SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!08 [アクアシューターズ!]

第3弾のシューターズちゃん達がアクティブ新素体で3年越しのリニューアル!
1CIMG7924.JPG正式名称「AQUA SHOOTERS! 08
2022年2月16日発売。

アクアシューターズ8弾登場!
Tシャツ&スパッツスタイルの新しい衣装でお届けします。


1CIMG7898.JPG
先にDXを紹介しちゃいましたが、ようやく8弾本編の撮影完了♡
第3弾で登場したお洒落女子高生ズの
あずきちゃん、りかちゃん、あかねちゃんの3人が
よりアクティブなカッコでリニューアル♡
ス カ ー ト 履 い て な い  わ よ !
今回もさっくりご紹介させていただくわね♡



・和田 あずき
1CIMG7876.JPG


1CIMG7865.JPG

1CIMG7866.JPG
相変わらずハネっ毛可愛いあずきちゃんのTシャツ&スパッツ姿♡


1CIMG3623-66978.jpg
ちなみに第3弾ではこんな制服姿だった。


1CIMG7867.JPG
アクアシューターズのロゴ入りのグリーンのTシャツに
インナーは長袖でスパッツはショートタイプ。
第3弾にも付属してたヘッドホンは猫耳付きの専用タイプになりました♡
めっちゃ似合うし可愛い♪ 折角だから全員に付けて欲しかった。


1CIMG7796.JPG
ヘッドホンは髪形さえ合えば
他のシューターズちゃんにも使えますわよ♡


1CIMG7933.JPG
スカート無しの新素体については
前記事の「DXセット」でご紹介した物の色違いになります。


1CIMG7935.JPG
スカートが無い分脚の可動(前後)がかなり自由になりました。
スカート付きの制服版では無理させるとすぐにパーツが外れて
身体真っ二つになるからね。ストレスなしに動かせて楽しいです♡
あと太腿のスパッツ部分と生足部分の境目で
回転軸可動させられるのも地味に役立ちます♡


1CIMG7937.JPG
一つだけ気になるのは袖と腕の接続がやや外れやすい事。
というのも、Tシャツと腕の間に写真のように
インナーシャツのリング状の部品を入れなきゃならないの。
見た目は自然な感じになるんだけど、
その分接続ダボが短くなっちゃうのよね。
もうちょい外れにくくしてほしかったな。


1CIMG7882.JPG
今弾にラインナップされてる頭部用アクセサリーパーツを装備する為、
ハネっ毛のないタイプの前髪が付属。
これはこれで別人さんである。


1CIMG7881.JPG
これで帽子が被れます♪


1CIMG7894.JPG
付属品としてウォーターガン拳銃タイプが付属。
写真のようにフェイスパーツセットとの互換性もバッチリです!


1CIMG7929.JPG
活発そうなイメージあるあずきちゃんを
新素体で更に遊び倒しちゃおう♡
ヘッドホンのおまけも嬉しい、お勧めの子ですよ♡



・野中 りか
1CIMG7874.JPG


1CIMG7871.JPG

1CIMG7872.JPG
金髪ポニテをサイドにまとめ直して
りかちゃんもTシャツ&スパッツ姿で参戦!


1CIMG7873.JPG
アクアシューターズのロゴ入りの空色のTシャツに
インナーTは無し?でスパッツはショートタイプ・・・。
なんだろうね?ワテクシ的にボーイッシュというか、
半袖半パンの小学生スタイルに見えちゃうんだケド。
りか「女子高生にその例えヒドくない?!」


1CIMG3618-2283e.jpg
以前はこんなカッコ。
リボン付きポニテにルーズソックスと3人中一番女子高生してた。


1CIMG7890.JPG
付属品にはウォーターガン。そして書き忘れてましたが
全種に簡易スタンドと背中に接続する為のアダプター、
腕や足の関節にピンを差し込むための専用治具が付属します。
ご覧の通りフェイスパーツとの互換性もOK!


1CIMG7884.JPG
サイドにまとめたお団子は取り外して武器になる


1CIMG7880.JPG
帽子が被れちゃいます♪
うーん、悪ガキ度がアップしちゃったなぁ。
りか「ヒドくない?!」


1CIMG7926.JPG
ちょいとボーイッシュが過ぎて
元のリカちゃんのイメージからやや離れちゃったかもですが、
コレはコレでアリです♡
赤キャップは彼女の為にあるといっても過言ではない。



・望月 あかね
1CIMG7875.JPG


1CIMG7868.JPG

1CIMG7869.JPG
ロングヘアーでおしとやかなお嬢様的イメージのあかねちゃんも
Tシャツ&スパッツ姿で降臨!


1CIMG7870.JPG
ロングヘアーはポニテにまとめて、
心なしか前髪のぱっつん度も上がってかなりイメチェン♪
アクアシューターズのロゴ入りの薄赤Tシャツに
インナーTはロングタイプでスパッツもロングタイプ。
うむ。
足にぴったり貼りついたロングスパッツに色気を感じる。
かなりいいですねコレ♡


1CIMG3620-1f03c.jpg
制服姿ではこうだった。
ちょっと個性が薄めだったのが、今回大化けだよ。


1CIMG7896.JPG
付属品はウォーターガン拳銃型とその他もろもろ。
フェイスパーツセットの別表情も良く似合うわ。


1CIMG7883.JPG
大きく広がったポニテは取り外し可能で、


1CIMG7878.JPG
帽子やゴーグルが装着できますよ♪
上手くやればキャップの後ろの穴に
ポニテを付ける事もできるかもしれない。


1CIMG7928.JPG
先程のりかちゃんとはまた違った、
個性大盛りで魅力が倍化したあかねちゃん♡
ロングスパッツの魅力も素晴らしい。
是非DX版含むすべてのストリートガールちゃん達にも履いて欲しい。
以上の点から幾つダブっても問題ない、
ワテクシ一押しのシューターちゃんであります♡



・オプションセットB
1CIMG7887.JPG
フルコンプしたと思ったら、オプションセットBがダブってた・・・。
入ってるのはDX版にも付属していたタンク付きの小型ウォーターガンと
専用手首一対に、


1CIMG7889.JPG
帽子2種、ゴーグルが付属します。
写真上側はDX版のオプションセットね。


1CIMG7888.JPG

1CIMG7918.JPG
オプションセットBに入ってるタンク付きウォーターガンは
タンクもホース部分も黒成型色一色のみ。
背中への取り付け方は同じ。


1CIMG7919.JPG

1CIMG7920.JPG
装備すればこんな感じです♡
専用持ち手で拳銃をしっかり握ってます。


1CIMG7922.JPG
ていうか、
オプションセットの真の主役はこの新造手首一対だと思う。
指まで造形された新型の持ち手は穴が開いてるだけの握り手とは違い、
汎用性が非常に高い。


1CIMG7923.JPG
実にいろんなものを持つ事ができて遊びの幅が広がりまくります。
ぶっちゃけ全シューターズの標準装備にしたい。
今弾ばかりはオプションセットがいくらダブっても悲しくないぞ!


1CIMG7886.JPG
最後に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG7891.JPG
おまけで横向きでも並べてみた。
ケド、特に差はないような・・・。


1CIMG7932.JPG
てなところで、
以上「アクアシューターズ!08」でした♡
今までのスカート型から大きく進化した新規素体は
見た目も良い上に可動も楽しめる素敵仕様で大満足です♡
特に写真見たく「腰掛ける」ポーズができるのは何かと便利だよ!
せっかく作った新規素体ですから、
今回限りではなく様々な服装に応用して頂きたいところよね。

とりあえず、望月 あかねちゃんはどうにかしてあと数体バラ買いする。
そしてDX版と組み合わせて新たな子を造りたいです♡



1CIMG7930.JPG
以上、おしまい!


     「アクアシューターズ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!08 DXストリートガール
玩栗犬と、アクアシューターズ!03
玩栗犬と、アクアシューターズ!1.5

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8