SSブログ

玩栗犬と、メガブロックTMNTコレクション ラファエロ [海外トイ その他]

もしかして最小可動タートルズフィギュア?切り込み隊長ラファエロ参上!
1CIMG7258.JPG正式名称「Mega Bloks TMNT Collectors 1987 Classic Raphael Figure
発売日不明。

『人気のタートルズが「Mega Bloks」で登場!』
遠征戦利品紹介ひとまず区切り!今回は岡山某店で入手した
久々の「ニンジャタートルズ」玩具をご紹介!
さっくりとレビュー開始!

1CIMG7220.JPG
まずは箱全体でこう。箱右上にちょこんとラファエロがいるわね。
コレで大体想像が付くと思いますが・・・


1CIMG7222.JPG
めっちゃ小さい!いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG7283.JPG
リボルテックタートルズの「レオナルド」と比べて
「ラファエロどうしちゃったの!?」


1CIMG7266.JPG
MSアンサンブルよりも小さい!


1CIMG7235.JPG
新ダイアクロン隊員には流石に負けますが、こりゃ小さい!
この大きさなのに見た目は細かく、しかもベーシックフィギュア並の超可動!
そこらへんはまた後程という事で



1CIMG7225.JPG
改めまして全身。
「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」とは、
ニューヨークでペットとして飼われていた4匹の亀が、
「ミュータンジェン」の力と「スプリンター師匠」の 指導で習得した
忍術でヒーロー「タートルズ」に変身し、
世界征服を企む「フットクラン」に戦いを挑む冒険譚である。


1CIMG7224.JPG
背面。タートルズのメンバーである「ラファエロ」は赤覆面のサイ使い。
旧タートルズではミケランジェロに次ぐ陽気な不思議ちゃん
だったんだけど今は喧嘩っ早い切り込み隊長みたいな性格になってます。


1CIMG7227.JPG
お顔アップ。あっワテクシの好きな旧亀だ!
箱のロゴが新しい方だから白目の方だと思ってた。
ちゃんと赤覆面の奥に瞳がありますよ。
覆面下のもっちりほっぺが旧亀のチャーミングポイント♪


1CIMG7233.JPG
ポージングの前に、そのまんまでも立たせられるけど
マンホールの蓋を模した台座があるんでこちらを使いましょう。
おお、旧亀のロゴがちゃんと入ってる。
手にした「サイ」は硬質素材。手から離して
ベルトの前面に刺しとく事も可能よ。


1CIMG7238.JPG
可動について。大きさ紹介でも書きましたがこの大きさで
ベーシックフィギュア並みの可動をこなします。
首肩股関節に肘膝が良い感じの渋さで動いて足りないのは胴体の可動位。


1CIMG7243.JPG

1CIMG7230.JPG
股関節もボールジョイントながら程よい渋さで片足立ちでも
バランス良好♪


1CIMG7237.JPG
可動の邪魔になりそうな肘膝のサポーターはゴム製で
可動時に上下に逃がすことが可能。
更に甲羅は金属製と通常フィギュアでも見られない豪華仕様。


1CIMG7249.JPG
更に更に、腕脚頭は引っこ抜く事も可能。
首が残ってるので不完全ではありますが甲羅だけになって
「亀に生まれてラッキー!」ごっこができます。


1CIMG7240.JPG

1CIMG7245.JPG
これは油断した。お安かったし小さいしで
よくできた「ボトルキャップフィギュア」みたいと思って摘まんだのよね。
もっと沢山買っときゃよかった。
ちなみに当商品みたいなフルカラー版とは別にモノクロ版もあり。
お店にはフルカラーはラファエロだけだったけど
モノクロは4匹全員揃ってたわね。


1CIMG7229.JPG
さて、本体はよくできてますがタイトルの「メガブロック」成分は
あんまり感じられなかった。
ブロックなのは付属品のコチラ。台座というかちょっとしたジオラマが
ブロック玩具になってます。


1CIMG7231.JPG
簡単に組み合わせてみた。多分正しくない。
背後のパイプみたいな部分にイラストの看板みたいのや
ジョイントで亀さんをくっ付けたりで飾れます。


1CIMG7248.JPG
味のあるイラスト。




1CIMG7251.JPG
最後に対戦相手を召喚!
なんだこれ。エネルゴンキューブ?



1CIMG7252.JPG
うおっと!!



1CIMG6960.JPG
こちらは先日手に入れた
「52 Toys 」のキューブ型 変形恐竜「BeastBOX」!
ワテクシが手に入れたのは「ゴーストドッグ」!


1CIMG6980.JPG
小さい玩具ですが丁寧な造りの良玩具。首の可動が面白いのよ♪
ワテクシの「ゴーストドッグ」は無機質で可愛げないですが
NT様の入手された「BB-01ディオ」は愛嬌あって可愛いですよ。
NT様のブログ「しょうけら覚え書き(仮)」で是非ご覧くださいませ♪



1CIMG7259.JPG
おっと危ない噛みつかれてたまるか!


1CIMG7254.JPG
何かに似てると思ってたけど、お前「マウサー」にそっくりだよな!
喰らえ!


1CIMG7262.JPG
もひとつおまけだ!タートルパワー!


1CIMG7256.JPG
討ち取った!
ちょっとばかしデカくてカッコいいからって
マウサーごときに後れは取らねえぜ!


1CIMG7257.JPG
以上「メガブロックTMNTコレクション ラファエロ」でした!
あれね。レゴブロックと絡めて遊べる「レゴミニフィギュア」みたいな物
なんでしょうね。お値段や付属品を鑑みるに。
しかしキャラそっくりのバツグン造形に、何よりやたら可動するスグレモノ。
これはこのフィギュアだけで十分遊べます!
思わぬタートルズの名作フィギュアだわ。オススメだしワテクシも揃えたい♪





※同じアメコミキャラで予約速報!「アメイジングヤマグチ」シリーズで
 遂に予約開始だ「ウルヴァリン」!このコスチューム!このぶっとい腕!
 これこそワテクシや皆様の求めるウルヴァリン!格闘ゲームから「X-Men」
 シリーズを知る人には感慨深いものがあるのでは!それだけに
 マーベルレジェンド・サイクロップスを買い逃した事がホントに悔やまれる!
 9月発売!ちなみに「リボヴェノム」8月再販ですってよ!

figure complex AMAZING YAMAGUCHI Wolverine ウルヴァリン 約155mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック

新品価格
¥4,940から
(2017/5/20 13:54時点)






1CIMG7263.JPG
以上、おしまい!来週からスパイディウィーク!


     「ラファエロ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク
     

     


【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、6.5インチ・ミュータント タートルズ
玩栗犬と、ミュータントタートルズ リボルテック レオナルド
玩栗犬と、アルティメット ジプシー・デンジャー

  にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 2

NT

小さいタートルズと言えば、
タカラトミーアーツの物もありましたけど、
こちらの方がプレイバリュー豊富ですねー。
ヒジやヒザまで可動しちゃうのがスゴイです!

そしてDIOのご紹介ありがとうございます。
そうなんですよ、マウサーっぽいですよねw
by NT (2017-05-20 22:15) 

がんぐりーぬ

・NT 様・いらっしゃいませ♪
タカトミのタートルズというと
カプセルトイのですね♪あれはカワイイんですが
可動がちょっと残念、というか今回のメガブロックのが
異常なんだと思いますw
「BeastBOX」は良玩具ですよね。
箱裏の発売予定の動物たちも早く欲しいです♪
by がんぐりーぬ (2017-05-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0