SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!11 [アクアシューターズ!]

久々のアクアシューターズ新作!お嬢様学生と超巨大破壊兵器群!
094621046.jpg正式名称「AQUA SHOOTERS!11
2023年9月第5週より稼働開始。

ガシャポンオリジナルキャラクター
「アクアシューターズ」の第11弾になります。
給水拠点攻撃用の超大型武器をラインナップした
大ボリュームの商品です。

092220041.jpg
前弾が年末だったから、まんま9か月ぶりって事か。
カプセルトイ「アクアシューターズ」は生きていた!
途中「ファンブック」やら「フェイスパーツ」やら出ましたけど
ようやく本編続編の登場ですよ♡
今弾では毎度可愛らしい女子高生3人と
シリーズでは第7弾の「マテン砲」以来の超大型武器が登場!
何とかフルコンプできたわよ♡
さっくりとレビュー開始!


092309821.jpg
ちなみにカプセルの色は
緑色がことこ、赤色がゆう、青がみつき。
黄色が武器セット(グレー)で
白色カプセルが武器セット(クリア)になります♪



・苗村ことこ
080545592.jpg


071437260.jpg

071457795.jpg
ピンクくてくるくる巻き髪ツインテが特徴のカワイ子ちゃん♪こと
苗村ことこちゃん。お目メの描き方も独特。今回のリーダー枠かしら。
なんというか、いいとこのお嬢様的イメージを感じます。主に巻き髪に。
実際あんなデカい武器を調達してるとこからして
モノホンのお嬢様なんだろうな。


071541664.jpg
特徴的なヘアスタイルに対し
制服はチェック柄のスカート以外はちょっと地味?
今弾の3人とも制服&リボンは全くの同色。
だが胸囲の格差社会は存在するのだ。
ちなみに女の子3種には本体の他に差し換え用の持ち手と
クリアパーツ製簡易スタンド、
ハンドガンが付属します。


072059468.jpg
可動については従来のアクアシューターズに準拠。
各関節に自分でピンを挿しこむめんどくささも相変わらず。
しかしその分関節の強度が増しパーツ同士が外れにくく、
とっても扱いやすいのだ。
ワテクシ的には同じカプセルトイ可動フィギュアでも
「ガシャポンクエスト」方式よりこっちのが好きだなぁ。


074653827.jpg
お顔と差し替え手首の規格も従来のアクアシューターズと同一。
いろんな表情とハンドサインで楽しんで頂戴♡



・松澤ゆう
080218145.jpg

青い髪の毛と
071606777.jpg

071617033.jpg
派手な水色の髪と大きなアホ毛、やや垂れ目フェイスが特徴。
おとなしそうでもあり、ちょっとお姉さんぽくも見えるお顔・・・。


071832400.jpg
ていうか、ぶっちゃけますケド!
表情がお姉さんというか、なんか色っぽいのよね!
あらあらうふふ、とか言いそう。
心なしかおムネも他の子より豊かに見えるぞ?
ワテクシなんとなく某「艦これ」の龍田さんを連想してしまう。


072256211.jpg
可動具合は他の子と一緒。
腕周りは十分動くのですが、下半身はスカートのおかげで
足がやや動かしにくい。これも従来通りと言ったところかしら。


075232222.jpg
表情を変えて遊んでみる。
イメージからかけ離れたお顔を選んでしまいちょっと後悔・・・。



・服部みつき
080331633.jpg


071714250.jpg

071731367.jpg
茶色ツインテの女の子。髪のボリュームの為に
お顔がやや隠れがちで小顔に見えるのが面白い。
物凄くおとなしそう。でもやる時にはやる子、なイメージ。


071815460.jpg
またまた余談ですがことこちゃんとみつきちゃんの
ツインテールは別パーツを頭部に挿して再現する形になってます。
これが結構ポロ落ちしちゃうんだなぁ・・・。
特に紙のボリュームがあるみつきちゃんは
可動の度に引っかかり頻繁に落ちる。接着してしまうのが良いかもです。


072637897.jpg
更に続く余談ですが、
彼女は胸囲の格差社会の犠牲者でもある。
小顔のみつきちゃんはおムネも控えめフラットボディ。
3人中では彼女だけの個性なのである意味貴重よ♡


075736662.jpg
おっと、みつきちゃんのフェイスチェンジを載せ忘れちまったぜ。
もちろん彼女も差し替え表情に交換可能。
前髪による小顔効果で差し替えフェイスも
いつもと印象がちょっと変わるわよ♪


071402691.jpg
ここで大きさ比較しとこう。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
こうして並べてみるとどの子のお顔も個性が際立ってて良いですね♪
ワテクシ的にどの子も優劣無しでお気に入りよ♡



081408169.jpg
お次は給水拠点攻略用に用意された噂の巨大武器群のご紹介!
超大型ブレードと巨大ガトリングシールドの2点で
カラーver.とクリアver.の2種あります♪


082142700.jpg
身長の2倍以上あるド迫力の超巨大ブレード見参。
カプセル内には刃の部分が2つと柄部分で
計3分割されて収められてます。
柄には巨大給水タンクを装備。
斬りつけた際に何かしらするのでしょうが、
剣の重量だけで恐ろしい破壊力生み出すと思う。


093901813.jpg
持ち手部分が長いので両手持ちも可能。
てか、今は片手で保持できててもすぐに腕が重さに負けちゃいそう。


094136532.jpg
クリアver.はブラックカラーなのであまり透けず存在感ありまくり。
普通に格好いいですよ♡


081921139.jpg
一方巨大ガトリング砲は同じぐらいデカいシールドに
給水タンクと共に接続されており、


092903710.jpg
シールド裏側のグリップを握って装備するという、


093451764.jpg
そのまんま某カスタムのアレ、だわね。
怯えろ!竦め!(ドガガガガ!)


093013684.jpg
そんで盾裏のグリップ&タンク部分は取り外して
取り付け位置と向きを変える事が可能。


095352205.jpg
これによりガトリング砲の両手装備が可能となります。
男のコのハートをこちょこちょする、
実にわかってらっしゃる素敵仕様♡


095120348.jpg
もちろんブレードとガトリングのダブル装備も可能。
腕が重さに負けてヘタっちゃう迄はね。
ますます某カスタムっぷりが加速して
思わずビルの上に立たせたくなっちゃう。
滅多にない破格の巨大武装、存分にお楽しみくださいませ♡


085612547.jpg
てなところで、
以上「アクアシューターズ!11」でした♡


083653114.jpg

084826789.jpg

083035423.jpg
個性的なカワイ子ちゃん3人に
今回ばかりはハズレとは言わせねえ迫力の武器セットで
久々ながら十分楽しめた第Ⅰ1弾でした♡
惜しむらくは制服の地味さでしょうかね。
過去弾にあったような胸囲以外の個性が欲しい。
この子は貴重な白ソックス装備とか、スニーカー愛用とか、
ワンポイントアクセサリーとかね。
ワテクシ的には制服以外の
思い切ったコスチューム変更を所望したい。
体操着なんてよくないですか?
ブルマとは言わねえジャージで十分だから!


104512646.jpg

111713619.jpg

105845573.jpg
以上、おしまい!




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!10
玩栗犬と、アクアシューターズ!08
玩栗犬と、アクアシューターズ!06

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5