SSブログ

玩栗犬と、ゴジラ モンスターヘッドマグネット [トレーディングフィギュア]

11/13記事更新!迫力造形のモンスターヘッドマグネットで10大怪獣が集結!
065323290.jpgちょっと旧ブログ「玩栗犬ホビーアーカイブ」のトップ写真意識しました♡

正式名称「一番くじ ゴジラ 大怪獣列伝 F賞 モンスターヘッドマグネット
2023年7月14日より発売開始。

壁に飾れるヘッドコレクションです。歴代ゴジラ作品から多数ラインナップ!
どれもハイクオリティな仕上がりとなっており、集めやすい確率なので、
是非コンプリートを目指してみてください!

コンビニにてくじを引いたり、某所で中古品を探したりして、
ようやくここまで集めました♡
一番くじゴジラシリーズの「モンスターヘッドマグネット」♪
頭だけ?と思うなかれ!頭「だけ」だからこそできる
拘りの造形と緻密な塗装をぜひご堪能あれ♡
今回は「ゴジラ 大怪獣列伝」の全6種に加え
前作の「一番くじ ゴジラvsコング」から4種を追加して全10種!
さっくりとレビュー開始!


まずは怪獣王・ゴジラからご紹介しましょ♪

1.ゴジラ(1995)
060431323.jpg

060452195.jpg
1995年上映のVSシリーズ最終作「ゴジラVSデストロイア」に登場した
いわゆる「バーニングゴジラ」。
ヘッド裏側は写真のようにマグネットが埋め込まれてます。
冷蔵庫のドアとかにピタッと貼り付けよう♪


060431324.jpg

060452194.jpg
しょっぱなから真打登場。いきなりクライマックス。
めちゃくちゃ精悍な顔つきしてますねぇ♡
口の中まで細かく再現されたナイス造形に
血走った目の血管まで描かれた塗装のすばらしさ♪
首の赤い発光部分がスプレー缶で塗られた落書きのごとく
超ぞんざいに描かれてる点だけが残念。


060452196.jpg
サイズ的には全体で5センチくらいの大きさですが、
その大半が頭部なだけに
そこいらのフィギュア以上に造形造り込まれてます。
ワテクシが一番欲しかったゴジラヘッド♡超おススメ♪


2.ゴジラ(2001)
060624727.jpg

060711141.jpg
「ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃」に登場した、
放射能と太平洋戦争の怨念の集合体。いわゆる「GMKゴジラ」。


060646596.jpg

060711140.jpg
先程のバーニングゴジラ同様整ったなイケメン顔ですが、
特徴である白目も相まって表情がなんとも読みづらいですねぇ。
不気味カッコイイ。


060711142.jpg
しかしこうしてアップで見ると、さっきのもだけど
表皮の凹凸やお口の中までよ~く造り込んでおられる。
お顔だけでも十分満足できてしまう。



3.ゴジラ(2016)
060804653.jpg

060852045.jpg
皆様ご存じ「シン・ゴジラ」に登場した
地球上の頂点に立つ完全生物の第四形態登場!
実はこのアイテムのみ
「一番くじ ゴジラvsコング」のモンスターヘッドマグネットになります。


060827599.jpg

060852044.jpg
歴代ゴジラシリーズでも群を抜いた異様な面相。
その不気味さはヘッドマグネットでも健在。
シンゴジのヘッドマグネットといえば映画館で購入した
ゴジラ&シン・ゴジラ リアルマスクマグネット」があるのですが、
初期に造られたあちらと比べ細部までメチャクチャ細かく作られてる。


060852046.jpg
あとバランスも良い。
正面側から見てもイケてます。
シンゴジの個性ってば独特すぎて未だ色褪せないわよね・・・。



4.ゴジラ(2019)
061254105.jpg

061428023.jpg
ハリウッド映画「GODZILLA King of the monsters」に登場。
ゴジラとモスラとケンワタナベの3身一体奇跡のマリアージュ!
で超パワーアップした「レジェンダリー版ゴジラ」。
こちらも「一番くじ ゴジラvsコング」の
モンスターヘッドマグネットになります♡


061401254.jpg

061428022.jpg
劇中では溶岩の如く燃え盛る真っ赤な表皮でしたが
マグネットではゴージャスな金色と黒のカラーリング。
ゴージャスですねぇ♡


061428024.jpg
ただ他のモンスターヘッドと比べると
お目目や口の中が塗り分けられてないのでちょっとハズレ感あります。
同ラインナップにはノーマル状態のゴジラ(2021)もある。
きっとそっちは細かく塗り分けられてると思うので
是非ゲットして比べてみたいわねぇ。



5.ゴジラウルティマ
060953971.jpg

061157024.jpg
アニメ「ゴジラS.P<シンギュラポイント>」に登場する、
アクアティリス、アンフィビア、テレストリスと変化し辿り着いた
ゴジラ最強最終形態がまさかのヘッドマグネット化。
アニメもアリなのか!こちらも「一番くじ ゴジラvsコング」から。


061026425.jpg

061157023.jpg
ワテクシにとっては初の立体物。まじまじとお顔見るの初めて。
かなり特徴的なお顔、ていうか下顎してるなと思ってたんだけど、
まるで肉食恐竜の太さよね・・・。
小さなお目目や口の中にまで並ぶ牙とか、
まっとうな生物の範疇から外れてるシン・ゴジラ的な血筋を感じる。


061157025.jpg
アップにすればこの迫力!
マッチョ太さが魅力の異形のゴジラを
歴代ゴジラと共に並べられるなんてねぇ。
これはホントに嬉しいサプライズでした♡



さてここからはゴジラと相対したライバル怪獣のヘッドマグネットよ♡
ゴジラと同等に魅力的な怪獣ばかり。
立体化の機会は決して多くないので嬉しいわ♪



6.ビオランテ
061757128.jpg

061928311.jpg
「ゴジラ対ビオランテ」に登場した、
G細胞とバラと榊〇リコの3身一体奇跡のマリアージュ!で生まれた合成怪獣。
正面から見るとイマイチわかりにくいが・・・


061851897.jpg

061928310.jpg
横から見れば大きな口をこれでもかと広げなんたる迫力!
今弾中ではぶっちぎりの異形っぷり。でもカッコイイ♡


061928312.jpg
お口の中もキバだらけなの?こんなのに噛まれたくねぇなぁ。
ビオランテってだけでも立体化かなり貴重なのに、
ヘッドマグネット化とかもう夢みたい♡素敵な逸品よ♪



7.キングギドラ
062051890.jpg

062133908.jpg
ご存じゴジラの仇敵、宇宙怪獣キングギドラ!
今回立体化されたのは「超ドラゴン怪獣」の二つ名で有名な
「ゴジラVSキングギドラ」版!
正面から見るとイマイチな感ありますが・・・


062133906.jpg

062133907.jpg
横顔が尋常じゃないカッコよさ!!
ていうか神々しさすら感じられちゃう。
黄金ボディ綺麗よねぇ♡


062133910.jpg
これは是非頭部3つ集めて並べて飾りたいとこですが・・・。
皆様もそう思われてるらしく、お取引値段も結構お高め。
狙って引くと「次」の子が出るんだよなぁ。



8.メカキングギドラ
062407332.jpg

062510344.jpg
長いギドラ史上、現時点で唯一味方になったサイボーグ怪獣。
23世紀の科学の力で蘇り、強力な武装を携えゴジラと相対するが・・・


062437947.jpg

062510343.jpg
決して悪くは無い、味のある良いお顔ではあるのですが・・・。
キングギドラだと思ってて出てくると、凹むよね・・・。
しかも何故かよく当たる、気がする(個人的な経験)。


062510345.jpg
とはいえ、決して悪い物ではありません。
お口の中のメカとか、怪獣並みによくできてるし。
かっこいいんだけど眼がカワイイから
ちょっとユーモラスなイメージあります♪



9.3式機龍
061535143.jpg

061642760.jpg
ゴジラの仇敵と言えばこちらも忘れちゃいけない、
機械仕掛けの巨獣「メカゴジラ」!
今弾では「3式機龍」がヘッドマグネットとして立体化♡


061559482.jpg

061642759.jpg
怪獣のごつごつ表皮や鱗と違う、
銀色の装甲に覆われたシャープなボディ!
さっきのメカキングギドラとはまた違う、
正統派のカッコよさだ♪


061642761.jpg
お顔だけになっても機龍はカッコいいなぁ♡
メカゴジラも昭和、平成、令和に海外版と
種類多いですからね♪全部揃えてみたいものです。
・・・もうすぐ1体目は叶いそうなんだけどね(ニヤリ)



10.コング
060158792.jpg

060300110.jpg
「一番くじ ゴジラvsコング」から登場!
『髑髏島の巨神』コングがやってきたぞ!


060229378.jpg
大きなおさるさんはゴジラや怪獣尽くしの中で
すっごく爽やかな存在だ♡ほっこりできるわね♪
とはいえ咆哮を上げるコングのお顔は中々のイケメン。


060300111.jpg
大きく開けたお口の中の細かさはゴジラ以上。
良いですよコレは♡
あとはラインナップ中にもあった
レジェンダリー版の「ギドラ」も欲しいとこです。
あれも東宝版同様、お取引お値段お高めでまだ入手できてないのよね。
新作くじにはもう一匹の「ギドラ」も出るらしいので、
出来れば3種のギドラ揃えたいとこなんだけど・・・。



064637392.jpg

064736618.jpg
最後に全員集合(改)!いつものねんどろ赤城さんは約10センチ!



065856739.jpg
以上「ゴジラ モンスターヘッドマグネット」でした♡
どうです!中々の迫力でしょ♡結構写真映えするでしょ♡
ワテクシも1個ゲットしてからその出来にすっかり堪らなくなっちゃって、
もう必死に集めてきたんだもんね!
皆様にご紹介できて苦労のかいがあったってもんさね♪


070915009.jpg
しかもですよ!
今月18日からは最新作!
「一番くじ ゴジラ-1.0」が発売開始!!
もちろん今回も「モンスターヘッドマグネット」が登場!
最新作から垂涎物のあの子まで素晴らしいラインナップで我慢ができない!
ワテクシ頑張って集めるから、皆様応援して頂戴ませ♪

余談ですが、
毎回くじ引く際には、何かの間違いで「A賞」当たんねえかな、とは思ってる。
今のとこ、かすりもしないけどね・・・。






※そしてモンスターアーツでもゴジラ出現間近!
 大好評上映中の映画『ゴジラ-1.0』より
「ゴジラ(2023)」がS.H.MonsterArts登場!
 劇中で使用された3Dデータを元に、
 酒井ゆうじ氏原型・彩色・造形プロデュースで立体化。
 さらに山崎貴監督の直接監修を経て、劇中さながらのゴジラを再現!
 11月25日発売予定ですよ♡

【新品】11月末頃入荷次第発送予定 S.H.MonsterArts ゴジラ (2023) 約160mm PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.モンスターアーツ 映画『ゴジラ-1.0』より 特撮 映画 怪獣 ヒーロー モンスター キャラクター

価格:28598円
(2023/11/8 22:59時点)








最後は背景も加えて頑張っちゃったわよ!ご覧あれ♡


080446794.jpg

081554048.jpg

081231454.jpg

082212958.jpg

075117268.jpg

075439229.jpg

082345219.jpg
怪獣ノ咆哮 未ダ鳴リヤマズ。
以上、おしまい!




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ゴジラ&シン・ゴジラ リアルマスクマグネット
玩栗犬と、デフォルメキング・ゴジラ(2019)
玩栗犬と、プライズフィギュア 怪獣SP

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5