SSブログ

玩栗犬と、ガシャポンクエスト 獣人の国ポタル ~黒い女騎士編~ [ガシャポンクエスト]

敵か味方か?獣人の国ポタルにて謎のセクシー騎士子ちゃん出現!
051110979.jpg正式名称「ガシャポンクエスト~獣人の国ポタル編~
2023年8月第2週より稼働開始。

024544648.jpg
ガシャポンクエスト第3弾が登場!
装備を付け替えることで自分だけの冒険を楽しめる
ガシャポンオリジナルシリーズです。


082659808.jpg
大人気カプセルトイ「ガシャポンクエスト」シリーズ第3弾登場!
ワテクシんち地方にもようやく登場♡
あっという間に売り切れたけどな!ベンダー機空だけどな!
コンプリートはならずとも、お目当てだった「女騎士」ちゃんと
専用装備+αはどうにかゲットできましたん♪
さっくりとレビューさせて頂きますね♡



・女騎士
035227565.jpg


024001180.jpg
カプセルを開封すれば今回もたっぷりの部品数。
30分程腰を据えて頑張ろう。細かい部品無くさないようにね。


024632423.jpg
組み立て方はミニブックに記載されてます。確認しながら組立てましょ♪


025527453.jpg
はい完成♪30分はかからなかったわね。
大きさ比較でいつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
写真左はガシャポンクエストの髪結いエルフさんね。


021900439.jpg

021937455.jpg
北の大地、獣人の国ポタルにて試練に挑む
「異世界から来た少年」を救った謎の女騎士。
「探し物」を見つける為の旅を続けているらしいが・・・


022129389.jpg
おおお、凛々しいお顔の美人さんだぁ。
ボリュームあるロングヘアーに角のような髪飾り?、
褐色のお肌にと中々個性がお強い様子。
まあ一番の見どころは主張しまくるおムネでしょう。
ちっちゃなカプセルフィギュアのくせに生意気だぞう。


023632700.jpg
装備がない素体状態なのですが、このままで十分に完成していると思う。
ブーツなんか履いちゃってさ。
お尻に悪魔尻尾でも付ければ、もう立派なサキュバスだわよ。


023301985.jpg

022615817.jpg
可動については他のガシャポンクエストキャラとほぼ同じ。
腕周り、お腰周りは良く動きますが、股関節はやや渋め。
あまり大きく動かせば脚が外れちゃうのよね。
あと腕は大きく動かすとロングヘアーに引っかかるので
他のキャラよりは可動域狭いですね。


025213640.jpg
頭部の角みたいな髪飾りは着脱可能。
外せばまた印象が全然変わって別の美人さん登場。
ちくしょう女騎士さん素体が複数欲しいぜ。
マジカルステッキばっか何本もいらないわよ・・・。


024444400.jpg
素顔は髪結いエルフさんと同じ耳付きの表情で交換可能。
柔和な笑顔のロングヘアー姿はアリだと思いますが、
凛々しい顔つきに髪結い&可愛げコスは、悪いケド致命的に合わねぇ。


024007443.jpg
またアクアシューターズ」の差し替え表情とも規格が同じなので
エルフ耳さえ気にしなければ様々な表情を流用できます。
ただお肌の色が合わないのがアレよねぇ。
個性的なお肌も善し悪しだわ。



・隕鉄の鎧:銀 上&下
034749131.jpg


024031655.jpg
専用装備である「隕鉄の鎧」は上セットと下セットの両方を揃えて完成。
第1弾や第2弾では防具揃えに苦労したもんですが、
今弾は被る事も無くあっさり揃ってラッキーでした。


030108703.jpg
上セットには胸鎧にショルダーアーマー、
肘あてにガントレット、手首が開き手と持ち手の2種。


025934753.jpg
下セットには腰アーマーとスカートアーマー、グリーブ(脛あて)。
足先は付かないので素体の足先を取り付けて頂戴。


031340524.jpg

031412612.jpg
女騎士ちゃんフル装備!鎧名は「銀」ですが
全身黒づくめで正に「黒騎士」よね!


031738372.jpg
重武装!カッコいいわよね♡
巨大なショルダーアーマーのおかげもあって迫力あります。
凛々しいお顔にも良く合ってコレは良い装備、なのですが・・・


032734885.jpg
ただ立ってるだけならよいものの、
いざ可動させると腕周りが特にしんどい。
大きなショルダーアーマーとロングヘアーがとにかく干渉しまくる。


033257315.jpg
そんで干渉したままちょっとでも可動させれば
写真見たく素体の肩ごと腕がすぐ外れちゃうのよ・・・。


033306369.jpg
正直2つのパーツを重ねるだけのガシャポンクエスト素体の肩関節は
前から「脆そうだな」とは思ってたんだけど、
今でのキャラはここまで酷くは無かった。
軸穴が緩くなって「外れクセ」が付いたのかもしれない。
個体差であって欲しい。とりあえずご参考までにご報告。


073638160.jpg
で、ワテクシんちの黒騎士子ちゃんは
胸鎧とショルダーアーマーを外した「軽装形態」で戦ってもらう事にしました。
これなら腕周りの可動も生かせるし、腕ポロリに悩まされることもないし。
なにより
首すじから肩の流れるような美しいラインや素敵おムネを堪能できるからね♪
それをかくすなんてとんでもない!ってなもんよ♡


074752751.jpg

080156114.jpg
うむ、これなら剣戟アクションも楽しめる♡
これでもうちょい下半身が動いてくれたら言う事無しなんだけどねぇ。


075551330.jpg
てなところで、
以上「ガシャポンクエスト 獣人の国ポタル編」より
黒くて美人の女騎士子さんでした♡


034321417.jpg
小っちゃいのに美人さんでスタイルよく、ちょっとだけセクシー♡
武装すれば野郎顔負けの重武装でやたらカッコよくなります。
可動はあと一歩ですが¥500のカプセルトイである事を考えれば上々でしょう♪


082205247.jpg
あとはもうちょい入手難度が下がってくれればねェ・・・。
騎士子ちゃん素体はマジで複数個手に入れたい。
重武装で固定してしまったり、着せ替え装備楽しんでみたいですね♡
二次出荷、心からお待ちしてます♡




※ガシャポンクエストやアクアシューターズと同サイズ!
 デスクトップアーミー・ティタニアシリーズで大人気を博した
「ティタニア玄武」ちゃんが新規表情が付いて再登場!
 セクシースタイルにチャイナ服モードは健在!他のティタニアシリーズと
 合体可能な守護銃パーツに加え新規の表情「やれやれ顔」まで付いてくる♪
 今度こそはゲットしないと!今月末発売予定!

デスクトップアーミー N-202d ティタニア玄武 (ver1.1) メガハウス フィギュア 【8月予約】

価格:5,180円
(2023/8/17 22:12時点)








053812464.jpg
これで5人の冒険者が集まった。
物語終了までに、あと何人揃える事ができるだろうか?
以上、一旦おしまい!




スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 青い森のダブルエルフ編
玩栗犬と、ガシャポンクエスト ブルーフォレストギルドの冒険者編 盗賊 お団子 登場
玩栗犬と、ガシャポンクエスト 冒険の始まり ~勇者子 武装編~ 

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7