分け精度も上々。
勿論造形も素晴らしい。スタイルの良さも抜群。
お顔のイケメン具合も破格ですわよ♪


071324264.jpg
そして可動も抜群。クウガマイティフォーム素体だからね。
シンプルボディは可動関節に干渉するよな邪魔な装甲や形状も無く、
掌動由来の超可動をフルに味わう事ができます♡
ペガサスフォームが格闘をするかどうかは別として。


071324263.jpg
肩アーマーも両側とも軟質素材で大きく跳ね上げる事もできるし、
胸回りの装甲もシンプル形状で腹部やお腰の可動も最大限生かせます。


071324265.jpg
そんでもってお馴染み股関節引き出しギミックで膝立ちだって楽々♡
ペガサスフォームの安定した射撃姿勢再現には重要だからね!
総じて掌動ライダーでもトップクラスの可動を楽しむ事ができます。
掌動初めてさんには是非ゲットして楽しんでほしいわ。


071324266.jpg
ペガサスフォームには必須の射撃武器「ペガサスボウガン」は
残念ながら「拡張パーツセット」行き。
今弾ではパーツセットは2個アソートなんで
入手できない方は少ないとは思うケド、親切ではないよね。
そのかわり、
通常形態のペガサスボウガンとハンドルを引いた弾丸発射直前状態の
ペガサスボウガンの2つが付属します。


071324267.jpg
専用持ち手で装備。十分な大きさだと思う。


071324268.jpg
塗装箇所無しの成型色まんま。でも例によって硬質素材製でシャープよ。


071324269.jpg
持ち手は左右一対付属します。
劇中写真が左手持ち多かったので持ち替えてポーズ♡
この状態が通常の形態で、


071324270.jpg
ボウガン後部のハンドルが引っ張られ長ーく伸びて、
前方の「弓」部分が引き絞られてやや閉じた状態なのが発射直前状態。
ハンドル部分部分の長短差し替えとかじゃなく、
ボウガン2丁造っちゃえーなのが中々豪快ね。
あ、ハンドル部分から右手が離れてる・・・。


071324271.jpg
ペガサスボウガンのハンドルを引き絞り、開放する事で
封印エネルギーを込めた空気弾を発射し相手を射抜く。
ペガサスフォーム活躍の名シーン再現にこれは良い付属品♡
膝立ち姿勢も映えるってもんさね♡


071324273.jpg
繰り返しますが元が掌動クウガ素体なので完成度は折り紙付き。
拡張パーツセットが必須にはなりますが、美しい射撃姿勢は必見ですよ♡
BOXアソート1個なので入手はお早めに!



4.仮面ライダークウガ ライジングペガサス
074202294.jpg
『雷の力を加えて邪悪を鎮めよ!空高く駆ける天馬の弓よ!』


071415127.jpg

075913483.jpg
箱裏と内容物一式に


080010326.jpg
差し替え手首。種類はペガサスフォームと同じでも
手甲部分に「疾風」を意味するリント文字が刻まれてます。
あとペガサスフォームもだけど、
人差し指と中指を揃えたポーズ手があるわよね。
どのポーズに使うんだっけか?


080010327.jpg

080010328.jpg
クウガ ペガサスフォームがライジングパワーによって強化された
「金の緑のクウガ」。
超感覚はより一層研ぎ澄まされ、遥か遠方の敵を
威力を増した空気弾を連続発射する「ライジングペガサスボウガン」で
確実に敵を仕留める事ができる。
但し変身可能時間は30秒とより短くなってしまった。


080010329.jpg

080010330.jpg
クウガの更なる強化形態「ライジングフォーム(金の力)」の一つで
装甲の縁にに金色装飾が施されよりゴージャスになったペガサスフォーム。
ぶっちゃけカラーリングの変更だけなんですケド、
やっぱ強そうに見えていいわライジングフォーム♪
背中側まできっちり塗られてるのもいい。さすが初期掌動仕様。


080010331.jpg
ペガサスフォームと並べて。ね、カラーだけ違う・・・
あ、やべ。ベルトの造形が違ってるの忘れてたわ。
バックル中央に金色の装飾が増えた「ライジングアークル」になるんだっけ。
ちゃんと造形違いになってる。掌動やるわね♪


080010332.jpg
可動についてもペガサスフォームと同じ。
掌動クウガ素体でそりゃもう良く動く!


080010333.jpg

081750883.jpg
良く動く!けど同じだからもう特に書くことないや・・・。
とにかく手に取って楽しんでみて頂戴♪


082847170.jpg

083024520.jpg
「拡張パーツセット」に入ってるのは
ライジングパワーで強化され銃身から銃口の両側面に
金色の銃身(ブレード)が追加された「ライジングペガサスボウガン」。
ボウガン部分はペガサスフォーム同様、
通常形態とハンドルを引いた形態の2種付属しますが、
ブレード部分だけは1組しか付かないので差し替えて再現します。
これも硬質素材製で曲がり知らずだから。


083101588.jpg

083101589.jpg
銃身が伸びてさながら「スナイパーライフル」のよう。
ただ残念なことに、ブレード部分金色じゃないのよね。
ここは頑張って塗っといて欲しかった。


083101590.jpg

083101591.jpg
得物がデカくなっただけに射撃姿勢はより一層映える!
ライジングフォーム共通の魅力よね♪
ホントこれでブレードが金色だったらなぁ。
別部品なので塗装派の方はぜひトライしてみて!


083101592.jpg
ライジングペガサスの魅力はペガサスフォームと同様、
掌動クウガの優秀な点を全て受け継いで出来上がったアイテムですからね。
しかも「初期」掌動仕様だから塗装もメチャ豪華。
完成度が凄まじい訳ですよ。
なんていうか、掌動に残された最後の良心的な?
掌動クウガシリーズだけは、なんとか今のクオリティで完走して欲しい。
とりあえず商品写真を見るに
第8弾の「タイタンフォーム」は大丈夫そう。
アメイジングやアルティメットまで、イケるかしら・・・?



105954179.jpg
最後に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチで


083817766.jpg

083817767.jpg
てなところで、取り急ぎ
「掌動-XX 仮面ライダー6 その1
(仮面ライダークウガ・ダブル ペガサスフォーム編)」でした♡
クウガはもう飽きた!なんて言わないで!
現在の掌動シリーズで最高レベルの造形と塗装を保ってる優良アイテムよ!
今手に入れとかないと後悔しちゃう、と思う!昨今の社会事情的にもね・・・。


084500382.jpg
次回は「仮面ライダー斬月&オーズ サゴーゾコンボ編!お楽しみに♡

掌動-XX 仮面ライダー6 10個入りBOX (食玩) 掌動-XX 仮面ライダー7 10個入りBOX (食玩) バンダイ S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ ペガサスフォーム 約145mm 塗装済み 可動フィギュア

(amazon)
掌動ーXX 仮面ライダー6
掌動ーXX 仮面ライダー7
S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ ペガサスフォーム


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、掌動-XX 仮面ライダー6 その1(仮面ライダーディケイド&ユートピアドーパント編)
玩栗犬と、掌動-XX 仮面ライダー4 その2(仮面ライダークウガ&オーズ編)
玩栗犬と、掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー その2

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7