SSブログ

玩栗犬と、おまけ・機動戦士ガンダム Gフレーム11 ジン&ドム [食玩 Gフレーム]

おまけ。機動戦士ガンダム Gフレーム リックドム&ジン編!
ジンカッコいいですよ♡
1CIMG5240.JPG

先日購入した「機動戦士ガンダム Gフレーム11」レビューの後編!
今回は「ジン」と「ドム」をご紹介します♡

・ジン
1CIMG5044.JPG
ザフトが開発した量産型MSが「Gフレーム」で遂に立体化!
ストライクガンダムはスルーしてしまったケド、これは・・・!


1CIMG5181.JPG
再販ドムとGP01を先ずは確保したワテクシでしたが、
よそ様のレビューのあまりのカッコ良さに慌てて購入!
買い逃すとこだったわよあぶねー!!


1CIMG5182.JPG

1CIMG5183.JPG
組んでみたらこんな感じ♪ いーい感じの太さしてるじゃないですか♡
グレー系の渋カラーリングも量産機らしくて素敵♡
ただ組んだだけで、ほぼイメージ通りの
ジンができちゃうのも何気にすごいと思う。良いキットだ♡


1CIMG5184.JPG
頭部のトサカみたいな装飾?と背中のでっかいウイングバインダーが
カッコイイのよねぇ、あと重斬刀!
「ガンダム」に登場する敵の量産機、といえば
どうしても名機「ザク」と比べられたり
影響されたりしちゃう訳です。
勿論このジンにも「ザク」の血脈は流れているのですが、
その中でもかなり上手くオリジナリティを出せてると
ワテクシ的には思うのですよ。


1CIMG5187.JPG
バキバキ動くフレームに装甲を付けてくお馴染みのスタイル。
ふっくら目のスタイルですが、スマートなガンダム達と
可動具合はそう変わりませんよ。
武装は専用アサルトライフルに重斬刀、脚部の3連ミサイルポッド。


1CIMG5188.JPG

1CIMG5189.JPG
武装のどれもが黒成型色の無塗装ですが特に違和感なし。


1CIMG5192.JPG
アサルトライフルと重斬刀は腰や背中に装着可能。
2機買ったら両腰に重斬刀装備できるの良いよね。


1CIMG5238.JPG
ワテクシにとって初の「ジン」の立体物。
手に取ってしげしげと眺められるこの幸福♡
こりゃあ1箱に2個アソートされてても早々に無くなっちまうわけだ。
こりゃ思わぬ収穫でした♡



・ドム
1CIMG5043.JPG
以前発売された「ドム」の再販、だけでなく、
旧作付属の「黒い胸像」が無くなり、
かわりに「リックドム」再現用パーツ(背中、足裏)が付きました♡


1CIMG5193.JPG
追加パーツ以外は旧作と同じ。
なのでそのまま組めば「ドム」が完成しますが


1CIMG5195.JPG
この差し替えパーツ(写真下側)に差し替える事で
「リックドム」になっちゃう訳。


1CIMG5197.JPG

1CIMG5198.JPG
組んでみたぜ「リックドム」!
太ましカッコイイ♡しかしどこが違うかよくわからん!


1CIMG5200.JPG

1CIMG5199.JPG
てなわけで普通のドムと比較。
写真左側がドム、右側がリックドム。
背中のバーニアが大型化しているのがわかりますね♪
後は足裏の推進器の形状が変わってます(熱核ジェット → 熱核ロケット)が、
これはひっくり返さないと分かんないよね。
ひっくり返すといえば、リックドムならではの特徴である
スカート内と脚部装甲内の計9基のバーニアは流石にオミットされてます。


1CIMG5203.JPG

1CIMG5205.JPG
武装はジャイアントバズーカとヒート・サーベル!
迫力あってカッコイイのは旧作で既に証明済み。
もちろん優れた可動も旧作通り。
まあ今回の再販分も瞬く間に無くなっちまったことよ。


1CIMG5204.JPG
すれ違いざまに抜き打ちで切り捨てる!
といえばドム・トローペンか。
好きなので立体化して欲しいですね。できればサンドカラーで。


1CIMG5208.JPG

1CIMG5207.JPG
ドム2体だからできる、夢のジャイアントバズ2丁持ち♪


1CIMG5243.JPG

1CIMG5248.JPG
只の再販ではなく「ドム」としても
「リックドム」としても楽しめる素敵仕様♪
こういうのありがたいですよね♡後はアソート数ををね
(自分の確認したBOXではGP01共々10個中1個ずつのアソート数でした)。


1CIMG5209.JPG
以上、「機動戦士ガンダム Gフレーム11」よりジン&ドムでした。
どっちもオススメです♡
ちなみに前回の「ガンダムGP01」と合わせて後程1つの記事として
「食玩(その他)」カテゴリーにまとめる予定です。

機動戦士ガンダム Gフレーム11 (10個入) 食玩・ガム (ガンダム)

新品価格
¥4,700から
(2020/10/23 10:40時点)





スポンサーリンク
     

     


  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。