SSブログ

玩栗犬と、ガシャポンクエスト 獣人の国ポタル ~獣人の男の子編~  [ガシャポンクエスト]

可愛くも頼もしい「迷いの森」の案内人 、獣人の国ポタルのケモっ子登場♡
075143195.jpg正式名称「ガシャポンクエスト~獣人の国ポタル編~
2023年8月第2週より稼働開始。

024544648.jpg
ガシャポンクエスト第3弾が登場!
装備を付け替えることで自分だけの冒険を楽しめる
ガシャポンオリジナルシリーズです。


075007385.jpg
大人気カプセルトイ「ガシャポンクエスト」シリーズ第3弾!
ワテクシんち地方のベンダー機が完全に空になる前に、
もう一人の冒険者、獣人の国ポタルのケモっ子をなんとかゲット!
専用装備とまとめて
さっくりとレビューさせて頂きますね♡


024213732.jpg
ケモっ子&獣人の槌を開封した状態がこう。


024632423.jpg
騎士子ちゃん同様ミニブックの説明書を見ながら組み立てましょね♡


062623442.jpg
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
ご覧のように冒険者達よりもちと小さいのだ。


103525258.jpg
身長は帽子をとった銀髪エルフ魔導大先生とほぼ同じくらい。


062710918.jpg

062737788.jpg
北の大地ポタルに住む獣人の男の子。
ポタルのガシャポンの試練である「迷いの森」の案内人。
小さい身体ながらとても力持ちで
大型のハンマーなども軽々と振り回す事ができる。


062830898.jpg

062906444.jpg
正直な所、女の子冒険者を集めるだけでも大変なので・・・
男の子冒険者には手を出さないでおこうと誓いを立てておりました。
今回のケモっ子も無視するつもりだった。
しかし。
全身丸っと可愛すぎるだろうお前!!
あと尻尾!!!
ワテクシを誘っているのかい?
もうこんな表情で上目遣いおねがいポーズとかされたら、


063647082.jpg
騎士子「なに?お腹がすいた、だと?
    我々は冒険の最中だぞ!?
    一刻も早く「迷いの森」に入らねばならんのだ!
    甘 っ た れ る な ! !




064641550.jpg
騎士子「とりあえずそれでも食って昼食の時間まで我慢するんだ。
    慌てて食べてのどに詰めるなよ?
    今飲み物を入れてやるからな。」

と、そりゃもう甘々になってしまうのは必然である!


063110025.jpg
そんでもって可愛いだけじゃなく
可動もそれなりにこなす良素体でもある。
肩、腕周りは基本的に他の冒険者と同じ。
あんよはちょっと太め短めで冒険者たちほどは動かないんだけど、
一見曲がらなそうな膝はパーツの一部がズボン側に潜り込むようになってて
ちゃんと曲がるよう工夫されてたりする。


063329701.jpg
あまり曲げすぎると脚が股関節からすぐ外れちゃうけどね。
足を前に放り出してのぺたんこ座り位はイケますよ♪


065327122.jpg
もちろん差し換え手首の武器持ち用の手も付属。
武器を持たせてアクションポーズを楽しもう♡
ああもう、この頑張り屋さんめ♡


065514648.jpg
お次は獣人用の専用武器。
「獣人の槌」セットにはこれだけのパーツが入ってる。


065623347.jpg
まずは大型ハンマー形態。たぶんケモっ子のメイン武器。
ハンマーヘッドは2つのパーツの組み合わせで中は空洞。
そんなに重たくないわよ。


065745017.jpg

070004279.jpg
なので両手持ちは元より片手でも十分保持可能。
勇者子たち人間の冒険者でも十分使いこなせます。


070820228.jpg
ハンマーヘッドと柄の部分の間に
取っ手パーツ追加でこんな持ち方もできる。


070341817.jpg
ハンマーヘッド部分を差し替えれば棍棒みたいな武器にもなる。
棍棒というか、中国の「鞭(鉄鞭)」だわね。
殴られるとこっちの方が痛そうです。


070624003.jpg
ちなみに「ガシャポンクエスト オンライン」で手に入る
「獣人の女の子」がイラストでこの武器持ってたわね。
イラスト可愛かったんでケモっ娘も欲しいわねぇ♡


081851467.jpg
最後にオマケ情報。
首との接続ジョイント穴の形状に若干の違いがありますが、
顔パーツ自体はなんと勇者子ちゃん達や
アクアシューターズの「差し替えフェイス」と互換性あり。
この点については次の機会に詳しくお話しちゃおう・・・♪



072536822.jpg
てなところで、
以上「ガシャポンクエスト 獣人の国ポタル編のケモっ子」でした♡


075839261.jpg
可動については人間の冒険者達よりも若干厳しめ。
独得の体形で冒険者たちの装備は基本流用できなさそう。
(そのかわり弄っててもどこもポロ落ちしないので
 遊びやすいって利点があるのよねぇ)
でも、
超可愛いのでオールオッケーです♡♡♡
眺めて可愛い♡動かしても可愛い♡
オンライン版限定の色替えケモっ子や
幼馴染のケモっ娘も俄然欲しくなるわよ♪
ぜひアナタんちの冒険パーティにも加えてあげて頂戴♡




※ガシャポンクエストとは特に関係は無いが、同じくらい可愛いのでご紹介♡
「美少女×メカニック」シリーズ『メガミデバイス』に
 いよいよ新素体シリーズ登場!第1弾はBUSTER DOLL ガンナー!
 完全新型素体に重ね合わせる3種のアーマーシステムが魅力!
 ていうかセーラー服的な「コスモード」で十分おつりがくる
 素敵完成度♡コレはワテクシもぜひチャレンジしてみたい♡
 来年1月末発売予定!




081435223.jpg
6人の冒険者ここに集う。
さあ、あとは・・・「皮のベスト&ベルトセット」だけか・・・。
回そうにもベンダー機は全滅したし、中古屋さんとかにないかしらねぇ・・・




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 獣人の国ポタル ~黒い女騎士編~
玩栗犬と、新作予約情報(8/20)+おまけ・ガシャポンクエスト 獣人の国ポタルの伝説の武器
玩栗犬と、お買い物情報(5/15~)+おまけ・銀髪エルフとカプセルコレクション つり道具

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7