SSブログ

玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー9(昭和・平成怪人軍団編) [食玩 SHODO シリーズ]

SHODO-O仮面ライダー新作!俺は…俺は手に入れたんだ、掌動の可動を!!
1kokiCIMG2062.JPG
正式名称「SHODO-O 仮面ライダー9
2022年8月15日発売。

SHODOシリーズ外伝弾となるアウトサイダー第9弾は
歴代のライバルキャラクターや印象的な怪人をラインナップ!
ラインナップは1.仮面ライダーアークゼロ、2.仮面ライダーサウザー、
3.仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム、
4.ゴルドドライブ、5.NEWモールイマジン、6.ズ・ゴオマ・グ、
7.チャップの全7種ラインナップ!
チャップは黒とグレーのものがランダムで登場する特別仕様!


1CIMG2041.JPG
SHODO新作でかつての強敵たちが帰ってきた!
アウトサイダーのお祭り「SHODO-O仮面ライダー9」発売ですよ♡
今回は「NEWモールイマジン」「ズ・ゴオマ・グ」「チャップ」2種の
昭和、平成怪人連合でお届けします♡
さっくりとご紹介開始♪


1CIMG1933.JPG
その前に今回のBOXのアソート数について。
ワテクシが確認したアソートは
1BOX10個中に仮面ライダーアークゼロ、サウザー、チャップが2箱で
残りが1個ずつとなってました。
チャップは箱内に「黒」「白」の
どちらが入っているかは完全にランダム、らしい。
また噂によるとチャップが1BOX中1個というアソートもあるらしい。
ご参考までに宜しくです。



5.NEWモールイマジン
1CIMG2027.JPG
「俺達にやらせろ!過去へ行くなら、早く飛ばせ!」


1CIMG1944.JPG

1CIMG1983.JPG
箱裏と内容物一式。またまたヤバそうな武器腕のオンパレード♪


1CIMG1985.JPG

1CIMG1986.JPG
「イマジン」達を率いる「カイ」が未契約のイマジンを吸収して
実体化させた大量のモールイマジン達。
オリジナルのモールイマジンよりも戦闘力は劣るが、
「ヒッポハンド」や「クロスハンド」の新たな武器腕を装備し
物量を活かした大攻勢で仮面ライダー電王一行を苦しめた。

ちなみに写真で装備してるのが「ヒッポハンド」。
カバさんの口を模してるんだって。


1CIMG1988.JPG
モールイマジンがお化粧直し!
今度は黒コートと新型武器腕2種を引っ提げてやってきた!
相変わらず武器だらけ殺気まみれのお姿で、これぞ怪人って奴だ♪


1CIMG2063.JPG
お名前にNEWと付いてはいますが、
その正体は「SHODO-O仮面ライダー8」のモールイマジンの色替え。
新型の武器腕とコートの色以外は全く・・・と思ったら
コートの下の青いコスチュームも濃く暗めになってますね。


1CIMG1984.JPG
付属品は左右の大きな武器腕。
右腕は前弾と同じですが


11CIMG1933.JPG
左には新型アームが2種追加!
写真左からヒッポハンド、真ん中がクロスハンド。
写真右のクローハンドだけは前弾と同じ形ね。


1CIMG2069.JPG

1CIMG2091.JPG
お次は可動についてなんですが、残念ながら前弾の原型を
そのまんま流用してますので微妙な可動域もそのまんま、なのだ。
相変わらずやや硬めのコートが肩や足の可動を邪魔するのよ。


1CIMG2092.JPG

1CIMG2067.JPG
今弾では新規造形のキャラは最新作「掌動-XX仮面ライダー」準拠の
超可動仕様で造られてますから、
NEWモールイマジンの動かなさが余計に目立っちゃう。
せめて肩の前後可動があれば、恐ろしい両腕をぶんぶん振り回して
アクションさせる事ができたんだけどねぇ。


1CIMG2029.JPG
てなわけで可動にやや難ありですケド、
「恐ろし気」と「ユーモラス」の塩梅が上手い、
怪人の見本みたいなキャラです♡前弾を買い逃した方はこの機会にいかが?
丁度左の武器腕が5種揃う訳だから
前弾モールイマジンと合わせてモールイマジン戦隊を組織するのもいいかもよ♡


6.ズ・ゴオマ・グ
1CIMG2013.JPG
「マンヂデデンパ、ボググスンザジョ!」
(パンチってのは、こうするんだよ!)


1CIMG1943.JPG

1CIMG1978.JPG
箱裏と内容物一式。付属品は少ないが、とにかく翼!翼のインパクト!


1CIMG1980.JPG

1CIMG1981.JPG
コウモリの能力を持つグロンギ「ズ」集団の怪人。
警察からの呼称は「未確認生命体第3号」。
コウモリの能力を持ち動物(人間)の血を好む。
警官を殺害している所に現れた五代雄介=クウガと交戦、
グローイングフォームだったクウガを一蹴するが・・・


1CIMG1982.JPG
「怪人第2号は蝙蝠モチーフ」という仮面ライダーの伝統にのっとった、
動物と人体が融合した不気味シルエット。
これまた実に「怪人らしい怪人」ですね!キモカッコイイぞ♪
特徴的な装飾にふんどしスタイルもイカす!
おムネのリングは勇気のしるしだ!


1CIMG1979.JPG
付属品は基本の握り手と掴みかかるように開いた手のみ。
シンプル。


1CIMG2071.JPG
ズ・ゴオマ・グの注目ポイントと言えば
やはり腕のでっかい翼でしょう。
二の腕と腕から生えた翼は分割されており、
腕を曲げれば大きく広がって見え、


1CIMG2094.JPG
腕を伸ばせば二の腕から生えた翼が腕の翼の下に隠れ、
コンパクトなサイズに早変わりである。
この仕様はお見事だわ♪


1CIMG2072.JPG
しかも新規造形のゴオマさんには「掌動」式可動が仕込まれてるんですね。
シンプルボディに肩の前後可動の追加は効果絶大!


1CIMG2073.JPG
腹部の複合可動で反りも屈みポーズもこなし、
股関節引き出しギミックで足回り可動も良好。
つま先の可動のおまけも付く。


1CIMG2076.JPG

1CIMG2093.JPG
大きな翼を振り回しながらポーズがガンガン決まります!


1CIMG2018.JPG
キャラの魅力もさることながら、
異形のボディで超絶可動が実に面白い♪動かせば魅力倍増よ♡
今弾も素敵なキャラが勢揃いなのですが、
ワテクシ的にはこのズ・ゴオマ・グさんを超おススメしたい!
ぶっちゃけワテクシもう1個欲しい。もし売り場に残ってたなら確保したい。
ぜひお手に取って堪能して頂戴ませ♡



7.チャップ(黒&グレー)
1CIMG2051.JPG
『クライシス帝国に忠誠を誓う悪の尖兵達』


1CIMG1942.JPG

1CIMG1950.JPG
箱裏と内容物一式。チャップ2種は箱にどちらが入っているかは
完全にランダムとなっており狙って手に入れるのは運頼り。
ワテクシはセット買いで何とかゲットですよ・・・。


1CIMG1954.JPG

1CIMG1955.JPG
チャップとは「クライシス帝国」に所属し
「怪魔戦士」をサポートする一般兵である。
マシンガンやバズーカで武装しているが、
元々偵察や工作活動要員であり戦闘力は低い。


1CIMG1952.JPG

1CIMG1953.JPG
チャップには体色がブラック、グレー、ベージュのの3色のタイプがあり、
更に幹部直属の「チャップ悪魔分隊」、「怪魔道化師部隊」
「チャップ親衛隊」等の特殊部隊も存在する。


1CIMG1956.JPG

1CIMG1957.JPG
2種まとめてご紹介の「仮面ライダーBlack RX」に登場する
戦闘員チャップ。マスクは結構カッコいいんですが、
コスチュームはシンプルの極みだわねぇ。
お肌にぴっちり貼りついてシワの一つもねえや。
入手難度が低けりゃ改造素体に活用できそう。


1CIMG1958.JPG
ちなみに黒とグレーの違いはボディカラーのみ。
ワテクシ的にはメリハリのある黒カラーのが好きかな。
仮面ライダーの戦闘員てったらやっぱ黒でしょ♪


1CIMG1960.JPG
付属品は差し替え手首。それも基本の握り拳と平手のみ。
設定見るに武器持ち手も欲しいとこですね。


1CIMG2089.JPG
シンプルすぎて見た目的には面白みに欠けるチャップさんですが、
その身体はズ・ゴオマ・グ同様、生意気にも最新式の掌動素体で出来ている。
肩の前後可動に腹部の複合関節+従来の股関節引き出しギミックで
もうめちゃくちゃ可動しちゃう。


1CIMG2080.JPG
可動に関しちゃザコなんて言わせねぇ!
そこいらのSHODOライダーを軽く凌駕するぜ!


1CIMG2078.JPG
装飾的にも特に干渉するところもないし。
可動最強。ホント改造素体としてももってこいじゃないの。


1CIMG2056.JPG
抜群の可動を活かしてライダーと勝負!
複数で取り囲んで戦いを挑み、


1CIMG2057.JPG
あえなく蹴散らされるのも良し!


1CIMG2082.JPG
頑張って数揃えて大軍団で幹部を守るも良しだ!
できる事が多い戦闘員キャラで、可動はライダー以上の最新型。
実に遊び甲斐のある良いフィギュアです♡
入手難度がやや高めなのがネックですけど、
メーカーさん的にも頑張ってる方だと思うの、変則アソートとか。
カラー2種のランダム封入は・・・う~ん・・・。



1CIMG2059.JPG
最後は4体勢揃いで。
「SHODO-O仮面ライダー9」より「怪人軍団編」でした♡


1CIMG2088.JPG
やられ役の怪人と侮るなかれ。
どの子も中々魅力的♪
特にゴオマさんちょっとスゴいぞ!
少々急ぎ足になってしまい申し訳ないです。
次回は令和のスタイリッシュライダーでお洒落にカッコよくキメちゃおう♪




※コンバージ仮面ライダー新作!モーションではない本家本元!
「CONVERGE KAMEN RIDER 24」が予約開始!
 クライマックス間近の仮面ライダーリバイスから
「仮面ライダーリバイス」「仮面ライダーホーリーライブ」参戦!
 仮面ライダーオーズから「オーズ タジャドルコンボエタニティ」
「仮面ライダーバース」、仮面ライダー鎧武からは
「鎧武 極アームズ」、「ロード・バロン」が登場だ!
 シークレットもありで、もしかするとアイツの赤ライン入りかな?
 兎に角本家が無事続いてよかった♡11月発売予定!

バンダイ CONVERGE KAMEN RIDER 24 食玩 (1BOX) 【11月予約】

価格:5,180円
(2022/8/15 21:38時点)







1CIMG2044.JPG
以上、一旦おしまい!次回に続く!

SHODO-O 仮面ライダー9 (10個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーシリーズ) 仮面ライダー 怪人シリーズ 4 ズ・ゴオマ・グ SHODO-O 仮面ライダー9 [7.チャップ(グレー)](単品)

(amazon)
SHODO-O 仮面ライダー9
仮面ライダー 怪人シリーズ 4 ズ・ゴオマ・グ
SHODO-O 仮面ライダー9 [7.チャップ(グレー)]



スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー9(仮面ライダーゼロワン編)
玩栗犬と、掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー その2
玩栗犬と、SHODO-O仮面ライダー7(仮面ライダービルド&エグゼイド編)

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7