SSブログ

玩栗犬と、デフォルメキング・ゴジラ(2019) [フィギュア]

新生代怪獣王・レジェンダリー版「GODZILLA」ちまっと上陸!
1CIMG6114.JPG正式名称「GODZILLA デフォルメキング GODZILLA(2019
2019年10月より稼働開始。

1CIMG6097.JPG
映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」から
レジェンダリー版ゴジラがデフォルメされてプライズフィギュア化!
これはカワイイ・・・と思いきや可愛いのは頭身だけで
お顔の迫力はハンパない!
こんなプライズシリーズ始まってたのか・・・知らなかったわよ。
無事ゲットしましたのでさっくりとレビュー開始!


1CIMG6096.JPG

1CIMG6099.JPG
迫力満点の写真に期待が高まる外箱を開けば・・・


1CIMG6100.JPG
段ボールで中身を守る親切梱包♡
更に開けると・・・


1CIMG6110.JPG
こんな感じでゴジラ&台座が出てきます。これを組み上げて・・・


1CIMG6112.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
小っちゃカワイイけど顔怖っ!


1CIMG6102.JPG
前面。「ゴジラ(2019)」とは、
2010年代からレジェンダリーズで展開している
「モンスターバースシリーズ」の1つ、
映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」に登場する
我らが「怪獣王」である。


1CIMG6103.JPG
背面。
2014年にサンフランシスコで「ムートー」を撃破して5年。
さらなる成長を遂げたゴジラが再び姿を現す。
その目的は時を同じくして復活した邪悪なる宿敵「ギドラ」を倒す事・・・。


1CIMG6105.JPG
普通デフォルメにするとリアルに作っても
大抵は愛嬌ある姿になるもんですが、
これが怪獣になれば話は別。
リアル造形のお顔がより大きく造られちゃうから
通常頭身のフィギュアより迫力が倍増しだわ。
これはアリですよ♡


1CIMG6109.JPG
グワッと開いたお口の中も中々にリアル。
プライズフィギュアって事で、塗り分けは小さいお目メと
お口の中、牙、爪くらいですが、
それでも十分リアルな出来なのです。
ちなみに可動箇所は一切無し。


1CIMG6107.JPG
体表のモールド、大きくなり形状もより和製ゴジラに近づいた背びれ、
重そうな尻尾など兎に角造形がお見事。
背中側から見ても十分様になってるわよね。カッコイイです♡


1CIMG6111.JPG
台座にもひび割れた大地や倒壊したビルの造形が。
ちょいとぞんざいな感じもしますが(特に道っぽい何か)。

そいじゃ背景を変えつつ更なる写真を撮らせてもらおう!


1CIMG6120.JPG
海中よりゴジラ出現!


1CIMG6121.JPG
口を大きく開き咆哮!進撃開始だ!


1CIMG6116.JPG

1CIMG6118.JPG
稲妻が光る不穏な空の背景が似合うわね♡


1CIMG6124.JPG
他の怪獣と並べたくて探した結果、
プラモデルの「ちび丸 三式機龍」に登場してもらった!
ゴジラを止められるか機龍!
体格的にちょっとヤバそうだ。


1CIMG6127.JPG
てゆうか、
機龍側から写真とったら耳の「>」マークがお目メつむった状態に見えて、
なんか機龍が(>Δ<)←こんな顔してるように見えちゃう。見えません?
・・・こりゃ敵わないな。


1kokiCIMG6134.JPG
てなところで、
以上「デフォルメキング・ゴジラ(2019)」でした♡
小っちゃくてリアルな怪獣デフォルメフィギュア。
先程も書きましたが、デフォルメ体型に縮める事で
怪獣の特徴的なお顔を「大きく細かく」造る事が出来、
通常頭身怪獣フィギュアとはまた別の魅力があって素晴らしい♪
プライズフィギュアなので市販品、
特にデフォルメ怪獣フィギュアの大御所
「エクスプラス(X PLUS) 」さんの
「デフォリアル」シリーズには敵わないものの、
お手軽かつ安価で手に入るのは非常にポイント高いです。


1CIMG6130.JPG
更に今月末には続編も登場!
憎き王位の簒奪者「キングギドラ(2019)」と、
「心火を燃やしてぶっ潰す」タイプの「ゴジラ(2019)」登場ですよ♡
こりゃあ堪らんでしょ♪

・・・私は買う事にした、君らも買う事にしろ。(牧悟郎 教授 談)





※そして「デフォリアル ゴジラシリーズ」にも
 レジェンダリー版キングギドラが現れるのだ!お値段はちょいと張りますが
 そのクオリティは凄まじい!逆立つ鱗1枚まで再現された体躯に
 凶暴な顔付の頭部×3ヶ!黄金色の破壊獣がコンパクトサイズでやって来る!
 そしてレジェンダリー版ゴジラは勿論、ラドンまで予約受付中!
 来年1月末に発売予定だ!

デフォリアル キングギドラ 2019 一般流通版 全長約250mm 塗装済み 完成品 フィギュア 一部組立有

新品価格
¥11,275から
(2019/11/14 21:34時点)








1CIMG6141.JPG
ギドラは倒したが「怪獣王」に安息の日々はまだ訪れない。
今行くぞ「髑髏島の巨神」!首を洗って待っていろ!



1CIMG6150.JPG
・・・間違えたわ。
ここ髑髏島じゃないわ。
静かだからすぐ分かる。
俺は詳しいんだ。



1CIMG6147.JPG
ま、いいや。
映画「Godzilla vs. Kong」は2020年3月公開予定だよ♪
それまでここでバカンスといきますか♡


     「GODZILLA」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2001)
玩栗犬と、ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 (第二形態)
玩栗犬と、ちび丸 ゴジラシリーズ 3式機龍

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。