SSブログ

玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー8(後編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO-O新作レビュー後編!これが、勝つ悪の食玩ってやつだ。
1koCIMG7565.JPG正式名称「SHODO-O 仮面ライダー6
2022年2月21日発売。

1CIMG7569.JPG
SHODOシリーズ外伝弾となるアウトサイダー第8弾は
歴代のライバルキャラクターや印象的な怪人をラインナップ!
圧倒的彩色量を誇る仮面ライダーエボルをはじめ、
ダークキバやネガ電王など人気ライダーも収録!
更にウルフオルフェノク、モールイマジン、
ガーディアンといった怪人、戦闘員キャラクターも収録!
モールイマジンとガーディアンはパーツ、シールを組み替えることで
別形態の再現も可能!複数揃えて劇中の「あのシーン」を再現せよ!

今週登場「SHODO-O仮面ライダー8」レビュー後編!
今回は残りの3体、
宇宙規模の巨悪「仮面ライダーエボル」と
最強軍団筆頭「仮面ライダーネガ電王」、
悪の尖兵「ガーディアン」をご紹介しますね♡


1CIMG7351.JPG
その前に今回のBOXのアソート数についておさらい。
今回ワテクシの確認したBOX2個はどちらも同じで、
1つは1BOX10個中に仮面ライダーエボル、仮面ライダーダークキバ、
モールイマジン、ガーディアンが各2個。
仮面ライダーネガ電王とウルフオルフェノクが各1個でした。
とりあえずご参考までにってことで。



1.仮面ライダーエボル
1CIMG7584.JPG
「今日がお前たちの命日だ。」


1CIMG7364.JPG

1CIMG7365.JPG
箱裏と内容物一式。差し替え手首と簡易台座のみで
武器は特になし。


1CIMG7398.JPG

1CIMG7399.JPG
地球外生命体・エボルトが変身した
パンドラボックスのエネルギーを最大限に使えるエボルト究極形態、
その「フェーズ1」の姿である。
仮面ライダービルド達を圧倒する恐るべき力を持つこの姿ですら、
全能力の2%ほどしか発揮できていない。
恐怖と絶望は、まだ始まったばかりなのだ。


1CIMG7401.JPG
キンキラ!カラフル!例えようがない独特のデザイン!
めっちゃ強そうだな仮面ライダーエボル!のコブラフォーム!
こういっちゃ何ですケド、
劇中よりカッコよく強そうに見えるのなんでだろう?
ちょっとスマートだからかしら?


1CIMG7400.JPG
お顔もめっちゃカッコいい♪あとビシっと立った分厚い襟も好き♪
教具やベルトなど細かい所の造形も手抜き無し。塗装精度も上々。
これは買わないと損でしょうよ。


1CIMG7405.JPG
付属品は差し替え手首のみ。
握り手や平手、武器持ち手に加えて、


1CIMG7596.JPG
こちらのポーズを再現する為の個性的な指使いの手首も入ってます。


1CIMG7606.JPG
可動について。
豪華な装飾てんこ盛りのエボルさんだけに
でかいショルダーアーマー(軟質素材製、胴体側に接続)が腕上げ可動に、


1CIMG7600.JPG
お腰のアーマー(これも軟質素材製)が
太腿上げ可動に干渉してやや窮屈。
ですが他は意外とスムーズに動くのよね。
分厚い襟に囲まれてるのに首周りの可動は割と自由だし、
胸下の可動箇所はダークキバよりも良く動く位よ。


1CIMG7601.JPG
ちゃんと股関節引き出しギミックありで膝立ちも綺麗に決まる。


1CIMG7608.JPG
武器なんか使わなそうなイメージがワテクシ的にあるのですが、
調べると「トランスチームガン」や
「スチームブレード」を使用してたらしい。
なので持ち手にSHODOブラッドスタークの
「トランスチームライフル」を持たせてみた。


1CIMG7609.JPG
ポーズはビシッと決まる!けど似合っては無いかも。
ライフルで狙い撃たなくても、掌から普通に光弾とか飛ばしそうだし。


1CIMG7610.JPG
あとフォーム違いですが「ビートクローザー」も装備。
大剣は中々似合うかもです♪


1CIMG7620.JPG
仮面ライダーダークキバとはまた方向性の違う、
得体のしれない未知の脅威的な、強キャラオーラぷんぷんのナイスガイ♪
食玩で立体化されただけでもありがたいのに、出来も良いときたから堪らん。
ワテクシ的に今弾中一番のお勧めです♡



3.仮面ライダーネガ電王
1CIMG7570.JPG
「お前らはただの前座だ、さっさと死んでもらう。」

1CIMG7363.JPG

1CIMG7373.JPG
箱裏と内容物一式。ネガデンガッシャー2種付属が嬉しいわね♡


1CIMG7374.JPG

1CIMG7375.JPG
人間、イマジン、ファンガイアで結成された悪の組織「ネガタロス軍団」!
率いるははぐれイマジン「ネガタロス」が変身した
「仮面ライダーネガ電王」だ!
電王に似てても「強さは別格」。最強の悪の軍団は誰にも止められない!


1CIMG7377.JPG
正式名称は「仮面ライダーネガ電王・ネガフォーム」。
但しこのフォーム以外にはフォームチェンジできないらしい。
予備のライダーパスとデンオウベルトを奪って変身した為、
電王ソードフォームとそっくりですが、


1CIMG7376.JPG
電王で言うところの赤い箇所が紫色のカラーになり、
身体の各部に青い模様が各部に入ってる点が違いってわけだ。
この青い模様がタトゥーみたいで悪カッコいいのよね♡


1CIMG7555.JPG
SHODO-X電王と比較。カラーリング以外は全く同じ。


1CIMG7409.JPG
付属品ご紹介。基本の握り拳の他に武器持ち手、指を揃えた平手に
指を開いた手が付属。
更に硬質素材製の「ネガデンガッシャー・ソードモード」と
「ネガデンガッシャー・ガンモード」が付属でこりゃ嬉しい♡
残る小さな部品はデンガッシャーを外した状態のお腰のホルダーパーツね。


1CIMG7561.JPG
可動についてはSHODO-X電王と同じ素体なわけですから、
存分に楽しめること請け合いです♡
腕上げ可動時にショルダーアーマーがちょいとばかり干渉しますけどね。


1CIMG7559.JPG

1CIMG7560.JPG
股関節引き出しギミックありで低い姿勢に蹴りポーズもご覧の通り。


1CIMG7563.JPG

1CIMG7564.JPG
ネオデンガッシャーは硬質素材製で曲がり知らず。
刀身が紫色に塗られてるのもいいよね♡


1CIMG7565.JPG

1CIMG7567.JPG
ネオデンガッシャーガンモードは塗装箇所は無くとも新規造形。
武器持ち手にもバッチリフィット。
遊びの幅が広がるわね♪


1CIMG7557.JPG
あと余談ですが、「SHODO-X仮面ライダー13」の
拡張パーツセットに入ってる「ライダーパス」を持った手首は
ネガ電王にもそのまんま流用可能。
たしかネガ電王の必殺技はガンモードの方だったはず。
こいつで思いっきり「フルチャージ」して頂戴♡


1CIMG7573.JPG
造形と可動の良さはSHODO-X電王で保証済み。
悪カッコいいカラーリングもイケますし、
何より武器も1箱に同梱で拡張パーツ無しで遊びつくせるのがいいよね。
SHODO版電王を逃した方にも是非遊んで欲しいです♡
ただし1BOX中1個のレアアソートなのでご入手はお早めに。



6.ガーディアン
1CIMG7576.JPG
『三都の治安を守る機械仕掛けの守護者たち』


1CIMG7359.JPG

1CIMG7369.JPG
箱裏と内容物一式。


1CIMG7635.JPG
ご紹介前に、
ガーディアンには4種のシールが付属します。
頭部と胴体にある「セーフティパネル」に貼る事で
各陣営に所属するガーディアンを再現できるんですね。
ワテクシは赤い「西都」ver.をチョイスしました。


1CIMG7386.JPG

1CIMG7388.JPG
難波重工製の治安を守るアンドロイド兵「ガーディアン」。
三都各陣営にて管理者の命令に従い、集団で作戦を遂行する。
しかし難波重工により細工が施されており、一定の信号を受けると・・・


1CIMG7391.JPG
仮面ライダービルドに登場する戦闘員キャラ、ガーディアンがSHODO化。
かつて「装動」シリーズでも
ガーディアンだけ集めたシリーズとか出てましたね。
ワテクシ的には立体物を眺めるのはこれが初なんだけど、
制服姿じゃなくてメカボディ剥き出しの為なのかちょっと強そうに見える。
あとグレーの外装部分って、思ってたより少ないのね。


1CIMG7392.JPG
そしてお顔とか直線多めのデザインで
仮面ライダーとは別作品のキャラにも見えるわね。


1CIMG7404.JPG
付属品は握り拳や武器持ち手、指揃え平手の差し替え手首に、
銃剣型の武器「セーフガードライフル」1ヶです。


1CIMG7594.JPG

1CIMG7595.JPG
可動については今弾中一番良く動く。
そりゃあ関節に干渉する外装がほぼ無いからねぇ。
ショルダーアーマーも他のキャラと違って
アーマーと胴体側を繋ぐ軟質素材がちょっと長めなので
腕上げ可動時もかなり無理がききます。
股関節引き出しギミックもアリ。
てかもうSHODOシリーズじゃ標準装備なんだねぇ。


1CIMG7590.JPG

1CIMG7588.JPG
武器の「セーフガードライフル」装備。
玩具的じゃない、実にシャープなデザイン。
普通にSFとかに出てきそうな装備だ。


1CIMG7591.JPG

1CIMG7592.JPG
指をかける場所を変えれば斬撃武器として振り回すこともできる、かも。
この持ち方は使いにくそうであるな。
武器が硬質素材製で曲がり知らずなのは実にありがたいわよね♡


1CIMG7634.JPG

1CIMG7632.JPG
先にご紹介したモールイマジンとは対照的なアイテムです。
これぞ怪人といった個性的な外観のモールイマジンと
仮面ライダーの敵としてはかなり異質な、
雰囲気から違う超可動のガーディアン。
ワテクシ的にはどちらもにも魅力がありまくりだ♪
ぶっちゃけガーディアンは5,6体集めて
超可動する手頃なサイズの兵士フィギュアとして様々な武装させて遊びたいぞ。
仮面ライダー関係なく。


1CIMG7587.JPG
最後は大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG7636.JPG
てなところで、以上「SHODO-O仮面ライダー8」でした!
全6種のアウトサイダー達全員にそれぞれの魅力あり。
買ってはずれなキャラは1人もいませんでした。
お値段が上がってしまいましたが、
それだけの価値は全キャラにあると言っちゃいますよ。
今回もバラエティに富んだ楽しいラインナップと素晴らしいクオリティでした♡
当然次弾にも期待しちゃいますからね♡





※SHODO仮面ライダーシリーズは更なる高みへ!
「掌動-XX(ダブルクロス)仮面ライダー」として再始動!
 新規可動機構を採用した新たな掌動ライダーの歴史が始まる!
 第1弾となる今弾は昭和~令和を彩る人気ライダーが集結!
 仮面ライダーBlackにBlack RX、仮面ライダークウガ、
 そして令和1号ライダー仮面ライダーゼロワンも本格参戦!
 オプションパーツセットも豊富な全7種で
 掌動シリーズの新たな歴史がここから始まる!!6月末発売予定!

掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー 10個入りBOX (食玩)[バンダイ]《06月予約》

価格:6,020円
(2022/2/23 22:57時点)








1CIMG7611.JPG
とりあえず今弾一番のお勧めは仮面ライダーエボル。
興味ある方はまずこれ買っといて、それから他キャラ購入を迷おう!


1CIMG7614.JPG

1CIMG7617.JPG
メインの4ライダーがすべて揃ったSHODOビルド勢に
絶望を叩きつけるにゃもってこいの相手ですよ♪
1BOXに2個のアイテムで助かった。1個なら瞬殺だわよ。
いや、2個でも油断ならないぞ?





スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー8(前編)
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー6(仮面ライダービルド編)
玩栗犬と、SHODO-X仮面ライダー12(ビルド&クローズ&バイク編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8