SSブログ

玩栗犬と、新作予約情報(3/9)+おまけ・カプセルトイのテーブル筐体ミニチュア [お買い物情報+小ネタ]




(楽天一覧)
CCSTOYS 鉄魄シリーズ 真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍 グレートマジンカイザー
アルティメットジオラママスターライン マジンガーZ マジンガーZ Concept Design by Josh Nizzi
アルティメットジオラママスターライン マジンガーZ マジンガーZ Concept Design by Josh Nizzi DX版
マジンガーZ 1/100ソフビキット復刻版


(楽天一覧)
トランスフォーマー TL-31 グリムロック
トランスフォーマー TL-32 シャープネル
トランスフォーマー TL-33 プロ―ル
トランスフォーマー TL-34 メタルホーク


(楽天一覧)
トランスフォーマー TL-35 スカイクエイク
トランスフォーマー SS-108 チーター
トランスフォーマー SS-109 スカージ
トランスフォーマー BWVS-01 恒久ビーストの対決


(楽天一覧)
トランスフォーマー Canon/TRANSFORMERS ネメシスプライムR5
ダイアクロン DA-98 グランドダイオン強化ユニットA:第二主砲塔&副砲塔セット
メガミデバイス SOLラプター


(楽天一覧)
ねんどろいど プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク 初音ミク ストリートのセカイVer.
ねんどろいど Barbie
ねんどろいど 最遊記RELOAD ZEROIN 玄奘三蔵
ねんどろいどどーる 仕立屋 アンナ モレッティ

かんたんおまけ・超懐かしい「テーブル筐体」のカプセルトイ♡
080510996.jpg

071309022.jpg
今回のおまけは緻密なミニチュア造形に定評のある
「ケンエレファント」さんとこのカプセルトイ
純喫茶ミニチュアコレクション〜純喫茶のある風景〜 KEY COFFEE」から、
なんと懐かしいビデオゲームの「テーブル筐体」をゲットしたわよ♪
いつものねんどろ赤城さんは約10センチで、
アクアシューターズちゃん達にプレイさせるにゃベストサイズじゃない?


071021930.jpg
テーブル筐体とはその名の通りテーブル型の形状で、
中央にモニターを埋め込んだ形のゲーム筐体。
モニターの上を強固なガラスが覆ってて、
そのまんまテーブルとして物を置くことも可能。
喫茶店とかでテーブルと共用として普及していって、
以降かなりの長期間ゲームセンターのゲームといえば
この筐体のがメインだった・・・って認識でいいかしら?
ワテクシ的にもゲーセンのゲームとして初めて遭遇したのはこの形だったな。
なっつかしいわねぇぇぇ…♡♡


071057587.jpg
筐体の形状からテーブル面のガラス、コイン投入口まで
実に細かく再現されてるわねぇ・・・。
レバーやボタンは見当たらず、代わりにボタンが並んでいるな?
これってば、


071357578.jpg
成る程、カードゲーム(ポーカー)なんだね。
画面も良く再現されてる、と思う。
アーケードゲームとしちゃ初期中の初期ってやつだ。
そういやワテクシの思い出の中でも、
テーブル筐体はもうちょっとコンパクトな形状だった気がする。


071718820.jpg
流石にイスは同梱されてなかった。
ワテクシの手持ちの小物だと、コレが合うかしら?


071918903.jpg
おおう、シューターズちゃん(おすわり下半身仕様)に
サイズ的にピッタリじゃないの♡


080345986.jpg
折角なので3つほど入手したわよ!
ワテクシ的ミニチュアゲーセン再現計画、また一歩前進!
カードゲームばっかで子供は寄り付かなそうだけどね♪
これは良い物をゲットしちゃったわねぇ♡




※んでもってこんなカプセルトイも出るんですねえ♡
「1/24 ゲーム筐体コレクション」!
 今回と同じテーブル筐体に、ワテクシ達の青春だった
「アップライト型筐体」!これは欲しすぎるわよね!!
 5月稼働予定だそうです。ワテクシの理想的ミニチュアゲーセンには
 これこそ必須!見つけ次第ガンガン回したいところね!

【予約】1/24 ゲーム筐体コレクション 全4種セット  2023年5月 ガチャ カプセルトイ フィギュア ゲーセン

価格:1,400円
(2023/3/9 23:14時点)







073004186.jpg
りな 「むうう、また負けた!」
みやこ「あら、どうしました?」


073309929.jpg
りな 「ポーカーのゲームなんだけどね、
    コンピューターが強くて全然勝てないんだよ~。」
みやこ「ポーカーですか。お手伝いできるかも♪」



073553341.jpg
みやこ「これこれをこうして、ここはこっちを選んで・・・」



073553342.jpg
りな 「勝った!みやこちゃんやるじゃん!」
みやこ「カードゲームにはちょっと自信あるんですよ私♪」



074406418.jpg
りな 「よーし次の勝負行ってみよー!
    って、

    ・・・あれ?なんかお姉さんが・・・





080053726.jpg

   「!!!!!!!!」





075605819.jpg
・・・そういうゲームもあったわね♡
カードゲームとか、麻雀とか、花札とか・・・ね♡
おおらかな時代でありました(それで済ませていいのか?)
以上、おまけおしまい♡


スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9