SSブログ

玩栗犬と、TFメックテックシリーズ バックファイアー [トランスフォーマー]

ようやくレビュー完了!アクアシューターズ達との相性は今回もバッチリ♡
1CIMG1491.JPG正式名称
トランスフォーマー DA21 バックファイアー&スパイク・ウィトウィッキー
発売日不明。
映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
の玩具なので2011年頃かな?

「DA-21 バックファイアー&スパイク・ウィトウィッキー」は
変形ロボットフィギュア1体の他、人間フィギュアも1体付属する
「ヒューマンアライアンス」商品!
バックファイアーはロボットモード・三輪バギーモード・ウェポンモードの
3つのモードに変形できます。三輪バギーモードとウェポンモードでは、
彼の人間のパートナーであるスパイク・ウィトウィッキーが乗ることも可能。
更に、ウェポンモードになると、他のメックテックシリーズの
フィギュアに武器として持たせることもでき、
よりスケールアップした武器遊びが楽しめます。

1CIMG1384.JPG
カプセルトイ「アクアシューターズ!」シリーズと絡めて遊ぶのに
丁度良いサイズのトランスフォーマー「TFメックテックシリーズ 」より
今回はこちら「バックファイアー」をさっくりご紹介。
ロボットから三輪バギー、更にウェポンモードにまで変形する優れものよ♪
ちょいと古い玩具ですが見てって頂戴ませ♡


1CIMG1366.JPG
まずはビークルモードで全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
そして隣は「アクアシューターズ!」から野中りかちゃん。


1CIMG1367.JPG

1CIMG1368.JPG
ビークルモードはなんとも珍しい「三輪バギー」。
いやあ珍しい・・・と入手当初は思ってたけど
今となっちゃ「仮面ライダーセイバー」の
「ガトライクフォン」が有名になっちゃってね・・・。
レビューするのが遅すぎたんだ・・・。


1CIMG1369.JPG
それでもコンパクト且つスタイルよくまとまった車体が
中々にかっこよいです♪ カラーリングも渋い。


1CIMG1376.JPG
車体側面にオートボットのエンブレム。
あ、余談ですが本来の搭乗者である
フルフェイスヘルメット姿がイカしてる「スパイク・ウィトウィッキー」氏は
見事に行方不明です。レビューするのが遅すぎたんだ・・・。


1CIMG1372.JPG
この状態でのメイン武装は車体後部に取り付けられた
二丁のヘビーマシンガンのみ。
基部がボールジョイント接続で自在に動きます。


1CIMG1374.JPG
それじゃ「アクアシューターズ!」の野中りかちゃんに乗ってもらいましょかね♡
元々のパイロットフィギュアよりも
一回りサイズが大きいアクアシューターズですが、


1CIMG1377.JPG

1CIMG1379.JPG
ちょっとばっかシートへの座り心地が悪そうですが、
結構、イケてません?


1CIMG1380.JPG
ハンドルもしっかり握れちゃうわよ♡
過去作でも試してますが、この「TFメックテックシリーズ」の
トランスフォーマーとアクアシューターズ達の相性って超良いのよ。
この三輪バギーみたいな開放型のコクピットタイプなら大抵乗れます。
こりゃまた遊び甲斐のあるビークルを手に入れたわ♪
この時点で十分元は取れましたが、


1CIMG1478.JPG

1CIMG1479.JPG
トランスフォーマーなのでロボット形態に変形するのだ。
車体後部が2つに分かれて両足に、
車体前部の側面カバーが左右に剥がれて両腕になる訳で
結構普通に人型になるのだわ。


1CIMG1480.JPG
後頭部部分のクリアパーツのおかげで
お目目が赤く光ってるようで良いわよね♡
おムネの剥き出しのエンジン部分がちょっとした被弾で致命傷になりそう。


1CIMG1485.JPG
武器は三輪バギー時に車体後部にあったヘビーマシンガン二丁。
お手手に持ち替えて攻撃だ!
胴体部分には可動箇所はありませんが、
肩に肘、股関節に膝と一通りの可動箇所は揃ってる。


1CIMG1482.JPG
んでちょこっと動かすだけでも結構印象変わるんだなぁ。
ロボでもカッコイイじゃないですか♡
素立ち状態ではあまりカッコよく見えなかったんだけどね。


1CIMG1494.JPG
ちなみにロボ状態でのアクアシューターズとの大きさ比較はこんな感じです。



1CIMG1460.JPG

1CIMG1463.JPG
そして止めのウェポンモード!
車体の中から現れる迫力の砲口!
巨大バズーカにトランスフォーム!


1CIMG1474.JPG

1CIMG1461.JPG
バックファイアー最強の武装はこの状態にならないと使えないのか。
三輪バギーもロボ形態も
この必殺砲を戦場に送るための単なる移動手段でしかなかったのか・・・。
迫力の砲口が某波動砲艦の姿を彷彿とさせます。


1CIMG1465.JPG
とりあえず跨らせてみたけど、様にならない。
ちゃんと5ミリジョイントもあるんだから


1CIMG1472.JPG

1CIMG1467.JPG

1CIMG1470.JPG
持たせてこそのウェポンモード!
ボイジャークラスの変形ヘンケイコンボイにはちと荷が重すぎたか?
いやいやこれ位デカい得物の方が迫力あるってなもんよ!


1CIMG1392.JPG

1CIMG1383.JPG

1CIMG1488.JPG
3形態を堪能したところで、
以上「TFメックテックシリーズ バックファイアー」でした♡
「アクアシューターズ」にぴったりなビークル形態が目的だったのに
他の3形態全て遊べてお得で大満足でした♡
この「バックファイアー」だけでなく、
「TFメックテックシリーズ」はどれも出来が良いのよね。
今になってこのシリーズを揃えるには苦労しましたが、
その苦労に見合うだけの価値は十分にあります♡
アクアシューターズ達とのコラボリンクを載せときますんで
そっちも見て頂戴ませ♡



1CIMG1394.JPG
以上、おしまい!


     「トランスフォーマー メックテック」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、TFメックテックシリーズ リバーブ
玩栗犬と、アクアシューターズ!(装備編)
玩栗犬と、お買い物情報(12/31~)+おまけ

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8