SSブログ

玩栗犬と、お買い物情報(3/5~)+おまけ・スポーン・ザ・レイヴンナイト [お買い物情報+小ネタ]

今週のお買い物情報!

今週発売!お買い忘れはないかしら?こちらをチェック!

-バンダイ・ホビー系-

(楽天一覧)
S.H.Figuarts 仮面ライダーギーツ エントリーレイズフォーム
王様戦隊キングオージャー ガーディアンウエポンシリーズ スネイルガトリング
王様戦隊キングオージャー ガーディアンウエポンシリーズ ローリングハンマー
30MS SIS-D00 ネヴァリア カラーA


(楽天一覧)
聖闘士星矢 ARTlized -集結!最強の黄金聖闘士-
ムービーモンスターシリーズ ゴジハムくん メタリックグリーンver.
ムービーモンスターシリーズ ゴジハムくん メタリックブルーver.
ムービーモンスターシリーズ ゴジハムくん メタリックレッドver.

-figma・ねんどろいど-

(楽天一覧)
ねんどろいど 阿波連さんははかれない 阿波連れいな
ねんどろいど ホロライブプロダクション 百鬼あやめ
ねんどろいど チャンドラ・ナラー


(楽天一覧)
ねんどろいど SHAMAN KING ハオ
ねんどろいど その着せ替え人形[ビスク ドール]は恋をする 喜多川海夢
ねんどろいど 幽☆遊☆白書 蔵馬


(楽天一覧)
ねんどろいど UNDERTALE アンダイン
ねんどろいどどーる キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク 初音ミク デートコーデVer.
ねんどろいどもあ パーツコレクション アイスクリームショップ

-その他オススメ可動フィギュア-

(楽天一覧)
BEASTBOX BB 53 FLOYD SPECIAL VER.
BEASTBOX BB 53 FLOYD
BEASTBOX BB 51D CLAWDE
限定 GRAND ACTION BIGSIZE MODEL 鋼鉄ジーグ&パーンサロイド&マリンパーツ


(楽天一覧)
罪 シリーズ SIN 01 暴食
MODEROID ロボコップ2 ロボコップ2 ケイン
宇宙の騎士テッカマンブレード テッカマンブレード クリアーカラーVer.
A.T.K.GIRL フランケンシュタイン


(楽天一覧)
HAF ザビタン
HAF グリッドナイト ダイナゼノンVer.
KDcolle メイドインアビス 烈日の黄金郷 マアアさん
KDcolle メイドインアビス 烈日の黄金郷 メイニャ

かんたんおまけ・蘇ったヘビー級戦士。久々のスポーン、ザ・レイヴンナイト!
071244957.jpg

072146684.jpg
今回のおまけは以前(大体2年前)もご紹介した
シリーズ11・ダークエイジシリーズの
スポーン・ザ・ブラックナイト」のリペイントバージョン、
「スポーン・ザ・レイヴンナイト」をご紹介!
先日のサタンフィギュアといい、随分懐かしいとこ引っ張ってくるな?
とお思いでしょうが・・・んまあ、大人の事情って奴だ!
カッコいいのは保証するから見てって頂戴♡


060437881.jpg
まずは大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


060613687.jpg

060628245.jpg
正式名称
SPAWN REBORN(スポーンリボーン)」 シリーズ2  THE RAVEN KNIGHT
好評だったブラックナイトを
新たにグレー&ホワイトのカラーリングで再塗装!
「レイヴンナイト」として再び我々の前に帰ってきたわけだ♪


060639116.jpg
ブラックナイト譲りのヘビー級ボディはそのまま、
渋く落ち着いたカラーリングで雰囲気変わったわよね♪
首周りや腕とかちょっと「ネクロプラズム」の緑色が漏れてますケド。
同シリーズの「レイヴンスポーン」との関係は不明です。


064744943.jpg
鉄兜も取り外し可能。
中から現れるハンバーガーヘッドが黒地に白カラーで
スポーンのコスチュームの色に近くなった気がします。
髑髏の意匠が彫り込まれた
肩アーマーが真っ白になって、骨そのものを背負ってるみたい。


060840435.jpg
4本指の丸太のような腕。


060752165.jpg
右の拳の上からは長い刃が飛び出してます。
あと装甲のひび割れたような模様も相変わらずいい味出してんのよねぇ♡


060715361.jpg
この頃のスポーンフィギュアは肩に自在に動く関節が仕込まれ、
二の腕には回転軸可動も仕込まれてて結構可動するのも魅力的。
余談ですがブラックナイトと違いお腰もグリングリン回る。
あまり無理はさせられませんけどね♪


060914405.jpg

060940081.jpg
左手には巨大で切れ味の悪そうな両刃斧を装備可能。
ブラックナイトの物とは違い、血糊塗装はされてません。
てか、細かいとこの塗装結構端折られてたりする。


065018950.jpg

064848378.jpg
ここで改めて前作と比べてみよう。
ブラックナイトの装甲の細かい色分け部分が
レイヴンナイトでは塗り分けられてないって箇所多いわね・・・。
てかカラーリングだけで印象随分変わるもんだ。
ブラックナイトってば名前のわりに
赤カラーの部分が多かったんだねぇ。


070921876.jpg
それでもデカくてごつくてカッコいいのに変わりなし♪
2体揃えて並べりゃ大迫力♡
以上、スポーン・ザ・レイヴンナイトでした♪
昔はオリジナルのブラックナイトと比べ、
比較的流通量も多く入手も容易だったのですが、今となっては・・・ね。
もし見かける機会あれば迷わずゲットをお勧めしたいわね!



070114103.jpg

070314619.jpg
勇者子ちゃんを乗せれば「巨人兵士」ってな感じ。
テクモの「ワイルドファング」みたい♡

『スポーン』 アクションフィギュア オメガ・スポーン[マクファーレントイズ]《発売済・在庫品》

価格:7,470円
(2023/3/5 21:45時点)





スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、お買い物情報(8/30~)+おまけ・スポーン・ザ・ブラックナイト
玩栗犬と、マクファーレントイ・レイヴンスポーン
玩栗犬と、マクファーレントイズ・ドージョー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8