SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!10 [アクアシューターズ!]

アクアシューターズ久々の挑戦者登場!謎の仮面戦士がガチ武装で急襲!
065949841.jpg正式名称「AQUA SHOOTERS!10
2022年11月より稼働開始。

113304297.jpg
アクアシューターズ10弾です。
原点に立ち返り、豊富な武器をラインナップした
プレイバリューの高い弾としてお届けします。


lo064536507.jpg
掌動仮面ライダーにコンバージ仮面ライダー、
あとfigmaソフィアちゃんと立て続けに玩具が到着した為、
ずいぶん遅くなっちゃいました。ようやくご紹介ですアクアシューターズ新作!
遅くなりすぎて巷の話題は
「ガシャポンクエスト」に持ってかれた感ありますが・・・
シューターズちゃん第10弾もいいものだからね!
さっくりご紹介!


112402766.jpg
ちなみにカプセルはこんな感じで
赤色がみやこ、緑がみわ、青がとしこ。
白色が武器セット(黒)で
今回でなかった黄色カプセルが武器セット(クリア)になります。
ワテクシはみやこちゃんが3個ダブりの6個でフィニッシュです♪
珍しく運がよかったわね♡


・田川 みわ
082721388.jpg


065353047.jpg

065408254.jpg
トップバッターにして今弾のリーダー格。
謎の仮面少女の中の人。


065734487.jpg
謎仮面が大人気の彼女ですが、仮面の下の素顔もイケてます♡
ちょっと吊り目で凛々しい表情。
ってか、髪色と髪形と赤いお目目で
どうしてもあのコを想像しちゃう。零号機の。
グレーのセーラー服も渋カッコいいわよね♪あとタイツ脚。良き。


070954970.jpg
可動具合は従来のアクアシューターズと変わらない。
首の接続ピンは胴体側に固定されてる最新型で素敵なんだけど、
他はいつも通りって感じよ。スカートが足の動きを大きく制限するとこも。
あとこれは個体差かもですが、
みわちゃん含む今弾の子って
腕の肘から下とか胴体と下半身の接続とか、かなり緩くないです?
なんか妙にばらけやすい気がするんですケド。


070246534.jpg
さてこの子だけのナイスオプション、謎仮面のご紹介だよ♪
みわちゃんには謎仮面と専用の前髪が付属してます。
前髪の部分に段差が造られてて、
写真みたく仮面がピッタリ隙間なく接続できるの。


070610837.jpg
あとはそのまんま後頭部+お顔の前にくっ付ければ謎仮面戦士完成!
不気味カッコイイですね♪


070814832.jpg
ちなみに前髪に段差を持たない他のチームメイトや
発売済みのアクアシューターズちゃん達でも、
前髪と表情の間に仮面を挟めば装着自体はできます。
仮面の厚さの分、前髪と後ろ髪の間に隙間はできちゃうけどね。
こうなると仮面だけ複数欲しくなるわよね。チーム謎仮面部隊結成の為に。


063834502.jpg
更に余談ですが、ハンドパーツを
プレバン限定「フェイスパーツセット06」に付属する
異種族セットの白肌手首を取り付ければ、
首元以外肌色が見えなくなり不気味度が増します。


064310126.jpg
ガチ妖魔シューターズ
「ほう?アタシ以外に魔族がいたとはな。」


064536507.jpg
  「魔界の第何層の出身だ?何なら一緒に里帰りするか?」
みわ「え、遠慮しときます・・・」


084318498.jpg
従来のアクアシューターズ同様、フェイスパーツや
ポーズ付き手首との互換性あります。
仮面を外せば実は照れ屋さんとかいいわよね♪
ありがち?王道だからこそ美しい。



・渡辺 としこ
082955843.jpg


065451034.jpg

065504742.jpg
名前はなんかこう、すごい普通。でも髪形は個性的。


065918391.jpg
ふんわりミディアムウェーブっぽいお洒落さん髪形。
ちょっとシューターズ第5弾の霧島 ジュリちゃんを思い出す。
あの子のが個性的だけどね。
グレーの制服は共通。生足がまた良き。
髪形以外に特筆すべき点は無いですが、可愛いわよね♡


071243663.jpg
可動については先程のみわちゃんとおんなじ。
ちょっと足を上げればすぐ胴体真っ二つになるのは辛い。
けどそろそろ届くプレバンの「座り脚パーツ」みたいのあるから
うかつに接着もできないし・・・。


101047281.jpg
差し替え表情、ポーズ付き手首と互換性あり。
お説教します!的なね♪目の色は気にしてはいけない。



・小出 みやこ
083130697.jpg


065559318.jpg

065617377.jpg
シューターズ第10弾にして貴重な眼鏡キャラ第2号登場!


065713381.jpg
眼鏡は前髪のくぼみにはめ込むタイプで前髪と一緒に外せます。
仕様も眼鏡の形状も含めて第7弾の「黒沼 かなこ」ちゃんと同じですが、
あちらが表情もきつそうな「委員長」的雰囲気に対して
みやこさんは柔和な表情に青髪ロングヘアーで
「優しいお姉さん」的な感じがします。
ワテクシ的には今弾で一番かわいい、もとい美人さんだと思う。
みわちゃんの仮面と同じく、眼鏡パーツも複数欲しいなぁ。


071426578.jpg
可動については先程の2人と同じなので割愛。
またまた余談ですが、今弾にもおムネのサイズ差はありません。
ほぼ同スケールの某「デスクトップアーミー」さんが
最近おムネ的にはっちゃけたキャラが増えてると聞きますので、
シューターズちゃん達にもなお一層の努力を願いたいものです。


084850568.jpg
差し替え表情&ポーズ付き手首互換あり。
ホント優しそうなお隣のお姉さん♡



・オプションセットA(黒カラー)
044343942.jpg
今弾のオプションパーツは武器を取り付け可能な「タクティカルベスト」に
通常の銃火器に近い形状の武器の数々。


045952908.jpg
まずは武装から見ていこう。
ロングライフル型にサブマシンガン型と、
水鉄砲とは思えないリアルでカッコいい形状。
第1弾以降はちょっと個性的な形状の武器が多かったので、
普通に銃火器に見える
今弾のオプションセットを待ってた方々も多いのでは。
どれもカッコよくて大好きです♪


045121608.jpg
タクティカルベスト(風)はベルト部分に複数の接続軸があり、
そこに接続用のパーツを取り付けていきます。
接続パーツに開いた「穴」に武器の持ち手を差し込んで装備する訳だ。


045530762.jpg
シューターズちゃんの頭部や腕を取り外して装着!


045824763.jpg

045840550.jpg
こんな感じで、ベストだけでもカッコいいですね!
1つだけ色が違う接続パーツは、ベストを着た状態で
背中にスタンドの支柱を取り付ける為の
簡易アダプターパーツです。


052248606.jpg

050759635.jpg
接続パーツにめいっぱい武器を取り付け、
両手にも銃を持てばハリネズミの如し。
1人で戦争でもおっぱじめるつもりですかね的な、
正にワンマンアーミーといったとこでしょうか。
複数の武器を装備と言えば
第5弾オプションの「拡張アーム」パーツを思い出しますが、
あっちがフィクションのトンデモ装備風なのに対して、
こちらはリアル調タクティカルギアの雰囲気がありますな。


050625561.jpg
同じリアル調オプションの第2弾のベルト装備と比較。
第2弾のは武器ではなく予備ボトルやポーチを装備する為の
ベルトだったわね。
両方装備すればガチ度が格段にアップ!


052703394.jpg
丸穴に接続軸を差し込んでるだけなので
装備した武器を動かして向きを変える事もできる。
某ガンダムの「ヴェスバー」よろしく銃口を前方に向けて
多方向に一斉射撃!も可能!


060557813.jpg

055325749.jpg

054118982.jpg
三者三様、武装のバリエーションも広がりまくり!
こいつは中々侮れないオプションパーツだわよ!
大量の銃器を装備しまくって
他のアクアシューターズチームを圧倒してやるのだ!



044158144.jpg
最後に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチで、
以上「アクアシューターズ!10」でした♡


070556257.jpg
カプセルトイのアクションフィギュアは
MSアンサンブル」とこのアクアシューターズが支えてきたのだ!
まだまだ話題も人気も譲らねえ!てな感じで、
今弾のシューターズちゃん達も素敵な出来栄えでした♡
多少気になる点もありましたが概ね良好!
3人とも可愛いし、久々の正統派銃火器もタクティカルベストも良い。
シンプルかつ堅実な出来です。
アクアシューターズ初心者の方にこそお勧めしたいわね♡


065828076.jpg
それにしても・・・
今回の入手は中々ハードでした。入手経路はもはやカプセルベンダーしかなく、
田舎のワテクシんちではベンダー機自体がなかなか見つからない。
見つけたと思えば既に空っぽだったりね。
今回は運がよかったケド、次はどうなるかわかんないわね・・・。
巷で話題の「ガシャポンクエスト」も
正直入手できる気がしないのよねぇ・・・。


おまけ♡


072316187.jpg
りな「あー!この前の謎の仮面子ちゃんだ!
   ここの学校の子なの?」
みわ「ーーーー!」(サッ!)


072431925.jpg
みわ「・・・。」
りな「・・・。」



072931012.jpg
りな「ねえ、何読んでるの?」
みわ「ーーーー!!」(サッ!)



073845435.jpg
りな「ホットケーキおいしい?」
みわ「~~~~!!!」(ササッ!ジュッ!)



074525546.jpg
みわ「あっつーーーーーーいっ!!!
りな(・・・面白い♡)

可哀そうだからそこらへんで止めたげて!
以上、おしまい♪




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!09
玩栗犬と、アクアシューターズ!07
玩栗犬と、アクアシューターズ!05

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7