SSブログ

玩栗犬と、続続続・100均ミニチュア家具シリーズ+α [リーメント・ミニサンプル]

今年の〆に、またまた100円ショップで揃ってしまう夢のミニチュア大集合♡
11k4704979.jpg071633432.jpg
あなたの街のお洒落な100円ショップ「セリア」さん。
豊富なアイテム数が話題のお店ですが、
我々可動フィギュアマニアには
やたらと充実したミニチュア家具&小物のお店として有名であります。

ふらりと覗きに行く度に新作ミニチュアが増えてるというね。
クリスマスやお正月等のアイテムに交じって
年の瀬というのに増える事増える事!


今年の〆の更新は再び100均ミニチュアシリーズを
ワテクシ自身の忘備録も兼ねて一気にご紹介しちゃいましょ♡
再び皆様のフィギュアライフのご参考になれば幸いです♪


071633433.jpg
今回はこの何にもない和室を
100均ミニチュアで快適な生活空間に変えちゃいます!
写真数多いわよ!一気に行くから皆様ついてきて頂戴!


と、その前に。
1/12サイズフィギュアと絡めて遊ぶのに丁度いい、
100均ベストミニチュアを振り返っておきたい。
前回のまとめではご紹介しませんでしたが、
今もって絶賛販売中のベストアイテムばかりですよ♡


・ダイニングテーブル&ダイニングチェア
101908520.jpg

101908521.jpg
figmaゴローさんの食生活をより豊かにする、
あつらえたようにジャストサイズのダイニングテーブル。
ホントにね、もっと早く欲しかったわよコレ。


101908522.jpg
今はやりの美少女プラモやカプセルトイのミニ可動フィギュアにも良く合う。
詳しくはこちら♡
玩栗犬と、井之頭五郎食堂 パエリアとテーブル



・ガーデンテーブル&ガーデンチェア
101908523.jpg

101908524.jpg
先程のオーソドックスなタイプと比べ変化球のお洒落テーブル。


101908525.jpg
おじさんが座るにゃちょい浮きがちだが、サイズはバッチリ。
こちらこそ美少女プラモにお勧めしたいわね♪

詳しくはこちら
玩栗犬と、井之頭五郎食堂 伝説のブロッコリー


・事務机&事務イス&パソコン
101908526.jpg

101908528.jpg
スーツ姿のゴローさんと別の意味で相性が良い事務机。
食事はしにくそうだよね。


101908529.jpg

101908530.jpg
同時期に発売されたデスクトップパソコンで
否応増す事務所感。


101908531.jpg
ますますご飯は食べづらそうですが、事務所や職員室など
お仕事場再現に重宝しますよ♡

詳しくはこちら、根性で食事するfigmaゴローさん。
玩栗犬と、井之頭五郎食堂 栄養補給飯と事務所机

以上、お勧めでした♡
ここから新作ご紹介♪



・バス停の看板
072035145.jpg
美少女プラモ「創彩少女庭園」とのコラボ作。
通学シーンに置いておきたいミニチュアバス停♡


072534438.jpg
造りとしてはプラ棒に看板、台座と単純なものですが
緻密に再現された時刻表シールがいい味出してますねぇ♪
シールは2種ありますよ。


072709744.jpg
figmaと比べりゃこんな感じ。
振り回すには丁度良い・・・
いやいや、なんでも武器としてみるのは良くないわよね。
でも某ヒートアクションでありそうな気が。



・体重計
072900465.jpg
机や教卓、ロッカー、掃除道具などの
学校シリーズがひと段落したと思ったら・・・
セリアさんてば、本気で「保健室」を作るつもりなのか!
まずは体重計のエントリーだ!


073136423.jpg
組み立てるとこう。
脚を乗せるとこなんかは普通のプラ製で見た目だけなんだが


073600849.jpg

073600850.jpg
メモリ部分はクリア素材製の窓部分に「針」が描かれていて
回転させることで「重さ」を変えられるのだ
(ていうか窓部分にキズ多いわね)。
いろんな娘を乗せて絶望してもらおう♪



・身長計
081748456.jpg
体重の次は身長だ!昔カプセルトイで見たことがあったような。


081904347.jpg
大きさはカプセルトイの物の比じゃない。
それでも1/12サイズには小さいかしら。


081904348.jpg
そんな時はこのギミック!
身長計は3つに分割可能、組み替え可能なのだ!


081904349.jpg
パーツの一つを外し縮める事でちっちゃい子専用にできたり
(レバー部分は可動しますよ♪)


取り払ったパーツをもう一つ購入した身長計に足して延長すれば
figmaゴローさんの身長も測定可能で問題無し!

余談ですがワテクシんち地方ではまだ入荷してませんケド、
今回紹介した「体重計」「身長計」の他に
ミニチュア「視力検査器」も発売されたんだそうな。
セリアさんは「保健室」に本気だ・・・!



・ミニチュアダンベル&バーベル&トレーニングベンチ
075545897.jpg
体力測定の後は鍛える時間だ!各100円の3種でフルセット!


075545898.jpg
むかしカプセルトイ「誰得俺得シリーズ」で出たのも懐かしい。
こっちは1/12サイズで迫力も倍増したぞ!


080129233.jpg
バーベル、ダンベルとも支柱は金属製。
だけどウエイト部分は流石にプラ製。
支柱の太さはfigmaの持ち手に丁度いいサイズ。


080359502.jpg
マコトおねえさんめっちゃ頑張ってるよ!
ほらゴローさんも頑張って!
ちなみにバーベル、ダンベルのウエイト部分は
ひっぱってみたケド取れなかった。



・ドールポーチ お出かけおふとん
082302517.jpg
ミニチュアシリーズとは違うケド、気になって購入してみた。
中に人形やフィギュアを寝かせた状態でお外に連れ出そう♪


082302518.jpg
こんな感じかしら。大きなストラップってわけだ。
アクアシューターズにはやや大きいか。


082302520.jpg
ねんどろいどだとジャストサイズ♪


082302519.jpg
布団の中にはゴムひもが別に仕込まれており
フィギュア固定に一役買ってます。
とはいえ、組立式のねんどろいどだと
振り回したら手足が飛んでいきそうだけどね。まず振り回すなよ。


082302521.jpg
布団の上からゴムや紐で縛ってやれば尚安心ですね♡
ちょっと「簀巻き」めいてますケド。
誰もが気になる素敵アクセサリーになること請け合いよ♪



・ぬい活 ぬい用剣&アートフレーム
082820289.jpg

082820290.jpg
先程の「お出かけおふとん」と同じ「ぬい活」コーナーに
こんなミニチュアもあった。剣と額縁。
どっちも小っちゃいがかなり凝った造り。


082820291.jpg
金属製の剣は装飾とスミ入れが施され小さくても豪華。
アクアシューターズやガシャポンクエストの持ち手に丁度いい♪


082820292.jpg
額縁もムンクの叫び風猫ちゃんがカワイイ♡
額縁も凝ってるんですが立てて飾れるような
スタンドが裏側についてないのが残念。



・ミニチュア一升瓶
082302522.jpg
同じ「ぬい活」コーナーでゲット。
これは大分昔から、セリアさん以外の
他の100円ショップにもよく置いてるの見かけた。


082302523.jpg
本当の酒造メーカーとのコラボアイテムでラベルがそのまんま。
よくあるミニサンプルと違う優れた点として蓋の開閉が可能。
クリア素材の瓶の口に蓋から伸びた接続ダボを押し込んで固定するのね。


082302524.jpg
瓶の口を開けてお酒を注ぐシーンが再現できるのは素敵よね。
ゴローさんもまあ良く似合う事で♪



・ミニチュアコンロ&ミニチュアシンク
111911991.jpg
最後は恐らく最新アイテムであろう、
ミニチュアコンロとミニチュアシンクのキッチンシリーズ!
どちらか1個で100円ね♪


111932617.jpg
シンクは別部品の蛇口を差し込んで、


111911992.jpg
コンロは特に何もせず完成。グリルの引き出し口や
ドア、引き出しのモールドがあるので
どこか開きそうな感じしますが、残念ながら可動箇所は一切無し。


112527706.jpg
だがこの存在感!デカい!良いわよねぇ♡
そして二つ並べりゃ見事な1/12サイズキッチンの完成!
普通のミニチュアとしても早々お目にかかれないモノが、
たったの200円(税別)で揃えられちゃうんだから凄い。


122550670.jpg
100円ショップでゲットした背景シート(室内)に
先程ご紹介のダイニングテーブル&チェアを加えりゃ
実にいい感じのキッチンが完成しちゃうという。あ、カレーは別ね。
こりゃあ2つとも押さえとかないと損ですよ!
そして「キッチンシリーズ」は今後もぜひ充実させて頂きたい。
食器棚も冷蔵庫も頂戴!戸が開かなくてもいいから!

てな所で、以上年の瀬の100均ミニチュアご紹介終了!



114704979.jpg
寂しかった和室も100均ミニチュアで溢れかえってまたもや大惨事!
今回もワテクシがゲットできた商品のみのレビューであり、
セリアさんにはまだまだ沢山のミニチュアがあります。
是非皆様も素敵ミニチュアを探しに行って頂戴ませ♡



120638327.jpg
コトコト・・・


120638328.jpg
「ん、ゴローさん、イケるよコレ♪」


120638329.jpg
「そうだろうそうだろう。俺のカレーは奥が深いんだ。
 隠し味なんかそりゃもう拘って拘って・・・」


121241555.jpg 
「お、今日はカレーか。私も頂こうか」
「アンタはトレーニングばっかしてないで手伝いなさいよ・・・。
「まずこの1杯は、



121241556.jpg
今年も当ブログにお付き合いいただけた皆様へ♡
そして来年もまた寄ってって頂戴ませ♡
以上、2023年のブログ更新おしまい!



スポンサーリンク
     

     



  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9