SSブログ

玩栗犬と、仮面ライダー マスクヒストリー2 [食玩 その他]

精密で美麗で小さな「仮面」の世界第2弾!物凄い勢いで揃ってく平成ライダー!
1CIMG3187.JPG
正式名称「仮面ライダー マスクヒストリー2
2022年9月26日発売。

仮面-マスク-の歴史-ヒストリー-を辿る新シリーズ、早くも第2弾!
この「仮面ライダーマスクヒストリー」の見逃せないポイントは
超精密造形&超美麗塗装!!
最新の3D設計とクリアパーツをふんだんに使用した造形美と、
ライダー達の色のイメージを徹底追及した
塗装表現のベストマッチにより、マスクの魅力を最大限に表現しています。


1kkiCIMG3175.JPG
仮面ライダーの新たなマスクコレクションシリーズ第2弾!
サイズこそ過去作の半分以下に縮んじゃいましたが、
緻密造形と塗装精度の高さ、
ライダーならではの魅力ポイント、クリア素材製の「複眼」は健在!
今回は平成ライダー7人をチョイスして購入!
開封しなくても楽しめる今作をあえて開封してさっくりレビューだ!



3.仮面ライダークウガ マイティフォーム
1CIMG3115.JPG


1CIMG3216.JPG
それじゃ平成ライダー一番手のクウガを開封しつつ
「仮面ライダーマスクヒストリー」の仕様をおさらいしましょうか。
過去作「仮面ライダーマスクコレクション」や
「仮面ライダー 仮面之世界(マスカーワールド)」とは違い、
マスクヒストリーはちっちゃなブリスターに入った状態での販売となります。
なので欲しいライダーを選んで買えちゃうわよ♡
台紙には各ライダーの姿が描かれてるのも前弾と同じ。
ブリスターまんま飾れちゃいますよ♪


1CIMG3218.JPG
ブリスターから出して大きさ比較。
写真右がコンバージ仮面ライダー、中央後ろが掌動-XX仮面ライダー、
写真左が仮面ライダーマスクコレクションの
クウガ・・・が手近に無かったのでアギト!
マスコレの半分くらいで、コンバージの頭より一回り大きい。
この小ささですが素材はABS製で造形はとってもシャープよ♪


1CIMG3219.JPG
マスクは台座から取り外せますので、
他のフィギュアの頭と挿げ替えて遊べます。
写真の掌動は言わずもがな、
コンバージにもS.H.フィギュアーツシリーズにも大きすぎるんだけどね。


1CIMG3167.JPG

1CIMG3168.JPG
あらためてクウガをアップでご紹介。
先程も書きましたが小さくても造形は超シャープ。
マスクの形状から複眼内のモールドまで、旧マスコレシリーズを
まんま縮めたかのような緻密さです。


1CIMG3177.JPG
塗装精度も上々、気になるのはパーツの合わせ目位じゃないでしょうか。
カッコいいですよ♡


1CIMG3124.JPG
それにしても各ライダーごとに違う台紙ってば、
マスク入れたまんまでも飾り映えして超良いよね♡
カッコいいライダーの台紙はワテクシマスクと同じぐらい楽しみにしてるの。
コスト的に何かと厳しい昨今ですが、
この仕様はマジで続けてって欲しいなと思います。次も買うから。



4.仮面ライダーファイズ
1CIMG3116.JPG
マスクヒストリーにメカニカルライダー、ファイズ登場!
アクセルフォームも欲しかったけど、数軒回っても普通に売り切れてた。
余談ですが当商品のBOXアソートは
1BOX10個入りでライダー計10種が1個ずつ!競争は激しいぞ!早めにご入手を!


1CIMG3148.JPG

1CIMG3149.JPG

1CIMG3180.JPG
でっかい複眼が美しいわよね♡
ちょっと複眼のフチやアンテナ部分の赤塗装が荒いのが残念。


1CIMG3126.JPG
マスクヒストリーは1号ライダーのみ買い続けようと心に決めてましたが、
赤目銀ラインのファイズ アクセルフォームもかっこいいからなぁ。
見つけちゃったら衝動買いしそうだわ。



6.仮面ライダーカブト ライダーフォーム
1CIMG3117.JPG
出ましたみんな大好き」私も超好き仮面ライダーカブト!お待ちしてたわ♡


1CIMG3157.JPG

1CIMG3158.JPG

1CIMG3179.JPG
小さくっても迫力のカブトホーンに
クールな青いお目目と見の中のモールドは健在。
カブトってば頭だけでもスマートカッコいいのズルい♪


1CIMG3132.JPG
また余談ですが、旧マスコレシリーズのカブトは
カブトホーンが可動する
(キャストオフの後ホーンがせり上がり複眼にくっつくアレ)
ギミックがあったのですが当商品ではオミットされて
頭部にしっかり接着されてる模様。ちっちゃいから仕方ないわよね。



7.仮面ライダー電王 ソードフォーム
1CIMG3118.JPG
マスクヒストリーに俺、参上!最初っからクライマックスだぜ!


1CIMG3146.JPG

1CIMG3147.JPG

1CIMG3176.JPG
ファイズ以上にでっかいお目目が
クリアパーツだとより映える!
カッコよ・・・くは、まあ、程々ですが、ワテクシは好きよ電王♪


1CIMG3134.JPG
電王のアンテナと先程のファイズのアンテナはクリア素材製で
おまけに細いので、ブリスターから取り外す際とか
折っちゃわないようにご注意ですよ。
他の立体物でも高確率で破損しちゃうもんねぇ電王のアンテナは。



8.仮面ライダーディケイド
1CIMG3119.JPG
通りすがりの仮面ライダー、マスクヒストリーの世界に現れる。


1CIMG3162.JPG

1CIMG3163.JPG

1CIMG3172.JPG
ラインナップ中最も塗り分けがめんどくさい、と思われるディケイド。
アップで見ればわずかにはみ出し箇所も見られますが
このサイズでここまで出来たら十分でしょう!



1CIMG3129.JPG
今弾はシークレットが存在しないのでディケイドを安心して購入できます。
実はワテクシ「激情態」のお顔はあまり好きじゃないのよね。
逆にカブトの「ダークカブト」は。あれば欲しかったかもだ。



9.仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
1CIMG3120.JPG
平成第二期ライダーからもチョイスで鎧武!掌動-XXにも着て頂戴よ♪


1CIMG3152.JPG

1CIMG3153.JPG

1CIMG3175.JPG
煌びやかな「鍬形」が大迫力の鎧武。
後頭部のメタリックオレンジは良い感じなのですが、
マスク正面側の紺色が「黒」にしか見えないのは
ワテクシだけでしょうか?


1CIMG3127.JPG
造形はめっちゃイケてるんだけどその点だけ気ちょい気になった。
そのまんま鎧武者の兜みたいでこれも飾り映えする良い物ですよ♪



10.仮面ライダードライブ タイプスピード
1CIMG3121.JPG
今弾ラストは仮面ライダードライブ!平成一期二期からバランスよくチョイスしてます。


1CIMG3155.JPG

1CIMG3156.JPG

1CIMG3173.JPG
ラインナップ中最も造形の手が込んでるドライブ。
正面側のラインやエンブレムは元より、
側面の露出したメカニカル部分に
クリアパーツを使用した後頭部のランプまで再現と
実に贅沢な造りとなっており、ぜひ押さえておきたい逸品。


1CIMG3130.JPG
実際今手元に「マスカーワールド仮面乃世界」版のドライブあるんですが、
見比べてもサイズ以外違いが分からないレベル。
正面から見るとフォルムが若干丸っこい気もしますが、
それも愛らしくて良し!



1CIMG3182.JPG
てなところで
以上「仮面ライダー マスクヒストリー2」でした♡
今回もマスクも台紙も素敵な出来で大満足でした♪
どれもイケてますが、ワテクシ的には
単純に好きなカブトと緻密の極みのドライブを推させて頂こう。
ファイズ アクセルフォームも追加で購入したいし、
エビル、ライブも余裕があれば・・・




※掌動-XX仮面ライダー新作「3」予約開始!
 今回は待望の新規造形仮面ライダーオーズ&仮面ライダーキバ!
 更に初登場仮面ライダーゴーストでSHODO平成ライダーも
 コンプリート見えてきたぞ!ただ、世界的な原料不足、価格高騰の
 煽りをモロにうけて塗装がヤバくなってるのがちと気になりますが。
 ま、買う前から心配しても仕方なし!買ってから考えよう!
 来年1月発売!

バンダイ 掌動 仮面ライダーXX3 食玩 (1BOX) 【1月予約】

価格:6,280円
(2022/9/28 23:05時点)



 


1CIMG3195.JPG
最後は前弾も引っ張り出して、
平成1期ライダー5人に


1CIMG3196.JPG
平成二期の6戦士!


1CIMG3201.JPG
令和のニュー・ウェーブ!


1CIMG3194.JPG
シリーズ2弾で平成・令和ライダーがここまで揃った!
第3弾位でもう平成ライダーは前コンプリートするんじゃないかな!?
して欲しい、続いて欲しいなぁ♪
台紙の個別ライダーイラストもね。


     「仮面ライダー マスク」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、仮面ライダー マスクヒストリー1
玩栗犬と、仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)
玩栗犬と、仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)3

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9