SSブログ

玩栗犬と、ガシャポンコレクション エフェクトシリーズ Ver.1& Ver.1.5 [カプセルトイ]

今宵貴方の魔力が具現化する!ガシャポン エフェクトシリーズで!
1CIMG4389.JPG正式名称
ガシャポンコレクション エフェクトシリーズ EFFECT SERIES Ver.1 & Ver.1.5

ガシャポンフィギュアにピッタリサイズのエフェクトが登場!
フィギュアと一緒に飾って楽しもう!


1CIMG4465.JPG

1CIMG4466.JPG
今回ご紹介するのはカプセルトイで簡単に手に入る!
その割に中々出来がよろしい「エフェクトシリーズ」をご紹介♡
第1弾全4種に加えカラバリのver.1.5も入手しましたので・・・


1CIMG2258-38906 (1).jpg
魔法少女 霧島ジュリ」ちゃんに召喚してもらって、
纏めてご紹介させていただきます♪
「フルネームやめて。」


1CIMG4295.JPG
ちなみにサイズはこんな感じ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
使い方にもよりますが、サイズ的には1/6サイズフィギュアよりも
SHODOシリーズやアクアシューターズみたいな
小型のアクションフィギュアにベストマッチかなと思うの。



・炎エフェクト(烈火)
1CIMG4394.JPG
「召喚!烈火魔弾!!」


1CIMG4301.JPG
「エフェクトシリーズ」はカプセルレスのエコアイテム♪
エフェクトを組み合わせて球状にして、周囲をフィルムで覆った製品です。
分解しなくてもそのまんま巨大な火球エフェクトとして使えるわね。


1CIMG4404.JPG
分解するとこんな感じで大小いろんなエフェクトになります。
オレンジ色の棒はエフェクトを球状に組み合わせる為の補助具ね。
余談ですがバラしたエフェクトを元の球状に戻すの結構ムズい・・・。

それじゃバラしたエフェクトで遊んでみましょ♡


1CIMG4405.JPG
最小エフェクトでフレイムボルト(小)!


1CIMG4406.JPG
最小エフェクトに小型エフェクトを組み合わせてフレイムボルト(中)!


1CIMG4408.JPG
小型エフェクトは中に空洞があるので
フィギュアの手や足先に付けて可能。
「エンチャントファイア」ごっこだ♪
アクアシューターズにはちょいと大きいかな?
後程ご紹介するがSHODOシリーズには丁度いいぞ!


1CIMG4410.JPG
地を這うタイプの炎エフェクトとカプセルの外側にあたる
大型エフェクトを組み合わせれば


1CIMG4407.JPG
超大型の火炎弾もできる!フレイムウェーブ!


1CIMG4409.JPG
半円型の炎エフェクトで周囲を囲め!
フレイムウォール!


1CIMG4413.JPG
大きさの違うエフェクト同士を組み合わせれば焚火サイズから


1CIMG4414.JPG
ちょっとした爆発までつくれちゃう♡
フレイムゲイザー!


1CIMG4420.JPG
あ、大気圏突入時の摩擦熱を再現するのもいいよね♡
助けて下さい少佐ー!!


1CIMG4412.JPG
湧き上がるオーラ的な使い方もいいね♪
組み合わせや配置の仕方で遊び方は無限大ですよ♡
お気に入りのフィギュアをちょっとした火炎魔術師にクラスチェンジだ♪
くれぐれも火事にはご注意を。



・岩エフェクト(岩石)
1CIMG4403.JPG
「召喚!岩石魔弾!!」


1CIMG4306.JPG
どーん!普通に巨石である。投げつけるだけで大ダメージ!


1CIMG4428.JPG
分解するとこんな感じ。
炎エフェクトと違ってバラしやすく組み立ても簡単♡
今回のエフェクトシリーズは先程の「炎エフェクト」と
「岩エフェクト」の2種が形状の基本形で、
後は全てこの2種のカラバリになります。


1CIMG4429.JPG
こちらは炎エフェクトより使い方は簡単。
適当に置いてみたり


1CIMG4426.JPG
重ねてみたりして足場を再現♡
良い感じにヒビが入っているので、強力な力や重量をかけた的な
エフェクトとしても使えますね。ヒーロー着地とかにどうでしょう?


1CIMG4422.JPG
そのまま立てかければ壁的なイメージで
「ちぇすとー!!」


1CIMG4423.JPG
ドカーン!
カプセル状の底部分を取っ払って「壁に開いた穴」のイメージ♡


1CIMG4430.JPG
そもそも組み合わせた岩エフェクトの中が空洞ですからね。
いたずら子猿は岩に封印してしまえ。高僧が通りかかるまで出られんからな。
他には小型の石が付属しますが、出来れば中型サイズの岩エフェクトとか
もう何個か欲しかったわねぇ。

さて、ここからver.1.5も合わせて全てカラバリになります♡
さっくりご紹介♡



・炎エフェクト(蒼炎)
1CIMG4401.JPG
「召喚!蒼炎魔弾!!」


1CIMG4302.JPG
クリアブルーの美しいエフェクト♡


1CIMG4434.JPG
分解すれば炎の形は「烈火」と同じ。


1CIMG4437.JPG
なので使い方も「烈火」と一緒ね。
色と形状的に「水しぶき」に見えなくもない。
アクアシューターズちゃん達には一番相性がいいエフェクトかもしれないわね♡



・岩エフェクト(溶岩)
1CIMG4397.JPG
「召喚!溶岩魔弾!!」


1CIMG4305.JPG
オレンジのクリアパーツの塗装が施された、これまた美しいエフェクト♪
固まりかけた溶岩というか、
高熱で熱され溶けかかる寸前の岩石ってイメージに見えるわね。


1CIMG4427.JPG
足場にすれば、自分自身が高熱を発してる様を再現してる、みたいな。


1CIMG4458.JPG
あとは高熱にさらされた岩盤が、


1CIMG4459.JPG
溶けて貫通!的な。
あなたの想像力が試される良いエフェクトですよ♡



・炎エフェクト(炎魔)
1CIMG4402.JPG
「召喚!炎魔魔弾!!魔がかぶった!!!」


1CIMG4297.JPG
紫色に染まりし我が炎魔で燃え尽きろ!的な?
好きなんじゃないの~男子こういうのが~?
ワテクシは大好きよ♡
そしてここから「エフェクトシリーズver.1.5」のアイテムになります♪


1CIMG4435.JPG
分解しても形状は同じ。真っムラサキ。


1CIMG4438.JPG
使い方も他の炎エフェクトと同じですが、
その個性的な色のおかげでインパクト絶大です。
両足を変なヒモで縛ってるヒトとかに似合うと思いますよ♪



・岩エフェクト(凍氷)
1CIMG4398.JPG
「召喚!凍氷魔弾!!」


1CIMG4307.JPG
岩というか、巨大な氷の塊です。冷たそう。


1CIMG4433.JPG
分解しても氷。クリア素材と塗装の仕方でこうも印象が変わるのか。
これはナイスアイデアですねぇ♡


1CIMG4442.JPG
相手に氷をぶつけるというか、氷で閉じ込めてやりたくなりますね♪


1CIMG4461.JPG
一寸見にくいですが、水面の一部を凍らせて足場にするとか。
こちらも使い方にあなたのセンスが問われますよ♡



・炎エフェクト(暗黒)
1CIMG4400.JPG
「召喚!暗黒魔弾!!」


1CIMG4298.JPG
漆黒の業火に包まれ魂まで焼き焦がされるがいい!的な?
好きなんじゃないの~男子(以下略)


1CIMG4436.JPG
分割すればこんな感じ。やはり他の炎エフェクトと同じ。


1CIMG4441.JPG
先程の「紫の炎」には若干インパクト負けするものの、
クリアブラックの炎も中々に味がありますねぇ♪
これで4色の色の炎が揃ったぞ!存分に使いこなせ!


1CIMG4467.JPG
以上でワテクシの手持ちはおしまい。
ホントはあと1つ、「岩エフェクト(岸壁)」という、
茶色い岩エフェクトがあるのです。
また入手した時にでもご紹介したいなと。


1CIMG4431.JPG
最後にちらりと合わせ技。
エフェクト同士を組み合わせれば効果も倍増♡
例えば「溶岩」まるごとに
地面に亀裂エフェクトと火炎エフェクトで「隕石落とし」ってな具合♪


1CIMG4415.JPG
SHODO仮面ライダーとも相性抜群。
足元には被せるタイプの炎エフェクト。
背後には溶岩エフェクトの輪で「貫通」イメージ追加!


1CIMG4417.JPG
でもってキックが相手にヒット!ゼロノスごめんよ!
背後に地面にたたきつけるイメージの亀裂の入った岩エフェクトで
衝撃とダメージの大きさを表現、とか。
皆様もぜひいろいろなシチュエーションを考えて使って欲しい!



1CIMG4448.JPG


1CIMG4452.JPG
「うわ・・・やりすぎた・・・」
ってなとこで、
以上「ガシャポン エフェクトシリーズ Ver.1& Ver.1.5」でした♡
いろいろ遊べて1個300円とか、コレはお得ですよ!
とりあえず基本の炎エフェクト(烈火)と
岩エフェクト(岩石)があれば大体のシチュエーションに活用できますので、
まず手に取って試してみて頂戴。すぐに他のも欲しくなりますよ♡
ワテクシ的には炎&岩はコレでお腹いっぱいなので、
できれば「風」とかの新作エフェクトが欲しいかも。
エフェクトを組み合わせて球状になるような
新型の形状を考えるのが大変ですけどね。





※最近のカプセルトイってばスゴいな!こんなの見つけました!
「本当に使える!? ミニチュア撮影機材」!
 背景の布は勿論、ソフトボックスにスポットライトなど
 照明器具をしっかり取り揃えてまるでフォトスタジオの如し!
 ライトは実際に発光するんだってさ!すごいぞ!
 ワテクシんちの撮影ブースも似たよな造りだが、こんなにライトない・・・
 ただ今絶賛稼働中ですよ!

【コンプリート】本当に使える!?ミニチュア撮影機材 ★全5種セット

価格:1,900円
(2021/10/15 20:27時点)






1CIMG4446.JPG
ところで炎エフェクト内のエフェクト同士をつなぐこの棒。
エフェクトとしては使いどころ無いんですが・・・




1CIMG4445.JPG
妙に「美味しそう」よね。これって。
ゼリーみたい♡


     「エフェクト」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!フェイスパーツセット06
玩栗犬と、インテグレートモデル マジンガーZ(後編)
玩栗犬と、カプキャラ・スパイダーマン& グリヒル アートフィギュア

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7