SSブログ

玩栗犬と、トランスフォーマームービー リバーブ&デトゥア軍曹 [トランスフォーマー]

TFスカウトクラスの傑作リバーブ緊急発進!
(このキットにはデトゥア軍曹が付いていますが、出番はほぼありません。)
1CIMG7492.JPG正式名称「トランスフォーマー DA27 リバーブ&デトゥア軍曹
発売日不明。

1CIMG7423.JPG
中型のトランスフォーマーと人間フィギュアがセットになった
トランスフォーマー ヒューマンアライアンスシリーズ。
ロボットフィギュアは、ロボット・ビークル・ウェポンの3モードに
変形することができる。ビークルモードとウェポンモードでは、
人間フィギュアを乗せる事も可能。
ウェポンモードでは、他のメックテックシリーズのフィギュアに
武器として持たせることもでき、
よりスケールアップした武器遊びが楽しめます。

巷では「トランスフォーマースタジオシリーズ」や
「トランスフォーマーシージ」が大人気という中、
当ブログは「ダークサイドムーン」上映時のメックテックシリーズ
(スカウトクラス)を黙々と収集中。
何故かって?
近くのイオンやトイザらスが「シージ」を取り扱ってくれない
最近話題のカプセルトイ「アクアシューターズ!」との
相性がすこぶる良いから!
絡めて遊べば2倍楽しいメックテックシリーズに新たな戦士、
「オートボット リバーブ&デトゥア軍曹」参戦!
勿論今回も乗せちゃうわよ♪
さっくりとレビュー開始!


1CIMG7420.JPG

1CIMG7421.JPG
まずはロボットモードから全身。
お隣にいらっしゃるのがパイロットの「デトゥア軍曹」。
赤いバイザーの黒いフルフェイスヘルメットがカッコいいですが、
出番はもうほとんど無いわよ・・・。


1CIMG7435.JPG
そしてこちらが本命のカプセルトイ「アクアシューターズ!」の
「黒田 りな」ちゃん。大きさは7センチちょいと
デトゥア軍曹よりも大分大きい。
でもね、ビークルモードでは良い感じに乗りこなしてくれるのよ。
詳しくは後程♡


1CIMG7424.JPG
ホバー飛行するSFバイクから変形したロボ形態。
ハンドル付きの頭部やフロントカウルの変形したボディなどなどに
バイクだった頃の面影が残ってますね。
実にわかりやすい、基本を押さえたバイク変形ロボです。


1CIMG7425.JPG
上半身アップ。
フロントカウルから引き出した、主人公機っぽい面影のイケメンフェイス。
背負ってる大型ローターが某ウォーカーギャリア風で印象的。
実際背中から引き起こすことも可能なのです。


1CIMG7428.JPG
横から。脚にバイクの後輪っぽい感じで
小型ローターが装備されてます。脚底にあたる箇所に
このローター外側の曲面が来るので、
立たせる際はちょいと前かがみ気味にするのが良いです♪


1CIMG7434.JPG
可動について。
変形の手順で手足を折り畳む為、
肘膝部分は二重関節になってます。
これがボールジョイント接続の肩や股関節の可動と相まって
実によく動くのですよ♡


1CIMG7430.JPG

1CIMG7429.JPG
武器は右手のミサイル2発と、左腕から伸びるカッター。
可動で補足ですが
頭部可動が左右回転だけでなく、上方向に向かせる事ができるのも良い。
飛行ポーズに大いに役立ちます。


1CIMG7445.JPG
こんな風にね♡
心持ち背中のローターを起こしてホバー飛行風に。


1CIMG7440.JPG
共に進め!リバーブ&黒田りな女子校生!



1CIMG7446.JPG
そしてここからはお待たせのビークル形態!トランスフォーム!


1CIMG7447.JPG

1CIMG7448.JPG
完成!リバーブビークル形態!
ホバーバイクに変形・・・とはいっても
ローターが機体左側に位置する左右非対称形態!
これは予想外!なんと印象的なバイクなのだ。

1CIMG7449.JPG

1CIMG7450.JPG
ぶっちゃけ片側だけのローターとか、
バランス崩してすぐにひっくり返りそうな気がするんだけど!
でもカッコ良くて全然ありだ♪


1CIMG7451.JPG
デトゥア軍曹が乗ればこんな感じ。
変形後の腕のカッターは片側だけの「安定翼」っぽくなった。
となれば武装は機体右側のミサイル2発だけか。
でも空中飛行できるだけで相当なアドバンテージだからね。
これで重武装だったらズルいから、コレ位で丁度いいかも。


1CIMG7456.JPG

1CIMG7454.JPG
そして黒田りなちゃんがゲットライドすればこう!
どうです、まるであつらえたかのようなフィット感!
デトゥア軍曹も溜息が止まらないぞ!


1CIMG7458.JPG
シート後ろも余裕ありますので二人乗りもイケます♪


1CIMG7460.JPG
そして最後はウェポンモード!
3つのローターを全て集合させ前面に展開!
強風を起こして相手を攻撃する巨大扇風機モード!
脅威の程度がイマイチ分からないけど、
水鉄砲の弾ならまず間違いなく吹き飛ばして届かせない事でしょうよ。
コチラに関しては変形手順によく分からない箇所もあり完全じゃないので
ご紹介はここいらまでとさせて頂きます♪


1CIMG7471.JPG
つばさっち&テールポイント&ピンポインター、


1CIMG7466.JPG
ことみ&サンダーヘッド1号機、2号機の陸上機動ユニットに


1CIMG7463.JPG
りな&リバーブの飛行ユニットも加わって


1CIMG7462.JPG
我が「アクアシューターズ機械化混成部隊」は
更なるパワーアップを遂げた!
さあ、これで6月登場のライバルチームにも負けないぞ!
というか、なんかズルい気がしなくもないけどね!
レギュレーション違反にならない様、要注意だ!


1CIMG7502.JPG
てなところで、
以上「トランスフォーマー ムービー リバーブ&デトゥア軍曹」でした♡
映画「TF ダークサイドムーン」上映時の傑作玩具で
カッチリしたビークル形態から意外性のあるロボ形態とウェポン形態への変形、
付属のNEST隊員フィギュアを絡めて遊べて、
且つ低価格と大変お得な出来映えです。
単体で遊んでも勿論楽しいですが・・・
これがホント、ビックリする位「アクアシューターズ」に合うのです♪
TFメックテックシリーズ(スカウトクラス)とのコラボ、
是非お試しあれ。ハマりますよ♡
ワテクシなんかいつの間にか
「サンダーヘッド」を2機も買っちゃってたわよ・・・

あとは同シリーズで3輪バイクや、バギーとかもあったわよね。
どっかで(お安く)売ってないかしらね・・・





※本文にも書きましたが、遂に「AQUA SHOOTERS! 02」予約開始!
 今回は白制服のライバルチームが登場!勿論お顔も新規で、
 しかも、よく分からないがボディタイプに「BIG」や「SMALL」が
 登場するらしいよ?武器セットには防具やマフラー等のアクセサリー満載!
 更に謎の重火器まで登場し・・・と、これはもう買わねばですよ♪
 6月末発売予定!

AQUA SHOOTERS!(アクアシューターズ!)02 (BOX) 10個入

新品価格
¥5,180から
(2019/3/27 17:53時点)








1CIMG7484.JPG
ことみ「それにしても部室が一杯になっちゃった・・・
    整備道具一式や燃料その他もろもろで部費がヤバい。」


1CIMG7476.JPG
りな 「新メカも来た事だし、連携とかガンガン練習するよ!」


1CIMG7473.JPG
ことみ「あー、その前にみんなでバイトだから。」
りな 「・・・。」


     「ダークサイドムーン」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!(素体編)
玩栗犬と、アクアシューターズ!(装備編)
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ブロードサイド

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。