SSブログ

玩栗犬と、BEAST BOX オールドワン [可動トイ・可動フィギュア]

海より来る侵略者シリーズ第2弾!縦横無尽に暴れる触手がキミを襲う!
1CIMG1644.JPG正式名称
52TOYS BEASTBOX BB 44 OLDONE[オールドワン] 特典パーツ付Ver.
2022年6月発売。

1CIMG1122.JPG
52TOYS BEASTBOX BB-44 OLDONE(オールドワン)
特典パーツ付Ver.が登場!
特典パーツはオールドワンの「脳」をイメージした生き物となります。
通常は店舗やイベント会場でしか取り扱っていない限定の公式商品を
Amazonにて特別に販売です!


1CIMG1121.JPG
52TOYのキューブ型変形フィギュア「BEAST BOX」シリーズに
タコさんモチーフのフィギュア登場!
タコか!いいな!
それだけでもすごい興味あったのに・・・


1CIMG1125.JPG
なんと今だけ特典フィギュア付きだって!
思わず衝動買いしましたん♡
当ブログでは過去記事
玩栗犬と、マンハンター ディープシー リッパー」から続く
海からの第2の侵略者登場だよ!
さっくりとご紹介♡


1CIMG1130.JPG
外箱を開けるとこんな感じのブリスター登場♪
タコさんと透明ケースが入ってます。
特典フィギュアも開けちゃったわよ♡

1CIMG1128.JPG
あとは説明書とカタログでおしまい♪
中華トイなので日本語表記はありませんが、
変形方法とかイラストで
わかりやすく手順が書かれてて安心よ♡


1CIMG1599.JPG
まずはタコさん形態で全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG1596.JPG
「BEAST BOX オールドワン」とはタコをモチーフとした謎のメカ生命体。
8本の触手を自在に操り、敵に襲い掛かってその身動きを封じる。
恐るべき存在として知られている。


1CIMG1597.JPG
余談ですが「オールドワン」て名前は、
某有名神話の「古のもの」からきてるんでしょうね。やっぱり。


1CIMG1598.JPG
ウネウネ動く八本足もですが、
大きくてちょっと垂れ気味の頭部が実にタコっぽくて素敵♡
頭部のクリアパーツや装甲の隙間から見えるモールド、
胴体や脚の赤ラインがメカっぽさを強調しててまた良いんだ♪


1CIMG1618.JPG
足の付け根部分裏側には
スタンド支柱に接続するのにちょうどいい穴が開いており、


1CIMG1601.JPG

1CIMG1600.JPG
宙に浮かせた姿勢で飾る事ができます。
スタンドは自前で用意してね♡


1CIMG1614.JPG
さて8本足ですが、
それぞれに二重関節や回転軸可動が複数仕込まれており
ボールジョイントで胴体側に接続され・・・


1CIMG1617.JPG

1CIMG1602.JPG
早い話がめっちゃ動く♪


1CIMG1603.JPG
具体的には、こんな事もできちゃう。
近くにアクアシューターズのりなっちを置いてみましょう。
りな 「ひいい!」


1CIMG1606.JPG
りな 「やばいやばい!助けてぇ!!」


1CIMG1612.JPG
オールドワン「この子は深海に持って帰りますね♡」とてとて。
りな    「ぎゃー!ぎゃー!」


1CIMG1613.JPG
りな  「助けてぇ!助けてーーー!」
みこと (さよならりなっち。深海でも元気でね・・・)

てな具合に、そりゃもうめっちゃ可動して遊べます♪楽しいわよ♡


1CIMG1687.JPG
ここで特典フィギュアにふれとこう。
商品の説明文で書かれてた通り、
「オールドワン」の脳をイメージしたメカで


1CIMG1691.JPG
畳んでた足を広げて歩行形態に変形します。
但し足の可動域は狭く、
この広げた形状以上には脚は可動しないのよね。


1CIMG1619.JPG
タコ本体とのサイズ比はこんな感じ。
歩行形態はあくまでもおまけレベルなのが残念。


1CIMG1620.JPG

1CIMG1622.JPG
塊状態の脳みそメカは
後頭部のハッチを開いて接続軸で固定し、


1CIMG1623.JPG
ハッチを閉めて頭部にきっちり収まります。
クリアパーツ部分から脳みそモールドが見えますね♡


1CIMG1627.JPG
最後にキューブ形態への変形をご紹介。
足を揃えて畳んでいき、


1CIMG1629.JPG
先程入れた特典の脳みそメカを外して
空になった頭部に畳んだ足を突っ込んで・・・


1CIMG1633.JPG

1CIMG1632.JPG
残った足4本を外装に添わせるように折りたためば
キューブ形態の出来上がり。
足の位置を整える手順が多く、やや手間が掛かりましたが
その分キューブ形態の外見は中々にスマート。


1CIMG1634.JPG
キューブ形態での大きさ比較はこんな感じです。


1CIMG1635.JPG

1CIMG1636.JPG
もちろん専用の透明ケースに収められます。
脳みそメカはどうにも居場所がないわね。


1CIMG1639.JPG

1CIMG1641.JPG
なのでキューブ上の外装で基地に保管され、
脳みそメカが乗り込む(寄生する?)事で、


1CIMG1642.JPG

1CIMG1645.JPG
オールドワン起動!なんて考えたりしちゃう♪

てなところで、
以上「BEAST BOX オールドワン」でした。
足が八本あるだけじゃない。頭部含めたシルエットがちゃんとタコ。
実に素敵な造形に惚れ惚れしちゃう♡
しかも足がこれでもかってぐらい可動して、
見事に綺麗なキューブ形状に変形する。
実に遊び甲斐がある素敵トイでお勧めです♡
特典フィギュアはもうちょい可動すれば尚良かったわねぇ。




※52TOYS BEASTBOX 新作!4体の突撃隊が集合してキューブになる
「デザートアサルトスクワッド」が予約開始!可動するミニビースト兵士が
 一度に4体も手に入る幸せ♡サイズ的にもアクアシューターズちゃん達の
 良いライバルになるんじゃないかしら♪8月末発売予定!

BEASTBOX BB-48 DESERT ASSAULT SQUAD(デザートアサルトスクワッド) フィギュア 52toys

価格:3,553円
(2022/7/29 23:59時点)






1CIMG1648.JPG
タコメカとして海で泳がせるだけじゃなく、
ベルサーの宇宙戦艦としてシルバーホークと戦わせるも良し、


1CIMG1659.JPG
普通の触手持ちモンスターとしても楽しめるわよ♡
色々遊んでみてね♡
以上、おしまい!


     「BEASTBOX」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、メガブロックTMNTコレクション ラファエロ
玩栗犬と、TOBOT V REGENT (リーゼント)
玩栗犬と、お買い物情報(11/26~)+おまけ・ゲームウォッチ オクトパス

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6