SSブログ

玩栗犬と、仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)3 [食玩 その他]

精密で美麗な「仮面」の世界その3。医師と刑事と凄まじき戦士。
1CIMG0502.JPG正式名称「仮面之世界(マスカーワールド)3
2017年9月5日発売。

マスカーワールド3弾は、現行ライダー『仮面ライダーエグゼイド』が参戦!
『仮面ライダードライブ』『仮面ライダークウガ』もラインナップ。
また要望が高かった「仮面ライダークウガ アルティメットフォーム」も
収録いたします!

1CIMG0497.JPG
出ました「マスカーワールド」第3弾♪全5種の内「仮面ライダーエグゼイド」と
「仮面ライダードライブ」、「クウガアルティメットフォーム」を入手♡
今回はシークレットにゃ当たらなかったぜ。てか目の色が違うだけっぽいので
クウガ一つしか買わなかったのよ。
それではさっくりとレビュー開始!


1CIMG0498.JPG
ちなみに購入しなかったのは「仮面ライダーゲンム」と
「仮面ライダーブレイブ」そしてシークレットの
「クウガアルティメットフォーム・ダークアイver.」です。
クウガはBOXに2個で、片方がノーマル、片方がシークレットみたい。



11.仮面ライダーエグゼイド・アクションゲーマーレベル2
1CIMG0503.JPG
『ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!』


1CIMG0506.JPG

1CIMG0507.JPG
ゲームスタート! ノーコンティニューで運命を変えろ!!
仮面ライダーエグゼイド!


1CIMG0508.JPG
逆立つピンクの髪に複眼ではなく「目」が存在する
挑戦的なデザインでしたが、やっぱり見慣れるもんですねぇ。
番組も好評だったみたいですが、玩具的に
同じぐらい好評だったのは食玩「装動」シリーズの誕生。
豊富なラインナップが凄かったわよね。


1CIMG0509.JPG
っと話がそれましたケド、今回のマスカーワールドエグゼイドも
文句なしの出来ですよ♪


1CIMG0512.JPG
ちゃんとクリアパーツの「目」の上に、これまたクリアパーツの
ゴーグルがセットされてますよ。
ゴーグルと言えば、この部分が割れてる事で「普通じゃない」「死んでいる」
状態を表現した「ゾンビゲーマーレベルX」がデザイン的に
すげぇうまいな、と思った。フィギュアーツ欲しい。


1CIMG0596.JPG
ちなみに「ウルトラマン光の巨人コレクション」のオレンジ発光台座で
光らせてみるとこんな感じ。光るとこが小さいんであんまり恩恵無し?



14.仮面ライダードライブ・タイプスピード
1CIMG0504.JPG
『ひとっ走り、付き合えよ!』


1CIMG0516.JPG

1CIMG0517.JPG
この男、刑事でライダー!
「シフトカー」を使役して戦う仮面の戦士「仮面ライダードライブ」!


1CIMG0514.JPG
結構なボリュームのマスクに緻密なメカニックモールド。
口元のあたりなんか、お子様が絵に描くのも大変でしょうに。
でも超好き。今回のラインナップでは一番のお気に入り。


1CIMG0518.JPG
口元から続くメカモールドはそのまま側面にも。
ちょっとバリや抉れ箇所が目立っちゃうのが残念。


1CIMG0519.JPG
大きな複眼には自動車のライトのようなモールドがびっしりですが・・・


1CIMG0599.JPG
そのモールドの為に光る台座で点灯させると、
複眼が光る!というより、複眼のモールドの隙間から光が漏れる、
みたいな感じになっちゃいます。なんか違うな?
てか、「ドライブ」の複眼の光り方って、どんなだったかしら?


1CIMG0520.JPG
後頭部のライト?部分にもクリアパーツ使用!
これは間違いないドライブ好きなら買っといて損なし!



15.仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム
1CIMG0505.JPG
『じゃあ、見ててください。俺の変身・・・!』


1CIMG0523.JPG

1CIMG0524.JPG
「清らかなる戦士 心の力を極めて戦い邪悪を葬りし時
  汝自らの邪悪を除きて 究極の闇を消し去らん 」
五代雄介の強靭な意思が、凄まじき戦士の宿命を捻じ曲げる!


1CIMG0522.JPG
究極最終形態のクウガ、ここに見参。
昔、マスコレのシークレットで「アルティメットフォーム」が
ラインナップされてたと聞いた事あるけど、実際に見た事は無かった。
こうして簡単に入手できるようになるとは有り難い。


1CIMG0526.JPG
角の形状が変わってるだけでなく、お口のクラッシャーも
ノーマルクウガよりも鋭角に尖って凶暴な面構え。


1CIMG0525.JPG
横から。ドライブ同様バリや抉れが目立つ。
前弾マスカーワールドには見られなかったんだけどね~。
製造元でも変わったのかな?


1CIMG0594.JPG
複眼を光らせたかったが丁度赤発光台座が見つからず
やむなくウルトラマンのオレンジ発光・・・
良く光るけどこれじゃないよね。



1CIMG0531.JPG
さて、仮面ライダークウガの基本フォームやらは
過去のマスコレでも発売されてました。
いい機会なのでちょっと比較してみましょう。

こちらは基本「仮面ライダークウガ・マイティフォーム」。
第2弾にラインナップされてた物です。


1CIMG0529.JPG
アルティメットと比較・・・あれ?
クウガマイティえらい小っちゃいな?
マスコレでも初期のだからか?当時は一回り小さかったのかもよね。
あとマイティの複眼めっちゃ赤いわね。


1CIMG0534.JPG
お次は「仮面ライダーディケイド」に登場
小野寺ユウスケが変身する、アルティメットの更に上。
「クウガ・ライジングアルティメットフォーム」!

最初は「ちょっとやりすぎじゃない?」でしたケド、
よく見るとアルティメットよりも「ン・ダグバ・ゼバ」に近い外見な事、
あとユウスケの中の人が「自分オリジナルのクウガができて嬉しい」と
喜んでたのを聞いて俄然好きになりました♡
フィギュアーツも赤黒両目持ってますが、黒目のが劣化して目の色が・・・


1CIMG0533.JPG
とはいえ元祖アルティメットと比べると、「超変身」だわねぇ。


1CIMG0537.JPG
進化していくクウガ。「伝説は塗り替えるもの」だから・・・


1CIMG0500.JPG
最後に大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0528.JPG
以上「仮面之世界(マスカーワールド)3」でした♡
今回もオススメと行きたいとこですが、ちょっと荒いとこが目立つぞ?
ワテクシ購入分だけの個体差ならいいんだけど。
バリならまだしも抉れ箇所なんてワテクシの腕じゃ直しようもないからね。
お願いしますわよ!特に次弾は本命だらけなんだからね!




※「仮面ライダー仮面之世界4」の予約開始!その本命ラインナップとは・・・
 「仮面ライダービルド」うさタンクフォームに「アマゾンズ」から
 「仮面ライダーアマゾンネオ」と「仮面ライダーアマゾンニューオメガ」!
 ワテクシ的に平成1期ライダーで1番美しいと思う「仮面ライダーカブト」!
 まだ1点ラインナップが伏せられてますケド、もう買うしかないやろ!!
 もう頭の中はアマゾンズを何個買うかで目一杯だわよ!12月末発売予定!

(仮)仮面ライダー仮面之世界4 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)

新品価格
¥4,200から
(2017/9/4 13:21時点)






1CIMG0539.JPG
以上、おしまい!


     「仮面ライダーエグゼイド」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)2
玩栗犬と、仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド)
玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー6 その1(通常ラインナップ)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。