SSブログ

玩栗犬と、アクアシューターズ!09 [アクアシューターズ!]

アクアシューターズ第9弾登場!ビースト魂を宿したメイド戦士登場!
1CIMG9939.JPG
正式名称「AQUA SHOOTERS!09
2022年5月中旬より稼働開始。

アクアシューターズ9弾です。
6弾で好評だったメイドシリーズ第2弾として、
AQUA SHOOTERS!02に登場したキャラクターがメイド姿で再登場!
可愛らしいアニマルパーツをオプションに投入しました!

1CIMG9862.JPG
アクアシューターズ最新作はメイドさんコスチューム第2弾!
ワテクシんちでは武闘派(主にひかるが)のエリートチームである
「02」で登場のメンツがメイド姿に可愛く大変身♡
オプションパーツには新武装の他に
猫耳うさ耳キツネ耳の愛らしいアニマルパーツ付属で倍可愛いわよ♡
困惑必至(主にひかるが)の第9弾をさっくりご紹介♪


1CIMG9960.JPG
最初に今回のパーツ構成についてご紹介しとこう。
基本的な造りは従来と一緒で、首のパーツは胴体に一体型の最新型。
胴体とスカートの間にリボンを挟み、
頭頂に開いてる穴にカチューシャを差し込む点は
過去のメイドコスである第6弾と同じですね。
多分コスチュームも6弾のマイナーチェンジと思われます。
脚は6弾と違い生足だよ♡


1CIMG9933.JPG
それと今回も台座が付属するんですが、
アタッチメントパーツが従来の物と違い奥行きが長くなりました。
アニマルパーツの「尻尾」を取り付けた状態でも
アタッチメントを取り付け可能にする為らしい。
痒いとこまでよく手が届くわね♡
それでは個別にご紹介。



・岩城 ひなこ
1CIMG9899.JPG

1CIMG9871.JPG

1CIMG9873.JPG
アクアシューターズ第2弾で登場したひなこちゃんが
ふわっと広がる髪ををポニテでまとめてメイド服姿で登場♡
頭髪やカチューシャのおかげで頭が大きく見えるせいか、
今までのシューターズちゃんよりデフォルメ効いた体型に見えたけど、
弄ってるうちに特に気にならなくなった。


1CIMG9875.JPG
上半身は第6弾のメイド服とはまた違うデザイン。肩のフリル無くなったわね。
カチューシャとスカートは多分同じ。
下半身は生足にフリル付きソックスでこれも良い物♪


1CIMG9882.JPG
ちなみに第2弾ではこうだった。
ヘアスタイルとか、かなり別人だわ。


1CIMG9881.JPG
可動については従来のアクアシューターズと基本的に同じ。
フリル付きスカートが大きく広がってる分、
他の制服組よりは足回り自由です。
8弾ストリートガールズチームのタイツにはかなわないけどね。
あとパンツは白です。


1CIMG9878.JPG
付属するハンドガンは形状はいつものと同じですが、
成型色がクリアピンクでボトルが紫色。
めっちゃ派手で玩具っぽい。


1CIMG9879.JPG
結構な時間弄ってましたケド、
今弾は気になるようなポロリ箇所は無かったですね。
従来通り、堅実な出来で良し!です♪


1CIMG9883.JPG
どんな場面でも使える無表情の汎用表情してますが、
もちろんフェイスパーツセットとの互換性ありです。
メイドさんらしい可愛らしい表情に差し替えて遊んで頂戴ませ♡



・湊 ゆき
1CIMG9897.JPG

1CIMG9895.JPG

1CIMG9896.JPG
ピンクヘアーが特徴のゆるふわ美少女ゆきちゃんもメイド服にチェンジ♪
柔和な表情と相まってめちゃ似合っておりますなぁ。
かわいいかわいい♡


1CIMG9905.JPG
しかもゆきちゃんは制服の時からおムネが健やかに育ってたんで、
メイド服も特注なのだぜ。
強調したって許されるのだぜ。


1CIMG9904.JPG
第2弾ではこうだった。
オプションパーツでガチ装備してておムネガ目立ちませんけど。


1CIMG9900.JPG
余談ながらおムネ部分は別パーツ取り付け式。
何気なく触ってるとポロっと取れます。めちゃビックリした。
無いと寂しくなるので、ここは接着しといてあげましょう。
何気にリボン下の素肌が覗く隙間もいいよね。


1CIMG9903.JPG
ピンクのハンドガンも良く似合うね♪
可動具合も他の子と同じ。
思う存分ポージングを楽しみましょう。
何やれせても可愛いからね♡


1CIMG9910.JPG
拡張セットのフェイスパーツやポーズ手首で
よりあざとくするのもお忘れなく♡



・風見 ひかる
1CIMG9887.JPG

1CIMG9884.JPG

1CIMG9886.JPG
元々吊り目でかっこいい系のひかるちゃんは
メイド服で着てても男前。
何かと厳しそうな真面目ちゃんメイドだ。


1CIMG9889.JPG
服装はひなこちゃんとリボンの色違いの様です。
おムネ回りサイズも変わらない模様。
サイドにちょんとまとめた髪も可愛かったりと、
決して似合わないわけじゃないのだ。


1CIMG9893.JPG
第2弾ではこんな感じだったひかる。
ぱっつん前髪は旧作の方が細かかった。
ワテクシんち設定では、
この子はアクアシューターズ「ガチ勢」なので、
他のメンバーがメイド服姿を楽しんでる中、


1CIMG9949.JPG
ひかる(つまんね。
    バイト早く終われ。
    帰ってガンファイトしたいんじゃ。)

とか思ってそうです。
あくまでワテクシんち設定ね♡


1CIMG9890.JPG

1CIMG9892.JPG
可動については他の子同様良く動くので割愛。
しいて言うなら、
頭のサイドまとめ髪が若干外れやすい点が気になる。
接着しちゃおうかとも思ったケド、
帽子やバイザーとかの他の弾に入ってた頭部アクセサリーが
付けられなくなっちゃいそうで、
とりあえずそのままにしてます。


1CIMG9894.JPG
彼女もフェイスパーツは付け放題♪
いろんな表情に差し替えて可愛くしてあげて下さい♡
とか言いながら、
ワテクシは嫌そな顔ばかり選んでつけちゃうなぁ・・・。
ひかるちゃんガチ勢設定はあくまでもワテクシんち設定だからね!
皆様は楽しんで♡



1CIMG9913.JPG
3人揃ったのでとりあえず大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG9914.JPG
さあここからはオプションパーツ一気にいくわよ!
パーツは武器2種計3点に
アニマルパーツ(耳+しっぽ)が2セット。


1CIMG9915.JPG
それがオプションセットAとBでそれぞれ成型色と塗装が違う。


1CIMG9919.JPG
まずは武器から。
大型のリボルバー風拳銃。
リボルバー部分のボトルがそれっぽい別形状してて回転します。
オプションパーツA,Bともクリア素材製で


1CIMG9917.JPG
特にクリアイエローのは凝った銃の形状や
刻まれた模様までよーく見えて美しい。


1CIMG9920.JPG
もう1つは銃自体は小型ながら
グリップの底にボトルが追加されたタイプ×2。
拳銃のグリップに追加されたスネイルマガジンみたいで実に面白い。


1CIMG9922.JPG
先程の大型拳銃とこちらは
元々「AQUA SHOOTERS!06 DXメイド長さん」に付属してた物の
色違いなんだそうですよ。


1CIMG9958.JPG
そんでもってお待たせしました、今回のオプションパーツの目玉
「わくわくアニマルパーツ」♪
オプションセットAにはキツネとウサギの2種(塗装済み)、
オプションセットBには黒ネコと黒ウサギの2種(塗装無し)が付属。
耳の方はカチューシャを外して開いた穴に差し込んで、
尻尾の方は背中のリボンを外して代わりに差し替えるのだ。
装備すれば・・・


1CIMG9923.JPG

1CIMG9924.JPG
ウサギさん♪


1CIMG9925.JPG

1CIMG9926.JPG
キツネさん♪


1CIMG9927.JPG

1CIMG9928.JPG
黒ネコさん♪
てな具合でとーってもカワイイ・・・


1CIMG9930.JPG
ひかる「はっ恥ずかしいわッ!やっとれるか!!」
ゆき 「バイト中なんだからちゃんとやってよ。」
ひなこ「やりなさいよ。」

まあ、本人の意思は置いといて、
可愛さ爆上がりのナイスアイテムなのは変わりなし。
こりゃ沢山欲しくなるわよね♡


1CIMG9932.JPG
ひかるが拒否するので
残った「黒ウサギ」は第6弾の元祖メイド服つばさっちに付けてもらった。
メイド服の仕様が今弾と同じなのでうさ耳も尻尾も問題なく装着可能。
てか脚の黒タイツが
うさ耳尻尾に良く似合ってセクシー♡

ひかる「・・・!」


1CIMG9955.JPG
またまた余談ですが、
メイド服と仕様が違う従来のアクアシューターズ達でも、
ケモ耳カチューシャであれば
前髪を少しずらして挟むように固定すれば
写真みたく装着は可能です。尻尾はちょっと無理かな?
この人もケモ耳カチューシャで大分元ネタの姿に近づきましたわ♡


1CIMG9940.JPG
メイドさんの心遣いで良く働き、

1CIMG9953.JPG
獣心開放でワイルドに戦う!
アクアシューターズのメイド戦士を侮ることなかれ!
てなところで、
以上「アクアシューターズ!09」でした♡
言いたいことは写真で全て伝えた!つもり!
ピンとくるとこあったなら、買って損なしだよ♪
今回もいつも通り楽しめちゃうからね♡



1CIMG9935.JPG

1CIMG9934.JPG
つばさっちVSひかるのバニー対決!
白黒つけちゃう?
以上、おしまい!


     「AQUA SHOOTERS」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、アクアシューターズ!06
玩栗犬と、アクアシューターズ!02(素体編)
玩栗犬と、アクアシューターズ!08

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8