SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(10/30~)+おまけ カプセルトイ 四脚歩行メカ・めかお [お買い物情報+小ネタ]

今週のお買い物情報!

今週発売!お買い忘れはないかしら?こちらをチェック!

-バンダイ・ホビー系-

(楽天一覧)
S.H.Figuarts ベルセルク グリフィス 光の鷹
S.H.Figuarts 地獄楽 山田浅ェ門 佐切
SMP ALTERNATIVE DESTINY 超獣戦隊ライブマン ライブロボ
ひろがるスカイ!プリキュア キューティーフィギュア

-figma・ねんどろいど-

(楽天一覧)
ねんどろいど ホロライブプロダクション 森カリオペ
ねんどろいど 四月は君の嘘 宮園かをり
ねんどろいど 地獄楽 山田浅ェ門 佐切
ねんどろいど アークナイツ ブレイズ

-その他オススメ可動フィギュア-

(楽天一覧)
RIOBOT ヤルダバオト
スーパーメタル・アクション 武装合体ファイバード
MODEROID エルドラV
ウェーブ 宇宙の騎士テッカマンブレード ソルテッカマン1号機

-オススメ予約受付開始商品-

(楽天一覧)
PLAMAX バニースーツ プランニング BP 01 ソフィア F シャーリング
メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 紅蓮


(楽天一覧)
RIOBOT 真ゲッター1 リニューアルver.
メタル・アクション FAM-RV-S1 バイファム 練習機
フィグゼロ 電光超人グリッドマン
TRANS AGE CT DF 01 HUNTPOW


(楽天一覧)
MAFEX マフェックス DAREDEVIL COMIC Ver.
MAFEX マフェックス BLACK ADAM
アーマード・コア ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ フルパッケージVer.
figma ホロライブプロダクション がうる ぐら


(楽天一覧)
ねんどろいど 推しの子 アクア
ねんどろいど 推しの子 有馬かな
ねんどろいど ホロライブプロダクション 天音かなた
ねんどろいど ひきこまり吸血姫の悶々 テラコマリ ガンデスブラッド


(楽天一覧)
ねんどろいど 山田くんとLv999の恋をする 山田秋斗
ねんどろいど 呪術廻戦 家入硝子 高専Ver.
ねんどろいどどーる SPY×FAMILY ロイド フォージャー
ねんどろいどどーる SPY×FAMILY ヨル フォージャー いばら姫 Ver.

おまけ・ゆるかわ型四脚歩行メカ・めかお。
131705889.jpg

1CIMG3718-995b0.jpg
アクアシューターズの強豪チームには、
独自のサポートメカを持ち込んでるところもある。
中でも初代アクアシューターズやAZUKIちゃんとこが持ってる
四脚歩行兵器「TFオートボット サンダーヘッド」は
機動力と攻撃力を大幅に底上げする厄介なメカだ。


120155891.jpg
それを知ったウチのお嬢が「卑怯だ!ズルい!」と騒ぎ始め
最終的に「あれ欲しい!」と駄々をこね始めた。
うんざりだけど、いつもの事である。


120447279.jpg
でもアレってば大会の商品か何かみたいで市場に出回ってないのよね。
何か代わりになるメカないかしら・・・
あ、コレ良いかも。


132223382.jpg
正式名称「カプセルキットシリーズ めかお
2023年8月より稼働開始。


132157290.jpg
3Dデザイナー&イラストレーターである「ゴズワークス」様の創作メカ
「めかお」が ガチャになります! カプセルキットシリーズとは、
カプセルの中でプラキットの様にランナーを配置し、
組み立てて完成させる新しいシリーズです! もちろん接着剤不要で、
組み立て5分、8カ所の関節が可動する、かわいくて楽しい可動メカです!


112846071.jpg
てなわけで、話題のカプセルキット「めかお」をようやくゲットしました♡
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


112917550.jpg

112936811.jpg
可愛らしい外装とメカニカルな四脚部分との
アンバランスさも面白い、ワテクシ的にかなりツボなメカ♡


113025398.jpg

113035838.jpg
運転席のハンドルや側面のはしご、
後部のレバーやゼンマイ?等細かな所までよく作られてますねぇ♪


114150508.jpg
そして「めかお」が一時期話題になったステキ理由が
「アクアシューターズ」の乗り物としても優秀である点。
ちょっとばっか窮屈ですが
スカート履いてるタイプのシューターズちゃんは
脚を大きく広げて跨る感じで乗せられるのだ。
座席とハンドルの間にスカート部分が上手くハマるのもポイント。
下半身が自由なストリートファッションチームは
更にうまく乗りこなせます。
ただ側面のはしごは脚に干渉するので取り外しました。


115158929.jpg
足の可動箇所はボディと足首の付け根がボールジョイント接続。
膝にあたる部分は無可動。


114645689.jpg
なのでクモみたいに脚を器用に細かく動かして歩くというより、
脚自体を上下させてドタバタやかましく
不器用に歩いてるイメージになるの。
それがまた「めかお」の可愛さを倍増しさせてる♡


115622755.jpg
休憩、というか潰れた。むぎゅ。


113152575.jpg
「めかお」は搭乗するパイロットの形状とカラー違いで全4種!
どれも可愛いので揃えようね!


121227894.jpg
ウチのお嬢もなんだかんだでお気に入り。良かった良かった♪


122948612.jpg
チーム全員、3機の「めかお」を揃えたぞ!


124138640.jpg
「アクアめかおライダーズ」突撃~!!
ドタバタドタバタ!



125939107.jpg
追い詰められてるように見えますが、
実のところ走って逃げるのと
速度はそう変わらないんじゃないかと思えちゃう・・・

不器用可愛く愛らしいカプセルトイ「めかお」でした♡

カプセルキットシリーズ めかお 【全4種セット】

価格:1800円
(2023/10/30 21:15時点)





130636610.jpg
でもやっぱり勝てる気がしない・・・
こっちのが可愛いからいいもん!


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!(装備編)
玩栗犬と、トランスフォーマームービー リバーブ&デトゥア軍曹 
玩栗犬と、TFメックテックシリーズ バックファイアー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9