SSブログ

玩栗犬と、続続・100均ミニチュア家具シリーズ+α [リーメント・ミニサンプル]

100円ショップで揃ってしまう夢のミニチュア、いつの間にやら大幅増加!
120100895.jpg024752020.jpg
あなたの街のお洒落な100円ショップ「セリア」さん。
豊富なアイテム数が話題のお店ですが、
我々可動フィギュアマニアには
やたらと充実したミニチュア家具&小物のお店として有名であります。
ふらりと覗きに行く度に新作ミニチュアが増えてるというね。


024752021.jpg
1/12サイズのナイスな事務机やテーブルなどは
井之頭五郎食堂」でちょこちょこご紹介してるのですが、
紹介できてないものが山ほどたまっちゃった・・・。
ので、
今回はワテクシ自身の忘備録も兼ねて一気にご紹介しちゃう!
大半がワテクシんち地方のような田舎でも
いまだ店頭に置いてるものが殆どです。
皆様のフィギュアライフのご参考になればこれ幸い♡


113809891.jpg
今回はこの何にもないお部屋を
100均ミニチュアで快適な生活空間に変えちゃおう!
写真数多いわよ!一気に行くから皆様ついてきて頂戴!



・4つ足椅子
075752382.jpg
背もたれのない簡易椅子。2色あります。
一箱に2個入ってるのがお得で良いわね♪


080213874.jpg
セリアさんとこのミニチュア家具シリーズは
基本的に1/12サイズで造られてますが、
「アクアシューターズ」のような小っちゃい子にも
普通に似合うわよね♡



・玉座
024930067.jpg
豪華な玉座まである。黒と赤の2色ありました。


025758455.jpg
過去にカプセルトイで出た玉座より
横幅に余裕があって座らせやすい。


025332072.jpg
装飾も凝っててこれはゴージャス♪



・姫テーブル&姫チェスト
074145537.jpg
小型で可愛らしいテーブルとチェスト♪
白とピンクの2種があった・・・かしら?
各1個ずつで100円だからね!


074419890.jpg
どちらも引き出し部分が開きます。活用しよう!



・3段カラーボックス&ゴミ箱
075522529.jpg
これも各1個で100円。これもカラバリあったと思うんだけど、忘れちゃった・・・。


075641069.jpg
BOXはちゃんと引き出せるし、
ゴミ箱はフットペダルを踏めば開閉するこだわり様。



・リビングラック
065210871.jpg
簡易的な棚ですね。写真の2色あり。


065652620.jpg
扉とかありませんし、日常的によく使うものを置いときましょう♪



・おしゃれバスタブ
074649672.jpg
こんなのもあるんだねぇ。これはカラバリなしの1種だけだった気が。


074934052.jpg
そこで何故おっちゃんが入ってるんだよ!
と、がっかりさせるつもりだったケド
なんかハードボイルド的な絵面になったので、まあこれも良し。



・洋式トイレ
075028267.jpg
お風呂があればトイレだってあるべき。
蓋も便座もしっかり可動する。


075320803.jpg
1/12サイズフィギュアにジャストフィット!(/ω\)イヤン
悪用しちゃだめだよ♡



・パーテーション
081037272.jpg
病院や保健室にあるアレ。ちゃんと布製。


081439363.jpg
以前ご紹介した同じ100円ミニチュアの
「ベッド」にバッチリ似合うよね♡
アナタのお部屋にミニサイズ保健室作っちゃえ!悪用厳禁♡



・連結ディスプレイベース
102149577.jpg
家具に入れていいのか、噂のディスプレイベースようやく入手!


102426125.jpg
パーツを組み合わせてメカニカルな格納庫を再現!
複数のパーツを繋げてサイズ拡張可能。ロボフィギュアにぴったり♡
登場当初は品薄でワテクシも観た事なかったケド、
最近は豊富に造ってくれてるみたいで、どこでもよく見かけるわよね。


・ミニチュア会議机&パイプ椅子
082245770.jpg
組立式の会議机とパイプ椅子。
おそらく今回ご紹介のアイテムでは最も新しいと思われます。
これも机やパイプ椅子が個別で100円ですよ。


082441723.jpg
開封するとこう。ランナーに繋がってる部品あり、要ニッパー。
組み立て方は台紙を参考に。


083936523.jpg
完成♡


084218543.jpg
組立の手間がかかるケド、その分見栄えが良い。
これは良いテーブルを手に入れたぞ。


084718958.jpg
しかもちゃんと可動し、しっかり折りたためる。
何したんだよゴローさん・・・。



・イベント用フェンス
081655244.jpg
先程の折りたたみ机に良く似合う組立式フェンス。
多分これも最新のアイテムかと。


081954843.jpg
イベント会場でよく見かける光景。
ワテクシ的にはプロレス会場のリングサイドだわねぇ。



・木箱
063912781.jpg
家具に入れていいのかな・・・。


064615923.jpg
天井の蓋が開きます。
世間で話題のカワイ子ちゃんたちを箱の中に入れて、
遠い国へ旅行につれてってあげようね♡

みたいな悪いことはしちゃだめだよ!



・立ち入り禁止テープ
104144580.jpg
事件現場を封鎖するアレみたいなもの。
しかしこんなぐるぐる巻きのフェンスは
あまり見たことないぞ・・・。


070256657.jpg
どっちかっていうと、
ミニチュアサイズの紙製テープにしたほうが使い勝手良かったかも。
自分の手で自由に犯行現場を囲んでさ。


ここからはミニチュア小物類になります♪


・手押し車(猫車)
073157825.jpg
工事現場の必需品、猫車。
赤や緑のカラフルなカラバリありました。タイヤも回転。


073531715.jpg
1/12サイズフィギュアに丁度いい大きさなのですが、
ちょっと持ち手部分が太くて
figmaゴローさんには握らせ難かった。



・三角コーン
102909677.jpg
一箱に三角コーン2個とプラ製チューブ、シールが付属。
さっきの猫車といい、工事現場再現アイテムがまた充実したな!


103514272.jpg
組み立てるとこんな感じ。シールは貼ってません。
この完成度には
エルフの森 市民センター建築現場」で働く勇者子もニッコリ♡



・木製パレット
073702129.jpg
荷物なんかを載せて運ぶアレ。
木製にしてはすごいカラーしてるわね?プラ製?


073848946.jpg
ハンドリフトも欲しくなりますね♡
そういやカプセルトイでワテクシゲットしてたんだよな。
使えるかも。探してみよう。



・脚立
103643203.jpg
ちゃんと可動して畳める脚立♡


103913826.jpg
止め具を引っかけて、開いたままで固定できます♪



・タイヤ
070819980.jpg
校庭や公園にありそうな、埋まったタイヤ。
ここまでくるとチョイスに感心するわよ・・・。


070914360.jpg
1/12サイズですがfigmaが跨って遊ぶには小さい。
アクアシューターズちゃんにはあつらえたみたいにピッタリ♪



・傘
080409677.jpg
クリアパーツが綺麗な、ビニール傘。
開いた状態の傘に柄の部分を挿しこんで完成。


080656058.jpg
figmaにはちょっと大きすぎかとも思ったが、
意外と似合いました♡
可動は一切しないので畳んだ状態の傘も付けて欲しかったな。


080838327.jpg
シールド展開!



・手錠
113333599.jpg
これはこれはマニアックな♪
フィギュアでどんな遊びをする為の物かしら♡


113612350.jpg
表書きにもありますが、可動は一切しません。
手首を外して手錠を通した後に、再度手首をはめ直そう。


105710734.jpg
余談ですがこんな手錠同士が組み合った
飾りボタンも置いてあったわよ。


・戦闘(炎)エフェクト
024752027.jpg
100均でエフェクトパーツまで買えるの!?
赤と青の2種類あり。


024811268.jpg
内容はこんな感じ。
エフェクトの形状がやや緩めですが、
100円で手に入るのだから文句は言えないなぁ。
カプセルトイのエフェクトパーツもだいぶん入手しづらくなったし、
これちょっとおススメかも♪



・テレビ&テレビ台
104352914.jpg
最後にまた家具に戻るがご容赦!ついさっきゲットしました♡
1/12サイズの薄型テレビとテレビ台。つい最近の話題アイテムよ♡
こちらも個別で各100円になります♪


104754086.jpg

104812515.jpg
今までご紹介したミニチュアシリーズ中でも群を抜く緻密さのテレビと
両サイドが開閉する素敵なテレビ台♡ファミコン入れとこうぜー!


104534419.jpg
更にテレビをディテールアップするシール付属に
台紙にはリモコンと


104556846.jpg
裏面に差し換え用のTV画面まで付いて至れり尽くせり♪
差し替え画面はTV上部から入れましょうね♡

以上でミニチュアご紹介全て終了!
勿論ワテクシの手持ち分のみのレビューであり、
セリアさんにはまだまだ沢山のミニチュアがあります。
是非皆様も素敵ミニチュアを探しに行って頂戴ませ♡



114633470.jpg
何も無かった寂しいお部屋も、
素敵ミニチュアでこんなに賑やかで便利になりました♡
てか、収拾がつかなくなった。引っ越し直後みたい。
誰か助けて!!


115423281.jpg
ビキニ戦士マコトちゃんと合流して
とりあえずテレビつけて現実逃避・・・。




※元祖ミニチュアシリーズのリーメントも頑張ってます!
 来週発売「ぷちサンプルシリーズ おうちでかわいいスイーツレシピ」♡
 ショートケーキにクッキー、カヌレ、フォンダンショコラ等
 お菓子作りがテーマのぷちサンプルが登場!
 クリームを塗ったり、型を抜いたり、  
 お菓子作りの楽しいシーンを再現できますよ♪10/16発売予定!

【10月16日発売予定】 リーメント ぷちサンプルシリーズ おうちでかわいいスイーツレシピ BOX 【全8種セット(フルコンプリートセット)】

価格:4875円
(2023/10/12 22:01時点)






121423063.jpg
以上、おしまい!


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、100均ミニチュア家具シリーズ
玩栗犬と、お買い物情報(8/7)+おまけ・井之頭五郎食堂 伝説のブロッコリー
玩栗犬と、新作予約情報(7/8)+おまけ・井之頭五郎食堂 栄養補給飯と事務所机

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8