SSブログ

玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー9(仮面ライダーゼロワン編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO-Oに令和のライバルライダー出現!私の可動も……桁外れだ。
1kokoCIMG2168.JPG
正式名称「SHODO-O 仮面ライダー9
2022年8月15日発売。

SHODOシリーズ外伝弾となるアウトサイダー第9弾は
歴代のライバルキャラクターや印象的な怪人をラインナップ!
ラインナップは1.仮面ライダーアークゼロ、2.仮面ライダーサウザー、
3.仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム、
4.ゴルドドライブ、5.NEWモールイマジン、6.ズ・ゴオマ・グ、
7.チャップの全7種ラインナップ!
チャップは黒とグレーのものがランダムで登場する特別仕様!


1CIMG2044.JPG
「SHODO-O仮面ライダー9」レビュー第2弾!
今回は仮面ライダーゼロワンから
諸悪の根源「仮面ライダーアークゼロ」と
お話をややこしくした根源「仮面ライダーサウザー」をご紹介♡
どちらも最新式「掌動」スペックで満足度も桁外れ!
さっくりとご紹介開始♪


1CIMG1933.JPG
その前に今回のBOXのアソート数おさらい。
ワテクシが確認したアソートは
1BOX10個中に仮面ライダーアークゼロ、サウザー、チャップが2箱で
残りが1個ずつとなってました。
チャップは箱内に「黒」「白」の
どちらが入っているかは完全にランダム、らしい。
また噂によるとチャップが1BOX中1個というアソートもあるらしい。
ご参考までに宜しくです。


1.仮面ライダーアークゼロ
1CIMG2186.JPG
「人間は、滅びる・・・」


1CIMG1949.JPG

1CIMG1998.JPG
箱裏と内容物一式。差し替え手首も少なく、シンプル。


1CIMG2000.JPG

1CIMG2001.JPG
「人工知能アーク」が変身ベルト「アークドライバーゼロ」となり、
ヒューマギアボディを乗っ取り変身した姿。
驚異的な演算能力であらゆる事象の結論を予測。
アタッシュウェポンをその場で造りだし自在に操る。
全ては人間とヒューマギア、全てを等しく滅ぼすため・・・。


1CIMG2002.JPG
スマート&スタイリッシュなゼロワンライダーの中にで
流石は悪の大ボス、一味違う個性的なルックス。
メカが寄り集まって造りだした左右非対称ボディは
スマートどころか華奢で、まるで「漆黒の骸骨」かのよう。
痛々しい頭部も見どころですが、よく観察すればボディも
ヒビが入ったり装甲が剥がれていたりと、
ホントにメカの亡霊のようであります。


1CIMG2238.JPG
シンプルな仮面ライダーゼロワンと並べると華奢っぷりがよく解るでしょ。
上半身に絡みつくパイプとか、ゼロワン同様のスーツのモールドとか、
細かいとこまで造られてますが、
何分ほぼ黒一色のカラーリングなのであまり目立たないのが残念。
同弾には派手なラスボスが2人もいるから余計にねぇ。


1CIMG1999.JPG
付属品は差し替え手首のみ。
それも基本の握り拳に平手、武器持ち手と最小限でちと寂しい。


1CIMG2199.JPG
指を揃えた平手も良いですが、
劇中のエネルギー弾を放つ際の
指を大きく開き相手側に向けた平手とか欲しかったかも。


1CIMG2204.JPG

1CIMG2193.JPG
可動については流用無しの「掌動」仕様の新型可動♪
上半身は肩アーマーやパイプがくっ付いてても
肩の前後可動のおかげで結構自由に動かせるのだ。
真上への腕上げは流石にできないけどね。
あと首周りに干渉するものが無いので
頭部が超動かせます。


1CIMG2234.JPG
下半身も従来のライダー同様良く動く。
ちゃんとつま先も可動するぜ!


1CIMG2206.JPG
専用武器は付かないが、
アークゼロには照射成形機「ビームエクイッパー」があるので
他のライダーの専用武器やアタッシュウェポンを
自前造りだす事ができる。借りてこれる訳だね♡
両腕の武器持ち手はその為にあるのだ。


1CIMG2208.JPG
ゼロワンから「アタッシュカリバー」を拝借し、


1CIMG2210.JPG
メタルクラスタホッパーからは「プログライズホッパーブレード」を借り、


1CIMG2211.JPG
この後紹介する仮面ライダーサウザーから
「サウザンドジャッカー」も頂いちゃおう♡
欲を言えば劇中で使ってた「エイムズショットライザー」とか、
付属品に入れてくれてたら良かったと思うの。


1CIMG2215.JPG
他のライダーと比べややボリュームに欠け、
シンプルすぎるカラーリングで損してるアークゼロ。
売りの不気味フェイスもSHODOサイズじゃ小さくて目立たないし。
でも細かな造形が光る良い物なんでおススメ♡
次弾じゃ白い方のラスボスも出る事だし揃えちゃおう♪



2.仮面ライダーサウザー
1CIMG2178.JPG
「私の強さは君の1000%・・・桁が違う!」


1CIMG1945.JPG

1CIMG1989.JPG
箱裏と内容物一式。やはり付きますねぇサウザンドジャッカー♪
塗装も施されてて嬉しい♡


1CIMG1993.JPG

1CIMG1994.JPG
ZAIAエンタープライズジャパン社長・天津垓が変身!
その力は100%を超えた絶対的な断定たる1000%を誇る!
プログライズキーとゼツメライズキー。
両方からデータを抽出し己の力に変えて戦え!
「仮面ライダーサウザー。私の強さは、桁外れだ。」



1CIMG1996.JPG
リアル体型の立体物を手にするのはワテクシこれが初めて。
意外というか、肩幅広くて
胸板(の装甲)ごつくていいガタイしてたのねぇ♪好きよ♡
金色カラーボディなんだけどギラついた感は無く、
銀カラーと合わさって落ち着いた色合いになってますね。
なんか大人って感じ。好き。
あとゼロワン系ライダー共通の
スーツの緻密モールドが素敵です。ベルトも細かいわよ。


1CIMG1990.JPG
付属品は包皮な差し替え手首♡


1CIMG2161.JPG
決めポーズの手を広げた際の専用ポーズの平手も付いてます。


1CIMG1992.JPG
そしてサウザーと言えばコレよね♪ サウザンドジャッカー!
硬質素材製で切っ先鋭く曲がり知らずよ♪



1CIMG2163.JPG

1CIMG2164.JPG

1CIMG2168.JPG
可動についてはアークゼロと同じ「掌動」準拠で問題無し!
ご覧のように腕から腰から足まで良ーく動きます。
肩アーマーの大きさの為、アークゼロほどではないけど
腕上げ可動はやりづらい。それだけが弱点かしらね。


1CIMG2156.JPG
専用武器のサウザンドジャッカーは先程書いた通り
硬質素材製のシャープな造り。
塗装されてんのも嬉しいですね♡


1CIMG2158.JPG
しかも長短2種の「柄」が付属し、差し替える事で
通常時の使用形態から・・・


1CIMG2150.JPG
柄尻の「ジャックリング」を引き上げた状態を再現する事ができるのです!
相手からライダモデルやロストモデルを吸い取る「ジャックライズ」で
オマエの力はオレのもの!いいこだわりっぷりよね♡
柄自体や接続軸が細いので差し替え時に折らないように注意して頂戴♪


1CIMG2155.JPG
見た目が男前で可動も優秀。
カッコいい武器もついててこの一箱でサウザーを堪能できちゃう♡
とってもお得なアイテムとなってます。
SHODOシリーズ初めての方々にはまずこちらをお勧めしたいな。
アソート数のおかげで入手難易度も(ちょっとだけ)低いし。



1CIMG2235.JPG
最後に二人並べて大きさ比較で、


1CIMG2221.JPG
以上「SHODO-O仮面ライダー9」よりゼロワン編でした♡。
次回はレビュー最後!恐怖のラスボス2人組をご紹介しますね♪




※SHODO-O仮面ライダー新作は既に予約始まってます!
「SHODO-O仮面ライダー11」も悪い奴らが大集合!
 仮面ライダーゼロワンから「仮面ライダーアークワン」
「仮面ライダーザイア」、
 仮面ライダービルドからは初めてお目にかかる「エボルト(究極体)」、
 仮面ライダーWから「ナスカ・ドーパント」に「マスカレイド・ドーパント」
 仮面ライダーウィザードからは待望の「白い魔法使い」に
 予想だにしてなかった「グール」まで立体化だよ!
 11月発売予定!大忙しだ!

バンダイ SHODO-O 仮面ライダー10 食玩 (1BOX) 【11月予約】

価格:5,980円
(2022/8/15 22:17時点)






1CIMG2226.JPG

1CIMG2227.JPG
「アークを倒すぞ、我々二人の手で!」
次回レビューのラスボス二人も手強いぞ!
以上、次回に続く!

SHODO-O 仮面ライダー9 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ) BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) S.H.Figuarts 仮面ライダーアークゼロ&アークエフェクトパーツセット S.H.Figuarts 仮面ライダーアークゼロ&アークエフェクトパーツセット

(amazon)
SHODO-O 仮面ライダー9
S.H.Figuarts 仮面ライダーアークゼロ&アークエフェクトパーツセット
S.H.Figuarts 仮面ライダーアークゼロ&アークエフェクトパーツセット



スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー9(昭和・平成怪人軍団編) 
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー8(後編)
玩栗犬と、掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー その3

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8